FC2ブログ

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第10話 「本懐!闘う理由」

クイーンズブレイドに残る闘志はあと二人のアニメ「クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者」の第10話。

メローナにまんまと聖乳を盗まれてやさぐれるナナエル。追い打ちをかけるように
ニクスにミルクをぶっかけられる。そこで森の奥にいる頭に角を生やした怪物の噂を聞く。
ナナエルはその言葉から真っ先にメローナの事を思いつく。
一方、リスティとの戦いに敗れたクローデットは自分もレイナもヴァンス城には戻らない
城を守りヴァンス伯爵の傍にいるのはエリナしかないと言葉をかける。
嫌がるエリナだがそれがレイナのためである事とそれが自分の役割であることもわかっている・・・
20091126q_01.jpg
森の奥の竹藪にやってきたナナエル達。そこで見たのは近寄れば切ると自己を
刃として研ぎ澄ましたトモエだった。
ただならぬトモエの雰囲気にレイナを心配するナナエル。

そのレイナも熱心に剣を振るう。
そこにやってきたのはエリナ、ひととおり甘えてヴァンス領へ帰還する。
「ありがとう、エリナ・・・」 見送るレイナもエリナの態度には思う所があったらしい。
20091126q_16.jpg
入れ替わり現れたのはナナエル。登場の仕方がエリナの二番煎じ。ww
レイナに肩入れするナナエルはトモエの闇討ちを勧める。当然、断るレイナ。
そこにやってきたユーミル。庭の池にメローナが隠れている・・・

盗まれた聖乳について説明するナナエル。天界の住人の力を奪う効果があるという。
そしてアルドラ女王が聖乳を恐れている所を見ると天界の何者かが付いているのでは
ないかと推理する。
そしていつもシズカと一緒にいたトモエが一人なっていると聞く。

最後の精神統一をするトモエ、シズカの形見の角を付けた所で使者が訪れる。
そしてレイナの元にも・・・
20091126q_31.jpg
戦いの場所は紅葉散るヒノモト、トモエにとっては決意の場。
そしてトモエは白髪に変化していた。あまりのトモエの変化に驚くレイナ。

クイーンズブレイドの中継を巧く商売に利用するユーミル。
しかし終始レイナはトモエに押され気味となる。
20091126q_43.jpg
トモエの思いと心の痛みが最も反映される場所、やはりアルドラの策略だった。
自分の思い通りにトモエの勝利を確信しほくそ笑む。

倒れていった同胞達、自らの手で殺めたシズカの思いを背負っているというトモエ。
鬼となり目の前の敵を殲滅するというトモエに圧倒されるレイナ。
ドラゴンテイルもはじき返される。
しかし自分も負けられないと立ち上がるレイナ。その気合いに反応するように光る剣。
その光になにやら驚くアルドラに付いている影。
20091126q_59.jpg
レイナはレイナで姉妹や戦って来た者達を受け止めてきた。
そしてトモエの思いも受け止めるというレイナ。
互いに最後の大技を繰り出す。

はじき飛ばされたのはトモエだった・・・
倒れたトモエの傍に走り寄るレイナ。
そして「ありがとう、うれしかったトモエと本気で闘えて、ありがとう・・・」と礼を言う。
「レイナさん、あなたという人が初めて分かった気がします・・・」
20091126q_76.jpg
レイナの勝利でパチモンのエヴィンデルの剣を売って大もうけのユーミル。ww
ラナの姿でアルドラの情報を得ていたメローナは再びアルドラの居城へ近付く。
そして破れたトモエはアルドラの眼前、嘆きの間へ回収されていた。
20091126q_90.jpg
次回 「血闘!頂上対決」
この流れだとトモエとアルドラが闘うのは必至?なんかトモエの敗戦濃厚だけど・・・
そしてレイナは(闇のメスゴリラww)リスティと闘う事になる。

トモエに白髪モードチェンジがあるとは・・・
シズカを殺めて鬼と成りきる決意はしたけど、背負うものはレイナにもあって残念ながら
敗れてしまったわけですが、レイナの方により重いものがあったとは思えないけどね・・・
今回は光っていただけだけど剣の力に助けられた部分も多分にあるか?
まあでもやっぱり操られたリスティを解放できるのはレイナだけなんだろうな。
目の前の敵を殺すと言いきった鬼トモエでは、操られたリスティと変わらないし。
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎クイーンズブレイド玉座を継ぐ者第10話「本懐!戦う理由」

ナナエルさん、店でメルファに愚痴をいってると、ニクスが飲み物こぼす。そして、ニクスから森で頭から角を生やした怪物がいることをきく。ナナエルは、ブヨブヨピンクではないかと思う。クローデットお姉さま目を覚ます。そして、エリナと話す。エリナがここでいっしょに...

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第10話「本懐!闘う理由」

トモエが負けてしまうとは

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第10話「本懐!闘う理由」

あまり重要な要素だとは思いませんが、ラナとメローナ、声の担当がどちらも釘宮さんなのは今回の伏線だったのかな?w このメローナの完璧な変化は妙な説得力と面白さがありましたw でもどうせなら、この面白い設定をもっとストーリーに深く絡ませて欲しかったですよね...

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第10話 「本懐!闘う理由」

トモエェェェェ!!!!トモエが、好きだ!!!トモエが、ほしぃぃぃぃぃ!!!!!某ネオジャパンガンダムファイターのように、叫ぶ、レイ...

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者  第10話「本懐!闘う理由」

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者  第10話「本懐!闘う理由」 森の怪物 酒場で牛乳をやけ飲みするナナエル。と、そこへニクスが運んできた牛乳をぶちまけてしまう。このニクス、妙に可愛いんですがw 森の奥の怪物の噂を聞き、メローナだと確信したナナエルは森の奥へ

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第10話 本懐!闘う理由

 白髪のトモエに驚きました。鬼気迫る彼女がちょっと怖いですね。

クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者- 第10話

第10話 『本懐!闘う理由』 いや~、確かに稀に見る熱い戦い(レイナ vs トモエ)だった気がしなくも無いけど――。 レイナの主人公補正勝ち...

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 #10

【本懐!闘う理由】 クイーンズブレイド 流浪の戦士 第3巻 [DVD]出演:川澄綾子販売元:メディアファクトリー発売日:2009-08-25おすすめ度:クチコミを見る 一人っきりのトモエは最強です! 

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告