FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とある科学の超電磁砲 第08話 「幻想御手(レベルアッパー)」

グラビトン(爆弾)事件は解決したものの後味の悪い謎が残ってしまった
アニメ「とある科学の超電磁砲<レールガン>」の第8話。

ネタ「見せないで下さい、めくらないで下さい!」もどうぞ。

夏風邪でダウンの初春が心配で授業に身の入らない佐天。
先生に「パーソナルリアリティ」ついて宿題をもらい居残りで勉強しながら
「理論や例え話なんかどうでもいいから、手っ取り早くレベルアップできる授業してくれないかな・・・」
と、自分の能力を得る事に焦る。

事件は解決したものの学園都市のバンクとは異なるレベルによって起こされた事件。
スッキリしない黒子と一度思考をリセットするためにかき氷を食する美琴。
そこにやってきた佐天。佐天もかき氷をご一緒する。
20091120t_01.jpg
美琴と佐天が自然に間接キス食べ比べしているのに仕込み段階から失敗の黒子。負け組。ww
そのまま三人とも初春のお見舞いに。
初春の部屋でもレベルの話、そこで都市伝説の「レベルアッパー」の話が出る。
そしてバンクとのレベル差がある犯人の事件が増えているという。
その事件の中には「常磐台狩り(3話)」や「銀行強盗(1話)」なども含まれる。
「レベルアッパー」の信憑性が持ち上がるので情報を精査してみると、ネットの掲示板や
たまり場まで絞り込む事に成功する。

即座に飛び出す美琴と黒子。
置いてけぼりの佐天は「レベルアッパー」への興味を強める。
もちろん実際には手を出さないと言うが・・・
20091120t_18.jpg
たまり場にやってきた美琴達。風紀委員で顔が知られているかも知れない
黒子の代わりに自分が潜入調査すると意気揚々とそれらしい男達に声をかける。

下手に出て情報を得ようとする美琴。ひとりロリコンが居て美琴に迫る。
他の男達は常磐台の制服を見て金づるになるのではないかと外へ連れ出す。

そして連れ込まれたのは暗い裏路地。情報どころかいきなり有り金からカードまで出せと脅す。
さすがにこの辺で面倒くさくなってキレ出す美琴。先ず一人を撃退する。
男達は潜んでいた「レベルアッパー」で強化済みの仲間も総出で襲いかかる。
しかしレベルアップしてもレベル2程度なら所詮は烏合の衆、美琴の敵ではない・・・
20091120t_32.jpg
そこに現れたのは「姉御」と呼ばれるリーダーらしき女性。
まず美琴に頭を下げさせてケジメを付けさせ、先に帰らせる。
しかし今度は舎弟をいたぶった美琴に借りを返すとケンカを仕掛ける。
アスファルトの粘性を制御できる「フラックスコーティング」で美琴の足下を取り
壁を作って電撃を防ぐ。しかし美琴は地面から離れ壁に取り付き反撃する。
そして本来の力を発動する。遅れて現れた黒子の制止も聞かないで・・・

自分が学園都市に来て「才能が無い」と言われた時のことを話す佐天。
そんな佐天に「みんなと会えた事だけでも意味があったと」話す初春。
そして突然の停電。もちろん原因は美琴、最後の電撃が近くの変電設備にダメージを与えていた。
負けを認めた姉御は「レベルアッパー」情報を提供したのだろうか?
20091120t_48.jpg
どうやら情報は得られなかったらしい。
停電の混乱が続く翌日、取り調べを受けていた爆弾魔が突然意識不明になったと連絡を受ける。
黒子と共に病院へ訪れた美琴、自分が殴ったからじゃないかと心配するが
なんの外傷や異常がないのに意識だけが無くなったというのだった。
そして彼だけではなく見覚えのある顔の者達まで立て続けに意識を失っているという。
病院としては手に余るので大脳生理学専門の人を呼んだという。
その呼ばれた人とは「脱ぎ女」木山春生女史だった・・・

「レベルアッパー」の情報を探していた佐天は、新曲をダウンロードしようとして
偶然に隠しリンクを見つけてしまう。
20091120t_64.jpg
「手を出さない」とは言っていたものの「手に入ってしまった」ものは?
より核心に迫るであろう次回の佐天の動向と、いかにもイカレた感じの男の前で
ピンチっぽい黒子が心配です。
次回 「マジョリティ・リポート」

