FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

君に届け 第07話 「土曜の夜」

ストレスの溜まった黒いウワサ騒動も無事解決のアニメ「君に届け」の第7話。

ネタ「写植記号BA-90」を追加。

土曜日はおうちのご飯も作る家庭的な爽子。なんか勉強も出来るし普通にスペック高くない?
騒動も解決してラーメンを食べに行く所で終了した前回。しかしラーメン屋は休み。
しょうがないのでお茶をしに行った爽子達。
ラーメンデビューは出来なかったけどこれはこれで楽しくて満足だった爽子。
そんなとき千鶴からの突然の電話。ラーメン屋にリベンジをかまそうという呼び出しだった。
折角の晩飯カレーだが初めての友人からのお誘い。両親の許可もあってお出かけする事に。
ラーメン腹もそうだけどカレー腹だって切り替えるのは大変なんだけどね・・・
20091117k_01.jpg
やって来たラーメン屋。千鶴のなじみの店で、爽子の後ろの席に座る真田 龍の自宅だった。
味噌ラーメンいいね。特にこれからの季節は・・・

食べた後にそのまま二階に上がり、なぜか龍の部屋で思いっきりくつろぐ千鶴。
部屋に遅れて入ってきた龍と千鶴が仲良いのを見て「恋人ですか?」と聞く爽子。
龍は含みのある笑みを返すだけだが千鶴は思いっきり否定。
20091117k_14.jpg
いい雰囲気のトーク中に翔太を呼び出す事に。龍の携帯で爽子が呼び出す大役を任される。
龍からの電話だと思って出てみれば爽子の声がして驚く翔太。
「みんなでいっしょですごくすごく楽しいから、風早君もいたらもっとすごく楽しくなるなって・・・」
爽子に来て言われれば当然ダッシュで行かないわけにはいかない翔太。

しかし翔太の弟、ゲーム機を投げ出すほどって、どんだけ龍の事が好きなんだよ。

翔太が着くまでの間は卒業アルバム観賞。千鶴と翔太と龍は同じ中学。
龍と翔太は野球部だったという。
中学時代の翔太はみられなかったけど、これからは翔太や千鶴達との楽しい
イベントが沢山待っていることが楽しみでしょうがない爽子。

そのアルバムの中に見覚えのある美少女の写真が。
「くるみ」という名前らしいが明らかに不愉快な顔をする千鶴。なんかあった?
モテていたらしいが龍のタイプではないらしい。
爽子の事はまあ「普通に好き」らしい。爽子も龍を「好き」ということで・・・
千鶴やあやねのことは「大好き」。翔太も「大好き」だけど言葉以上の差があるみたい。
20091117k_29.jpg
翔太がムッツリなんて話をしている所で翔太登場。
爽子と翔太が良い雰囲気なところであやねが横やり。自分たちの間に爽子を
座らせてスキンシップ。翔太を反応を見て大喜び。

盛り上がっていると下でラーメンを食べていたピン先生も登場。
野球のリトル時代の縁で学校外でも面識があるらしい。
20091117k_44.jpg
霊感の話になるがかみ合ってないようでなぜかかみ合う会話。
すっかり爽子がお祓いできると信じ込んで便りにするピン先生。
手を握るのを見てヤキモチの翔太。

ここいらでお開き。
本当は違うのにコンビニによると言って爽子と一緒の方向に帰る翔太。
ピン先生と同じ方向のあやね。とうぜん不本意。
残った千鶴と龍。龍のタイプを改めて聞く千鶴に「鈍くて単純な奴」と応える龍。
爽子みたいのを想像するが違うんだよ、「鈍くて単純」な千鶴・・・

帰宅途中の土手でお話しする爽子と翔太。
「私この高校でよかったな、みんなと同じ高校でよかったな・・・」という爽子に
「それ、俺もちゃんと入ってる?」と聞いてみる翔太。
「もちろん、風早君がいなかったら人生違ってたよ!」と力説する。
良い雰囲気ですね。
20091117k_54.jpg
次回 「自主練」

とりあえず最大の山場(というか谷間)を乗り越えて今回はより友情を確認するような
エピソードで、前回までヤキモキしながら見ていたの反動でいい息抜きになりました。
爽子視点も常時キラキラだったしね。
しかし千鶴と龍が仲良すぎ。龍は「兄弟みたい」と言いながら確実に千鶴が好きみたい
だけど、千鶴の方がむしろ「兄弟みたい」に思っていて鈍い。まあそんな感覚じゃないと
幼なじみでも高校生にもなったのに部屋にドカドカ上がったりはしないだろけど。

ちょっとだけ話に上がった謎の美少女「くるみ」。
前回のラストで影から冷静な分析をしたり、今回は千鶴が不機嫌な反応を見せたり
なにかいろいろと含みを持たせてきてますね。

冒頭で料理を作る爽子がおさげにしているけどなかなか似合ってる。
折角の休日なんだからいつもと違う髪型で遊びに行けば良かったのに。
と思ったら、予告では三つ編みになってました。これもポイント高いぞ!

