FC2ブログ

にゃんこい! 第06話 「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」

潤平の前に新しく現れた美少女、しかしその口からは不穏な言葉が・・・
アニメ「にゃんこい!」の第6話。
原作のFlexComixの「にゃんこい!アニメ化記念特集」も参照。

「猫地蔵にでも呪われた?」
他人には知られていけない呪いの事を口にする美少女。
とりあえず潤平はその場を逃げ出す。
しかしニャムサスに相談した結果、言葉の真意を問う事にする。
20091106n_01.jpg
翌日「猫地蔵の呪い」が気になって心ここにあらずの楓。
そして席を外した時に加奈子と凪先輩は「潤平が水野以外の女子に興味を持った」という
声を聞く。潤平のまわりの新しい女の子の登場に気にならない訳がない加奈子と凪。

校内でツインテール少女を捜す潤平。その潤平にあの女の子が手紙を渡す。
内容はまごう事なきラブレター。少女の名前は「桐島 琴音(きりしまことね)」。
すぐに姿が消えたと思ったら再び現れて手紙をぶんどり
「これは、間違いよ。あんたなんか、大嫌い!フンッ!」
ワケもわからず告られて振られる潤平。ショックは覚めやらないがそれよりも猫地蔵の
呪いの件を聞かなければならない。彼女も話があるというのでお寺で待ち合わせる事に。
20091106n_12.jpg
昨日の少女が気になる楓、そして晴彦達から事情聴取した加奈子と
(なぜか教室にいる)凪先輩の視線が痛い。

約束通り寺で待ち合わせる潤平。そこに現れたのは黒猫の「ノワール」。
ニャムやタマと顔見知りらしい。そして現れた少女。
なぜ呪いの事が分かるのかという潤平の疑問に霊感が強い体質だから見えるのだという。
そして言いふらさないためと交換条件を出す。
これ以上、琴音ちゃんに近付かないで
潤平には憶えが無い。しかし突きつけられた携帯には延々と愛の履歴が。
つーか、文字化けしてる。恐っ!!!
それでも潤平は当然否定、タマ攻撃されたり罵倒されたり。
挙げ句の果てにたまたま風のイタズラでナニが見えてしまったのに殴られる始末。
20091106n_21.jpg
ひっくり返った潤平の頭上には同じ顔した女の子がもうひとり。
こちらが「琴音」、さっきまで潤平を責めていたのは「桐島 朱莉(きりしまあかり)」という。
「好きになった人がいつも不自然に離れていくから変だと思ってた・・・
 いままでもこんな事してたのね・・・」
両親が離婚して双子の姉が離れるのがイヤでいろいろ妨害していたという。

琴音に怒られたために泣き出して階段を駆け下りるが足を踏み外してしまう。
朱莉を追った潤平は自分の呪いのとばっちりかも知れないと思い、必死に受け止める。

携帯の日記は妄想でした。こ、恐っ!!
とりあえず色々な誤解が解けてひと安心。そして呪いを解くための協力まで得られる事に。
ちょっと良い雰囲気の潤平と琴音にヤキモチを焼く朱莉が「こんな奴のどこが良いのよ!」に
それは、あたし不幸体質の方が大好きなんです・・・」 病んでる・・・
妄想日記は封印しますが、ストーキングは継続させてもらってもよろしいでしょうか?
いやいや、ストーキングの方がヤバイって。wwww
20091106n_36.jpg
そして休日、桐島姉妹が潤平宅を訪ねてきた。家族の目があるのでとりあえず公園に移動。
呪いの解決ペースの悪さに驚く朱莉。
逆に呪いの事を知って桐島姉妹が大丈夫なのか心配する潤平。
しかし姉妹は簡単な退魔術を身につけているので大丈夫だという。

