FC2ブログ

とある科学の超電磁砲 第05話 「とある二人の新人研修」

前回は熟女が(文字通り)惜しげもなく肌を晒してくれましたが、
今回はロリロリが主役のアニメ「とある科学の超電磁砲<レールガン>」の第5話。

風紀員訓練所にて志願生達とのトレーニングにいやいや勤しむちょっと幼い黒子。
その隣には腕立てもできない更にちっこい初春が。髪飾りの花が少ないのは成長途上?
20091030t_01.jpg
訓練について行けなくて落ち込む初春に「己の信念に従い、正しいと感じた行動をとるべし」
風紀委員の心得「思いを貫き通す意志があるなら結果は後から付いてく」と説く黒子。

現在に戻り、頻発する車上荒らしを追う二人。ちょうど現場に居合わせたところ
止める初春を振り切って先行した黒子は潜んでいたもうひとりの犯人に不覚を取ってしまう。
そして逃げ出す犯人を止めようとした初春までスタンガンによって倒されてしまった。
20091030t_11.jpg
目が覚めた初春に半人前だという黒子に、止めたのに先走った黒子が悪いと返す初春。
めずらしく激しく怒る初春。
「少しは反省して下さい。このままじゃ私達の約束はどうなるんですか!」
どうやら約束の意味を思い出せない黒子。その様子を見た初春はさらに激しく怒り出す。

すっかり支部の常連になった佐天。
補習プリントを手伝ってもらおうと初春にちょっかいを出すが、
なにやら夢中になっている初春はいつものような反応はしない。
つーか、スカートの中に頭をツッコンで匂いを嗅いでいるようにしか見えない。ww
20091030t_21.jpg
固法 美偉(このりみい)」から事情を聞いた佐天は、さらに初春と黒子の馴れ初めを聞く。
一方、自室で悶々とする黒子に話しかける美琴にコンビを組んだ経緯を説明する。

で、ここから昔話。黒子や初春が中学に上がる直前くらいの話。
風紀委員1年目で血気盛んな黒子。まだ一人前に扱われないことに腐っていた。
なまじ力がある事に溺れないように、たしなめる先輩の固法。

立ち寄った郵便局で初春と偶然出会う。
黒子が進学する予定の常磐台の印象。選民意識の高い人間の集まりで
その頂点に君臨するのが「レールガンと呼ばれるレベル5の能力者」は
「高慢ちきで性悪」に決まっているという。ww
20091030t_32.jpg
そんな話をしているとき異変に気付く。固法の能力によって強盗だと見抜く。
局員に伝えようとしている時に言って早く強盗が動き出してしまう。
そしてその強盗をひとりで押さえにかかる黒子。その強盗は制圧したが
もうひとり潜んでおり初春が人質に取られてしまう。

人質を取られて最悪の事態のうえに通報ボタンを押されて犯人を刺激する局員。
飛び出した警備ロボが犯人に近付くと同時に黒子も近付くが犯人の反撃。
反撃を読んでいた固法は黒子を助けるが自分が深手を負ってしまう。
20091030t_48.jpg
そして犯人からリンチされる黒子。しかし力を振り絞って初春を瞬間移動させて外へ逃がす。
外で助けを呼ぶ初春。その様子を見ていた少女。

自分のの応力「イコールスピード」を見せ逃げ出すのは簡単だと言う犯人。
黒子の能力でATMから金を出せというが、当然そんなことに手を貸したりはしない。
断る黒子に能力で複数の鉄球を飛ばす犯人、黒子ピンチ。
20091030t_60.jpg
その時、横からパチンコを蒸発させる閃光が。一瞬、早く動いた黒子が犯人を取り押さえた。

無事に事件は解決したが自分の未熟さを実感し、初春と
「二人でいっしょに一人前になる」約束をする黒子だった。
20091030t_72.jpg
ここまで思い出話をして「約束」を思い出した黒子。
ここで初春が車上荒らしの居場所を特定したと固法から連絡が入る。
ケンカ別れした後で一瞬躊躇するが美琴からの一言で現場に向かう初春の元に合流。
20091030t_80.jpg
夕焼けの中で走る二人。青春ドラマですね。

