FC2ブログ

化物語 第10話 「なでこスネイク 其ノ貳」

女子中学生の上半身裸&ブルマ姿と外国人4コマが話題の「化物語」の第10話。

要約するとこんな話。ww
20090904b_00.gif

撫子バージョンの新OP来ました。普通に可愛らしいですね。
20090911b_03.jpg
憧れの暦お兄ちゃんへの恋心溢れるOPです。

例によって忍野へ相談を持ちかける暦。
蛇切縄
撫子の体を這う蛇の鱗の痕の正体は「蛇切縄」という呪いだという。
そしてその呪いをかけたのは同じ中学生の女の子。憧れていた男子が撫子に告白し、
その男子を振った撫子に逆恨みしたのが原因だという。
呪いをかけた本人はお呪(まじな)い程度にしか思ってなかったかもしれないが・・・

そして撫子は呪いを解くために蛇を殺し続けたという。
本来は効果の張るはずの儀式だが、手順が異なるなどの要因で悪化してしまった。

忍野は「運も悪かった」という。
そもそも本格的な呪いは素人がそんなに簡単に成功させる事は出来ない。
吸血鬼である忍がこの街に来た事によりあの神社には良くないものが集まっていた。
そしてあの神社で蛇殺しを行ったために、蛇切縄は発動してしまったのだ。

忍野からお守りをもらってきた暦。あの神社で今晩にでも儀式を行うという。
急ぐのは蛇の痕が頭に達すると撫子の命に関わるからだという。
20090911b_13.jpg
そしてあの神社へ。
神原の用意した肌の見えている衣服はなぜかスク水・・・ブルマの次はスク水・・・ww
お守りを持ってなにかに祈れば良いという暦。ちゃんと手順を説明し儀式を開始する。
撫子は暦と出会ったばかりの頃を思い出す。暦の存在は心の拠り所らしい。
光の中で徐々に剥がれ出す鱗。まさしく「鱗」の字が・・・
20090911b_27.jpg
撫子は若干苦しんでいるようだが順調に鱗は剥がれつつある。
苦しむ撫子を見て神原は「一気に剥がせないのか?」と暦に問う。
が、忍野の説明によると暦になら出来るが剥いだ蛇が暦に襲いかかり、
さらには呪いをかけた本人に跳ね返るという。
人を呪はば穴二つ
この言葉の良く憶えて、よく考えておけと言われていた。

忍野とのやり取りを思い出していたら、事態は急変した。
順調に剥がれていたと思ったら、撫子が急に激しく苦しみだしたのだった。

ここで初めて蛇は二匹いた事に気付いた。
一匹は男子を取られたと思っていた女の子がかけた呪い、
もう一匹は撫子に振られた男子がかけた呪いの蛇だった。
お守りの効力は既に終わっている。意識を失う撫子。
20090911b_41.jpg
考える間もなく撫子のもとへ駆け寄り素手で蛇を剥がしにかかる暦。
忍野の言ったとおり撫子から引き剥がされた蛇は暦に襲いかかる。
見えない蛇に翻弄される暦だが、這うことによる地面の変化などで気配を読もうとする。

毒によって朦朧とする意識で蛇を待つ暦。
そんな暦を押し倒して、蛇をやり過ごすように説得する。
阿良々木先輩!たのむから助けるべき相手を間違えるな
しばらくの静寂の中、蛇の気配は消えた。呪いをかけた男子の元へ行ったのだろう・・・
20090911b_57.jpg
諦めきれなかった自分の代わりに、神原に辛い選択をさせてしまった事を謝る暦・・・
暦お兄ちゃん、助けてくれてありがとう・・・
やめてくれ千石。ありがとうなんて言わないでくれ。
 お前からそんな事を言ってもらう資格はない・・・
 僕はあろう事かお前を呪った人間までも助けようとしていたのだから・・・


