FC2ブログ

にゃんこい! 第02話 「その男 下僕?」

猫地蔵の呪いを解くために100個の猫の願いを叶えなければならなくなった
猫嫌い&アレルギーの主人公の悲劇、アニメ「にゃんこい!」の第2話。
原作のFlexComixの「にゃんこい!アニメ化記念特集」も参照。

猫の願いと言うよりも雑用じゃないか?ということまで飼い猫ニャムサスの仲介でやらされる潤平。
この段になって呪いの事は話しても知られてもいけないと聞く。もし知られたら
知った人間に災いが降りかかる上に、呪いの進行も進んでしまうと言うのだ。

そして時は文化祭。クラスの出し物はメイド喫茶ということらしい。
この看板の二人は・・・「おねがい☆ツインズ (AA)」の深衣奈樺恋の色違いじゃないですか。
潤平の反応から「オカマ」メイド喫茶かと思ったら、ちゃんと女の子のメイド喫茶のようですね。
20091008n_01.jpg
潤平が心地良いメイド姿の楓の妄想にふけっている時に声をかけてきた
ヤマンバメイク女「住吉 加奈子(すみよしかなこ)」。アニメーターの人、塗り分け乙。
楓とは友達みたいだが幼なじみの潤平とはあまり仲が良くないらしい。
幼なじみなので潤平の過去の弱みをいろいろ知っているようだ。
言い合いをしている時に窓の外からタマの呼び出し。話もそこそこに飛び出す潤平。

で、今度の依頼猫。校内に住み着いている熊猫ちゃん。
先生に見つかって離れる事になったのだが、いつも餌をくれたお姉さんにお礼を伝えたいと言う。
その女の子の特徴を聞いて女の子らしい生徒を想像していたのだが・・・
20091008n_14.jpg
そこに現れたのはさきほどのヤマンバ女、加奈子だった。
20091008n_18.gif
「私が猫可愛がっていちゃ、悪いのか?」 照れる加奈子。ちょっと可愛い。ww
20091008n_20.jpg
そう、こんな感じ。www
20091008n_19.jpg
早速依頼を遂行しようとするが、そのまま言ったら単なる変でウザイ人。
ニャムサスを見た加奈子は猫と話し込んでいた潤平を下僕にするという。

しかし小さい時の潤平と加奈子、仲良さそうだしどうしてこうなった・・・

そして文化祭当日。下僕の潤平を連れ回して文化祭をまわる加奈子。
20091008n_30.jpg
楓に勘違いされてさらにドツボの潤平。
一方の加奈子は久しぶりに潤平と楽しく過ごして気分が良い。
久しぶりの子供の頃を思い出す。
しかし思い出したのは潤平にあげた手作りの猫人形を翌日教室で別の女の子に
あげているのを目撃してしまったこと。
これが原因で仲が険悪になり中学高校とそのまま来てしまったのだった。
20091008n_44.jpg
思い返してちょっと近寄る加奈子。しかし話をしている内にまた険悪に。
挙げ句の果てに潤平が猫人形の事を憶えておらず
「ケンカを吹っ掛けてきたのはお前だ」と言う始末。
涙を流して潤平への怒りを露わにする加奈子。
更に追い打ちで水を被ってしまい、いよいよブチキレ!
屋上の踊り場まで追いかけっこ。

加奈子の水に濡れて透けたシャツにドッキリの潤平。
加奈子を女の子として再認識。フラグが立ちました!
そして、やっと猫人形の事を思い出す。「あれは勘違い・・・」

そんなところに現れたのは二人を追ってきた楓。加奈子を更衣室に連れて行ってしまう。
そして教室戻ったところに現れたのはメイクをすっかり落としてメイド服に着替えた加奈子。
八重歯も見えるツンデレメイドさんです。ww
20091008n_58.jpg
放課後、猫に餌を与えに来た加奈子を待っていたのは潤平だけだった。
猫は別の場所に行ってしまって、感謝していたと伝える潤平。
そして猫人形のことは勘違いで見せただけだと説明する。そして今でも家にあると。
長年のわだかまりも解けたのだろうか・・・

これで依頼は全うした潤平。と思ったらあの猫は潤平の家に居着く事に。

翌日、メイクを止めた加奈子が登校してきた。
春ですなぁ・・・、フラグ立ちましたなぁ・・・
20091008n_73.jpg
で、今日のにゃんコマ「こんなBパートはイヤだ!」
まあ高校生にもなった男子がどんだけメルヘン脳?ってバカにされるのがオチ。ww