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

君に届け 7話 「土曜の夜」

今回は前回までの重苦しい一連のエピソードから一転、まったり進行の日常回でした。 こういう雰囲気の方が自分には合ってますね。 らきすた...

君に届け #7

「土曜の夜」 お料理もバッチリ。と。 ラーメン屋さんデビュー失敗かぁ。残念。 パパ。。カワイイ。 ラーメンリベンジ! い、行っといで行っといで。 パパカワイイよパパ。 あれ、ラーメン屋さんの息子さんでした。 勝手知ったる(笑) 人気者。。 めくるめく大人の...

君に届け第7話『土曜の夜』

何気ない会話でも、 大好きな友達と過ごす時間は 素敵なひとときッ♪

君に届け episode.7「土曜の夜」

『土曜日の夕食直前、千鶴とあやねから爽子に、ラーメンを食べに行こう、との誘いの電話が入った。親の許可を得た爽子は、大急ぎで2人の元...

君に届け 「土曜の夜」

今日は暇だったんで初感想でも

君に届け (第7話)

君に届け {{{第七話「土曜の夜」}}} {{{ 千鶴とあやねと仲直りした爽子は、初めて3人でラーメンを食べにいく。そしてそのままラーメン屋の龍の家に上がり込み、みんなではしゃぐが・・・ }}} == 初めての電話 == === 「爽子!お友達から電話よ!」 === ...

「君に届け」7話 土曜の夜

話が一段落したからかキャラクターそれぞれの関係やら何やらを整理しつつ現状確認の回って感じ。 真田の部屋で吉田と矢野が面白がって爽子...

君に届け 第7話「土曜の夜」

龍の絵テキトーすぎwww

君に届け 第7話

「土曜の夜」を見ました。 友達と一緒に過ごすことは爽子にとって最も楽しい時間でした。 ほのぼのとして癒されるお話です。

君に届け episode.7「土曜の夜」の感想

 どどどうしよう、矢野さんと吉田さんに一緒にラーメン食べに行かないかって、誘われちゃった。これってやっぱり友達だから誘ってるんだよ...

「スイーツ!」(立木文彦声で) (ダブルとか君に届けとか)

【テガミバチ 第7話】郵便館BEE-HIVE訪問と面接適性試験の話。これまで当たり前のようにラグが心弾銃でガイチュウと戦っていたので、「心弾銃」とか「ガイチュウ」とかの存在はこの世界の常識だと思っていたので、もう一人の受験者の反応は結構新鮮。今回の戦闘シーンの

君に届け episode.7『土曜の夜』

お母さん、オチャメさんだなぁ。 お父さん、ケナゲだなぁ。 『さ、爽子…!お友達から電話よぉぉお!?』 ラーメンリベンジ、始まる(笑) 君に届け Vol.1 [DVD]出版社/メーカー: バップメディア: DVD

君に届け~第7話 感想「土曜の夜」

君に届けですが、黒沼爽子は矢野と吉田に誘われてラーメン屋に行きます。友達とラーメンを食べるのは爽子には初めてでラーメンデビューだそうです。ラーメン屋は龍の家ですが、矢野と吉田は自分の家のように占有します。土曜の夜に友達と一緒に過ごすのも爽子は初めてです...

君に届け episode.7「土曜の夜」 感想。

休日の夜、みんなで騒ぐ夜。友達だから集まるんじゃない。集まるから友達なんだ。

君に届け 7話「土曜の夜」

爽子の放課後ラーメンデビューは不発に終わりました(^^; 君に届け 9 (マーガレットコミックス)(2009/09/11)椎名 軽穂商品詳細を見る

『君に届け』#7「土曜の夜」

「今日は少しだけ、知らない風早君をのぞけたかな」 楽しいこと、いっぱいいっぱいあるからね。 放課後ラーメンデビューは店が定休日だっ...

君に届け 第7話

君に届け 第7話、「土曜の夜」。 原作未読です。 友達と過ごす土曜の夜の話。爽子は電話で吉田たちに誘われ、一緒にラーメン屋へ。その...

君に届け #7

Amazon.co.jp ウィジェット すーぱー2828たいむ発動!!! これは40連ちゃんクラスですねwww 今回、ずっと顔が中途半端に歪んだままですた。 ああ、さわこたのしそうだよさわこ! ほんと、良かったよねぇ! 楽しいことを楽しいと感じることができて!! 幸..

君に届け episode.7

「土曜の夜」 終始なごやかなムードでお話が進みましたね、なごやかすぎて、あまり感想らしいものがありません これからの展開のポイントに...

君に届け #7「土曜の夜」

何気ないエピソードに安心感を覚えるのはやっぱり前話までの流れがあってのことかな。もうこの3人は並の困難には打ち勝っていける気がする...

