FC2ブログ

にゃんこい! 第05話 「四角関係の刻(タイムズ・スクウェア)」

ちょっと男っぽいけど「かみなりこあい」でなかなか可愛い凪先輩にもフラグが立って
ますます本当に呪われてるのか主人公?な、アニメ「にゃんこい!」の第5話。
原作のFlexComixの「にゃんこい!アニメ化記念特集」も参照。

ネタ「某麻雀部」もどうぞ。

舞台は遊園地。楓と潤平の二人でと思いきや加奈子や凪先輩も当然いっしょ。
20091029n_01.jpg
もともとは潤平に楓と自分のどちらを選ぶか決着を着けるために凪がセッティングした
イベントなのだが、めざとくチケットを見つけた加奈子まで付いて来る事になってしまった。
しかし果たし状の最後が「待ってますlove.gif」って・・・ww
この果たし状を見てようやくジョセフィーヌが納得していた理由を理解する潤平。

凪は楓が好きな潤平によって序盤で撃沈。でもはっきり言った潤平を褒めてあげたい。
そうとなれば後輩である楓を応援してあげるのが凪先輩の役目。
「今日中に楓と恋人にならなければ、私と即結納!」と発破をかける。
その様子を見守る一ノ瀬組の爺。この遊園地は一ノ瀬グループの経営らしい。
20091029n_16.jpg
そこからは凪と組員達の露骨なバックアップ。
なんとなく不穏な雰囲気を感じ取った加奈子は強引に潤平を連れ出す。
加奈子が席を外した隙に楓になんらかの話をする凪。

加奈子達がジェットコースターから戻ってきても凪のサポートは続く。
でも楓の様子がおかしい。ちょっと、はにかみモード。
20091029n_29.jpg
そしてホラーハウスへ。楓はこう言うのがダメらしい。
二人きりになった潤平の服を掴んで恐る恐る付いていく楓。たしかにカワイイぞ!
そしてミイラ男が出たはずみでなんと楓が潤平に抱きついた。
つい楓を抱きしめてしまう潤平。盛り上がってますね。

その時の悲鳴を聞いて通路を戻る加奈子。お化け達の邪魔を蹴散らす蹴散らす。無双。
楓を抱き留めている潤平の元にたどり着いた加奈子と凪。
なぜか加奈子の矛先が潤平に・・・

最後の仕上げ、遊園地でカップルイベントと言ったら観覧車だよね。
ご多分に漏れず凪の配慮で楓と二人きりになる潤平。
ただし加奈子達の監視付き。すごいプレッシャー。ww

ホラーハウスの顛末もあり気まずい雰囲気だったが、
楓の方から潤平にお詫びという名目でプレゼント。
「いやあ、あれくらい平気だって!」 抱きしめるのが「あれくらい」と驚く楓。
良い雰囲気を隣のボックスから邪魔をする加奈子。
怒って立ち上がった潤平はバランスを崩して楓に覆い被さる体勢となる。
なんというラッキーハプニング。しかしキレた加奈子から携帯で即警告!ww
20091029n_53.jpg
凪先輩的には概ねOKな展開だったらしく満足げ。
やっぱり潤平と加奈子がジェットコースターに乗っている間に
突然だが、高坂は君を普通のクラスメート以上に思っているぞ
なんてことを言われていたらしい。そりゃそんな事言われたら改めて意識するわな。

自宅に戻り楓からのプレゼントを開ける潤平。
色ボケしている潤平に改めて注意を促すニャムサス。動物的カンですね。

そして日が変わり学校。
潤平を意識しだした楓は加奈子に「高坂君と付き合って・・・」と聞いてみる。
一応、否定はする加奈子。気まずい。
楓の変化に凪先輩に何か言われたか聞き返す加奈子。

加奈子とは付き合ってないようだけど、あの郵便配達員のお姉さん(千鶴)は
誰だったのか新たな疑問。
男の人って女の人なら誰かまわず、ハグしたりするものなのかな?
微妙かつ対象が的確な質問をぶつける楓。潤平死亡フラグ。
20091029n_70.jpg
楓が間違って持ってきた犬のおやつを潤平に配る加奈子と凪。ww

放課後、潤平がもらったお菓子が犬のものだと伝えようと追いかける楓。
千鶴とばったりだが挨拶だけしてスルー。

一方の潤平は猫地蔵の近く。時既に遅く犬のおやつに口をつけてました。
20091029n_82.jpg
目の前に現れた黒猫。イヤな予感・・・
そしてお寺から降りてくるツインテールの少女。
あなた、後ろに黒い猫の影が見える。猫地蔵にも呪われた?