なでこスネイクは2話構成でした。
今までの章ではなんだかんだ言っても当人達にそれなりの落しどころで
解決出来ていた暦ですが、今回は撫子は無事だったとは言え(軽い気持ちで
かけたであろう)呪いの(多分生死に関わるであろう)反動を強く受けてしまう
存在が出来てしまったことに、苦々しい結末となってしまいました。
だけど「呪った人間を助けようとした事」は決して卑下するものではないと思う。
もしかしたら例の男子の状況によっては、それを知る事になった撫子も苦しむかも知れない。
念ながら力及ばなかったが、やはり戦場ヶ原が好きになった暦らしい。

そう言えば全く戦場ヶ原の出番がなかった・・・

20090911b_66.jpg
次回からは最終章 「つばさキャット 其ノ壹」
次は羽川さんで猫?猫も蛇に並んで呪術や呪いとかによく出てきますね。

化物語 第四巻 / なでこスネイク (AA)」追加です。
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

化物語 第十話 『なでこスネイク 其ノ貳』 感想

化物語 第十話 『なでこスネイク 其ノ貳』より感想です。 人を呪わば、穴二つ。

化物語 「なでこスネイク 其ノ貳」

これまた何と・・・

化物語 第拾話「なでこスネイク 其ノ貳」

鬼、猫、蟹、蝸牛、猿ときて、次は蛇。阿良々木暦に相談を受けた忍野メメは、千石撫子の怪異を『蛇切縄』で間違いないと断言する。蛇(くちわ)とも呼ばれる『蛇切縄』は人の悪意によって使わされた怪異。撫子によれば、それはクラスメイトによってかけられた怪異だという...

道成寺じゃない蛇の道「化物語」

美男子に惚れて惹かれて入れあげてしまうのは、女の子だったら仕方の無いこと。 特に失恋悲恋の免疫力薄いうら若き乙女ならば一溜まりも...

「化物語」第10話【なでこスネイク 其ノ弐」】

{{{ 新OP、千石バージョン。 勢いは八九寺バージョンの方がありましたが、まとまっていて個人的に好きなOPです。 さて、本編。 忍野と暦の会話からスタート。 「呪い自体は大したことないが、場所が問題だった」と忍野。 あの神社、ですね。 撫

化物語 第10話『なでこスネイク 其ノ貳』

流石にちょっと詰め込み感がアリアリでしたかね…? そんでもって流石に自主規制シーンも多めでしたかね? でも!面白かったのでヨイのです(笑) 化物語 第四巻 / なでこスネイク【完全生産限定版】 [Blu-ray]アニプレックス 2009-12-23by G-Tools

化物語 第10話「なでこスネイク 其ノ貮」

救いの重み。

化物語 第10話 『なでこスネイク 其ノ貮』 感想

   阿良々木暦    言うまでもないこの物語の主人公。  今まで、ひたぎをはじめとして...多数の怪異で苦しんでいる者と出会い、そして、首を突っ込んでは解決してきた。    そして、今回も・・・・蛇の呪いに苦しんでいる撫子を助...

化物語 第10話「なでこスネイク 其ノ貮」

まさかのラップに盛大に吹いたww というわけで、撫子のOPはラップ調でアララギのことを思った歌ですた。 笑ったり頬を膨らませたり...

化物語 第09話 「なでこスネイク 其ノ貮」

人を呪わばアグネス二人 ・・・なに書いていてんだよ、私は。 という事で化物語の第四エピソード、「なでこスネイク 其ノ貮」の感想です。 ...

化物語 第10話 なでこスネイク OP披露!このロリコン目!

■第10話 なでこスネイク 其ノ貮 2話構成の「なでこスネイク」は今回の後編でエンド。ちょっと駆け足気味に思えますし、他のエピソードと...

化物語 第十話 『なでこスネイク 其ノ貳』(感想)

なでこ祭りww こんな娘に「お兄ちゃん」って呼ばれたいwww 撫子可愛くてよかっ

化物語 第10話 ”なでこスネイク 其ノ貮”の簡易感想

撫子を苦しめていた怪異の正体は蛇切縄と呼ばれるものだった... 前回のブルマに続き、今回のスク水も破壊力抜群でしたねw   ↓続きま...