次回 「こういうことにはみんな積極的なんですよ」
20091030t_89.jpg

性格が随分と違う黒子と初春の馴れ初め話と、関係を再確認する話でした。
黒子が随分と常磐台の生徒達の事を選民意識が高いみたいな事を言っていたけど
自分も半人前扱いされることにグチったり充分選民意識高いよな・・・
同類嫌悪ってやつ?
だけど初春という同年代で目的を同じくする存在がバランスを整えたのでしょう。
あとは「高慢ちきなレールガン」から「お姉さま」に至る経過も見せて欲しいです。
あと初春の髪飾りの花が増えた理由も。ww

BD版リリース。全8巻ということは全24話2クール確定ですね。
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) とある科学の超電磁砲 第5話 「とある二人の新人研修」

とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]クチコミを見る 頻発する車上荒らし対策に、監視カメラの増設をしていた黒子と初春。鳴り出した警報器に付近を探したふたりは、校舎の陰で車の中を物色する不審な学生を発見する。応援を呼ぶ初春の制止

とある科学の超電磁砲 第5話 「とある二人の新人研修」

only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ(2009/11/04)fripSide商品詳細を見る 今回はキレイな黒子!  車上荒らしを見つけた黒子と初春...

とある科学の超電磁砲 第5話

超電磁砲の第5話を見ました。 今回は黒子と初春の過去話です。 第5話-とある二人の新人研修- 防犯カメラ増設の下見として、とある学校を訪れていた黒子と初春は、 車上荒らしの現場に遭遇する。 応援の到着を待つよう進言する初春を無視して、 現場を抑えようとした黒...

とある科学の超電磁砲 第5話

とある科学の超電磁砲 第5話 『とある二人の新人研修』 学園都市の治安を守る自警組織の一つ・風紀委員(ジャッジメント)。専ら学生で構...

とある科学の超電磁砲 第5話 「とある二人の新人研修」 感想

 今回は黒子と飾利の出会った頃の過去話。郵便局強盗に出くわした2人はこの事態をどう乗り越えるのでしょうか。今回はある描写が痛々しくて驚きました…。ここまでやるとは思っていなかったです。スタッフの本気を感じる1話でした。

黒子と初春の約束 アニメ週刊御坂美琴05号

とある科学の超電磁砲#5「とある二人の新人研修」...

とある科学の超電磁砲 第5話「とある二人の新人研修」

ロリ黒子かわいい~・゚:*(*≧ω≦)*:゚・ ちっちゃ! 黒いリボンが似合ってます♪ 「己の信念に従い、正しいと感じた行動をとるべし! 思...

とある科学の超電磁砲 第5話「とある二人の新人研修」

今回は黒子と初春が出会った頃の話です。二人が出会ったのは小学生の頃、風紀委員の訓

とある科学の超電磁砲  5話「とある二人の新人研修」感想

とある科学の超電磁砲 3―とある魔術の禁書目録外伝 (3) (電撃コミックス)著者:鎌池 和馬販売元:アスキー・メディアワークス発売日:2009-02おすすめ度:クチコミを見る 黒子&初春ジャッジメントはじめて物語☆ 小学生時代の黒子と初春が、ちんまりらぶりーふぁい

とある科学の超電磁砲 「とある二人の新人研修」

青春です

とある科学の超電磁砲 第5話「とある二人の新人研修」

「自分の信じた正義は、決して曲げないと!」 些細な事から、初春と黒子が喧嘩をしてしまう話。 今回は黒子と初春の過去がメインでしたけ...

とある科学の超電磁砲第5話感想

#5「とある二人の新人研修」 「思いを貫き通す意志があるなら、結果は後からついて

とある科学の超電磁砲(レールガン)第5話『とある二人の新人研修』の感想レビュー

黒子と初春の過去エピソードでした。 現在の仲違いシーンを追加して青春感増量という感じでしたね。 銀行強盗撃退の緊迫感をアクションとかけひきの両方でうまく演出していたので見応えがありました。 黒子の内面の心理描写が多めだったので、基本的には黒子回だったと思

とある科学の超電磁砲  第5話 とある二人の新人研修

この間、ガオ(休刊)を思い出して懐かしくなったのは内緒で※あらすじ頻発する車上荒らし対策に、監視カメラの増設をしていた黒子と初春。鳴り出した警報器に付近を探したふたりは、校舎の陰で車の中を物色する不審な学生を発見する。応援を呼ぶ初春の制止も聞かず、車上...

