FC2ブログ

とある科学の超電磁砲 第04話 「都市伝説」

一週間が過ぎて特殊インクで描かれた太眉は無事に消えたのか?
アニメ「とある科学の超電磁砲<レールガン>」の第4話。

怪談?「先輩の友達の彼氏」ってすでに真実味がないなぁ・・・
って風呂敷かぶって外でやる事じゃないだろ!部屋でやれ、部屋で!
「それってただの変質者じゃないの?」
美琴の周りは変質者が多いからなぁ~。ブラウスを脱ぐ痴女程度じゃ物足りないかも。
20091023t_02.jpg
やっぱり学園都市くらいの規模だと都市伝説だけでサイトができるんですな。
どれもが「とある魔術の禁書目録 (AA)」でありそうななさそうな。
その中でも美琴が気になったのは「どんな能力も効かない能力を持つ男」。

コンビニで「電撃大王 (AA)」を立ち読みする女子中学生。www

以前チンピラに絡まれていた美琴を助けに入ったけど、余計な事で起こらせたのに
美琴の強力な電撃をただ一人回避した男「上条当麻」の事だった。
20091023t_17.jpg
この時はまだ「能力が効かない能力」が「電撃が効かない」ことと繋がってないようです。
「今度合ったら絶対に・・・」と言ったそばから、なにやら迷子のお姉さんに構っている当麻と遭遇。
しかし決着を着けようとしたらそのお姉さんが分からなくなってしまった駐車場を
探すのを手伝ってくれと話を振られてしまう。

この人はOPに出ている白衣の女性ですね。

当麻と美琴が話していたら、炎天下の中で歩いていたから暑くなったって
突然シャツを脱ぎ出すお姉さん。驚く当麻と美琴。まさしく「脱ぎ女」。
巨乳ではないですが、なかなか均整の取れたプロポーションですね。
20091023t_29.jpg
あわててシャツを着せようとする当麻。運悪く襲っていると周りの女性に誤解されてしまう。
その場を逃げ出す当麻。けっきょく美琴は押しつけられてしまった。

黒子からの電話で「突然服を脱ぎ出した変な人」と一緒にいると伝えたら
俄然盛り上がる佐天と初春。
一方の美琴は女性の前でバツが悪く携帯を切ってしまう。
20091023t_37.jpg
この女性はどうやら科学者気質で理論的な判断が優先する性格らしい。
大脳生理学、AIM拡散力場の研究を主体にしているという。
能力にも詳しいのではないかと思い「能力の効かない能力」について聞いてみる美琴。
電撃が効かない分についてはそれっぽい仮説をいくつか聞く事は出来たのだが・・・
話半ばで通りすがりの子供が女性のスカートにアイスを落とす。
そしてシャツの時と同様に何の躊躇もなく汚れたスカートを下ろす。
(男の子は興奮して股間を押さえている訳ではないwww)

携帯電話が繋がらない事を心配する黒子。
挙げ句の果てに「連絡が取れなくなる」とか「伝染する」とか。
「脱ぎ女」の可能性に佐天は妙にテンションが上がる。オカルトとか好きなのか?
20091023t_51.jpg
その連絡が取れなくなったした美琴はトイレで女性のスカートを洗っていた。
当麻に対しても礼を伝えて欲しいと言う女性。ぶつぶつと文句を言う美琴に
「楽しそうだな、君はあれか彼が好きなのか?
 ほら、好きな相手には冷たくしてしまう、
 昔流行った・・・ツン・・・ツンダラ?」 おしい!
その言葉に激怒して放電の美琴。警報を鳴らしてしまいトイレをそそくさと去る。

紆余曲折はあったがどうやら車の元にたどり着く事はできた。
車種は「ランボルギーニ・ガヤルド (AA)」?「魔術」の「ラストオーダー」の時も「ムルシエラゴ (AA)」みたい
だけど学園都市の研究者は高給なのか、制作スタッフが好きなだけなのか?
女性を見送ってどっと疲れの出た美琴。
当麻のせいだと怒りを募らせていたらすぐに運命の再会。ww

「ツンデレ」って言われた事を思い出して一人で照れる美琴。結構意識してます。
自分が勝つまで勝負しろと言う美琴に、やれやれといった感じで応じる当麻。
20091023t_66.jpg
そして河原へ。やっぱり勝負と言ったら河原だね。
とりあえず電撃一発、しかしたやすくいなす当麻。
手を変える美琴は土中の砂鉄を集めて超振動ブレードを作り出す。
コインによる超電磁砲といい美琴は格好の良い技が多いな。
しかもこのブレードはムチのように形状を変える事もできる。
間合いを伸ばして当麻を捕らえたと思ったら今度は砂鉄に戻されてしまう。
「ここまでは予想通り」 砂鉄を目くらましにして当麻の隙を作り右手を掴み取った。
そして直接の電撃を見舞おうとするが・・・