今日のにゃんコマ。別にこんなケンカしてなかったけど・・・
しかも爺はジェットコースターの方に行っていたのでは?まあ、いいけど。ww
20091029n_98.jpg
次回 「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」
ツインテ少女は双子のようです。
本当はパンチラがありそうですが「プリンセスラバー! (AA)」タイプのブロックが・・・orz

潤平がモテモテの四角関係ですが凪先輩は一応お断りされて後輩である凪のサポートに。
楓は凪の言葉によってはっきりと潤平を意識しだすけど
加奈子や千鶴など潤平の女性関係に今ひとつ遠慮気味。
加奈子は素直になれないのと楓への配慮でやっぱり引き気味。
絶妙なバランスですね。ラブコメとしてとても面白いですよ。
今のところ「とある科学の超電磁砲 (AA)」と双璧だな・・・

スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) にゃんこい! 第5話 「四角関係の刻(タイムズ・スクウェア)」

にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)クチコミを見る 水野とデート!?こんなことって…。 今日は水野と遊園地。これって二人っきりのデート!? のはずもなく、がっくりと項垂れる潤平。 凪先輩から水野を誘って遊園地で白黒つけようと誘いを受けた潤平だったが、加

にゃんこい! 第5話 「四角関係の刻」 感想

水野とデート!?こんなことって…。 今日は水野と遊園地。 これって二人っきりのデート!?のはずもなく、がっくりと項垂れる潤平。 ...

にゃんこい! 第五話

 凪にまた果たし状を突きつけられた潤平。でも、読み進めていくと…あれ?ラブレター

にゃんこい! 第5話”四角関係の刻”の簡易感想

楓「高坂くん、ずっとぎゅってしてていい?」 <簡易あらすじ> 水野とデート!?こんなことって…。 今日は水野と遊園地。これって二...

にゃんこい!第5話『四角関係の刻』

恋泥棒さんが、今回も頑張ってます♪ サンタルチアw

にゃんこい!第5話「四角関係の刻(タイムズ・スクウェア)」

凪から遊園地のチケットを渡された潤平は凪、楓、加奈子と遊園地へ行くことに。凪は潤

にゃんこい!~第5話「四角関係の刻(タイムズ・スクエア)」

にゃんこい!ですが、潤平は水野楓や一之瀬凪、加奈子たちと遊園地に行きます。四角関係は、潤平→水野、凪・加奈子→潤平ですが、加奈子は泣きぼくろDカップとか言われます。(以下に続きます)

にゃんこい! 第5話 DVD&BDではパンツ見えます商法を確認!

■第5話 四角関係の刻 前回か前々回かの感想記事に「水野楓はインデックスの如く、このまま空気ヒロイン化するのか?」などと書いたので...

にゃんこい! 第5話

にゃんこい! 第5話 『四角関係の刻(タイムズ・スクウェア)』 なんと潤平と楓がデートをすることに!? ……とはいっても、潤平曰く「トラ...

にゃんこい! 第5話「四角関係の刻(タイムズ・スクエア)」

潤平は楓と遊園地に行くことになります…。 凪先輩も潤平にフラグ立ったんでしたね(^^; どっちを選ぶと迫る凪先輩! 加奈子も加わって...

にゃんこい! 第5話

遊園地でデート?

『にゃんこい!』#5「四角関係の刻(タイムズ・スクエア)」

「何で私、高坂くんのこと気になってるんだろう?」 新たなフラグの匂いww 凪先輩から、白黒つけようと果たし状のようなデートのお誘い...

にゃんこい! 第5話

にゃんこい! 第5話、「四角関係の刻」。 原作未読です。 遊園地でのデート回。 凪・楓・加奈子の4人で常盤台ランドへ。凪に楓とどちらを...

ささめきこと4話 けんぷファー・にゃんこい!5話

<ささめきこと4話> もうこのアニメのヒロイン朱宮君でいいよ 主人公を中心とした女子部は変人揃いなので正ヒロインには朱宮君がふさわしい...

にゃんこい! 第5話「四角関係の刻」

『水野とデート!?こんなことって…。 今日は水野と遊園地。これって二人っきりのデート!? のはずもなく、がっくりと項垂れる潤平。 凪...

にゃんこい! 第5話 「四角関係の刻」

 4人で遊園地だとか、潤平がハーレム状態だとかより、凪のあしらい方を先生が取得していることが面白かったです。

にゃんこい! 第05話

[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/nyankoi/ニャンコ05匹目! 四角関係の刻(タイムズ・スクウェア)楓と待ち合わせもしかしてデート!?と思いきや皆いましたねwというか、なにこのハー...