学園都市のJC達は意外とパソコンを使いこなしているみたいですね。
リアルJC達はどちらかというと携帯オンリーが多いみたいだけど。
今回の見所は可愛くシナを出す演技をする美琴。
黒子は悔しがっているのか笑いを堪えているのか・・・?
あとはいかにも腕力のなさそうな初春の背中ですね。

最後に最も「レベルアッパー」を求める佐天が片鱗に触れてしまうけど、そのまま
はまってしまうのか、あるいは踏みとどまって解決の糸口とするのか分岐点ですね。
黒子達しかまだ知らない代償に関していつ知る事が出来るのかも重要ですね。
いままで使って意識不明になった者達は当然リスクに関しては知らなかっただろうし。

不良達の姉御もなかなか良さげなので再登場願いたいものです。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある科学の超電磁砲 8話

とある科学の超電磁砲の第8話は、レベルアッパー…詳細はわからず。涙子が何やら手を出てしまった!?

とある科学の超電磁砲 第8話の感想

アニメ とある科学の超電磁砲 第8話 『幻想御手(レベルアッパー)』 の感想です。 OK、とりあえず落ち着こうか!。

とある科学の超電磁砲 第8話

超電磁砲の第8話を見ました。連続虚空爆破事件は沈静化したものの、 それは更なる事件の入り口でしかなかった…… 第8話-幻想御手(レベルアッパー)- 夏風邪でダウンしてしまった初春を心配する佐天は、 うわの空で授業を受けていたことから、 担任教師に「自分だけの

とある科学の超電磁砲 幻想御手

授業中の佐天さん。初春は風邪で休み。ボーっとふける佐天。なんだか、良くない雲行きです。   グラビトン事件を引きずる黒子、と美琴。珍しく黒子が突っ込み役な感じ。頭を冷やすため、カキ氷。美琴黒子はイチゴ。後から来た佐天はレモン。美琴と佐天が味比べ→間...

とある科学の超電磁砲(レールガン)#8 幻想御手(レベルアッパー)録画視聴メモ

レールガンの第8回感想メモコーナー。例によって、あらすじなどは、他のブログや公式サイトで嫌というほど書かれているだろうから省略。私はただ、思うところを綴るのみである。 ということで、第8話感想メモは続き部分で

とある科学の超電磁砲 第8話「幻想御手(レベルアッパー)」

今回は、初春の頭の花が行方不明! きっと、本体が出張中だから元気ないんですね( *´艸`) 佐天さんが毎回スカートめくるので、冷えて夏風邪...

only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ |fripSide

only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマfripSideジェネオン・ユニバーサル発売日 2009-11-04 爽快 2009-11-14 アニメのOPの映像と相まって素敵な歌と思ったので購入しました。フルバージョンももちろんかっこよく、疾走感と爽快感があり高音の部分の...

幻想御手への手がかり  アニメ週刊御坂美琴08号

とある科学の超電磁砲#8「幻想御手」...

とある科学の超電磁砲 「幻想御手」

なんだよ上条さんが出てこないじゃないか

とある科学の超電磁砲 第8話 「幻想御手(レベルアッパー)」 感想

佐天が…。

とある科学の超電磁砲 第08話

[関連リンク]http://www.project-railgun.net/#8 幻想御手(レベルアッパー)佐天達の学校ではパーソナルリアリティについての授業が行われていた初春は風邪で休みのようですぼーとしていた佐...

とある科学の超電磁砲 第8話 『幻想御手(レベルアッパー)』 感想

いくつかのキーワードが出てきましたが、今後ストーリーに関わってくるのでしょうか。とある科学の超電磁砲 第8話 『幻想御手(レベルア...

とある科学の超電磁砲  8話「幻想御手」 感想

とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]出演:佐藤利奈販売元:ジェネオン・ユニバーサル発売日:2010-01-29おすすめ度:クチコミを見る 『自分を知れ・・・、そんなオイシイ話が・・・あるとおもうのか?おまえのような人間に』 美味し

とある科学の超電磁砲 #8「幻想御手<レベルアッパー>」 感想。

能力があること、能力がないこと。

とある科学の超電磁砲 第08話 幻想御手

あれ? 後半のバトルが女番長と対決になってるぞ!? なぜ変えたし!!w 本当は美琴がぶりっこ演技中に当麻が乱入してきて、美琴と当麻の対決で本気電撃→停電→当麻の家の冷蔵庫死亡なのにw いや、当麻の冷蔵庫は今回も死んでるでしょうけどねw 本筋は変わってないけ

とある科学の超電磁砲 第8話「幻想御手(レベルアッパー)」

とある科学の超電磁砲 第1巻 [Blu-ray](2010/01/29)佐藤利奈新井里美商品詳細を見る停電問題で、よく美琴は捕まらないなぁ~ あれだけのことをして...

