fc2ブログ

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第05話 「策謀!嘆きの王宮」

女王アルドラが積極的(?)に暗躍するアニメ「クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者」の第5話。

レイナ対ユーミル、そしてカトレア&ラナ対アイリ。
カトレアたちに至っては女王アルドラの眼前での闘いとなった。
ラナを抱えながらもアイリに一歩も引けを取らないカトレア。
でもラナに気を使うなんて意外とアイリも人が良いね。
20091022q_01.jpg
ユーミルは自分の戦斧をCM中。ww
灼熱の戦場でドワーフであるユーミルの怪力と熱による体力の消耗に苦しむレイナ。
しかしユーミルの大技をカトレアが打ち直した剣が見事に受け止めレイナに逆転の機会を作る。
そして修行の成果ドラゴンテイルが炸裂しユーミルを御する。

一進一退の攻防を繰り返すカトレアとアイリ。死霊を使い隙を作るがカトレアの
怪力にはじき飛ばされたはずみで結晶の下敷きとなって万事休すのアイリ。
カトレアも勝利を確信して近づいたとき、その結晶のひとつを見て驚愕する。
その結晶の中にはクイーンズブレイドに参加する目的であった旦那オーウェンが
閉じ込められていた。
20091022q_15.jpg
慟哭の中、戦意を喪失したカトレア。下敷きの状態から抜け出したアイリは勝利宣言を受ける。

オーウェンの成れの果てを見せるためにこの場所での闘いを指示したというアルドラ。
アルドラに怒りを向けるカトレアだがやはり結晶に閉じ込められてしまう。

事態の悪化を察知したアイリはラナが作った隙をついてラナと共にアルドラの前から逃げ出す。
20091022q_29.jpg
裏で大変な事態が起きているのに、とりあえず一勝して気が抜けたレイナ。

ラナをつれて居城内を逃げ回っているアイリ。
かなりお疲れの模様。すでに衣類の保持も困難になっているらしい。
倒した追っ手から精気を頂戴、とりあえず一息付いた。
と思ったら洗脳されたリスティが登場。しかしここもラナのおかげでやり過ごしに成功。
20091022q_41.jpg
どうにか城からは脱出したアイリとラナ。ラナを置いていこうとするが懐かれてしまった。
なんどか助けてもらった義理もあるし悩んだ末に連れて行く事にするアイリ。
なんだか本当に良い奴だ・・・ww

夜になりレイナの元を訪ねてきたユーミル。
帰ってしまった(実際には捕縛された)カトレアの代わりにより強力な剣にするため
自分に預けないかと提案する。ユーミルの熱意に同意するレイナ。
20091022q_55.jpg
レイナの勝利を称える妹のエリナと姉のクローデット。
そのクローデットの前に現れた使者。
そして沼の魔女の手下達のアジトにも現れメナスを召喚する。

吹雪の中で対峙するクローデットとメナス。
20091022q_69.jpg
そしてアルドラの命でイルマを粛正せんとするリスティ。
次回 「錯綜!変わりゆく予感」

対戦カードはいつも二組ずつですが今回は一組と追撃戦。
クローデットが敗れるとはにわかには考えにくいけど手負いでもあるからな・・・
そしてイルマとリスティ。意外と暖かく見守っているエキドナあたりが助けに入るとか?

今回、闘いの最中にラナには鎌が振り下ろせなかったり、意外に義理堅くラナを
連れて行く事にしたりと良い人っぷりなアイリ。妙なコンビができました。
しかしラナの槍が鉄壁とも思える女王アルドラの目くらましをしたところとか
オーウェン&カトレアの(そしてユーミルに強化される)剣が今後なんらかの
キーアイテムになるのかな?なんと言っても主人公のレイナが持ってる訳だしね。

スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎クイーンズブレイド玉座を継ぐ者第5話「策謀!嘆きの王宮」

おっぱい大きすぎのカトレアさんと、メイドのアイリと戦う。カトレアさん、自分の子供を盾にする。アイリさん、一応躊躇するのか?そして、レイラとユーミルが戦う。ユーミルさんは武器の宣伝をしながら戦う。周りが溶岩なため、ユーミルが有利だが、オノを剣で受け止める...

クイーンズブレイド二期 5話 もう5話かぁ

子供を盾にと思うアイリはなんだかんだで 優しいのか?(;´Д`) 子供は殺せないと? あるいは、部外者殺したら失格とかなのかな? でも中盤...

アイリのパンチラ祭り開催中♪「クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者」第5話

深夜32時のエロアニメ! アニメ「クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者」第5話の感想です。 アイリのパンチラとエリナのおっぱい!

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 5話

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者の第5話は、レイナ対ユーミルとカトレア対アイリの続き。新たな闘いは、クローデット対メナス。

クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者- 第5話

第5話 『策謀!嘆きの王宮』 うーん。 何か色々と“巻き”で。 ※感想記事も“巻いて行こう”…です(滝汗 多忙故、申し訳候。

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第05話「策謀!嘆きの王宮」

御前試合の目的って・・・

クイーンズブレイド 王座を継ぐ者 第5話 「策謀!嘆きの王宮」 (アニメ感想)

アニメ クイーンズブレイド 王座を継ぐ者 第5話 「策謀!嘆きの王宮」 クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第1巻 [Blu-ray](2009/12/22)川澄綾子能登麻...

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第5話 「策謀!嘆きの王宮」

このアニメ真の主人公はアイリだったのか!(ぉ 本家主人公レイナの戦いは全然盛り上がらなかったのにアイリ方面は妙に入り組んで盛り上がっ...

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第5話 「策謀!嘆きの王宮」

あのねー・・・取りあえず、今日は、アイリがアイリが可愛いなぁーと、思うほどの回でした。 さて、さて、今日は、カトレア、アイリとレイナ...

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者  第5話「策謀!嘆きの王宮」

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者  第5話「策謀!嘆きの王宮」 嘆きの間 ラナを抱きかかえたまま戦うカトレア。アイリも非情になりきれず、鎌を止めてしまう。子供を盾に戦うとはなぁ。 一方その頃、レイナとユーミルも戦闘中。鋼鉄山の武器は世界一ィィィィってことを...

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第5話「策謀!嘆きの王宮」

意外な試合結果になりました\(゜□゜)/ ユーミルの噛ませ犬ぶりが(泣) しっかり営業は出来たからいいか(マテ レイナ-ユーミル戦はここでレイナが負けては困るので(ぇ ナナエルにしょぼいと言われましたが(^_^;) 最後はレイナ勝利。 勝っちゃったぁ~ ...

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第5話 策謀!嘆きの王宮

 アイリがいい子過ぎますね。1期はちょっとなんだかなあと思いましたが、2期の彼女は本当にいいですね。最後まで出番があるといいのですけど……

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 #5

【策謀!嘆きの王宮】 クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第4巻 [Blu-ray]出演:川澄綾子販売元:メディアファクトリー発売日:2010-03-25クチコミを見る アイリが可愛過ぎる件について・・・ 

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告