FC2ブログ

にゃんこい! 第08話 「炎の個人教授ランナー」

修学旅行で露天風呂から戻ってきたアニメ「にゃんこい!」の第8話。
原作のFlexComixの「にゃんこい!アニメ化記念特集」も参照。

いきなりの下着泥棒で楓を泣かせてしまった潤平。
「オレ、終了のお知らせ・・・」 その絶望へのカウントダウンから始まる。

高坂家にお邪魔している桐島姉妹。すっかり嫁候補として馴染みきっている。
勘違いが深まる前に桐島姉妹と猫達を外へと連れ出す潤平。
桐島姉妹が高坂家を訪ねてきたのはお困り猫のミッチーを紹介するためだった。
そのミッチーの願いとはとろくてスズメが捕まえられないということだった。
でもこんな開けた所でまともに走って捕まえられるわけないんじゃない普通?
20091119n_01.jpg
とにもかくにも先ず体力を付ける事に。ミッチーと河原で走り込む潤平。
そこで声をかけてきたのはジョギング中の楓。猫を鍛えているとは言えず貧弱な自分を
鍛えているという潤平にそんなことないと否定する楓とスキンシップ。
そこに凪先輩も現れて成り行きで陸上部への体験入部する事に。

加奈子も潤平の体験入部の事を聞いてやってきた。
いきなり加奈子に乳の鷲づかみする凪先輩。「ワンパターンですね」と加奈子も
負けじと凪の乳をつかみ返す。って、加奈子は凪の乳のどこをつかんでるんだ?
凪先輩の方が若干痛そうだが。ww
そして楓が潤平と加奈子を指導する事に。でも陸上部じゃなくて他の部活の助っ人ばかり。
テニスやバスケはともかく相撲はないよな・・・しかも加奈子が行司だし・・・
水泳とかシンクロナイズドもあるけどどう見ても屋外。季節はマフラーするほど寒いんでないの?
20091119n_18.jpg
帰宅部で運動不足の加奈子がスーパー体力少女楓について行けるわけもなく
帰宅時にはすでにグロッキー。そしてすっかり忘れられたミッチー。

アイキャッチ。「ねぇ、お父さんは?」「お父さんは帰ってこないわ・・・」 えっ・・・?

翌朝、トレーニング半ばですっぽかされて文句を言うミッチー。
話半ばで再び楓登場。背負ってもらうよりも背負ってあげたい。ww
照れて大汗をかいているところをハンカチで拭ってもらう潤平。そこに携帯メールが。
加奈子は筋肉痛で学校を休むという。満・身・創・痍。
20091119n_35.jpg
結局またうやむやにされて怒り出すミッチー。

ミッチーは潤平の学校を訪れて陸上部の女子更衣室に入り込む。
そして楓達が部室を空にしたスキを狙って楓のロッカーを狙う。
20091119n_45.jpg
順調に楓と仲良く体験入部をこなす潤平。その様子をみてほくそ笑むミッチー。
部活が終わり楓のロッカーからは下着が消えていた。単に忘れただけかと思う事にしたが・・・

汗で蒸れ蒸れ下着の楓と一緒に帰る潤平、昨日のハンカチを楓に返そうとカバンを探る。
そのカバンの中から出てきたのは可愛いブラジャー。更衣室からなくなった楓の替ブラだった。
ブラを取り戻し泣きながらその場を全速力で逃げ出す楓に潤平の釈明など届かず・・・
すっかりチョイ役定着の千鶴さんにも微妙な理解を得られてしまう始末。
「オレ、終了のお知らせ・・・」 冒頭のシーンとなる。
20091119n_53.jpg
翌朝、楓はもう河原には現れなかった・・・
そこにハンカチを咥えたミッチーが現れた。
楓とイイ感じになって自分を蔑ろにした潤平を懲らしめるのが目的だったと。
スズメを捕りたいというのは好きになったメス猫スーちゃんと仲良くなりたいのが本当の
目的なのに、潤平ばかりがイイ思いをしていたのでヤキモチを焼いたと泣きながら訴える。
さすがに反省した潤平はいよいよ本格的にミッチーを鍛える事とする。

辛い特訓に耐えるミッチー。何度も言うけど冬のハズなのに水泳・・・しかも川で・・・
潤平が追い付かなくなるほどの脚力も身につけたミッチー。
声も雰囲気も変わってすっかりマッチョ猫にグレードアップ。
いよいよスズメを掴めてスーちゃんにアタックするために高坂家を後にする。
なんか二跳びで屋根まで上がるってカラスでも襲えそうだな・・・ww

替えブラ紛失から潤平と気まずい楓はいつものメンバーでのランチ中に
変な事を聞くようですけど・・・こないだ部室のロッカーから替えの下着がなくなったの・・・
 それは見つかったけど、男の子って女の子の下着に興味があるものなのかな・・・?