とある科学の超電磁砲 第8話「幻想御手(レベルアッパー)」

超能力を開発する都市だけに学校も そう言う授業が多いようです 佐天の学校も例外なくそんな感じ で、パーソナルリアリティー・・・「自分だけの現実を獲得する事」 なんか確率論が如何とか言い出してます それが能力開発には重要と言う先生 しかし当の佐天は初春が...

とある科学の超電磁砲 第8話 「幻想御手(レベルアッパー)」

グラビトン事件の犯人のレベルであれだけの力は使えないはず。 同じようにバンク以上の力を使われた事件も頻発してる。 都市伝説「幻想御手...

『とある科学の超電磁砲』#8「幻想御手(レベルアッパー)」

「もしレベルアッパーを使ったら 私たちも本当にレベルが上がるのかなぁ~」 高レベルの能力者になりたいと思わない? 「虚空爆破(グラビ...

とある科学の超電磁砲 #08 『幻想御手(レベルアッパー)』

事件との関わりが多くなってきました。1話の段階ではコンプレックスを抱えつつ「能力なんて」と言っていた佐天さんが、本当に能力を欲するようになっているのが印象的。美琴と黒子の存在が当然大きいわけですね。今回は学園都市の授業から始まります。パーソナルリアリテ

とある科学の超電磁砲 第8話 美琴の可愛さはスカウターも壊れる破壊力!

■第8話 幻想御手 「レベルアッパー」 1話、3話、さして前回の7話を経て、いよいよ学園都市の都市伝説の一つ「レベルアッパー」に物...

とある科学の超電磁砲<レールガン> #8「幻想御手(レベルアッパー) 」

とある科学の超電磁砲<レールガン> #8「幻想御手(レベルアッパー) 」です。

とある科学の超電磁砲 第8話 幻想御手(レベルアッパー)

とある科学の超電磁砲 (レールガン) 第8話 幻想御手(レベルアッパー) アフィリエイト

とある科学の超電磁砲 第8話「幻想御手(レベルアッパー)」の感想

 風紀委員ばかりを狙った連続爆破事件、通称・グラビトン事件は美琴(と上条さん)の活躍によって被害者を出すこともなく犯人を逮捕するこ...

(アニメ感想) とある科学の超電磁砲 第8話 「幻想御手(レベルアッパー)」

とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]クチコミを見る 「虚空爆破(グラビトン)事件」の犯人を捕えた美琴たち。しかし、彼は「低能力者(レベル2)」で、あれだけの被害を出すほどの力をもっていないはずだった。煮詰まってしまったふたり

とある科学の超電磁砲 第8話 「幻想御手(レベルアッパー)」  感想

前回のグラヴィトン事件の犯人はレベル2。 けれど、あの爆発はレベル4クラスはあったようで、 バンクのデータに誤りが…?

とある科学の超電磁砲 第8話「幻想御手(レベルアッパー)」

まやかしの誘惑。

とある科学の超電磁砲 第8話「幻想御手(レベルアッパー)」

とある科学の超電磁砲 第1巻 [Blu-ray](2010/01/29)佐藤利奈新井里美商品詳細を見る 左天がどんどんヤバい方向に…。

とある科学の超電磁砲 第8話「幻想御手(レベルアッパー)」

「こうなったら、レベルアッパーについて洗いざらい吐いて貰うわよ」 美琴が書き込みをしてる連中から、レベルアッパーの事を聞き出そう...

とある科学の超電磁砲 第8話「幻想御手」

元記事はこちら↓ http://coffeemonster.at.webry.info/200911/article_38.html とある科学の超電磁砲 第8話「幻想御手」の感想記事です。 ※この記事は...

