FC2ブログ

ささめきこと 第08話 「Ripple」

妹に押し倒されたり、顔射もどきだったり、ブラもしっかり装着していたりと正樹(♂)が
大活躍だった前回から、ちょろちょろとカットに割り込んでいた眼鏡ショートの女の子
蒼井あずさにスポットが当たるアニメ「ささめきこと」の第8話。

テレビ東京は第9話(12月2日放送分)が2時30分、第10話(12月9日放送分)が2時40分
次回以降ちょっとずつ放送時間がずれるので要注意です。


「風間を泣かせてしまった・・・」 衝撃のシーンから始まる。

放課後、クラスメイトの興味本位から朋絵とみやこの関係についての話となる。
本人達の口から「君たちは人を愛するのに性別を気にするのか?」とぶっちゃけられてしまう。
20091125s_01.jpg
さわぐ一同に破廉恥な話をするなと怒り出す「蒼井あずさ(あおいあずさ)」。なぜか矛先は純夏に。
破廉恥呼ばわりするあずさに、いきなり口づけをかます朋絵。
教室内騒然、そりゃそーだ。

思わず教室を飛び出してしまうあずさ。
ここで実は朋絵は二年の休学期間があり18才だと判明する。
それは置いといてクラス委員としてあずさを追いかけることとなる純夏。

「穢されてしまった・・・」
手洗い場の前でショックは受けているものの、なんだかひとり芝居で悦に入るあずさを
追ってきた純夏は目撃してしまう。き、気まずい・・・
20091125s_16.jpg
あずさは自分が小説家「織野真紗香」の熱狂的なファンだと告白するのだが、
実は純夏は汐の兄である「範夫」のことだとその正体を知っていた。
しかしすっかり「お姉さま」と慕っているあずさにはとても言えない。

そして会話の流れで「知人として」の純夏に「ファンとして」の同胞だと勘違いするあずさ。

あずさは落ち着いたので教室へ戻ろうとした所で、あずさが階段を踏み外して
二人で倒れ込んでしまう。純夏が覆い被さる体勢のところを追っかけてきた汐が
目撃してしまいなぜか逃げ出す。あずさを置いてけぼりにして汐を追う純夏。
汐はなぜか泣き出してしまう。
涙の真意も分からぬまま教室でもめていると無理やり連れ戻されてしまう。
どうしよう、私、風間を泣かせてしまった・・・

はち先パイ、ハチさん、はっちー、ババア、スカちゃん
もめていたのは朋絵の呼び方だった。くだらねー。www
つうか「ババア」はないだろ「ババア」は。www
20091125s_31.jpg
純夏と汐が気まずい雰囲気のまま場所は変わって純夏の家。
突然、二人にアイスティーをぶっかける朋絵。
怒る純夏だが二人きりになる切っ掛けを作ったと説明する朋絵に納得の純夏。
まさしく亀の甲より年の功
朋絵の策略通り洗い場で二人きりになる純夏と汐。
しかし相変わらず汐が泣き出した理由が分からない純夏。
「てーなにー、さっきのはなんだったの~、ああ~、女心はわっかんねーなー!」
あんたも女だろ。ww
「そうだわ、きっと私それで泣いちゃっのよ!
 蒼井さんに襲いかかった純ちゃんが、乱暴な男の人みたいで!」
汐も自分がなんで泣いたのか分からなくてモヤモヤしていたらしい。
「純ちゃんはそんな事しないよね?」 「・・・うん(あなた以外には誰も・・・)」
20091125s_43.jpg
「ご~め~ん、あたしもこぼしちゃった~」
見つめ合う二人の元にやってきた、きよりちゃん。
なんかとってもダメッ子ぽくてかわいいぞ!世話してあげたい。ww

そして物干し台に上がっている所で、あずさの特攻。ファンクラブ会報を持ってきた。
自分の兄のファンとはいえ事情を考えると素直に喜べない汐。

会報誌に目を通して感性に感銘を受けた(?)朋絵はあずさを女子部へ勧誘する。
20091125s_56.jpg
ここでタイムアップ。あずさは会報誌を何冊か置いて帰宅する。
あずさが持っていた地図は誰に書いてもらったのかな?

そして汐も夕食の準備のため帰宅。会報誌もとりあえず一冊渡される。
別れ際、名残惜しい純夏。「バイバイ!」汐の笑顔にドッキリ。

あずさの会報誌は編集部にも送られていてお兄さんも知っていたらしい。ニアミスもあるしね。
お兄さん、がんばれ!
20091125s_69.jpg
次回 「ひまわりの君」
またまた、あずさターンなのでしょうか?

うーん、汐があんなにおっとりとした兄がいる割に男子に対するイメージが
暴力的だとかキツイのが気になるなあ・・・
で、そんな事ないのは分かっているのに男勝りな純夏にそのイメージを重ねてしまうとは。
でも涙を流した理由がそんな事ではなくてもっと別の所にあると気付くのでしょうか?

あと今回の話の中心とも言えるあずさは「織野真紗香」の正体を知る事になるのか?
次回も色々タガの外れたあずさのターンだとすると一気に繋がってしまう気もするけど・・・

で、女子部設立は?

スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆ささめきこと その八 『Ripple』

作家のマサカさんの話をする。 ちなみに、オリノマサカは、ウシオのお兄ちゃんだった。

◎ささめきことその八『Ripple』

ウシオちゃんがないてるシーンからはじまる。ムラサメさんが泣かしてた。これは、結末を先に言うパターンのやつや。にゃんこいで、ジュンペイがカエデのパンティーを盗んで最低といわれるパターンや。ムラサメさん、クラスメイトにトモエとミヤコが付き合ってるのかきかれ...

ささめきこと 第8話 「Ripple」 感想

純夏たちのクラスメイト、蒼井あずさは、小説家「織野真紗香」の熱狂的なファンだった。 純夏はひょんなことから彼女に同好の士だと誤解さ...

ささめきこと (第8話)

ささめきこと {{{第八話「Ripple」}}} {{{ 百合小説好きの蒼井あずさは、小説家「織野真紗香」の熱狂的なファンだった。しかし、それは汐のお兄さんのペンネーム。ひょんなことからあずさと同趣味と思われた純夏は、小説に陶酔するあずさに本当のことを打

■ささめきこと【その八】Ripple

ささめきこと #08の視聴感想です。 年上の彼女。 同好の士。 突然の涙。 いいわけ。 帰り際のその笑顔にドキッ! ↑さぁポチッとな

ささめきこと#8

Ripple(細波 細かに立つ波)  ささめきこと 第8話「Ripple」の感想です。 純夏が蒼井あずさの上に覆いかぶさっている姿を目撃した風間は、何故か自分でも判らない涙を流していた。 その涙の意味に戸惑う純夏は‥‥。 「君たちは人を愛するのに性別を気にする

ささめきこと 第8話

「Ripple」を見ました。 あずさも女子部に入ってくれるかもしれないです。 共学なのに百合率が高い学校ですねw

ささめきこと 第8話「Ripple」

ハプニングで純夏があずさに覆い被さっていた所を目撃した汐ちゃん。以前「タイプとは違う」とハッキリ言っていたのに何故か涙する。そのシーンを見て率直に思ったことは、「面倒臭い女だなぁ・・・・・・」。

ささめきこと その八

「Ripple」 うんうん、純夏と汐の関係がねっとり(?)してきましたね~(*/∀\*)イヤン やはり前回の汐のひとりぼっち休日の伏線が...

ささめきこと その八 『Ripple』(感想)

何で泣いているの? 純夏があずさを襲っている?所を見てしまった汐。思わず涙が・・

ささめきこと #8「Ripple」

さざ波のごとく、絶え間なく、近すぎず、遠すぎず。汐の見せた涙の理由。きっと明日も変わらぬ今日が来る。やっぱりいつも通りの夕日がただ...

ささめきこと 第8話 『Ripple』 感想

『不愉快だな・・・人を破廉恥呼ばわりとは。』 『さっすが朋絵ちゃん!人に出来ないことを平然とやってのける!そこに痺れる憧れるぅぅぅぅ...

ささめきこと 第8話 「Ripple」

 純夏は脈ありということでいいのでしょうか? 

ささめきこと 第8話 「Ripple」

風間を泣かせてしまった――。 何したんだ純夏…(^^; むしろ泣いていいのは、あずさだと思うけど(笑) 汐が泣いたは、純夏があずさに...

ささめきこと 第8話「Ripple」

元記事はこちら↓ http://coffeemonster.at.webry.info/200911/article_46.html ささめきこと 第8話「Ripple」の感想記事です。 ※この記事は、F...

ささめきこと・第8話

「Ripple」 最近、よく一緒に行動する純夏と朋絵&みやこ。朋絵とみやこは、どういう関係なのか興味津々のクラスメイトたち。そんな...

ささめきこと 第8話「Ripple」

「女の子が好きなら我が女子部に入るべきだ」 ふとした事から気まずくなった純夏と汐が、仲直りをする話。 今回は以前に朋絵の誘いを断っ...

ささめきこと 第08話「Ripple」

女子部(未承認)に新たな部員候補??

ささめきこと 第8話 「Ripple」 感想

純夏の恋が一歩前進、なのかな。ささめきこと 第8話 「Ripple」 の感想です。 この物語は、純夏と汐のラブストーリーだろうと...

ささめきこと 第08話

[関連リンク]http://www.sasameki.com/第08話 Rippleいきなり泣いている汐手を握っている純夏一体なにがあったのか?明かされる朋絵の年齢その時白百合な話をしている朋絵に食いつくあずさだ...

ささめきこと 第8話「Ripple」

新キャラもヘンタイ?(*・Д・*) 潔癖な子かと思ったら、同属でしたw 百合に夢見てるんですね そんな、あずさの愛読書は「黄昏寒椿」 作者...

ささめきこと #8

【Ripple】 ささめきこと 1 (MFコミックス アライブシリーズ)著者:いけだ たかし販売元:メディアファクトリー発売日:2007-12-22おすすめ度:クチコミを見る 汐を泣かしてしまった!? 

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告