君に届け 第7話「土曜の夜」

皆と過ごす時間。

君に届け episode.7 土曜の夜

楽しい時間

君に届け #7 「土曜の夜」

朝(現在AM10時)だというのに・・・ 味噌ラーメンが食べたくなってしまった。 今日のお昼はラーメンにしよー  ↓  ↓

(アニメ感想) 君に届け 第7話 「土曜の夜」

君に届け Vol.1 [DVD]クチコミを見る 土曜日の夕食直前、千鶴とあやねから爽子に、ラーメンを食べに行こう、との誘いの電話が入った。親の許可を得た爽子は、大急ぎで2人の元に向かう。実は、少し前、2人から誘われた爽子の“放課後ラーメンデビュー”は、なじみの店が...

君に届け 第7話「土曜の夜」

「楽しい一時」

君に届け #07 土曜の夜

ラーメンリベンジ!  楽しい楽しい爽子の土曜日。

君に届け 第7話「土曜の夜」

今回の真田君は今までとはまた違ういい味をだしてましたねぇ。特に目立った行動はしていないんだけど、存在感が凄くある。もうなんて言うか、デフォルメされた姿が凄くよく特徴を掴んでいて一々面白くて笑ってしまうんですよねw 本当、面白いキャラです。

楽しい時間

{/hiyo_uru/}土曜の夕方。 爽子はカレーを作っています。 うわあ良い子だ!お母さんの躾が良いのかしらねぇ ^^; さあ、これからカレーよそって夕食という時、 ちづと矢野ちんに誘われて、 ラーメンを食べに行く事になりました {/m_0241/} 『君に届け』 episode.7 ...

■君に届け【episode.7】土曜の夜

君に届け #07の視聴感想です。 お出かけ。 笑い声。 お誘い。 おもちゃ。 じぇんとるめん。 これからも楽しいこといっぱいあるからね。 ↑さぁポチッとな

君に届け 第7話 「土曜の夜」 【感想】

「こんな顔も…するんだなあ」 心の底から楽しそうな笑顔を見せるもんだから、見ているこちらまでなぜだか嬉しくなってしまいましたよ。そ...

君に届け 第7話「土曜の夜」

ラーメン食べて、その後だべって。 …のなんてことないお話なのに、 なんでこんなにほっこり癒されるんでしょうね。 爽子の笑顔と楽しい気持ちがほんとよく伝わってきた今回のお話。 爽子ママ可愛いо(ж>▽<)y ☆ 爽子のご両親も見てて癒されますねー♪ 千鶴

君に届け 第7話「土曜の夜」

風早くんは、中学時代も爽やか! 髪短いのかわいい(*´∀`*) 龍は1ミリも変わってませんw 今回は龍のデフォルメ顔が面白かったです。 ...

君に届け 7話

episode.7 「土曜の夜」 風早に電話をかける爽子と一緒にドキドキしてしまいましたw 前回までのお話とは打って変わって、今回はみんなとの...

君に届け episode.7「土曜の夜」

君に届けの第7話を見ました。君に届けVol.1(初回仕様)(DVD)◆20%OFF!episode.7 土曜の夜千鶴とあやねから、ラーメンを食べにいこうと誘われた爽子は、夕食のカレーの用意を母に任せて友人との初めての外食に胸を躍らせる。3人が向かった先は、千鶴と風早の幼なじみで...

君に届け 第7話「土曜の夜」

元記事はこちら↓ http://coffeemonster.at.webry.info/200911/article_33.html 君に届け 第7話「土曜の夜」の感想記事です。 ※この記事は、FC2など...

[アニメ]君に届け:第7話「土曜の夜」

爽子フィルターのおかげで、生活が輝いて見えるよね。

君に届け 第7話 『土曜の夜』 感想

とても小さくて、愛おしい世界。君に届け 第7話 『土曜の夜』 の感想です。 単に、友達同士で集まって、ダベっているだけの話なんで...

君に届け 第07話「土曜の夜」

「賑やかな場所、大好きな友達、私、一緒にいてもいいんだなぁ」

君に届け 第7話 「土曜の夜」

千鶴とあやねに誘われ爽子はラーメン屋に。 そこは龍の家で、千鶴は血当然のように龍の部屋へあがる。 曰く2人は男兄弟みたいだそうで。 ...

君に届け 第7話 「土曜の夜」

 爽子が幸せそうで何よりなお話でした。こういうのは見ていて幸せな気持ちになれます。龍の顔が時々適当なのが面白かったです。

君に届け 第07話 感想

 君に届け  第07話 『土曜の夜』 感想  次のページへ

君に届け episode.7 「土曜の夜」  レビュー キャプ

クリックで別ウインドウ原寸大表示 黒沼家の土曜日の夕食は爽子がご飯を作る事が定番となっており、いつもの ように夕食の準備に余念がない爽子。すると、電話が鳴り、爽子に千鶴とあやね からラーメンを食べに行こうとの誘いが! 実は、先日、2人から誘われた爽子の

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。