とある科学の超電磁砲 8話「幻想御手(レベルアッパー)」

なんか退屈そうに授業を受ける佐天だけど・・・ とある科学の超電磁砲 第1巻 [Blu-ray](2010/01/29)佐藤利奈新井里美商品詳細を見る

とある科学の超電磁砲 第8話 『幻想御手-レベルアッパー-』 感想

『理論や例え話なんてどうでもいいから。 手っ取り早くLvアップ出来る授業・・・してくれないかなぁ~。』 あれ?フラグ(^^ゞ 捕まえた爆弾...

とある科学の超電磁砲 第8話 「幻想御手<レベルアッパー>」

 ファミレスでぶりっ子な演技をしている美琴がかわいかったですね。

とある科学の超電磁砲 #08 幻想御手(レベルアッパー)

「だめ…かな?」  最強無敵のぶりぶりぶりっ子!?

とある科学の超電磁砲 第8話「幻想御手(レベルアッパー)」

とある科学の超電磁砲 第8話「幻想御手(レベルアッパー)」 「虚空爆破(グラビトン)事件」の犯人を捕えた美琴たち。しかし、彼は「低能...

とある科学の超電磁砲 8話 「幻想御手」

佐天がまずい方向に…アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!  グラビトン事件の犯人は、レベル2だったそうで…けれどあの破壊力は間違いなくレベル4...

とある科学の超電磁砲 #8

【幻想御手(レベルアッパー)】 とある科学の超電磁砲 第4巻 <初回限定版> [Blu-ray]出演:阿部敦販売元:ジェネオン・ユニバーサル発売日:2010-04-23クチコミを見る 使うだけで簡単にレベルが上がると言う幻想御手(レベルアッパー)? 

とある科学の超電磁砲 第8話 「幻想御手(レベルアッパー)」

学園都市の事件において犯罪者と登録能力データの不一致という不可解な現象が相次ぐ中、美琴達は都市伝説レベルで噂されるレベルアッパーの...

とある科学の超電磁砲 第8話「幻想御手(レベルアッパー)」

レベルアッパーについて、しおらしく可愛らしく猫をかぶり頼み事をする美琴ちゃん。確かに可愛いんだけど、同時に気持ち悪さも感じる不思議な感覚。こんな可愛い子ぶってる美琴何か違う。キャラじゃないと言うことなのでしょうw 鬱憤を発散させるために自販機を蹴りまく...

とある科学の超電磁砲 第8話「幻想御手(レベルアッパー)」

とある科学の超電磁砲 第8話「幻想御手(レベルアッパー)」 上条さん、自分の出番まで幻想殺ししなくても・・・ データとの食い違い 能力開発に必須である「自分だけの現実(パーソナルリアリティ)」の授業。けれども初春が休みで心ここにあらずな佐天さん。理論な

とある科学の超電磁砲 第8話「幻想御手(レベルアッパー)」 感想

とある科学の超電磁砲 第1巻 [Blu-ray]posted with amazlet at 09.11.20ジェネオン・ユニバーサル (2010-01-29)売り上げランキング: 79Amazon.co.jp で詳細を見る ...

とある科学の超電磁砲 08話『幻想御手(レベルアッパー)』

能力を得るために大事なのはパーソナルリアリティ。 そんな授業に飾利は風邪で休み、涙子は集中できず。 そして理論なんかどうでもいいから、手っ取り早くレベルアップできる授業をやってくれないかと思い始める。

とある科学の超電磁砲 第08話「幻想御手(レベルアッパー)」

都市伝説の1つから、現実に

とある科学の超電磁砲 #8「幻想御手(レベルアッパー)」

過去の事件とバンクデータのミス・マッチはレベル・アッパーと因果関係にあるみたいなところへ入ってきましたね。 初春のあたまのお花がなか...

とある科学の超電磁砲 第8話 「幻想御手<レベルアッパー>」 感想

「虚空爆破(グラビトン)事件」の犯人を捕えた美琴たち。 しかし、彼は「低能力者(レベル2)」で、あれだけの被害を出すほどの力を も...

とある科学の超電磁砲 第8話「幻想御手(レベルアッパー)」

佐天ちゃんお当番エピソードもいよいよ核心へ。 レベルアッパーの話がだんだん具現化していく描写が見事でした。 「共感覚性」がカギになるのかな。 メガネ犯人君のレベルが2なのをいぶかしむ黒子。 「行き詰ってる」黒子に美琴は一休みを提案。 …ここで使ってた...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。