FC2ブログ

君に届け 第08話 「自主練」

千鶴とあやね、翔太と龍と土曜の楽しい一時を過ごして友情が深まったアニメ「君に届け」の第8話。

ネタ「写植記号BA-90」もどうぞ。

前回はあんまり出番の無かったくるみ。なにやらとても人当たりの良い女の子のようですが・・・
20091124k_01.jpg
爽子は「貞子ノート」と、笑いを取ると福が来るという話題の中心になっていた。
ニュアンスとしては座敷童。

クラスでも平野ちゃんと遠藤ちゃんともすっかり仲良しに。
そろそろ名前で呼び合おうとエッコ(ちょんまげ)、トモ(ショート)、チヅ、あやねと
呼んでみるようにすすめられる。幸せの頂点にある爽子。
20091124k_13.jpg
ホームルームで体育祭の話をする。実行委員は自動的に翔太、各担当も決まる。
ソフトボールとかサッカーとか球技大会じゃないの?
こういうイベントには俄然萌える千鶴。爽子は運動神経ないらしい。
そんな爽子を見て昼休みにクラスみんなで練習をしようと立案する翔太。

一方、お花畑の個室で翔太が体育祭実行委員になったと知るくるみ。
巧みな話術で友達に自分を推薦して貰えるように誘導する。策士だ・・・
20091124k_27.jpg
昼休み、サッカーの練習をする爽子達。
勢いよく走り込んでダイレクトボレーかと思いきや案の定、爽子はダメダメだった。
練習でさえ自分が足を引っ張っていることに申し訳なく思う爽子。
翔太はスポーツ万能で何をやっても様になる。
そして授業に向かう途中で爽子に「おさげ」といって微笑みかける翔太。
その言葉に周りの声も聞こえなくなるほどドキドキしてしまう爽子。
自分でも初めての感情に驚く。

下校時刻。千鶴達がせっかく誘ってくれたが密かに自主練するために居残る爽子。
しかしサッカーボールを借りようと思ったが先生に断られてしまったため、
しょうがなく予定通りの水やり。

そして翔太は体育祭実行委員の会合へ。まんまと委員となったくるみとCDの貸し借り
などのたわいのない話をしていたが、ちょうど花壇にいる爽子を見つける。
くるみとの話を上の空で小石を相手にサッカーの練習をする爽子を微笑ましく見つめる。
20091124k_44.jpg
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ! その様子を見ていたくるみ。視線がこあいよ~。

そして夕方、練習に夢中だった爽子のもとにサッカーボールを持った翔太が現れる。
いつもと違う空気。「風早君に届け」と気持ちを乗せてボールを蹴る爽子。
20091124k_59.jpg
そんな二人を観察するくるみ。なにを思うのか・・・?
次回 「新しい友達」

お昼休みの練習のためだけにおさげにする爽子。なかなか、かわいいぞ。

本格的に話に入り始めたくるみちゃん。人当たりは良いみたいだけど情報と言葉を
うまく使って友人をうまく使うとかやっぱり策士みたいですね。
常に謙遜しながらも支持を取り付ける。

次回のタイトルからすると爽子に近付いて、友達としての爽子に自分と翔太との
関係を応援させるといった方策でも練るんですかね?
とするとまだ恋愛感情に気付いておらず、友達が一番大事な爽子にとっては
とてつもないジレンマとなってしまうなぁ・・・

20091124k_70.jpg
たまにはCM。君に届けの日テレ販売サイト。一部はamazonでも取り扱い中。

サッカーボールは爽子も買ったとか買わなかったとか・・・(買ってねーよ!)
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

恋愛は王道だらけ「君にとどけ」

恥らいを覚えたときから人類は楽園を喪失した。というのが古代ヘブライの歴史認識でした。 EDで幼児退行した姿をみるまでもなく、社交生活...