(アニメ感想) 化物語 第9話 「なでこスネイク 其ノ貮」

化物語 第四巻 / なでこスネイク【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 神社で阿良々木暦とすれ違った不審な少女、千石撫子。妹の同級生で、阿良々木とも面識があった。蛇の呪いをかけられた彼女を救うため、忍野メメの力を借りる阿良々木だったが…。 ☆<9/12更...

化物語第10話「なでこスネイク其ノ貮」

 忍野から依頼され神社へお札を貼りに向かった暦と駿河。その途中妹の月火の同級生千石撫子とすれ違った。神社の境内には、五等分に切断された大量の蛇の死骸があった。違和感を感じた暦は、撫子が怪異に関わっているのではないかと不安になり忍野の元を訪れた。「それは...

化物語 第10話 「なでこスネイク 其ノ貮」 感想

 今回は撫子編完結回。蛇の呪いを受けた撫子は助かるのでしょうか。OPと儀式中の撫子に以上にこだわりを感じました。でも代わりに今回黒齣・赤齣背景ばっかのような…。スタッフの皆さん頑張って下さい…。

[アニメ]化物語:第10話「なでこスネイク 其ノ貮」

 なでこの純粋な恋心と、三角関係の苦悩と葛藤。

化物語 第十話

 撫子専用女子中学生直球ピュアピュアOP。  撫子に取り憑いているのは蛇切り縄ジ

化物語 第10話 『なでこスネイク 其ノ貮』 感想

誰彼かまわず助けようとする、阿良々木君の優しさと脆さを描くための回でした。化物語 第10話 『なでこスネイク 其ノ貮』 の感想です。 1...

化物語 第10話 『なでこスネイク 其ノ貮』 感想

撫子OP待ってました~w 思っていた通りずいぶん可愛らしいOPで(*´д`*)ハァハァ そしてまさかのラップ調!? いったいどんなOPになるのか...

化物語 第10話 「なでこスネイク 其ノ貮」

やはり、撫子OP来たッ! 今回は、ラップかぁ~。 歌詞なのか、OP絵なのか、なんとも可愛らしいOPだね。 「せぇのっ」 化物語 ひたぎクラブ【完全生産限定版】 [Blu-ray]アニプレックス 2009-09-30売り上げランキング : 11Amazonで詳しく見るby G-Tools ...

化物語 第10話「なでこスネイク 其ノ貳」

「頼むから、助けるべき相手を、間違えないでくれ」 暦がメメから教わった儀式で、撫子を救おうとする話。 今回は原作小説[下]でいう所の...

化物語 10話「なでこスネイク 其ノ貮」

撫子の体についていた蛇の痣。今回の怪異は何なのか・・・  化物語 第二巻 / まよいマイマイ (完全生産限定版) [Blu-ray](2009/10/28)神谷浩史斎藤千...

『化物語』#10「なでこスネイク 其ノ貮」

「お兄さんのこと、暦お兄ちゃん、って――呼んでいいですか?」 人ヲ呪ハバ穴二ツ 千石に呪いをかけたのは、クラスメイトの友達だった。 ...

化物語 第10話 「なでこスネイク 其ノ貮」 の感想

化物語 第四巻 / なでこスネイク【完全生産限定版】 [Blu-ray] by G-Tools 人を呪わば穴二つ

化物語 第10話 『なでこスネイク 其ノ貮』 感想

な、なんちゅープリチーなOP!!このOPに全てをかけたのならば後半の動かない戦いっぷりもなんとか理解千石撫子の暦おにいちゃんLOVEっぷりがよく出ております。撫子にかけられた呪いは蛇切り縄(じゃぎりなわ)自分にかけられた呪いを蛇を殺して分断するという解除

化物語 第10話「なでこスネイク 其ノ貮」

ブルマの次はスク水! そして斬新な動かない演出! でも意外と緊迫感があったかもw これは描き直されるんでしょうか?? 今回は後味の悪...

