FC2ブログ

ささめきこと 第02話 「かわいいひとたち」

可愛い女の子が大好きな女の子、その女の子に密かに思いを寄せる女の子。
アニメ「ささめきこと」の第2話。

ティーンズ向けの雑誌撮影。
後日その表紙モデルの女の子に一目惚れした汐。
テンションは相変わらずのようです。
20091014s_01.jpg
そんな汐を見守る純夏、彼女は委員長であり文武両道のスーパーガールだった。
しかしその容姿と空手道場の娘という事で「暴刀村雨」と呼ばれ男子には
あまりもてるタイプではないらしい。だがそんな純夏を熱い視線で見つめる男子、
同じクラス委員の「朱宮 正樹(あけみやまさき)」君。

本人は可愛くなりたいという欲求はあるが、やはりフリルの付いた服などには
抵抗があり汐に勧められたのに断ってしまう。
しかし汐が好きなのはふわふわした感じのかわいい女の子・・・
一方自分が持っているのはパンツとダーク系ばかり。
20091014s_13.jpg
意を決して本屋で可愛い服の研究をしてみるが、やはり自分の身長175cmの
体に合うフリフリの服は想像できない。
本を投げた時(投げるなよww)にたまたま後ろにいた女の子にぶつかってしまう。
その女の子は純夏の顔を見るなり慌てて逃げ出してしまう。

相変わらず格好いい純夏。
20091014s_25.jpg
男子がやっかむ中、またしても純夏を見守る正樹。

バスケの時もそうだけど普段から着用の黒ニーソをブルマのときもそのまま着用
体育に参加ってなんか良くないですか?個人的にすごくツボなんですけど。www
いやいちいち靴下を履き替えないだけなんでしょうけど・・・

クラス委員会に参加する純夏と正樹。
遅れて席に着いた正樹は例の雑誌を眺めながら「かわいいわけだ・・・」と独り言を
つぶやく純夏に、「僕は村雨さんは可愛いと思うよ」と声をかける。
突然の言葉に動揺した純夏は正樹を引っ張って部屋を出て行ってしまう。
20091014s_31.jpg
「かっ、かっ、なんだって?」 言葉を再確認する純夏。
純の足が浮いてますがな・・・ww
「かわいいよ、村雨さんはかわいい・・・」
浮かれる純夏。免疫ないな。
その勢いで前日汐に勧められたフリル付きの服を着込んで汐宅を訪問する。
緊張してチャイムを押すのをためらっている時に、偶然コンビニに出掛ける汐が出てきた。
そのまま夜の散歩になる二人。
汐に可愛いと言われたり、心配していたと言われて浮かれ気味な純夏だった。
しかし「わたしのタイプとは違うけど・・・」の一言でガッカリ・・・www
20091014s_41.jpg
汐と別れて返ろうとした所、汐は例の雑誌のモデルの子を目撃。
汐の声に驚いた女の子は逃げ出してしまう。汐は追うとするが転んでしまう。
代わりに追いかける純夏。
女の子に話しかけながら声をかけていたら「私じゃダメだから!ダメだって言われたから!」と
感極まって泣きだしてしまう。

そんなときカツラが純夏に飛んできた。カツラが落ちて目の前にいたのは正樹だった。
「朱宮・・・くん・・・?」 衝撃の瞬間。

公園で事情を聞く純夏。
純夏には一目惚れだった。それから見守っていたら汐が好きな事に気がついて
自分も振り向いてもらおうと女装を始めたら、妹にバレて雑誌に写真を送られたら
そのまま読者モデルになってしまったという。
しかしさすがに恥ずかしくて近所の雑誌を回収しようと奔走していたという。

片思い同士、なんだか共感してしまう二人。
20091014s_54.jpg
正樹の部屋。この部屋着は違うだろ~~~~~~~~~。
「よかった・・・村雨さん、僕の事を気持ち悪いって言わなかった・・・」
絶対に純夏だけが原因じゃないような気がする。ww
20091014s_59.jpg
次回 「ファーストキス」
誰のだ?

えーと、これまた最近流行(?)の男の娘(おとこのこ)が登場してきました。
だけど正樹の参加で純夏→汐→(女装)正樹→純夏というトライアングルができました。
しかし汐は可愛ければ男子でも大丈夫なのか?
仮に見た目が可愛くてもダメとなれば一気に「気持ち悪い」存在にもなりかねない訳で・・・
だけどそのまま正樹がOKとなれば純夏はまさしく女として負けてしまう、って
女が男を好きになったんだから、それは正しい・・・のか・・・?
うーん、複雑だ。

ちなみに女の子はフリフリだけが可愛いじゃないぞ。
今回の体育の時間の格好のようなツボもある。
でもこれは男視点なんだろうな・・・しかもかなり不純な・・・
20091014s_00.gif

スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ささめきこと その二 『かわいいひとたち』(感想)

読者モデルは男の子! 1話を見る限りガチ百合かと思いましたが、ちょっとコミカル調

ささめきこと 第2話 「かわいいひとたち」 感想

雑誌で見かけた読者モデルに夢中になる汐。 いつものように浮かれて暴走する汐の様子に純夏は落ち込む。 件の読者モデルは、クラス委員長...