相変わらず主語はないけど誰の事をいっているのか分かってしまう楓の問い。ww
20091119n_70.jpg
潤平の元へ疾走する凪先輩と加奈子。激しく潤平に詰め寄る。
「誤解だよ、あれはミッチー、猫が俺のカバンの中に・・・」
そんな言い訳が通じるわけもなく。

しかしここで思わぬ目撃証言。下着を咥えたミッチーが更衣室を移動するところを見たと。
誤解が解けた潤平は無事解放。入れ替わり教室にやってきた楓にもそれは伝わった。
20091119n_86.jpg
改めて猫にイタズラだったと楓に説明する潤平。
ハンカチも無事に返して朝のトレーニングの約束も取り付けてハッピーエンド。
そしてすっかり逞しくなってスーちゃんとの恋も実らせたミッチーもハッピーエンド。
悲惨なのは獲物となったスズメのみ・・・

今日のにゃんコマはひねりがイマイチ。
(キャプにないけどなにげにタマがブルワーカー(AA)を持っているのは本編のネタ連動ですね)
20091119n_100.jpg
次回 「ガールズ・イン・ザ・ウォーター」
前回はお風呂回で次回は水着か・・・
しかも巨乳から美乳、貧乳までかなりはっちゃけた内容になりそう。
そして加奈子のエプロン姿でなんかエロいことになりそうな・・・
今回、加奈子はそうそうにグロッキーで退場だから次回は加奈子のターンか?

ヤキモチ焼いて潤平を陥れるとはミッチーはちょっとダメな性格だなぁ。
マッチョになって自信が付いたら性格も変わったみたいだけど・・・
しかし昔田舎で飼っていた猫もよくスズメを狩って室内に持ち込んできた。
羽根が散らばって掃除が大変だったよ・・・
やっぱりスズメくらいの大きさは猫の狩猟本能を激しく刺激するみたい。
あんなに素直に走り込む訳じゃなくて、身を潜めてゆっくり近付いて一気に
飛び付くのが標準的な狩り方だったな。

あと桐島姉妹よ、盗聴・盗撮は二十歳を過ぎるともっと罪になります。
だからって未成年でもやっちゃダメだけどね。


スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にゃんこい! 第08話 炎の個人教授ランナー

あ、勢い戻ったw 先週失速してたテンポの良さが戻ってましたね(・∀・) うむ、にゃんこいはこうでないとなw 逆に言うと勢いないと見るの辛いってことかな・・・?w

にゃんこい! 第08話 「炎の個人教授ランナー」

ミッチー変わりすぎw

にゃんこい! 第8話 お前は昔の「あだち充」漫画の主人公か!

■第8話 炎の個人教授ランナー スタッフブログによると入学式の日、潤平と水野が始めて出合った回想シーンで 木に登っていた水野のパン...

せっかくの変身バンクシーンを…(けんぷファーとか超電磁砲とか)

【ささめきこと 第7話】村雨さんと朱宮くんのデートの回。女装で現れた朱宮くんに対し、村雨さんは「朱宮くんといるところを誰かに見られて噂になっても…」って言ってましたが、その格好の朱宮と一緒にいるところを風間さんに見られたら一番ヤバいんではないかと&...

にゃんこい! 第8話 「炎の個人教授ランナー」

 貧弱猫ミッチーの変わり様にはびっくりしましたね。情けない感じだったのに、渋い声になっているところが特に。

にゃんこい! #8

「炎の個人教授ランナー」 いきなり何してんだ(笑) お年頃でも犯罪です。 主役君終了のお知らせ(ニヤニヤ) 普通にくつろぎすぎる件。 嫁か!もう馴染んでますなぁ。 そこに反応か!ナイスだけど(笑) 誰もつかまえられないんじゃないの~。 和む~にゃんこカワイ

にゃんこい! 第8話 「炎の個人教授ランナー」 感想

仕方ないのよ。お年頃なんだもの! 帰宅早々に桐島姉妹と猫たちから依頼を頼まれる潤平。 今回の依頼はミッチーこと軟弱な猫をスズメが獲...

にゃんこい! 第8話「炎の個人教授ランナー」

にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)(2010/01/20)浅沼晋太郎井口裕香商品詳細を見る いっしょにとれーにんぐ

にゃんこい!~第8話 感想「炎の個人教授ランナー」

にゃんこい!ですが、高坂潤平が水野楓にハンカチを返そうとしますが下着に変わっています。この手品に潤平覚えがありませんが、楓は泣きながら逃げ去りますし、望月千鶴は「仕方ないわ、お年頃ですもの」と一定程度の理解を示します。 潤平は猫のミッチーを鍛えるミッシ...