とりあえずノワールの願いを叶えてみることに。
ここで潤平は実はタマとノワールが一緒に住んでいた事を知る。
そして桐島姉妹があの住職の娘だという事も。

で、ノワールの話(主にタマに対するグチ)を聞く。
どうやら先に住んでいたノワールを蔑ろにして、オス三毛であるタマをエコ贔屓した
住職の仕打ちが原因らしい。しかもそのタマも事ある事にニャム姉さん、ニャム姉さん。
実はヤキモチ込みみたい。ツンデレですね。
こういう時は仲良く街を散歩して、とりあえず男から謝れと・・・真理・・・
20091106n_51.jpg
それぞれに思う所ありながら散歩していたら複数の大型犬と遭遇してしまう。
すかさずノワールを庇うタマ。ノワールはキューンlove.gif
でもすぐにヘルプのへたれタマ。

この犬たちは楓の飼い犬たちでした。
楓に猫地蔵の話と女の子のことを聞かれてしどろもどろになる潤平。
20091106n_66.jpg
足下ではタマとノワールとが痴話げんか。
楓の声が聞こえない潤平はいつものパターンで「黙れー!」とぶち切れてしまう。
もちろんタマ達に言ったのだがビックリした楓は自分が言われたと思って謝って立ち去ってしまう。
いろいろ終わった潤平、このクセは何とかした方が良いぞ。ww

公園で桐島姉妹と仲良くアイスを食べる潤平。端から見たら両手に花。
その場面を千鶴に目撃される。

そして「ツインテール」にモヤモヤする加奈子。潤平に怒られたと思って沈んでいる楓と出会う。
また美術館のチケットを潤平にあげようと近所まで来ていた凪と爺。
道をたまたま通りかかった千鶴に確認する。そして先ほど公園で目撃していた千鶴は
「ツインテールの女の子と一緒だったわよ、この前は道ばたで強引に迫って
 泣かせちゃったみたいだけど仕方ないわよね。女体に興味があるお年頃だし」
よ、余計な事を・・・
20091106n_78.jpg
朱莉にお口を拭いてもらってなんか、すんごい平和なスリーショット。
しかし地獄はすぐにやってくる。公園に集まった加奈子や凪からリンチ。

楓を怒鳴った誤解も解けて凪の興味も桐島姉妹に移ってとりあえず解決。
桐島姉妹も単なる後輩という事で楓も納得。
しかし鋭い女のカンで今ひとつ納得できない加奈子でした。
20091106n_91.jpg
そしてその夜は女の子が初めて潤平を訪ねて家に来たという事で赤飯と御頭付きの鯛でした。

今日のにゃんコマ、ゲームしないからって「退魔(たいま)」って言葉知らんのか?
まあ桐島姉妹のハイレグスーツがエロ可愛いから良いけど。ww
20091106n_99.jpg
次回 「暗くなるまで待ってlove.gif
京都へ修学旅行、そしてまたお風呂ですか?

新登場キャラはヤンデレ姉とツンデレ&シスコン妹の桐島姉妹。
双子でシンメトリーなのはすっかり定番ですね。(配色も若干違うけど)
主要な女性キャラは出きったのかな。
だけど程度に差はあれみんな潤平に好意を寄せているとは、
猫地蔵の呪いって女にもてるようになるのか?

スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にゃんこい! 第6話「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」

今回の画伯の絵は、一体なんなんでしょうか。。。 とても怖いです(´・ω・`;) 猫地蔵の呪いを知るツインテ少女登場! すごく年下なのかと...

にゃんこい! 第06話 感想

 にゃんこい!  第06話 『ミルク&ビター&シュガー&スパイス』 感想  次のページへ

にゃんこい!第6話「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」

潤平の前に現れたツインテールの少女は猫地蔵の呪いのことを知っていた。とりあえず、

にゃんこい! 第6話 「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」 感想

 にゃんこい6匹目。今回は双子のツインテ少女の登場。

にゃんこい! (第6話)

にゃんこい! {{{第六話「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」}}} {{{ 金髪ツインテ美少女に告白された潤平。しかし、次の瞬間にはなぜかフられた上に呼び出しをくらう。ワケの分からぬ潤平が呼び出された神社に行ってみれば・・・ }}} == 金髪ツインテ ...

