FC2ブログ

君に届け 第10話 「協力」

くるみという新しい友達を得た爽子、アニメ「君に届け」の第10話。

サッカーの練習中でも教室にいても下校時にでも、こまめにフレンドリーに声をかけてくるくるみ。
千鶴はなんだかくるみと相性が悪いらしく爽子と仲良くしすぎるのが面白くない。
反面、翔太とは意識してしまってますますギクシャクする。
20091208k_01.jpg
落とした消しゴムを拾っただけでもお互いにドキドキ。
こんな良い雰囲気にも割り込むくるみ。ただし目的は翔太。
男子の翔太にも自然に話すくるみに憧れの視線を送る爽子。

そして廊下でも声をかけてくるくるみ。爽子は勇気を振り絞って「くるみちゃん」と呼んでみる。
イヤな顔もせずに「初めてくるみちゃんと呼んでくれた、うれしい」と喜んでくれた。
ますますくるみのようなキャラクターに憧れる爽子。翔太ともこんな風に接する事ができれば・・・
20091208k_12.jpg
そして「悩みがあったら何でも言って」と更なる親密さをアピールするくるみに、
さっそく「風早君と上手く話せない」とくるみに相談する爽子。
「昔から浮いている子を放っておけなくて、誰とでもだーれでも普通に話しかける。
 だから風早が話すのは普通の事」
ん・・・?

「あー、風早と爽子ちゃん全然タイプが違うから、爽子ちゃんに似たタイプのほうが話しやすいかもね。
 私と風早は似た所があるからね」
んん・・・?なんか話の雲行きが変わってきたぞ。

「風早君と仲良いモンね、くるみちゃん」と感心する爽子に「普通だよ」と謙遜するくるみだが、
「へぇ~、普通なの。普通のレベルって高いんだ、そうなんだ・・・」
なんだか謙遜していた割にカチンとしているくるみ。かなり正体が出てきたな。

「私なんだかくるみちゃんと話せて前向きになれた気がする、どうもありがとう。
 一歩一歩、頑張ってみるよ。いつかくるみちゃんみたいになれるかな・・・?」
暗に爽子が翔太に合わないと牽制したのにすっかり逆効果の結果となったくるみは静かに動揺する。

場面変わって、千鶴が説明するくるみのこと。
くるみの紹介で女子のひとりを翔太に仲介することを了承する千鶴。
しかしその女子は振られてしまう。その後も何度も女子を仲介するうちに翔太を怒らせてしまう。
20091208k_30.jpg
面倒になって仲介をするのを止めて周囲の女子から悪者にされる千鶴。
そこをまとめたのがくるみだった。
風早同盟結成の瞬間。ww
イヤな子じゃないけど面倒くさい、付き合いたくないという千鶴。
恋愛経験が豊富なあやねはなんだか理解した模様。
千鶴は野生のカンで、あやねは観察眼でくるみの本性を見抜いている?

花壇で花の世話をする爽子のもとに出くわした翔太。久しぶりの二人っきりにやっぱり緊張する。
二人っきりであってみると自分と同じで翔太も緊張していると気付く爽子。
「笑った顔、久しぶりに見た」
そしてマルのことなどたわいのない話。
20091208k_45.jpg
その現場を上から見つけたくるみ。
雰囲気を壊すべく声をかけるくるみに返事をする翔太。
「くるみざわ!」
えっ・・・?くるみのフルネームは「胡桃沢 梅(くるみざわうめ)」だった。
翔太は今までも名前でなく名字で呼んでいたのだ。

「爽子ちゃん借りていい?女の子同士の話があるの」と爽子を翔太から横取りするくるみ。
そして帰宅中に「ウメちゃん・・・」と呼ぶ爽子をにらみ付け
「ウメなんて呼ばないで!くるみちゃんって呼んでね」
ああ、でもこういう女の子いる。
20091208k_63.jpg
突然、爽子に恋愛相談を持ちかけるくるみ。そして爽子に協力して欲しいと願い出る。
その相手はもちろん翔太の事だった・・・

