FC2ブログ

ささめきこと 第04話 「4+1」

第1話の導入部のリピート、夕日の照らす教室で女の子同士でキスをするのを
目撃してしまった純夏と汐。そして二人もお面越しでキスの練習をしてみたのだが
どうもそれが目撃されてしまったらしい、アニメ「ささめきこと」の第4話。

練習とはいえ大好きな汐とのキスの記念となるお面。
帰宅してからこれをかぶってハァハァしたとかしないとか・・・

前回に続いて冒頭にブルマのキャプが入っているのはご愛敬。ww
自分たちが目撃したキスをしていたカップルが何者だったのか唐突に考える汐。
汐の言葉のひとつひとつにいちいち脳内ツッコミをする純夏。
はぁ~、どこにいるのかしら私の赤い糸の相手は?
「じゃあ、探してみる?」きよりになにやらアイデアがあるようです。
20091028s_01.jpg
きよりの情報で有名どころの美少女を次々携帯のカメラに納める汐。
一歩間違えれば軽犯罪。それよりもなんできよりはそんなに情報通なの?
「あと・・・汐ちゃんの好きそうな娘といったら・・・」
見回していたらつまずいたツインテの可愛い女の子に男が一斉に群がる。
「姫」呼ばわり。「姫」といったらなんといってもこの人だろ。
彼女は同じクラスの「当麻みやこ(たえまみやこ)」というらしい。
「ふふっ、イケナイ子だね。まったくみやこは・・・」 (あんたはコレか?)
有象無象の男子達をモーゼのごとくかき分けて現れた女子、「蓮賀 朋絵(はちすかともえ)
宝塚バリの台詞を吐きながらみやこの手にとる。ドキドキする周辺の男子達。
20091028s_12.jpg
このとき純夏だけはこの二人がキスしていた当人達だと気付く。
普段からこんな感じの仲の良さみたいだが汐しか見てない純夏にはどうでもいい事だった。
「見たよ、昨日の・・・」
去り際の朋絵の言葉。お面越しのキスの練習の現場を見られていた!

もんもんと過ごす次の授業を朋絵達のいる屋上へ話し合いに行く純夏。
そこで朋絵から「女子の女子による女子のための部活、女子部」を
作るための同士を探している事を聞く。あっけにとられる純夏。
「やむを得ず共学校に入ってしまった女の子が好きな女の子の部活。
 男子になぞ目もくれず、話にも上らず放課後のひとときを女の子だけで、ばかりで、
 楽しく美しく過ごすのさ~」
「それ部活にする意味あるんですか?」「高校生といったら部活だろ!」
なんだかよく分からない理屈。まぁ部室と部費は魅力的だろうけど・・・

趣旨が今ひとつ理解できずその場を去ろうとする純夏を写メで脅すみやこ。
朋絵は直球型、みやこのほうが黒い性格をしているらしい。
そして純夏の汐に対する熱い想いを見抜いているっぽい。流石に同類。
20091028s_21.jpg
追い詰められた状況の所に汐も現れた。その汐を捕まえて女子部へ誘う朋絵。
そしてその女子部構想へ賛同してしまう汐。
同類が集まれば自分の相手もできるのではないかと期待を膨らます。純夏、涙目。
「どうせ部活するなら純ちゃんと一緒がいいもの」
その言葉に気を良くして、汐が入るとなれば協力して自分も入らざる得ない純夏。

さっそく女子部の勧誘を始める朋絵。まずはきよりに声をかけるが・・・
「お断りだな!わっはっはっ!」 瞬殺!www

純夏は部を立ち上げるための基本要項などをチェック。
とりあえず問題になるのは人数。あとひとりどうやって探すか?
白羽の矢を正樹に立てた。

彼に女装させて何人かの女子に告白させ反応を見る作戦だ。
しかし、反応を見るためとはいえ告白するだけじゃなくて抱きつくとは。
20091028s_37.jpg
時同じくして朋絵達も勧誘をする。眼鏡っ娘に声をかけたが朋絵に抱きつくみやこを見て
「破廉恥よ~」といって逃げ出す。前回、汐が洗面でキスの練習をするのを見ていた時も
怪訝そうな態度をとっていたけど潔癖なのか?

そして話は戻って正樹の告白実験。
正樹のプライドを破壊しながらも、結果は芳しくなかった。
20091028s_00.gif
カツラを変えて適当に見繕ってみようという純夏。

よく考えたら、相手が見つかって汐と相思相愛になってしまったら・・・
ジレンマを感じてしまったので、屋上まで来た所で止める事に考えがまとまる。
本当にテキトウな女子を選んだらなんときよりちゃん。ww

そのきよりから汐が温室に向かったと聞く。その温室の前にはカツラを変えた正樹が・・・
汐とアケミ(正樹の源氏名)の運命の再会。
赤い・・・糸・・・
まぁそう考えるのも、しょうがない・・・
20091028s_56.jpg
そして純夏、汐、みやこ、朋絵、アケミ(転校生という事になったらしい)の五人と
見届人きよりによる女子部設立の宣言。
きよりは見届人をやって「なんか楽しそうだね~」と言いながら他人事なんだよな。ww
アケミは転校生という設定で部の申請の時も純夏が正樹の名前で巧く処理するという。

そして女子部の申請。
「う~ん、却下。なに考えてんだ、てめぇら・・・」
まぁ正常な判断だよね・・・
20091028s_67.jpg
次回 「friends」
「みんなでメイド服」って女子部でいきなりメイドイベント?
申請用紙にどんな活動趣旨とか書いたんだろ?まさかそのまま?そりゃダメだろ。
SOS団」だって申請の時の活動内容とかはキョンがそれっぽく細工したのに。
次回以降その辺をうまくやり繰りするのかな。その結果がメイド服に繋がるとか。

しかし今回は純夏の崩し顔が多くて楽しかった。

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆ささめきこと その四 『4+1』

トモエさまがルキアだとすると、 汐ちゃんが、オリヒメで、ムラサメはナナオちゃんに似てるな。

◎ささめきことその四『4+1』

汐は、キスしてたのが誰か気になりだす。汐は、朱美の写真もってた。そして、キヨリが写真でいろいろ女子の紹介しだす。そして、ミヤコ姫がころぶ。ミヤコの説明もする。そこに、トモエさんがやってくる。ムラサメは、あの二人がキスしてたと気づく。そして、トモエに「見...