にゃんこい! 第6話の感想

アニメ にゃんこい! 第6話 『ミルク&ビター&シュガー&スパイス』 の感想です。 ツンデレとヤンデレ。どっちが好み?。

にゃんこい! 第06話 「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」

ストーキングは継続させてもらってもよろしいでしょうか?(笑)

にゃんこい! 第六話

 突然現れた女の子に猫地蔵の呪いのことを言及され、動揺する潤平。  学校でその娘

にゃんこい!、にゃんだふる!、榊原ゆい

■曲名■ にゃんだふる! (に) ○歌詞のURL http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ni/nyankoi/nyandaful.html ■アニメ■ にゃんこい! (に) ■アーティスト名■ 榊原ゆい (さ) ■Tさんの評価■ ○アニメの内容や曲映像との親和性 曲調や詩が、完全ににゃ..

にゃんこい! 第6話「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」

にゃんこ難というより女難の相の方が強そうな潤平君(笑) 今回も女性キャラ陣に振り回されまくりでした(^_^;) ツインテふたごちゃんがご住職の娘だったというのにびっくり。 妹はおとなしい子かと思ったら黒かった…容姿まんまやんw 今回のぬこ依頼…火種の大...

にゃんこい! 第6話

第6話『ミルク&ビター&シュガー&スパイス』にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)今回は、双子が登場しました。

にゃんこい! 第6話 「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」

双子ちゃんはイタい娘でした。 声が戸松というのも何か起こりそうでヤバげ…。〈参考 戸松遥ちゃん○○神話〉 「猫地蔵にでも呪われた?」 ...

にゃんこい! 第6話「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」

別に、呪われた? と言われただけでばれてない気がするんだけどw ※あらすじまさか呪いがバレた!?新たな女の子も登場して…。ツインテールの女の子から突如呪いについて指摘された潤平。バレた!?でもどうして?わけもわからずその場を立ち去る潤平だった...

にゃんこい!~第6話「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」

にゃんこい!ですが、高坂潤平はツインテールの後輩に告られると同時に振られます。桐島朱莉&琴音の双子というオチですが、猫の呪いについてバレています。(以下に続きます)

にゃんこい! 第6話 「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」 感想

まさか呪いがバレた!?新たな女の子も登場して…。 ツインテールの女の子から突如呪いについて指摘された潤平。 バレた!?でもどうして...

にゃんこい!・第6話

「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」 寺の前で出会った少女。なぜ、その少女が「猫の呪い」のことを? 少女のことを探す潤平だったが...

にゃんこい! 第6話 異性とトラブったら男から折れろ。

■第6話 ミルク&ビター&シュガー&スパイス 珍しく前回はラストを「引き」で終った「にゃんこい!」ですが、 アバン開始早々、潤平が...

にゃんこい! 第6話「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」 感想

「異性とトラブったら男から折れる。 ここは試験に出しとくから~」 ってこんなの試験に出るのかw

にゃんこい! 第6話「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」

・Aパート 「本当に呪いに掛かる人が居るなんてね」 潤平が階段から落ちようとした朱莉を助ける話。 この回で初めて知ったんですけど、桐...

(アニメ感想) にゃんこい! 第6話 「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」

にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)クチコミを見る まさか呪いがバレた!?新たな女の子も登場して…。 ツインテールの女の子から突如呪いについて指摘された潤平。 バレた!?でもどうして?わけもわからずその場を立ち去る潤平だったが、次の日その女の子から話が

にゃんこい! 第6話 「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」

 桐島姉妹はヤンデレにツンデレ。普通に潤平ハーレムが拡大しましたね。

【アニメ】 にゃんこい! 第6話 「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」 感想

  異性とトラブったら男から折れる! にゃんこい! 第6話 「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」 の感想です。 第6話「ミルク&ビ...

にゃんこい! 第6話「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」

にゃんこい! 第6話「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」 小林さんの絵が分からない。そして怖い(汗。 双子のツインテール 髪のことだと分かっていても、あっちのツインテールを想像してしまう(苦笑。 呪いがばれたと分かり、一目散に逃げ出す潤平。翌日、改めて話を...

『にゃんこい!』#6「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」

「これ以上、琴音ちゃんに近づかないで!!」 ツインテールの女の子に 「猫地蔵の呪いにでも呪われたの?」と図星を指された潤平。 その場...