とある科学の超電磁砲 第5話「とある二人の新人研修」

黒子と初春の出会いを描いたお話。 名コンビ誕生秘話(笑) 2クールだとこういう外伝的エピソードをやる余裕もありますね。 息ピッタリのはずが黒子暴走で車上荒らしを取り逃がし。 初春ちゃん、言うときは言う子なんですね。 黒子を諌めるも黒子聞く耳持たずで仲...

とある科学の超電磁砲 第5話 「とある二人の新人研修」

黒子ちゃんと初春ちゃんが、まだ小学年6年生ころの話

とある科学の超電磁砲 第05話 「とある二人の新人研修」

ジャッジメント訓練所・秋 ロリ黒子来たっ! ショートツインテ可愛い~。こんな黒子もいいねぇ。 その隣にはロリ初春も!! 花飾り少ないな。 何時?どんな理由で増えたんだ? とある科学の超電磁砲 第1巻 [Blu-ray] [Blu-ray]" />ジェネオン・ユニバー...

とある科学の超電磁砲 第5話 「とある二人の新人研修」

 黒子と初春の青春物語  簡易版    冒頭大文字は「黒子の成長物語」にしようかと思ったんですが、  制作者の意図はこっちかなあ...

とある科学の超電磁砲 第5話

「とある二人の新人研修」 ロリ初春かわいいよ! 頭のお花が少ないのね 中学生になって、頭の中がお花畑状態になったということか? ...

とある科学の超電磁砲 5話 「とある二人の新人研修」

自分の信じた正義は曲げない  それが俺の忍道だ!!!…( ゚Д゚)ハッ!番組間違えたwどうにもナルトに似ていたのでついw  今回は黒子と初...

とある科学の超電磁砲 第五話

 車上荒らしを黒子の独断専行で逃がしてしまい、黒子と初春は仲違い。初春にとっては

とある科学の超電磁砲 第5話 『とある二人の新人研修』

れゑるがん 5話 感想。 そろそろCDの発売が近づいてきましたね。 是非、オリコン上位を獲得していただきたいものです^^ 5話によっ...

とある科学の超電磁砲 第5話「とある二人の新人研修」

only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ(2009/11/04)fripSide商品詳細を見る今回は、黒子と初春の出会い話。 う~ん、青春だねぇ~( ̄...

とある科学の超電磁砲 第5話 パンツの中の四葉探し、その発想は無かった!

■第5話 とある二人の新人研修 2話で美琴と黒子の思い出い話をしましたが、今回は黒子と初春の思い出話。 2人とも中学進学を控えた小...

「とある科学の超電磁砲」5話 とある二人の新人研修

黒子と初春の出会いの話。そんなに前でもないはずなのになんだか2人ともちっこいんでちょっと変な感じだった。女子の方が成長が早いし第2...

とある科学の超電磁砲 第5話 「とある二人の新人研修」

 小学校時代の黒子と初春がかわいかったですね。まだ初春の頭の花がおとなしいのがいいです。

とある科学の超電磁砲 第5話 「とある二人の新人研修」 感想

初春もだけど、昔の黒子が可愛すぎる。 いつからあんな一人前の変態になってしまったのか…

『とある科学の超電磁砲』#5「とある二人の新人研修」

「少しは反省してください! このままじゃ、私たちの約束はどうなるんですか!?」 監視カメラの増設を思案していた黒子と初春の目の前で...

とある科学の超電磁砲 05話『とある二人の新人研修』

ちょっと昔のお話。 風紀委員になった黒子は、その訓練所で飾利と出会った。腕立て伏せが余裕な黒子に対して飾利は一回もできず。そんな飾利はとろいからこそ風紀委員に志願したという。

とある科学の超電磁砲 第5話 とある二人の新人研修

とある科学の超電磁砲 (レールガン) 第5話 とある二人の新人研修 頻発する車上荒らし対策に、監視カメラの増設をしていた黒子と初...

とある科学の超電磁砲第5話「とある二人の新人研修」

 黒子と飾利は、風紀委員(ジャッジメント)として、学園都市の治安を守る活動を日夜行っている。小学生時代風紀委員養成所で訓練を受ける飾利と共に、既にジャッジメントになって1年が経過していた黒子も同じ訓練を受けていた。「訓練を受ける為に、ジャッジメントにな...