化物語 第10話「なでこスネイク 其ノ弐」

人を呪わば穴二つ

化物語 第10話「なでこスネイク 其ノ貮」

実にたわいもない事で蛇切縄に取り憑かれてしまった撫子ちゃん。呪いを掛けた人物がどういう気持ちで掛けたのかはわからないけど、まさかここまで大事になるとは思ってもいなかっただろうし、厄災が自分に降りかかってくるとは思ってもいないのでしょうね。

化物語 第10話「なでこスネイク 其ノ貮」

蛇切縄というのが、撫子の体を締め付ける縄状の怪異の正体。 本来なら効力を発揮することもないただの呪いだったのですが…。 撫子が半端な...

化物語 第十話 なでこスネイク 其ノ貮

 暦は目の前で困っている人がいるとみんな助けたいと思うタイプみたいですね。それがいつでも正しいとは限らない、そんなお話でした。

化物語【第10話】『なでこスネイク』

シャフトぉ! なんか、、、がっかりだった10話でした。 なでこスネイクの話結構好きだったんだけどなぁ。 がっかりです。 演出だと言...

化物語 10話 「なでこスネイク 其ノ貮」

人を呪わば穴二つ(*´`ω´)/  地獄少女を思い出してしまうこの言葉w  同級生の女の子に呪いをかけられた撫子。理由はその子が好きな男...

化物語 第10話「なでこスネイク 其ノ貮」

化物語 第10話「なでこスネイク 其ノ貮」 神社で阿良々木暦とすれ違った不審な少女、千石撫子。妹の同級生で、阿良々木とも面識があった。...

化物語 第10話

化物語の第10話を見ました。撫子の体についた鱗の痕。 彼女の身に降りかかった怪異とは? 第10話-なでこスネイク 其ノ貳- 蛇切縄 撫子の体を襲った怪異の正体について、忍野はそう語った。 撫子は友人が好きな男の子から告白を受け、 それを断ったことから逆恨み

化物語 第10話 「なでこスネイク 其ノ貳」

化物語 (バケモノガタリ) 第10話 「なでこスネイク 其ノ貳」 神社で阿良々木暦とすれ違った不審な少女、千石撫子。妹の同級生で、阿...

化物語 第10話「なでこスネイク其の二」

化物語 第10話「なでこスネイク其の二」の感想記事です。 ※この記事は、FC2などの一部ブログへのTB送信が出来ない本館に代わっ...

化物語 第10話「なでこスネイク其ノ貮」

蛇切縄------------クチナハ。それは人の悪意によってつかわされた悪意の事だと暦に話して聞かせる忍野。撫子にその蛇の呪いをかけた相手はどうやら中学生の友人だという。逆恨みで、自分の好きな人を振った撫子に呪いをかけたよう。そこで呪いを解くために、撫子は独学で...

化物語 #10

【なでこスネイク 其ノ貮】 個別の撫子OPキター(゚∀゚) 可愛いOPでしたね! 一話だけに使われるのが勿体無いような・・・。 久しぶりにホッチキスのOPが見たくなったのは内緒ですw 蛇切縄?クチナワ? 人の悪意によって使わされた怪異。 蛇の呪いをかけ...

「化物語」10話 なでこスネイク 其ノ貮

OPはまたずいぶんと千石のかわいさを強調したものだった。 歌詞はあんまり聞いてなかったけど千石のゲームに詳しかったりとかじわじわと外堀...

化物語 第10話「なでこスネイク 其ノ貮」

化物語 第10話「なでこスネイク 其ノ貮」 蛇切縄 怪異の正体は蛇切縄。悪意によって使わされた怪異。撫子に告白した男子を好きだった女子が、その男子を振った撫子にかけた呪い。本来は手軽に発動するものではなかったが、あの神社で解除の儀式を行ったのが間違ってい

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告