FC2ブログ

まほろまてぃっく ただいま◇おかえり 後編 「おかえりの空」

戦闘アンドロイドメイドまほろさん再びの「まほろまてぃっく ただいま◇おかえり」の後編。

前編 「ただいまの風」もどうぞ。

管理者のフェルドランスが送り込んできたロボットとの闘いの真っ最中、
いつものメイド服とは違い今は三人組+みなわちゃんからプレゼントされた
衣装なので耐久性が低くいつものように動けないため苦戦する。
それでもなんとか撃退に成功するまほろさん。
20091024m_01.jpg
もともと管理者によって作られたみなわ、まだ繋がりが残っているのか?
まだ迷いのあるみなわを受け入れるまほろ達に戸惑いをみせる。

散々荒らしてしまった校舎、「ご奉仕カフェ」の準備半ばで飛び出してきた上に
折角のメイド服もほつれ放題。
当惑するまほろ達に校舎の修繕を申し出るリューガ。
20091024m_15.jpg
このタイミングでパンチラへツッコミ。ww

翌日、遅れている開店準備を取り戻そうと早々とやってくる優の友人一同。
しかし闘いの後、まほろ達の手によって準備はすっかり完了していた。
20091024m_29.jpg
「がんばって、いきまっしょい!」
そして開店。
大盛況のカフェ。しかし更なる集客のためにと外へ優を連れ出す深雪。
そして戻ってきたと思ったら今度は深雪と凜が交代して再び外へ。
さらに戻ると今度は千鶴子と交代。どうも三人申し合わせているみたい。
20091024m_39.jpg
そして最後の千鶴子とお店に戻ってくると既にケーキが売り切れてお店は終了していた。
まほろのケーキを楽しみしていた千鶴子は売り切れにショック。さんざん試食してたのに・・・

そこで奥から打ち上げ用のケーキを持ち出してきたまほろ。
くるくるっと踊ってケーキをテーブルの上に置いたらメイド服が力尽きて空中分解してしまう。
つーか、この崩壊の仕方はもともとの仕込みだろ。絶対。ww
20091024m_52.jpg
急遽となりのフリマ会場から服を調達。

優とまほろをお祭りに送り出す三人。自分たちも優と楽しんで
トリをまほろに譲るあたりはいろいろと配慮しているらしい。

それぞれに優&まほろカップルと女四人組でそれぞれにお祭りを楽しむ。
夕方となり四人組は一息。やっぱり優の事が気になるらしい。
その様子を見ていたみなわはよく分からないなりに天然発言。
もしかして皆さんも優さんにラブラブな気持ちを抱いているんですね!
 私のお姉ちゃんも優さんにラブラブなんです!

付き合いが長く優の悲しい過去を知る三人娘。
20091024m_66.jpg
夕日の中で雰囲気の良いバイオリンの演奏。
「素敵な人」は式条先生でした。しかも二日酔い。
そしてリューガ先生は花火打ち上げ中。

花火と共にお祭りも終了間近。
いつものメイド服に着替えて日常に戻るまほろ。
20091024m_82.jpg
「これからもずっとこんな風に過ごせると良いな、来年も再来年もずっと・・・」
「来年・・・はい・・・きっとまた・・・」
しかし、まほろさんがその機能を停止するまでのこり267日。
抗う事の出来ない運命が待っていた・・・

久しぶりの「まほろまてぃっく (AA)」で懐かしいのと、可愛いメイドとちょっとエッチな同居生活的な
設定とは裏腹な悲しい運命のことを思い出してちょっと切なくなりました。
今回の特別編はまったく物語の中間の時期ですが、アニメ的には一応完結しているし
そのままテレビシリーズの続編を予定している感じでもなさそうですね・・・
まあアニメ放送時はまだ原作が完結してなかった(と思ったけど・・・)ので異なる完結だったし、
鋼の錬金術師 (AA)」のように最初からやり直しの可能性も否定できませんが。
やっぱりBlu-ray版のBOXがリリースされるのでその呼び水という位置付けなんでしょうね。
でも特別編では楽しいエピソードだけで完結してもらっても良かった気がしますがどうでしょう。

あとはメイド服が空中分解したカットのまほろさんの下着をもう少し描き込んで欲しかったな。
いくらロングショットとはいえシンプル過ぎです。ブラなんて水着みたい。ww
BS-TBSの画質ならともかくBlu-rayじゃ赦されない。
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まほろまてぃっく 特別編 ~ただいま◇おかえり~ 後編「おかえりの空」

短いが激しい戦いの末、敵を撃退したまほろさん。 でも、貰った服がボロボロに(汗) フェルドランスは、みなわに接触し、人ではないのだ...

エッチなまほろのパンチラアクション♪「まほろまてぃっく特別編」後編

アニメ「まほろまてぃっく特別編 おかえり◆ただいま」後編の感想です。 エッチなのはいいと思います

まほろまてぃっく特別編 ただいま◇おかえり 後編 「おかえりの空」

どう終わらせるのか少し気になってたんですが、どこかもの悲しさを感じさせる「まほろまてぃっく」らしい綺麗な終わり方でしたね。おそらく、結末がわかる人とそうでない人では、捉え方が変わってくる終わり方でしょうね。なかなか興味深いラストだったと思います。

まほろまてぃっく特別編ただいま◆おかえり 後編

まほろまてぃっく特別編ただいま◆おかえりの後編です。やっぱりOP見たらちょっと涙がw

まほろまてぃっく ~ただいま◇おかえり~後編『おかえりの空』(感想)

「エッチなのはいけないと思います!」 まほろさんが一番エッチじゃんw 久しぶりの

まほろまてぃっく 特別編 ~ただいま◇おかえり~ 前編  ~後編 「おかえりの空」

まほろまてぃっく 特別編 ~ただいま◇おかえり~ 前編  ~後編 「おかえりの空」 アフィリエイト

『まほろまてぃっく おかえりのそら』後編 観ました

前編の流れで戦闘が発生していましたが、あっさりそれは解決。 でも、まほろさんの新しい、。みんなから貰ったメイド服は戦闘の結果、ボロボロに… なるほど、この戦闘イベントは服がボロボロになって修復されるために必要だったのか…。なるほどしっかりシナリオ構成され...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告