君に届け第8話『自主練』

夕日がなんだか・・・・、

君に届け #8

「自主練」 う~ん優しいというか裏がありそう(コラ) とられちゃった感? リアクションに困る。 いきなりどうしたんですか皆さん。 よい事になったけど。。微妙。 寒いっ。 お友達増えてよかったね。 呼び捨て初体験。カワイイ~カワイイ~。 風早君でやるな。ってや...

君に届け (第8話)

君に届け {{{第八話「自主練」}}} {{{ 体育祭でサッカーに出ることになった爽子。しかし、運動音痴な爽子は自分がヘタだとみんなの練習時間を無駄にしてしまうと、一人で自主練習することに・・・ }}} == 不思議な現象 == === 「あ、貞子だ!おい、おまえ...

君に届け episode.8

「自主練」 いよいよ爽子が本格的に風早を意識しはじめました それに対する梅の動向がすごく気になる 特別でない、なんでもない出来事が心...

TVアニメ版『君に届け』の、見せ方(演出・画面構成等)に関して!

既に前項で、TVアニメ版『君に届け』において、そのヒロインの声を演じている〈声優〉として、能登麻美子嬢(前項記事・リンク済み)無しでは、語れない部分がある点を、強調しました。 ですが、問題はこれが単なる偶然か?必然か!?という事です。 片想い(初回限定

平野綾さんの演技&声質でそこはかとないわざとらしさ(君に届けとか劇場版マクロスFとか)

【テガミバチ 第8話】ゴーシュの妹シルベットとの邂逅編。訪れた者の頭をスカートの中に入れるシルベットの行動に何の意味のか知りたいところだが…。(相手がニッチだから良かったものの、ラグだったら…)シルベットのエピソードはひとまず今回でまとまる

笑う門には福来たる  貞子が笑うと・・・不幸になりそうだなw

君に届け   お勧め度:お勧め!   [青春グラヒィティ]   日本テレビ : 10/06 24:59~   中京テレビ : 10/23 27:21~   札幌テレビ : 11/04 25:34~   読売テレビ : 12/21 26:45~   原作 : 椎名軽穂   監督 : 鏑木ひろ   シリーズ構成 : 金

君に届け 8話 「自主練」

今回もまったり楽しめる微笑ましいエピソードでした。 やっぱりこの癒しをもたらす雰囲気は日常系アニメに通じる物あるよなあ… キャラの成...

君に届け~第8話 感想「自主練」

君に届けですが、貞子を笑わせると福が来るという噂で黒沼爽子の周囲からの対応が激変します。いきなり変顔されたり、後ろからくすぐられたり、「コーラを飲んだら怒られた」など言われますが、爽子は避けられるよりはマシと喜んでいます。爽子は人様の為になればと思い愛...

君に届け 第8話 「自主練」 【感想】

「おさげ!」 本当に純粋で清々しいほど真っ直ぐな女の子ですよね爽子は。そんな彼女を教室の窓から優しい表情で見つめる翔太が印象に残...

君に届け episode.8「自主練」

『爽子が笑うと福が来るとの噂が流れ、爽子の周りに集まるようになるクラスメイトたち。爽子は、平野や遠藤ともいつの間にか自然と友達にな...

君に届け episode.8「自主練」 感想。

俺もさだこにミキちゃんって呼ばれたいー! なんて

君に届け 第8話「自主練」

いつもと違う空気に。

君に届け episode.8「自主練」の感想

 どどどうしよう、矢野さんや吉田さんだけじゃなく、平野さんや遠藤さんとも友達…になっちゃった。しかも下の名前で呼ぶなんてそんな恥ず...

君に届け 8話 「自主練」

  くるみ…恐ろしい子((;゚Д゚)ガクガクブルブル  個人的にすごく嫌いなタイプですw決してリーダーとかにはならないけれど...

君に届け 第8話

「自主連」を見ました。。 ボールと一緒に爽子の気持ちも届くといいね♪

君に届け第8話「自主練」

爽子の新しい気持ち-------------!!貞子ノートのせいでクラスの平均点が上がったのだとか。最近結構いろんなところで有名になった爽子。ついには「爽子が笑うと福が来る」との噂が流れ、なんだか爽子の周りに集まるようになる人が増えたよう。しかも不意打ちのように笑...