にゃんこい! 第6話「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」

ツインテ少女に、猫の呪いを指摘された潤平。 バレたと逃げ出した潤平でしたが、詳しい話を訊こうと少女を探すことに。 潤平が女の子を探し...

にゃんこい! 第6話

にゃんこい! 第6話 『ミルク&ビター&シュガー&スパイス』 猫地蔵の呪いを知っているツインテールの少女。呪いは知られれば、潤平の呪い...

にゃんこい! 第06話 ミルク&ビター&シュガー&スパイス

ツインテ姉妹、桐島琴音、桐島朱莉(@戸松遥)登場。電波とツンデレですね・・・って、妹の朱莉が潤平好きになるの速過ぎですよw おかげで朱莉が管理人萌えランキングで一気に一位になってしまいましたw 最初は「死ね!」とか言ってたのに、最後は潤平のお口拭き拭きデレ...

にゃんこい! 第6話 「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」

今日の、にゃんこい、大張正巳監督、参加してないよね? 双子より二匹のニャンコ スケッチブックように、ニャンコメインの話が一話くらいあっ...

にゃんこい! 第6話「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」

タイトルの「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」は、タマ、ノワール、双子姉、双子妹を意味しているのでしょうか。 いきなり脱兎の如く逃げ...

■にゃんこい! 第6話「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」

 猫地蔵の呪いには、女難の呪いも漏れなくセットで付いて来るみたいなのです。  そして、猫地蔵の呪いの正体っていうのは、好きな相手との恋愛を成就させてくれる、恋の

にゃんこい! 第6話「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」

にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)(2010/01/20)浅沼晋太郎井口裕香商品詳細を見る 今日の潤平は上条さん並に不幸だったw

にゃんこい! 第6話

にゃんこい! 第6話、「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」。 原作未読です。 潤平の猫地蔵の呪いのことを言い当てたツインテの女子高...

にゃんこい! ニャンコ06匹目! 『ミルク

ややこしい事になってます! 双子ツインテールが加わり妄想、早とちりも相成って潤平

にゃんこい! 第6話「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」

元記事はこちら↓ http://coffeemonster.at.webry.info/200911/article_11.html にゃんこい! 第6話「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」の感想記事です...

にゃんこい! 第6話「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」

両手に花状態の潤平君。金髪ツインテールの美少女を一気に2人もゲットして、両手どころか今や周りは女の子だらけのハーレム状態?w 主人公補正スキルが発動しているとはえい、あまりにも都合が良すぎるこの展開に「羨ましいなぁ~」と思う反面、呆れるとでもいうのか・

にゃんこい! 第06話

[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/nyankoi/ニャンコ06匹目! ミルク&ビター&シュガー&スパイス突然現れた女の子にいきなり猫の呪いのことを指摘される潤平潤平はそれにいきなり逃げ出...

にゃんこい! 第6話「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」

『まさか呪いがバレた!?新たな女の子も登場して…。 ツインテールの女の子から突如呪いについて指摘された潤平。 バレた!?でもどうして...

「にゃんこい!」第6話

   にゃんこ06匹目!「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」他人にばれると呪いを知った者にまで災いが降りかかるという猫地蔵の呪い。このため周囲の人々に被害が及ばないよう、慎重にふるまっていた潤平だが、見知らぬ美少女に呪いのことを指摘される・・・。「姉...

にゃんこい! 第6話「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」

にゃんこい! 第6話「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」 まさか呪いがバレた!?新たな女の子も登場して…。 ツインテールの女の子...

にゃんこい! 6話「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」

ツインテ少女に猫の呪いを指摘された潤平。って、その場から逃げてるよ(^^; にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)(2010/01/20)浅沼晋太郎井口裕...

にゃんこい! #6

【ミルク&ビター&シュガー&スパイス】 にゃんこい! 2 (Flex Comix)著者:藤原 里販売元:ソフトバンククリエイティブ発売日:2008-09-11おすすめ度:クチコミを見る 猫地蔵にでも呪われた? 

にゃんこい #06 ミルク&ビター&シュガー&スパイス

謎のツインテール双子、朱莉&琴音登場! ニャンコマスター本領発揮でした。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告