電撃自体が発生しない。そりゃそうだな・・・
無防備な美琴に拳を上げる当麻。
「ひゃう」と女の子らしい悲鳴を上げて縮こまる美琴。涙目な年下女子は殴れないなぁ・・・
振り上げた拳の行き所もなく、わざとらしくやられたフリをする当麻。
20091023t_80.jpg
こういう態度が負けん気の強い美琴を余計に刺激する訳で・・・
結局は追い回されるはめに。堤防で追いかけっこなんて青春だね。www

自室に戻る二重にお疲れの美琴、待っていたのは頭に(美琴の)パンツをかぶった黒子。
どうやら「脱ぎ女」の伝染を防ぐための対策らしい・・・
いつもの黒子とそう変わらないような気もするが。

そしてあの女性はレベル5の美琴のことを確認する。
この人は今後、味方となるのかあるいは敵となるのか・・・?
20091023t_91.jpg
次回 「とある二人の新人研修」
20091023t_99.gif
次回は初春がブートキャンプですか?

「脱ぎ女」の女性は「木山 春生」というんですね。天下の往来での見事なまでの脱ぎっぷり。
なんか研究事以外には無頓着というかボヤ~とした感じですが、
まさかあれが理論的な判断じゃないよな?
今回はちょっと思考がとろそうな感じでしたが、今後も登場するようときに
敵or味方のどちらになるにせよ実は切れ者ということになるのか?
でも青いキャラの多いこの作品の中で見ようによってはアンニュイさ漂う(笑)
大人の女性で雰囲気は嫌いじゃないな。

で、当麻も今後は出番ある?

ドミノのアフェを貼っておいてなんですが、ピザハット連動キャンペーン中
一応、申し込み済み。 :-)
だけどピザハットってポストに投函される割引率の高いクーポンとかがオンラインオーダーで
使えないのがすごく不満。ウェブ自体は結構頑張ってるのになぁ・・・
電撃ついで。
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある科学の超電磁砲 第4話

今回は、脱ぎ女の都市伝説になっているらしい木山春生が登場するお話でした。 同じく都市伝説として能力の効かない能力を持つとされる当麻も登場。 この時点で禁書目録のときと時系列でどうなっているのか何気に気になります。 いきなり雰囲気を演出しつつの怪談話、...

とある科学の超電磁砲 #4

「都市伝説」 あるある。 先輩の友達のカレシって冷静に考えると遠いよなっていう(笑) 変態さんか酔っ払いじゃね? くだらね~。 無効化もアリだろうと普通に思いますが(学園アリスの影響) シャナ応援中? チョロいな~。 あら勇気ある。台なしだけど。 あらら。

とある科学の超電磁砲 第4話

とある科学の超電磁砲 第4話 『都市伝説』 それは、根も葉もない噂話のはずなのだが、ごく稀に真実が混じっていることも……。 美琴は...

とある科学の超電磁砲4話 『都市伝説』

超電磁砲の第4話は、今後の重要人物となるであろう木山女史が初登場し、禁書本編の主人公である上条さんと美琴の因縁の始まりを描いた話となりました。怪談話で盛り上がる美琴・黒子・初春・佐天。何故わざわざ暗幕持ち込んでまでファミレスでやるのかwどうやら人前で服を...

とある科学の超電磁砲 4話

とある科学の超電磁砲の第4話は、都市伝説に合わせて木山春生と本格的に上条当麻の登場です。

とある科学の超電磁砲 第4話

#4 都市伝説 真っ黒の影が落ちていた。携帯電話の光に、佐天涙子、初春飾利、白井黒子の三人の顔が浮かんでいた。 「……これは、先輩の友達の彼氏が実際に遭遇したって話です。ある蒸し暑い夏の夜。その彼氏さんが人気のない公園を通りがかったときの...

『とある科学の電磁砲』 第4話 観ました

今回は都市伝説! それにしても、ファミレスの中で黒いクロスを被って怪談話をするってのは… ものすごく怪しいとおもうですよ。 都市伝説…確かに初春さんの言うとおり、実際に起こった事例を面白く脚色したのが都市伝説だって言う説は、結構正しいですよ。実際、そんな...