次回 「キミの名は」
20091008n_81.jpg
今回ちょっとだけ登場した郵便配達員のお姉さんが本格的に登場するようです。

潤平と仲が悪くなったとはいえ不良でもなんでもないのに、
なんで今さらマンバメイクなのかよく分からんが・・・
ピンクの前髪もウィッグだったのね。
これで天真爛漫なかわいい憧れのヒロイン、ツンデレ風の幼なじみと揃いました。
加奈子の猫を可愛がっている事を知られた時とか、スッピンを恥ずかしがるギャップは
確かに萌えるのですが、このアニメの女の子って微妙に来ないな・・・なぜだろう?

だけどお話全体はそれなりに楽しめる。
アニメとしてはそれでOK、と言うかその方が重要なんだけどね。
20091008n_99.jpg クリックで拡大(1280x720)
ネタ「ツインズ」もどうぞ。

スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にゃんこい! 第2話 「その男 下僕?」 感想

常盤高校文化祭。 どこのクラスも文化祭の準備で大忙しの中、呪いを解くべく早くも猫たちのいいなりに なりつつある潤平は学校でも猫から...

にゃんこい!第2話『その男 下僕?』

もぅ泣かなぃ♪

にゃんこい 「その男 下僕?」

今回だけ にゃんこい意外と面白いなー

にゃんこい! 2話 その男 下僕?

ヤマンバっていうかバケモノの領域だろ・・・

にゃんこい! 第2話 「その男 下僕?」

( ゚∀゚)o彡゚ おっぱい!おっぱ… ヤマンバかよ…萎えるね。 ぬこと会話するお兄ちゃんに妹ちゃんは憐みの目で… 学校では文化祭のようで...

にゃんこい! 第2話「その男 下僕?」

潤平の「ニャンコによいこと100回」は今日も進行中(笑) タマから追加の説明が。 猫の呪いは他人に話すべからず。悟られてもいけない。 他人に知れると呪いの進行が早まる。 他の人にも災いがふりかかる。 おいおい(^_^;) 他人に呪いが移るというのがカンベ...

にゃんこい! 第2話”その男 下僕?」”の簡易感想

第2話は常盤高校文化祭のお話。文化祭の準備で大忙しの中、 呪いを解くべく猫たちのいいなりになりつつある潤平は学校でも猫から依頼を頼ま...

にゃんこい! 2話「その男 下僕?」

潤平は呪いを解くために猫の頼みを聞いていました。 にゃんこい! 4 (Flex Comix)(2009/09/12)藤原 里商品詳細を見る

にゃんこい! 第2話

にゃんこい! 第2話 『その男、下僕?』 猫アレルギーなのに猫の声が聞こえてしまい、さらに呪いを解くためには猫の悩みを解決しないといけ...

にゃんこい! 第02話 「その男 下僕?」

妄想青春返せ!(笑)

にゃんこい! 第2話『その男 下僕?』

何となく、何とな~くだけど「にゃんこい!」の感想は毎回書く気がしてきた。 にゃんこの呪いを解いてるつもりが気付けばハーレムが樹立してそうなヨカン? 呪いの初期作用とやらも悪くない。いや、むしろイイ。 にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)ポニーキャニオン 2...

にゃんこい! 第02話

[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/taisho/ニャンコ02匹目! その男 下僕?今回は潤平の幼馴染の住吉加奈子の話ですというか紹介と違ってなぜヤマンバwそして学校では文化祭が行われるそ...

にゃんこい! 第2話「その男 下僕?」

まんば登場! 真のヒロイン!? なんか幼なじみの方がヒロインぽくないですか(*´∀`*) 楓ちゃんより目立ってるし、接点も多いし。 楓ちゃ...

にゃんこい! 第2話 新ジャンル、「マンバ萌え」!?

■第2話 その男 下僕? ラストの画伯の絵が1話と同じで絵が横向きになっただけだったのを不自然に思ったのですが、 公式サイトのブロ...

にゃんこい! 第2話 「その男 下僕?」

 マンバな幼馴染キャラなんて初めてみました。幼馴染っていうともっとこうステレオタイプなのが…。展開的には普通に幼馴染イベントでしたけどね。

その男、下僕?