にゃんこい! ニャンコ05匹目! 『四角関係の刻(タイムズ・スクウェア 』(感想)

楓と潤平いい雰囲気にw しかし潤平には女難の相が・・・。 戸松ちゃんですね!ツイ

にゃんこい! #5

Amazon.co.jp ウィジェット き、きっ、 キマシタにゃーーーーーーー! 今回はちょー神回だったと個人的に評価! まー、話的には普通なんですけどね。www まずは、せんぱーーい! テラぐっじょぶ! やりすぎってくらいあなた頑張りすぎです! でも、煮え切..

にゃんこい! 第5話「四角関係の刻(タイムズ・スクエア)」

なにこのラブ展開w 正直そんなのより凪先輩の暴走が見たい( ノ∀`*) 猫成分も不足気味ですw もっと、にゃんこ助けしてあげてー! 凪...

にゃんこい! 第5話「四角関係の刻(タイムズ・スクエア)」

にゃんこい! 第5話「四角関係の刻(タイムズ・スクエア)」 水野とデート!?こんなことって…。 今日は水野と遊園地。これって二人っき...

にゃんこい!・第5話

「四角関係の刻」 凪先輩によって、遊園地に誘われた潤平。自分と、楓、どちらを選ぶのかはっきりさせろ、と言われたそこに、なぜか加奈子...

にゃんこい! 第05話 四角関係の刻

ハーレムデート回。瞬殺されて即座にバックアップに回る凪の胆力は見事(凪には悪いが爆笑でしたw)だとは思いますが、潤平と楓の気持ちガン無視して勝手に想い伝えちゃダメだよw まぁおかげで一気に仲が進展したけどねぇw デート内容はベタでしたが、自分の気持ちに戸惑...

にゃんこい! 第5話「四角関係の刻(タイムズ・スクエア)」 感想

一ノ瀬先輩が男前過ぎる。 そして先生の返しが上手すぎるw

にゃんこい! 第5話「四角関係の刻(タイムズ・スクウェア)」

家族連れやカップルで賑わう表向き何の変哲もない平穏な遊園地ですが、その実態は裏では様々な思惑が交差するヤクザ経営の遊園地でしたか。色々な意味で安全面に不安を感じる遊園地ですw

にゃんこい! 第5話「四角関係の刻」

元記事はこちら↓ http://coffeemonster.at.webry.info/200910/article_63.html にゃんこい! 第5話「四角関係の刻」の感想記事です。 ※この記事は、F...

にゃんこい! 5話「四角関係の刻(タイムズ・スクウェア)」

今日は楓と遊園地デート!・・・なんて思ってたら、加奈子と凪も一緒なのね(^^; にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)(2010/01/20)浅沼晋太郎井...

にゃんこい! 第5話「四角関係の刻(タイムズ・スクエア)」

中盤戦に向けて、人間関係をさらにややこしくした回(笑) 凪の一連の行動は面白さからいえばGJだったかな。 果たし状が最後は遊園地お誘いハートマークつきになってて笑ったw 当初の予定は潤平・楓・凪だったようで。 ところが遊園地チケットがペア招待だった…...

にゃんこい! 第5話 「四角関係の刻」

双子ちゃんの出番は、ほぼなかったのだゎ!                  先週の予告に騙されたぉ。 遊園地デート? ではなく、楓ち...

にゃんこい! 第5話「四角関係の刻(タイムズ・スクウェア)」

にゃんこい! 第5話「四角関係の刻(タイムズ・スクウェア)」 一日で恋人に? 凪から常盤台ランドのチケットと果たし状をもらった潤平。楓と凪、どちらを選ぶかを迫られるのでした。先輩、果たし状の最後可愛くなってますw 話を聴いた加奈子も参加。D・・・だと。 楓が好

にゃんこい! #5

【四角関係の刻(タイムズ・スクウェア)】 にゃんこい! 4 (Blu-ray 初回限定生産)出演:浅沼晋太郎販売元:ポニーキャニオン発売日:2010-04-21クチコミを見る 潤平は大切な乙女心を盗んで行きました? 

にゃんこい #05 四角関係の刻(タイムズ・スクウェア)

恋泥棒に白黒付けるべく遊園地決戦!?  そこへ割り込む泣きぼくろDカップの葛藤。

にゃんこい! 第5話「四角関係の刻(タイムズ・スクウェア)」

「自分の気持ちは自分で伝えたいんです!」 一ノ瀬組の経営する遊園地で、凪が潤平と楓を恋人同士にさせようとする話。 結局は恋人未満で...

にゃんこい! 第5話「四角関係の刻(タイムズ・スクウェア)」

今回はギャグよりニヤニヤ成分多目でした。 潤平をデート(?)に誘う一ノ瀬先輩。 でも、果たし状付きでした。 待ってマス(はあと)が可愛い...

にゃんこい!   第5話「四角関係の刻」

<ストーリー> 水野とデート!?こんなことって…。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告