とある科学の超電磁砲 第4話 「都市伝説」

only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ(2009/11/04)fripSide商品詳細を見る 恐怖!脱ぎ女の伝説!  「どんな能力も効かない能力を持...

とある科学の超電磁砲第4話『都市伝説』

嘘か本当か都市伝説♪

とある科学の超電磁砲 第04話 「都市伝説」

上条さんは都市伝説レベル!? って、あれ?上条さんが手当たり次第フラグ立てまくる魔術師と戦ったり、 レベル5第1位をぶっ飛ばしたりはこの後の出来事のはず。 なぜ、この段階で都市伝説にまでなったんだ? TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ...

とある科学の超電磁砲 第4話「都市伝説」

いきなりガバッと脱ぎ女! なんでそんなトコで怪談してるのか意味がわからない( ノ∀`*) でも楽しそうw 今回は学園都市の都市伝説に迫り...

とある科学の超電磁砲  第4話 都市伝説

ほんと、最近のピザハットはやりおるわ ※あらすじファミレスに集まった美琴たち4人。科学万能主義の学園都市で語られる、数多くの都市伝説話に花を咲かせていた。いきなり服を脱ぎだす「脱ぎ女」、逆回転する風力発電のプロペラ、幻の虚数学区、使うだけで能力が上...

とある科学の超電磁砲 「都市伝説」

先生出てくるの早いですね

『とある科学の超電磁砲』#4「都市伝説」

「ちゃんと私の相手しろ!!」 なぜかファミレスにて、都市伝説を語りだすいつものメンツ。 いきなり服を脱ぎだす「脱ぎ女」に逆回転する...

とある科学の超電磁砲 第4話「都市伝説」

「それで気が済むってんなら、相手になってやる」 美琴が偶然知り合った研究者の木山を、駐車場まで送り届ける話。 やはり今回のメインは...

とある科学の超電磁砲 4話「都市伝説」

美琴たちは怖い話を聞いていました・・・ って、「脱ぎ女」の話じゃん(笑) only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ(2009/11/04)f...

とある科学の超電磁砲 第4話「都市伝説」

とある科学の超電磁砲 第4話「都市伝説」の感想記事です。 ※この記事は、FC2などの一部ブログへのTB送信が出来ない本館に代わっ...

とある科学の超電磁砲  4話「都市伝説」感想

とある科学の超電磁砲 3―とある魔術の禁書目録外伝 (3) (電撃コミックス)著者:鎌池 和馬販売元:アスキー・メディアワークス発売日:2009-02おすすめ度:クチコミを見る 都市伝説一挙襲来!☆ OPにも出ていたなんか眠たそうな人・木山春生登場! 今までも伏線の

とある科学の超電磁砲 #4「都市伝説」 感想。

美琴さんは電撃の愛読者でしたか!

とある科学の超電磁砲 第4話「都市伝説」

only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ(2009/11/04)fripSide商品詳細を見る電撃姫と変態も都市伝説となっていてもおかしくないと思い...

とある科学の超電磁砲(レールガン)第4話『都市伝説』の感想レビュー

脱ぎ女こと脳関係の事情に詳しい木山晴生登場回でした。 出会いに上条さんが絡んできたり、その上条さんと美琴の馴れ初めが描かれたりと、着々と駒が揃っていく感じでしたね。 美琴と木山の間には、今はまだ強固な関係が出来たレベルではありませんが、これが今後のイベン...

とある科学の超電磁砲 第04話 <都市伝説>( 変態紳士視点 )

「恥ずかしくねーのかお前ら、こんな大勢で女の子囲んでなさけねー!」 「へぇ~」 ・きたー、上条さんと御坂さんのファーストコンタクト...

とある科学の超電磁砲 第4話 『都市伝説』

とある科学のレゑルガン4話感想。 そげぶ!そげぶ! かみじょー!かみじょー! ・・・あれ。 別に私、上条好きじゃないけど。 逆に問い...

とある科学の超電磁砲 第4話「都市伝説」

とある科学の超電磁砲 第4話「都市伝説」 ファミレスに集まった美琴たち4人。科学万能主義の学園都市で語られる、数多くの都市伝説話に花...

とある科学の超電磁砲 第4話 「都市伝説」

(都市)伝説の男上条さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! OPあけの提供画面から上条さんの格好いいきめ顔とか笑ったw それにしてもあの都...

とある科学の超電磁砲 第4話 「都市伝説」 の感想

とある科学の超電磁砲 2―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)冬川 基 アスキー・メディアワークス 2008-06-10売り上げランキング : おすす...