次回 「とくべつ?」
20091208k_74.jpg
蛇足コーナー「キミトド」でなんかネタバレ公開しちゃってますがな・・・

とくにBパートにかけてくるみのブラックな感情がぼちぼちと出てきました。
そしてラストは予想通りに翔太との仲を取り持つように協力を申し出る事によって
爽子を牽制することに。でもこれくらい計算高い娘は現実でもそこそこにいそう。
しかし「くるみ」名字だとは思っていたけど、名前が「うめ」だとは思わなかった。
これは流石に名前で呼ばれるのは嫌がるかな?「おばあちゃんみたいって」ww

爽子はまだ恋愛感情までは遠すぎてくるみの申し出を受けてしまうのかな?
今回のようにくるみがいろいろ策をめぐらしても爽子の天然で真っ直ぐな行動が
全て無に帰するような展開になると痛快なんですけどね。
そして願わくばくるみも本当の友人になってくれればなお良し。

スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

君に届け 第10話 感想

 君に届け  第10話 『協力』 感想  次のページへ

君に届け #7

「協力」 狙っただろ。。 テストに出るみたいな。 そら面白くないわな。。てかやたら絡みますね。 策略しか感じられない私は残念です。 二人ともカワイイ。 純粋に喜んであげられないけどね。 恋ですなぁ恋。 あぁもうウブコント(ニヤニヤ) ドS発動を期待してしま

恋愛に虚実もヘッタクレも無い!「君にとどけ」

格闘技には虚実が有効な場面もあるでしょう。こと恋愛には百戦錬磨はマイナスイメージになってしまう恐れがあります。 初々しい振りとい...

君に届け episode.10「協力」

『体育祭に向けて、千鶴らとサッカーの練習に余念のない爽子。くるみは、そんな爽子に、ことあるごとに可愛い笑顔で声を掛け始める。千鶴と...

「君に届け」10話 協力

徐々に腹黒そうな一面がわかってきてた胡桃沢梅だけど今回一気にその黒さが全面に出てきた。 でも今ひとつというかかなり爽子には通じてない...

君に届け 第10話 『協力』 感想

くるみの奮闘が、むしろ可愛く思えます。報われなさそうなだけに。君に届け 第10話 『協力』 の感想。 『恋は戦争』という曲がありま...

花を背負ったマドラー

{/hiyoko_cloud/}本性現したぜ! 『君に届け』 episode.10 協力 ちづの指導の下、着実にサッカー上達してる(?)爽子。 ちづったら、どんだけ体育祭に命懸けてんだか☆ 人が一所懸命練習してるのに、 何かとその流れを中断する、フランス人形ちゃん改めくるみ。 ...

君に届け 第10話「協力」

空回りの思惑。

君に届け 第10話 「協力」 【感想】

爽子から翔太を引き離そうと色々と画策を練っているのにも関わらず、爽子の前向きで純粋な性格に翻弄されるくるみの表情が滑稽で面白かっ...

君に届け #10「協力」

くるみの本性がようやく出てきたのかな。第10話「協力」です。 君に届け公式サイト 体育祭に向けて、千鶴らとサッカーの練習に余念のない爽...

君に届け 第10話「協力」

アメリカ人かよ! 爽子にとってのフレンドリーって(笑) 風早とは緊張して話しにくくなった爽子。 くるみが自然に話せるのに憧れる。 爽...

ラブコメは結ばれたら終わりなんだよ!(テガミバチとか君に届けとか)

いまさらですが、今年の紅白、ヲタに媚すぎな気がwhttp://www9.nhk.or.jp/kouhaku/水樹奈々さんが出場するってだけでもアレなのに、公式サイトでもこんなに彼女が前面に押し出されてるとは…。 紅白ってのはジジババのために、普段TVに出れない“大御所”...

君に届け #10

Amazon.co.jp ウィジェット 計画どおり!ニヤリ by梅 下の名前が梅だとばれてしまう。くるみちゃん。 てっきりくるみちゃんが下の名前だと思ってたわ! オレもだまされてたわ!www なんか、コメントでずっと梅ってあったけど、このことだったのか! って、ネタ..