にゃんこい!2話の感想です。 みゆきち&ゆいにゃんktkr!これで勝つる!

にゃんこい! 第2話 「その男 下僕?」 (アニメ感想)

アニメ にゃんこい! 第2話 「その男 下僕?」 にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)(2010/01/20)浅沼晋太郎井口裕香商品詳細を見る  よっしゃ、とっ...

『にゃんこい!』#2「その男 下僕?」

「幼馴染は良いフラグです」 春ですなぁ~フラグたちましたなぁ~ 呪いを解くのに駆けずり回る潤平でしたが、 呪いについて周りに話したり...

にゃんこい! #2

【その男 下僕?】 にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)出演:浅沼晋太郎販売元:ポニーキャニオン発売日:2010-01-20クチコミを見る 潤平の不幸な非日常が始まる・・・ 

(アニメ感想) にゃんこい! 第2話 「その男 下僕?」

にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)クチコミを見る 常盤高校文化祭。どこのクラスも文化祭の準備で大忙しの中、呪いを解くべく早くも猫たちのいいなりになりつつある潤平は学校でも猫から依頼を頼まれる事に。 俺の平穏な学校生活が…。そう悔やみつつも引き受ける潤

にゃんこい! 第2話「その男 下僕?」

猫の呪いは他人に話すと進行が酷くなり、災いもあるって。 あの住職は罰が当たればいいと思うよ(笑) 猫に使われ放題な潤平…まさに下僕(...

にゃんこい! 第2話

フラグ成立です。

にゃんこい! 第02話 その男 下僕?

加奈子(@白石涼子)登場。初めはヤマンバかよ・・と思ったけど、クラスチェンジしてツンデレ幼馴染になったら可愛くなったよw 加奈子がヤマンバになった理由は、弱い自分を変えたかったからってことなのは分かったけど、ヤマンバを止めた理由が謎だな~。てっきり潤平に

にゃんこい! 第2話「その男 下僕?」

潤平の「オレはネコの言葉がわかるの!」と冗談っぽくいうセリフに対して、加奈子はどう捉えて解釈するのか。冗談というか照れ隠しの口実かな?そう解釈し好意的に受け止めたようだけど、今日のにゃんコマのような展開も悪くないですねw

にゃんこい! 第2話

にゃんこい!第2話、「その男 下僕?」。 原作は未読です。 猫地蔵の呪いを解くべく猫に良い行いをする高坂潤平の話、第2回。文化祭期間の...

にゃんこい!・第2話

「その男 下僕?」 呪いを解くため、ニャムサスたちの命じるままに任務をこなしていく潤平。タマによれば、その呪いのことを他人に知られ...

にゃんこい! 第2話 「その男 下僕?」

いきなり、にゃんこ天国です。 依頼は、犬から、靴を取り戻せ!と、言うことで、凶暴犬から、お気に入りの靴を取り戻すと。 見事に、成功...

にゃんこい! ニャンコ02匹目・「その男 下僕?」を観て寸評

 そうそう、今日日の文化祭のネタっつったらやっぱメイド喫茶でしょでしょ!  というわけで第二話。今回の新キャラは、白石涼子さん演じる幼馴染み。幼馴染み定番イベントかと思いきやちょっとだけ違ってたりそうでなかったり、要するにそこの部分は枝葉といいきって良...

にゃんこい! 第2話「その男 下僕?」

にゃんこい! 第2話「その男 下僕?」 女って怖いと思いマシタ… というわけで、山姥ギャル?加奈子登場。 けれど、厚化粧の下にはピュ...

にゃんこい! 第2話「その男、下僕?」

にゃんこい! 第2話「その男、下僕?」の感想記事です。 ※この記事は、FC2などの一部ブログへのTB送信が出来ない本館に代わって...

にゃんこい!~第2話 感想「その男 下僕?」

にゃんこい!ですが、猫の呪いは他人に知られてはいけないそうです。潤平は住職に相談する予定でしたが、住職はヨン様気取りで夜の街にくり出します(以下に続きます)

にゃんこい! 第2話「その男 下僕?」

「住吉も一応、女だったな」 潤平がくまねこの気持ちを加奈子に伝えようとする話。 加奈子ってメイクをしてる時はアレですけど、すっぴん...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告