ささめきこと 第2話

前回ふられたのにもう、お気に入りの女子を見つけた風間。しかも今度はファッション雑誌のモデルにです。ホント、かわいい子が好きなんです...

ささめきこと 第2話「かわいいひとたち」

何かすごい危険な香りの予感…が大当たり(^_^;) 1歩間違えばあぶない人たち?(笑) …今回さりげなく純夏情報が。 空手道場の娘で彼女自身も黒帯、成績トップの文武両道。 あだ名が「暴刀村雨」とはひどいなあ。…武勇伝もあるようですが(^_^;) 汐ちゃんは今日も...

ささめきこと #02「かわいいひとたち」

すっかり恋のスイッチがw 本格的に百合アニメハジマタ! きよりは2話にして空気だww ではささめきこと感想です。 悲しいほど青く / 虹...

ささめきこと 第2話 「かわいいひとたち」 感想

正樹を問いただす純夏の姿は、 どう見てもカツアゲです。 っていうか足浮いてるw

ささめきこと 第2話「かわいいひとたち」

かわいい女の子が好きなだけなんです! なんだかすごく倒錯してきました!おもしろい関係ですねw 前回はすごく重かったけど、2話ではち...

[アニメ]ささめきこと:第2話「かわいいひとたち」

あー、んもう! たまらなく、かわいいなぁ、みんな!

ささめきこと 第2話 「かわいいひとたち」

ささめきこと 第1巻 [DVD](2010/01/22)高垣彩陽高本めぐみ商品詳細を見る 今度の相手は読者モデル  雑誌で見かけた読者モデルに夢中なる汐。暴走...

ささめきこと 第2話

「かわいいひとたち」を見ました。 女の子よりも可愛い男の子の登場で変な三角関係に・・・。 女としてはちょっと複雑な気分だわw

ささめきこと 第2話「かわいいひとたち」

「可愛い女の子」

ささめきこと 第2話「かわいいひとたち」

「あたしに気に入られたくて、女装を始めたわけ?」 朱宮の女装が純夏にバレてしまう話。 この番組の視聴理由の「女子部」の存在ですけど...

ささめきこと #2

【かわいいひとたち】 ささめきこと 第1巻 [DVD]出演:高垣彩陽販売元:メディアファクトリー発売日:2010-01-22クチコミを見る 初めて男の子キャラが登場しましたね♪ 

ささめきこと第2話『かわいいひとたち』の感想レビュー

純夏の受難は今日も続きますwwというわけで、汐からは全く百合愛の対象として見られていない純夏ですが、実は文武両道のスーパーガールだったり。 完璧すぎて男子からも敬遠されがちの純夏ですが、同じクラスの副委員長、朱宮正樹から可愛いと言われただけでなく、告白

ささめきこと 第2話 「かわいいひとたち」 【感想】

「可愛い」より「恰好良い」という印象が汐の中では…というか純夏を取り巻く環境では既に確立してしまっているんでしょうね。純夏にとっ...

ささめきこと 第2話「かわいいひとたち」

ささめきこと 第2話「かわいいひとたち」の感想記事です。 ※この記事は、FC2などの一部ブログへのTB送信が出来ない本館に代わっ...

ささめきこと 第2話 「かわいいひとたち」

汐が今度夢中になったのは、雑誌の読者モデル。 編集部に電話をとか暴走しすぎ(^^; そんな汐の様子に純夏は落ちこみ気味です(汗) ダ...

ささめきこと 第2話 『かわいいひとたち』 感想

■ささめきアイテム/ささめきこと公HP ささめきこと 5 (MFコミックス アライブシリーズ)関連商品 GIRL FRIENDS 3 (アクションコミックス) コミック百合...

ささめきこと・第2話

「かわいいひとたち」 ファッション誌の読者モデルに一目惚れをした汐。「かわいいものは、かわいいじゃない」 そんな言葉を言う汐に、純...

ささめきこと 第2話 「かわいいひとたち」

 驚きの展開でしたね。こんなかわいい子が…。正樹は本当にかわいいです。純夏、もうこの子でいいじゃない?

ささめきこと 第02話「かわいいひとたち」

なかなか思うようにいかないのが恋だけど・・・

ささめきこと 第2話「かわいいひとたち」感想

好きな人が男の娘でした

ささめきこと #2「かわいいひとたち」

前話と打って変わってコミカルなテンポでラストのシーンに至るまでを演出してました。軽いノリでしたが、強烈なエピソードではありました第2...

ささめきこと #02 かわいいひとたち

かわいい女の子が大好きな汐。 今度のターゲットは読者モデルの美少女?

■ささめきこと【その二】かわいいひとたち

ささめきこと #02の視聴感想です。 読者モデル。 完璧超人。 理想と真逆。 一目惚れ。 ダメ…って言ったら諦められる? ↑さぁポチッとな

ささめきこと~第2話 感想「かわいいひとたち」

ささめきことですが、風間は読者モデルの女の子に夢中になり村雨純夏は心中複雑です。風間のタイプは可愛い女の子ですが、文武両道に秀でた身長175cmの村雨はその対象には入らないようです。(以下に続きます)

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告