とある科学の超電磁砲 第5話「とある二人の新人研修」

ロリ黒子と初春。もともとロリかもしれないけどwその2人の過去話。小っちゃくて可愛いけどいったい何年前のエピソードかと思ってたら、来年中学と言うことは、ロリ黒子と初春は小学6年生の12歳!? いくら何でもこれは小さすぎないかな?w 園児とはいわないけど、小学...

とある科学の超電磁砲 第5話 「とある二人の新人研修」

研修時代の黒子と初春の出会いです。 黒子も小さいですが、初春は本当にお子様にしか見えない(笑) ジャッジメント1年目の黒子は、研修...

とある科学の超電磁砲 第5話 「とある二人の新人研修」 感想

頻発する車上荒らし対策に、監視カメラの増設をしていた黒子と初春。 鳴り出した警報器に付近を探したふたりは、校舎の陰で車の中を物色す...

とある科学の超電磁砲 第5話「とある二人の新人研修」の感想

 今回は白井黒子と初春飾利、風紀委員(ジャッジメント)の二人のお話です。黒子の独断専行で車上荒らしを捕まえるのに失敗して、しかも黒...

とある科学の超電磁砲<レールガン> #5「とある二人の新人研修」

とある科学の超電磁砲<レールガン> #5「とある二人の新人研修」です。 「とある

とある科学の超電磁砲 第5話 『とある二人の新人研修』 感想

ストーリーにやや難があるものの、黒子と初春の違う面が見られてよかったなと。とある科学の超電磁砲 第5話 『とある二人の新人研修』 ...

とある科学の超電磁砲 #5 『とある二人の新人研修』(感想)

愛生ちゃん誕生日おめでとう! 10月28日で23歳に御成りになりましたw 小6の

とある科学の超電磁砲 第5話「とある二人の新人研修」

とある科学の超電磁砲 第5話「とある二人の新人研修」 黒子と初春 小学生の頃の風紀委員訓練所にて、黒子と初春は偶然知り合った。「思いを貫き通す意志があるなら結果はあとからついてくる」・・・何て綺麗な黒子なんだw 現在。珍しく初春も外に出て黒子と一緒に風紀...

とある科学の超電磁砲 #5

【とある二人の新人研修】 とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]出演:佐藤利奈販売元:ジェネオン・ユニバーサル発売日:2010-01-29おすすめ度:クチコミを見る 己を信念を従い正しいと感じた行動を取るべし! 

とある科学の超電磁砲 ep5 「とある二人の新人研修」 感想

とある科学の超電磁砲 ~レールガン~ 第5話 「とある二人の新人研修」 感想です。 『もう、心に決めてますの、自分の信じた正義は、決して曲げないと!!』 『私、約束します。己の信念に従い、正しいと感じた行動を取るべし』 『私も、自分の信じた正義は、決して曲げ

とある科学の超電磁砲 第05話 とある二人の新人研修

あっ・・・んっっ!!

とある科学の超電磁砲 第5話「とある二人の新人研修」

想い貫く為に。

とある科学の超電磁砲 第05話「とある二人の新人研修」

黒子と初春の、始まりの時

とある科学の超電磁砲 第5話

第5話『とある二人の新人研修』とある科学の超電磁砲 第1巻 初回限定版 [Blu-ray]今回は、黒子と初春の昔の話。

とある科学の超電磁砲 第5話「とある二人の新人研修」

元記事はこちら↓ http://coffeemonster.at.webry.info/200910/article_65.html とある科学の超電磁砲 第5話「とある二人の新人研修」の感想記事です。 ...

■とある科学の超電磁砲 第5話「とある二人の新人研修」

 ちっちゃい頃の黒子と飾利、可愛いね。  二人は結構昔からの、黒子にとっては、美琴よりも古い付き合いだったんだ。  ちなみに、その時点で美琴は既に中学生なのです

とある科学の超電磁砲 #5「とある二人の新人研修」

黒子&初春の出会いの馴れ初め回でした。 第5話「とある二人の新人研修」です。 とある科学の超電磁砲公式サイト 頻発する車上荒らし対策...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告