FC2ブログ

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第07話 「氷結!計算外の事態」

二回戦に突入のアニメ「クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者」の第7話。

イルマ対洗脳されたブラック・リスティ。
戦局を見守るエキドナは幼いイルマとの日々を思い出す。
けしてこんな闘いに身を投じるようなことは考えてなかったのに・・・
イルマは強くなりすぎてしまった。
20091105q_01.jpg
しかし洗脳によってタガのはずれたリスティはさらに強い。終始押されるイルマ。
水晶に写る自分を見て僅かなスキを見せたリスティを背後から攻撃するが、
すぐに我に返って反撃されてしまった。痛恨の一撃を受けてイルマは敗れてしまう。
意識の遠のくイルマが見たのは手を差し伸べるエキドナの幻だった。

そんな様子を見て分析するアイリ。
同行するカトレアの息子ラナに自分に付いてきた理由を問う。
カトレアが意志にされた時にラナの事を可哀想に思った態度を取った事が理由だという。
すっかりアイリに甘えるラナ。そんなラナに対して母性(?)さえ抱いているようなアイリ。
20091105q_19.jpg
一方、破れたイルマはエキドナに回収される。

もうひとつの闘い、トモエ対エリナ。
奔放なエリナには堅物なトモエが目障りな存在らしい。
口悪いなぁ。言葉責めのサディスト。
20091105q_31.jpg
そしてトモエがレイナを親友だと言うのを聞いて更に怒り出す。
ぼかしの入ったシーンはきっとBD版でクリアになるでしょう。ww

怒りにまかせた攻めはトモエを押すが、不用意に飛び込んだ所でトモエの
武者巫女奥義「反動三連武者蹴り」が炸裂!
吹っ飛ばされたエリナは一度は立ち上がるがそのまま倒れ込む。
20091105q_42.jpg
20091029q_00.gif
今回はこんなにお気楽には見てられなかったらしい。
妹と友人の闘いを見守っていたレイナ。もうひとつの心配事はユーミルに預けた剣の事だった。
その剣を預けられたユーミルは「足りない何か」で悩んでいた。

食事も取らずメルファと修行中のナナエル。
そこに現れたのは闘いへ誘う使者。シードだったナナエルいよいよ出場。
そしてその使者はラナに気を使って精気が足りなくなっているアイリの元へも。
奇しくも空腹同士の闘い。
20091105q_54.jpg
そして案内されたのは再び女王アルドラの御前「嘆きの間」。
ナナエルは下界の女王など見下しているし、前回のアイリの闘いを知らないのでお気楽。
一方、やっと逃げてきたのに再びアルドラの前に戻されてしまったアイリ。ご愁傷様。

エリナを下して宿に持ってきたトモエにはシズカからの置き手紙に従って墓地へ。
そこで待っていたシズカはここまで来た経緯の思い出を話すが、
自分が甲魔忍群の頭領としての仕事を全うしなければならなくなったという。
そしてそのためにトモエに同行していたと・・・
豹変してトモエに襲いかかるシズカ。初めのうちは躊躇するがやむなく剣を交える事に。
20091105q_64.jpg
しかしシズカの真意はトモエの弱点である甘えを排除するための最後の礎となる事。
トモエの手によって倒されたシズカ。いまわの言葉は「泣いちゃダメだよ・・・」。
うあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・ つдT)

そしてシズカお別れバージョンのエンディング。泣かせます。
20091105q_77.jpg
次回 「慙悸!戦いの天使」
「慙悸(ざん-き)」=「恥じて心におそれおののくこと」
戦いの天使とはナナエルのことでしょうけど「恥じる?」。

あとメローナのピンクのデロデロは復活の兆し?

というわけで、前回の予想はとりあえず当たり!
アイリ対ナナエル戦はラナ相手ですっかりいい人のアイリが敗れてしまう線が濃いと
思いますがどうでしょうね。でもナナエルもアルドラに排除される可能性が捨てられない。
意外とアルドラにおだてられるという線もあるような気がしhますが・・・


エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドEX 甲魔忍軍頭領シズカエクセレントモデルCORE クイーンズブレイドEX 甲魔忍軍頭領シズカ
(2008/05/01)
メガハウス

商品詳細を見る

デカイの貼りますよ~。
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎クイーンズブレイド玉座を継ぐ者第7話「氷結!計算外の事態」

イルマとリスティーが戦う。エキドナは昔のことを思い出す。イルマとエイドナさん、ベッドの中でハダカで抱き合ってた。リスティーさんは、記憶が蘇ってくる。そしt、イルマさんリスティーに負ける。アイリさんは、リスティーはある意味最強だという。ラナ、完全にアイリ...

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第7話 『氷結!計算外の事態』(感想)

計算外ですわ! アイリ母性本能くすぐられまくり。可愛すぎるww次の対戦相手はダメ

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第7話「氷結!計算外の事態」

そういや、今日は、アイリの出番なるのかなーみたいな感じで。 飼い犬VS捨て猫ー まぁ、ぶっちゃけ、この二匹…いや、この二人はどうでも良...

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第7話「氷結!計算外の事態」

メイドだけにお世話はお得意? すっかりラナの子守が板に付いてきたアイリですが、もうなんかラナが可愛くて仕方無いって感じですねぇw 忘れそうだけど一応敵役なんですけどね。慈愛の精神が勝ってる印象ですw にしても子守アイリは可愛いなw

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 #7

【氷結!計算外の事態】 クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第6巻 [DVD]出演:川澄綾子販売元:メディアファクトリー発売日:2010-05-25クチコミを見る それが私の見付けた闘う理由・・・ 

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者  第7話「氷結!計算外の事態」

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者  第7話「氷結!計算外の事態」 イルマ対リスティ 結晶のフィールドで戦うイルマとリスティ。イルマは回り込みが甘く、リスティに決定打を入れることが出来ない。イルマがまだ幼い頃、エキドナは軽い気持ちで「強くなったらパートナー

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第7話 氷結!計算外の事態

 まるで最終回みたいな感じでした。イルマとリスティ、エリナとトモエが戦ってまた次といういつもの展開かと思っていたのですが…。シズカは本当にトモエのことが好きだったのですね。

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第7話「氷結!計算外の事態」

サブタイが言い得て妙な今回のお話。 対戦中のイルマーリスティはリスティの順当勝ち。 イルマはアニメでは全くいいところがないまま退場… 回想のちびイルマかわいかったあ(≧▽≦) エキドナはほんとに夜のお勤めを教えていたとは…犯罪じゃね? 続いてエリナート...

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第07話「氷結!計算外の事態」

それぞれが戦う理由・・・

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告