君に届け~第10話 感想「協力」

君に届けですが、黒沼爽子が吉田&矢野とサッカーをしていると新しい友達くるみちゃんが声をかけてくれます。爽子は嬉しいですが、中学時代からくるみを知っている者からすれば複雑です。くるみにはもちろん企みがありますが、狙いは風早翔太で爽子のことなど何とも思って...

(アニメ感想) 君に届け 第10話 「協力」

君に届け VOL.2 [DVD]クチコミを見る 体育祭に向けて、千鶴らとサッカーの練習に余念のない爽子。くるみは、そんな爽子に、ことあるごとに可愛い笑顔で声を掛け始める。千鶴とあやねは顔をしかめるが、くるみの下心に全く気づかない爽子は嬉しさを隠し切れない。 ↑ポ

君に届け 第10話

君に届け 第10話、「協力」。 原作未読です。 やたらフレンドリーな胡桃と友達になった一方、風早くんとは緊張でうまく話せなくなってしま...

君に届け 第10話「協力」

「協力して欲しいこと」

君に届け 第10話 「協力」

 くるみは面倒臭い子ですね。いろいろ考えているとは思うのですが…。

君に届け 第10話「協力」

胡桃ちゃん、遠回しに爽子と風早は釣り合っていないと言っているんだけど、天然な爽子ちゃんは全く気付いていない。そればかりか皮肉で返すなかなかな厳しいお返しを?w

■君に届け【episode.10】協力

君に届け #10の視聴感想です。 仲良し。 相談。 中学時代。 緊張。 梅って呼ばないで!! ↑さぁポチッとな

君に届け第10話『協力』

協力してもらいたいんだけど・・・。

君に届け 第10話「協力」

黒くるみ本性発揮(^_^;) BGMまで変わったのには吹いたw …これまで見てきた悪党とは一風変わってる感じがします。 騙してヒヒヒ…というのもちょっと違うかなと思うし。 性格は違えど千鶴もお人よしなんですね。 中学時代くるみに利用されたクチでした。 …...

君に届け episode.10 「協力」  レビュー キャプ

クリックで別ウインドウ原寸大表示 くるみによる突然の友達宣言から、くるみはことある事に偶然を装い 爽子に邪悪な笑顔で声をかけ始める。急になれなれしいくるみに千鶴とあやねは 一抹の不安を覚える。爽子に友達ができるのはいいことだけど・・これって ホントに「と

君に届け episode.10「協力」

君に届けの第10話を見ました。君に届けVol.1(初回仕様)(DVD)◆20%OFF!episode.10 協力くるみから、自分達はすでに友達だと告げられた爽子は、突然のことに戸惑いながらも、すてきな友人ができたと喜ぶ。2人が急速に仲を深める中、風早とうまく話せないことを悩んでい...

君に届け #10 協力

爽子に急接近のくるみちゃん。 執拗に繰り返される友達アピールの目的は?

君に届け #10 「協力」

風早が爽子に話しかけるのは別に特別ではない、とか 風早と爽子はタイプが違う、とか 「やっぱり人それぞれ立ち位置みたいなものってある...

君に届け 10話「協力」

自然に話せるようになりたい爽子はくるみに相談してみることに。 君に届け Vol.1 [DVD](2009/12/23)能登麻美子浪川大輔商品詳細を見る

『君に届け』#10「協力」

「爽子ちゃんに協力してもらいたいの」 案の定な展開; 憧れではあったものの、あまり関わりのなかったくるみに友達宣言された爽子。 サッ...

君に届け 第10話「協力」

くるみがいろいろ行動開始・・・な、君に届け、第10話の感想

君に届け 第10話「協力」

余韻ブレイカーとして名を馳せる、キミトドコーナー! まさか、ネタバレまでされるとは思いませんでしたヽ(・ω・)/ 思い切り⊂~⊃。Д。)⊃...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告