君に届け 第8話 「自主練」

[[attached(1)]] 貞子が笑うと福が来る… 果たしてこの恐怖笑顔でも福は来るんだろうか(つ∀`) [[attached(2)]] 爽子、人生最良の時w エッコちゃん、トモちゃんともお友達に。 友達なら、お互い名前で呼び合うのが普通ということで、爽子も呼んでみるが… ど...

(アニメ感想) 君に届け 第8話 「自主練」

君に届け Vol.1 [DVD]クチコミを見る 爽子が笑うと福が来るとの噂が流れ、爽子の周りに集まるようになるクラスメイトたち。爽子は、平野や遠藤ともいつの間にか自然と友達になれていたと気づき、嬉しさを隠せない。千鶴から、お互いをニックネームで呼び合おうと言われた...

君に届け 第8話 「自主練」

 梅の行動がいちいち計算ずくというか、あざとく見えてちょっと怖かったです。自分の見せ方をよく知っている子ですね。

君に届け 第8話

君に届け 第8話、「自主練」。 原作未読です。 体育祭に向けての話です。

君に届け 第8話「自主練」

「気持ちの変化」

君に届け #8 「自主練」

風早くんを呼び捨てにしろと!? 「矢野ちん、サドだから」by吉田さん。 クラスメイトとも打ち解けてきた爽子は、 吉田さん&矢野ちんを『...

君に届け #8「自主練」

爽子達に忍びよる胡桃沢梅。第8話「自主錬」です。 君に届け公式サイト 爽子が笑うと福が来るとの噂が流れ、爽子の周りに集まるようにな...

君に届け 第8話「自主練」

貞子が笑うと福が来る! 今回もすごくキラキラしてる~ シャボン玉浮いててキラキラで空気椅子! 爽子と風早くんは、見詰め合えばもう2人...

君に届け 第8話「自主練」

表面があまりにも良すぎるから、逆に気持ち悪さと言うか腹黒さが際だって強い負のオーラを感じていたわけですがw いよいよ本性を表してきたのかな? 怪しい言動はこれまでもあったけど、「体育祭委員だったの?」という風早への白々しい言動で、やはりそういうキャラで...

君に届け 第8話 『自主練』 感想

静かな展開ですが、実は重要な転機だったと思えます。君に届け 第8話 『自主練』 の感想。 風早君は以前から爽子を意識しまくりでし...

君に届け #08 自主練

優しくかわいい面を強調しながらふと見せる黒い表情。 暗躍するフランス人形、くるみちゃん本格参戦です。

君に届け 第8話 「自主練」 感想

「あはっ、おさげ!」 イケメンだからこその破壊力。

[アニメ]君に届け:第8話「自主練」

爽子の気持ちは辛さと苦さが相まって、幸せを運んでくる。

■君に届け【episode.8】自主練

君に届け #08の視聴感想です。 笑う門には。 体育祭実行委員。 練習。 窓の向こう。 いつもと少し違う空気が二人を繋ぐ…… ↑さぁポチッとな

まちぶせ

{/kaeru_love/}好きだったのよ あなた 胸の奥でずっと もうすぐ わたし きっと あなたをふりむかせる・・ 『君に届け』 episode.8 自主練 と、 ユーミンのそんな歌を思い浮かべたりしました {/m_0146/} 爽子は段々と、 恐れられたり避けられる存在ではなくな

君に届け 8話

episode.8 「自主練」 爽子の周りが変わり始めました。 3秒以上目が合うと呪われる! なんて言う、呪い少女から、 爽子の笑顔から福が来...

『君に届け』#8「自主練」

「風早君は、男子。 矢野さんや吉田さんとはまた違う、なんていうかすごく男子」 爽子を巡る噂が虚偽だったと判明し、 貞子ノートの効果も...