「とある科学の超電磁砲」4話 都市伝説

OPでなんだか特殊な雰囲気をかもし出してる木山晴生が登場した。 OPだと悪役っぽい印象受けたけど違うのか?今回の感じだといろいろずれ...

とある科学の超電磁砲 04話『都市伝説』

初っ端は涙子が話す怖い話……とみせかけたよくわかんない学園都市伝説話。 とことで、いつもの4人で学園都市伝説の噂を見る。

とある科学の超電磁砲 第4話 「都市伝説」

 新旧主人公対決。ビクっとして涙目な美琴がかわいかったですね。

とある科学の超電磁砲 第4話 「都市伝説」

どんな能力も効かない男…上条さん学園都市伝説になってるし!(笑) 初春たちに学園にある都市伝説の話題を訊いた美琴。 能力の効かない男...

とある科学の超電磁砲 第4話「都市伝説」

都市伝説を信じない美琴ですが(^_^;) 今回も構成が巧みでとても面白かったです。 都市伝説には虚数学区にレベルアッパーの話も。 そして「脱ぎ女」に「どんな能力も効かない能力を持つ男」の存在。 …どれも伝説でないところがwww よろしくない人たちに囲まれ...

とある科学の超電磁砲 第4話「都市伝説」の感想

 学園都市で噂される数多くの都市伝説、でもそれらは本当に起きた出来事が形を変えて噂になっている場合もあるという。そう、かつて美琴が...

とある科学の超電磁砲 第4話『都市伝説』 感想

戦う司書がまったく見れていないのでこっちを書くことにしようかと。今期視聴アニメのなかでは唯一のツンデレ要素百合よかツンデレが見たかった!都市伝説脱ぎオンナはアクセラレーターのときの博士か?美琴が当麻と遭遇したインデックスの1話から美琴目線でのストーリー展

とある科学の超電磁砲 第4話 都市伝説

とある科学の超電磁砲 (レールガン) 第4話 都市伝説 ファミレスに集まった美琴たち4人。科学万能主義の学園都市で語られる、数多く...

とある科学の超電磁砲 第04話

[関連リンク]http://www.project-railgun.net/#4 都市伝説冒頭からなにやら真剣な4人組w真剣に話す佐天どうやら怪談のようだがオチは怖くもなんともなかったのだったwさて今回はどんな話にな...

とある科学の超電磁砲 第4話

第4話『都市伝説』とある科学の超電磁砲 1―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)今回は、上条当麻さんが登場しました。

とある科学の超電磁砲 #4

【都市伝説】 「とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲2『禁書目録ポーカー』同梱版著者:鎌池 和馬販売元:角川(メディアワークス)発売日:2008-06-10おすすめ度:クチコミを見る 上条さんマジパネェッス(゚∀゚)! 

とある科学の超電磁砲 第4話「都市伝説」

気になる存在。

とある科学の超電磁砲 #4『都市伝説』

ロウソク→懐中電灯→携帯電話。 なかなかウマイ小道具だと思った、携帯画面でライトアップ(笑) でもまさか黒布を被って公共の場で怪談してるたぁ予想外! とある科学の超電磁砲 2―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)冬川 基 アスキー・メディアワークス 2008...

とある科学の超電磁砲 第4話 「都市伝説」 感想

ファミレスに集まった美琴たち4人。 科学万能主義の学園都市で語られる、数多くの都市伝説話に花を咲かせていた。 いきなり服を脱ぎだす...

とある科学の超電磁砲 #04 都市伝説

都市伝説と遭遇しまくりの御坂。.. 最強の電撃姫も寝顔は天使です。

とある科学の超電磁砲 第04話「都市伝説」

上条ちゃんが出ると、やっぱり面白いね

待て、これは孔明の罠だ!(ささめきこととかDTBとか)

【ささめきこと 第3話】村雨さんは自分が汐に相手にされていないことを悲観的に思っているようですが、男視点からしてみると“お前だって朱宮のこと相手にしてないんだから、自分だけ悲劇のヒロインぶってるんじゃねーよ”…という感じでした。(とはい

とある科学の超電磁砲 第04話 都市伝説

上条さんキタァーー!w 美琴との出会いから本気バトルまで今週は出ずっぱりだぜ! 困ってる人を見捨てて置けない、そんな上条さんの説教が私は大好きですw

とある科学の超電磁砲 #4「都市伝説」

あながち黒子達の言っていた学園都市「都市伝説」は嘘ではなかったという… 脱ぎ女さんは小萌先生のお友達? 少しずつ禁書と交錯していく感...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告