にゃんこい! 8話「炎の個人教授ランナー」

なぜか下着を持っている潤平(笑)この前、楓が着替えている最中に盗まれたものでした(^^; 猫の呪いのせい? にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限...

にゃんこい! 第8話「炎の個人教授ランナー」

冒頭から潤平終了のお知らせ(^^; 楓の着替えを潤平が…なぜそんなことに? これも猫の呪い…とも言えますね(笑) 朱莉&琴音は、潤平...

にゃんこい! 第8話

にゃんこい! 第8話、「炎の個人教授ランナー」。 原作未読です。 双子の連れてきた猫・ミッチーの依頼、スズメを捕れるようになりたいと...

にゃんこい! 第08話

[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/nyankoi/ニャンコ08匹目! 炎の個人教授ランナーどうしてこうなった?という感じでいきなり冒頭からなぜか楓の下着を持っていた潤平そこには楓の姿もそ...

にゃんこい! 第8話「炎の個人教授ランナー」

『仕方ないのよ。お年頃なんだもの! 帰宅早々に桐島姉妹と猫たちから依頼を頼まれる潤平。 今回の依頼はミッチーこと軟弱な猫をスズメが獲...

(アニメ感想) にゃんこい! 第8話 「炎の個人教授ランナー」

にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)クチコミを見る 仕方ないのよ。お年頃なんだもの! 帰宅早々に桐島姉妹と猫たちから依頼を頼まれる潤平。 今回の依頼はミッチーこと軟弱な猫をスズメが獲れるように鍛えることだった。 仕方なくミッチーを連れて土手で特訓をする潤...

にゃんこい! #8

【炎の個人教授ランナー】 にゃんこい!4 限定版 フレックスコミックス (Flex Comix)著者:藤原 里販売元:ソフトバンククリエイティブ発売日:2009-09-10クチコミを見る いきなり過ぎて吹きました・・・w 

にゃんこい! 第8話「炎の個人教授ランナー」

にゃんこい! 第8話「炎の個人教授ランナー」 仕方ないのよ。お年頃なんだもの! 帰宅早々に桐島姉妹と猫たちから依頼を頼まれる潤平。 ...

にゃんこい! 第8話 「炎の個人授業ランナー」 感想

冒頭から大ピンチの潤平。 一体なぜこうなった。

にゃんこい!・第8話

「炎の個人教授ランナー」 桐島姉妹が連れてきた猫・ミッチーの頼み。それは、「雀を捕れるようになりたい」 それを引き受け、朝から体力...

にゃんこい! 第8話 「炎の個人教授ランナー」

高坂潤平っ…!なんて運のいいヤツなんだっ!!? 俺終了のお知らせもなんのその、順調に楓ちゃんとの距離は近づいてるしっ。 やっぱり猫の...

にゃんこい! 第08話 感想

 にゃんこい!  第08話 『炎の個人授業ランナー』 感想  次のページへ

にゃんこい! 第8話「炎の個人教授ランナー」

「スズメを捕れるように、お前を徹底的に鍛えてやる!」 潤平が貧弱な猫のミッチーを鍛える話。 アバンから潤平が犯罪者扱いww Bパー...

にゃんこい #08 炎の個人教授ランナー

下着盗難事件発生!  絶体絶命の潤平に明日はあるか!?

にゃんこい!第8話『炎の個人教授ランナー』

ズンカカッ♪ツッチャ~♪ ズンカカ♪ズッチャ~♪

にゃんこい! 第8話「炎の個人教授ランナー」

今回のぬこ依頼はオスのやさぬこ、ミッチーをイケてる猫にすること。 プロポーズしたメス猫にスズメも満足に取れない男とは付き合えないと却下され、 ふたごちゃんルートで潤平を頼ってきたミッチー。 ぬこと川原でトレーニング! 楓にばれそうに(^_^;) いつの間に...

『にゃんこい!』#8「炎の個人教授ランナー」

「仕方ないわよ。お年頃だもの!」 誤解だ!!って、俺終了…? 帰宅すると、桐島姉妹と猫たちが家に馴染んでいた… ある意味怖い状況…す...

にゃんこい! 第8話「炎の個人教授ランナー」

双子の姉の方ですが、怖いですねぇ。初登場時も変な子だとは思ったけど、ここまで電波な変人さんだとは想像以上。ヤンデレの素質が十分で、琴音の本領が発揮されるのは順平が誰かと付き合って以降か? 色々な意味で期待させてくれる性格でありますw

にゃんこい! 第8話「炎の個人授業ランナー」

にゃんこい! 第8話「炎の個人授業ランナー」 潤平が手に持っているのは楓の下着!?潤平、終了のお知らせ・・・ ご視聴、ありがとうございました! 冗談はさておいて、どうしてこうなった? ミッチーの特訓 時は戻ってとある日の放課後、家にはすっかり馴染んでる双子。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告