君に届け episode.8「自主練」

君に届けの第8話を見ました。君に届けVol.1(初回仕様)(DVD)◆20%OFF!episode.8 自主練平野や遠藤とも知らない間に友達になっていて、千鶴やあやねから下の名前で呼ぶように言われた爽子は練習台に風早を勧められる。「ちょっと試しにアイツ、名前呼び捨てで呼んでみて...

君に届け 8話「自主練」

爽子が笑うと福が来る!? って、笑顔が不気味だ(^^; 君に届け 9 (マーガレットコミックス)(2009/09/11)椎名 軽穂商品詳細を見る

君に届け 第8話「自主練」

元記事はこちら↓ http://coffeemonster.at.webry.info/200911/article_45.html 君に届け 第8話「自主練」の感想記事です。 ※この記事は、FC2などの...

君に届け 第8話 「自主練」

爽子の評価が、のろわれる! から 笑うと福が来る!に変わった(笑) まわりの期待に応えムリに笑うけど、まだ笑顔こわいですよ(^^; ...

君に届け 第08話「自主練」

『貞子が笑うと福が来る』

君に届け episode.8 「自主練」  レビュー キャプ

クリックで別ウインドウ原寸大表示 前回のテスト時の貞子ノートのお陰で大幅に平均点アップしたD組の話は 学校中に広まり、色々な爽子の噂を聞くようになったと胡桃沢梅(くるみ) と話す彼女の友達。くるみの友達が風早が爽子と一緒にいるところを見たと いう話題になり...

君に届け 第08話 感想

 君に届け  第08話 『自主練』 感想  次のページへ

コメントの投稿

非公開コメント

本当に怖いのは、姿の見えない相手!

初めまして、HINAKAと申します。

arups様(あるぷす様とお呼びすれば、宜しいのでしょうか?)

拙ブログ記事へのトラック・バック、ありがとうございました。
お返しというわけでもありませんが……あぁーえッとぉ~、2週間遅れの記事をトラック・バックさせていただきます。お許し下さい。

さて、まず全体的には、「よッ!同志!! と肩を叩きたくなるような、画面のチョイスと説明文ですネ!
何はともあれ、あの胡桃ちゃんの瞳ですよ!瞳ッ!!いいなァ~、このクローズアップ。番組内でも、段々アップでしたっけ!?細かいですよねェ~、それに文字通りアニメだからこそ出来る冷たいまるで汚いないものでも見下すみたいな瞳!!文字通り、この瞳の奥で何を考えているのか分からない、底知れないくらい光を放つ瞳……描く方も描く方ですよ!

なのに、一方の当事者というか元凶の、爽やか風早君は全く無防備に、嬉しそうに爽子ちゃんを見るばかり!
ある意味で、気付かない事と、言うべき事をサッサと言わ無い事は、罪ですよ!2人は片想い同士の両想いなのだから、取り敢えずお付き合いから始めろって言うの!って、感じです。
はぁ~、せっかくの「好きよりも、大好きな」友人2人は、こういう相手には弱そうだし……モロ単純直情正面突破型の、腕力系ですからね。となると、リュウ君辺りを頼りにするか?何か、分かっているッて感じで、頼もしいですけど……

にしても、このアニメ、何で悪役達の方が人間として姿形が美しく、女の子として美人で、ヒロインは通常三頭身で、最近は座敷童子に格上げされたけど、未だに笑うと見た人達が皆凍り付く……オカルト笑顔!
そして見えざる敵は、常に花背負って(この番組では彼女だけの特権です、今のところ)、御星様がキラキラと瞬く空気に包まれて、常ににこやかな微笑みを絶やさず……でも、瞳の奥が井戸より深い暗黒なんですよ!

と言うところで、やっぱり楽し気に玉蹴りなんて、している場合じゃありませんよ、風早君!

今回はこの辺で、失礼させていただきます。
最新記事
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告