ささめきこと 第4話 「4+1」 感想

キスをしていたカップルの正体が気になりだした汐。 自分にもかわいい恋人が欲しいと望む汐に、きよりは恋人探しを提案する。 汐に付き合...

ささめきこと 第4話 ショートカット娘姿の正樹くんが可愛過ぎる!(^^;

■第4話 4+1 私が一番注目しているデコ眼鏡の娘を除き(ToT)、ようやくキャラが出揃って来た「ささめきこと」 遂に教室でキスしていた...

ささめきこと #04「4+1」

5人揃ってゴレ・・・全然違うなw 女子部か・・・とりあえず朱宮羨ましいとだけ言っておこうw ではささめきこと感想です。 悲しいほど青...

■ささめきこと【その四】4+1

ささめきこと #04の視聴感想です。 赤い糸。 耳打ち。 掌返し。 犠牲者。 遂に女子部結成? ↑さぁポチッとな

ささめきこと 第04話

[関連リンク]http://www.sasameki.com/第04話 4+1朋絵とみやこにキスシーンを目撃された純夏さてどのような展開になるのやらとりあえず汐が可愛い恋人を見つけるためにそのような相手を...

ささめきこと 第4話「4+1」

すごいことになってきたなあ…(^_^;) どうしてもお笑いに走る展開が(笑) 女子部いよいよ始動…早くも却下(そりゃそうだろ) 爽やか百合路線にはどう見てもなりそうにありませんね。 汐の想い描く理想のおなごに「純ちゃんのすの字」も入ってないところが(泣)...

(アニメ感想) ささめきこと 第4話 「4+1」

ささめきこと 第1巻 [DVD]クチコミを見る キスをしていたカップルの正体が気になりだした汐。自分にもかわいい恋人が欲しいと望む汐に、きよりは恋人探しを提案する。 汐に付き合っている中で、純夏はキスをしていたのがクラスメイトの蓮賀朋絵と当麻みやこだと気づく。

ささめきこと 第4話 「4+1」

 正樹が気の毒と思ったのですけど、結構ノリノリで演技していたのが面白かったです。

ささめきこと 第4話 「4+1」

女子部誕生!?(笑) 朋絵とみやこに、キスするとこを見られた純夏たち。 朋絵たちってクラスでも百合って公認なの?(^^; この百合カ...

ささめきこと #4「4+1」

『+1』はそっちだったのか(笑; 第4話「4+1」です。 ささめきこと公式サイト キスをしていたカップルの正体が気になりだした汐。自分に...

ささめきこと 第4話 『4+1』 感想

■ささめきアイテム/ささめきこと公HP ささめきこと 5 (MFコミックス アライブシリーズ)関連商品 GIRL FRIENDS 3 (アクションコミックス) コミック百合...

ささめきこと 第4話「4+1」

「女子部を作らないか!」

ささめきこと 第4話 「4+1」 感想

四話目にしてようやく女子部誕生。 4女+1男。

ささめきこと 第4話「4+1」

あー、ここで女子部が来るのね。 番組開始前の番宣で、「女子部をつくろう!」というシーンを見てたんだけど、このシーンでしたか。今までシ...

ささめきこと 第4話 「4+1」 【感想】

やはり朱宮君が登場する事によってコメディの幅が広がりますね。前回までの中途半端なシリアスをやるくらいなら、今回の女装朱宮君による...

ささめきこと・第4話

「4+1」 夕方の教室でキスしていたのは誰か? 今頃になって気になる汐。「探してみよう」 きよりの言葉に触発され、探し始める純夏た...

ささめきこと 第4話「4+1」

元記事はこちら↓ http://coffeemonster.at.webry.info/200910/article_61.html ささめきこと 第4話「4+1」の感想記事です。 ※この記事は、FC2な...

ささめきこと 第4話「4+1」

女子部をつくらないかい! 女子部ってなにかと思ったら、マリみて部!? 部活にする意味がよく分かりません( ノ∀`*) それでも汐のために...

ささめきこと 第4話 「4+1」 感想

この物語がどこへ行くのか、わからなくなりました。ささめきこと 第4話 「4+1」 の感想です。 『女子部』というのが謎すぎますからね...

ささめきこと 第4話 「4+1」

ささめきこと 第1巻 [DVD](2010/01/22)高垣彩陽高本めぐみ商品詳細を見る 女子部とつくらないかい  朋絵とみやこにキスの練習をしていた所を見ら...

ささめきこと 第04話「4+1」の感想

「女子部をつくらないか」

ささめきこと 第4話「4+1」

「私達はね、同士を探してたのさ」 朋絵達が女子部設立の部員探しをする話。 汐の一言で簡単に入部してしまう純夏もですが、まさか最後の...

ささめきこと #4

【4+1】 ささめきこと 第3巻 [DVD]出演:高垣彩陽販売元:メディアファクトリー発売日:2010-03-25クチコミを見る 女の子が好きな女の子の為の女子部に入部しませんか? 

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告