FC2ブログ

にゃんこい! 第11話 「フレンズ」

呪われたと言いながらも逆副作用でモテモテの主人公、しかしそのツケが
いよいよ回ってきたのかのアニメ「にゃんこい!」の第11話。
原作のFlexComixの「にゃんこい!アニメ化記念特集」も参照。

ニャムサスにご挨拶の加奈子。「良かったぜ、またこんな風にあえるようになって・・・」
本当に誰に会えるようになったのが良かったのかね?

そのころ潤平は猫の呪いが進んで猫舌になるなど体調の変化が生じていた。
それは猫地蔵が壊れているのがひょんな事からバレてしまっていたのだ。
でも住職も呪われて良いレベルじゃないか?
まあ住職に濡れ衣にかけられて檀家にキャバクラ通いを攻められるなど痛い目にはあっているが。
20091210n_01.jpg
学校は冬休みに突入、みんな集まって凪先輩の家で打ち上げ。
しかしそんな浮かれムードの中、潤平と桐島姉妹は沈んでいた。
猫地蔵を修理しようにもお金もなく放置されてしまい猫地蔵は怒って矛先を潤平に向けていた。
桐島姉妹は「せめて誠意を見せなさいよ」と言うものの・・・

潤平は「誠意」を見せるためにアルバイトをして稼いだお金を修理代として寄付しようと行動を起こす。
以前、千鶴に誘われた郵便局にやってきた。そして指導員は当然千鶴なワケで・・・不安・・・
さっそく配達に入る潤平は商店街の中でクリスマスケーキの販売員のバイト中の加奈子と出会う。
ミニスカだけどお色気は今ひとつだな。
加奈子は自分に対して今ひとつ友達以上に接してくれない潤平にヤキモキする。
20091210n_25.jpg
ケーキを手土産に陸上部の部室で楓とお茶をする加奈子。
「ごめん楓、私やっぱりあのバカの事を・・・」友情と恋愛の間で揺れてばかりの加奈子。

「あのバカ」は千鶴と個人的な歓迎会でごちそうして貰っていた。いろんな意味で。ww

アイキャッチ「俺が誰かに似ている?それは幻想だ。そのふざけた幻想をブチ・・・」ww

配達に出た潤平はたまたま加奈子の家への郵便を見つける。
玄関ロビーで出会った加奈子は当選した映画の試写会に付き合うように潤平に命令する。
自宅で潤平はそのハガキからある記載を見つけて部屋をかき回す。
その騒音に怒って潤平の部屋に入ってきた妹ちゃんは捜し物と聞いて
「Hな本ですか?」とからかう。「お兄ちゃんはお前の将来が心配です」
まあ「妹は思春期 (AA)」ですから。ww
20091210n_41.jpg
試写会当日、クリスマス前にデートのようなことになって雰囲気にドキドキ。
しかし当の潤平は眠そうなのとアルバイト疲れでけだるそう。
それでもそれなりに楽しいショッピング。
試写会に入場する二人。受付に申し込む潤平は昔加奈子がプレゼントしたニャムサス
ヌイグルミを取り出して特製ストラップを受け取りそれを加奈子にプレゼントした。
映画を見てガン泣きする潤平。泣き虫な所を見て昔を思い出す。
ニャムサスを拾ったばかりの頃、自分が猫アレルギーと知って触れない事に悲しむ潤平。
そのニャムサスの代わりにあのヌイグルミを作って加奈子はプレゼントしたのだった。イイ話だな~。
20091210n_57.jpg
映画でグズグズになった潤平を見て「やっぱ告んのは無しかな、今はだた隣にいられればいいや・・・」
家に戻った潤平は相変わらずニブチンな事を言っているのでニャムサスから制裁。
ニャムサスは一貫して加奈子推進派だね。付き合いも長いから。

配達中に猫からヘルプが入った潤平。
一方、加奈子のアルバイトするお店にケーキを部活代表で買いに来た楓。
「おごりだ」と言いながら「悪かったな、楓」となぜか謝る加奈子。真意を掴みかねる楓。
そして学校へ戻る途中の公園で子猫を助けてお礼をされている潤平を見つける。
その姿はまるで猫と対話しているように見えた。
そして「これで少しは緩くなってくれっかな?呪い・・・」という言葉を聞いてしまう。
「呪いってそう言えば前にも。それにまるで猫と話しているみたい。まさかね・・・」
疑惑を持つ楓。
20091210n_70.jpg
郵便局に戻って猫もいないのに咳き込む潤平。
鏡で見た自分の頭にはなんと猫耳が・・・

猫マップの公園猫の模様が違うくない?ww
いくら猫耳好きでも、たしかに男の猫耳なんざ興味ないよな。
20091210n_82.jpg
次回 「天国は待ってくれる?」
うあああああぁぁぁぁぁ、次で最終回なんだ!
護符付きの帽子で猫耳を隠す潤平、呪いが解けるような展開はなさそうだけど
楓に呪いが降りかからないように何とか誤魔化しきれるのか?
20091210n_99.jpg
極にゃん。ニャムサスの目が一番危険。ww

今回もどちらかって言うと加奈子ターン。
というより潤平と楓の二人が主体の話って遊園地と部活体験くらいか?
しかし部活体験はギャグ色が強かったしな。
微妙な乙女心を表現するという話では加奈子が登場する回の方が圧倒的な感じ。
最終回は楓の疑いを解くための話みたいだから必然的に楓中心とはなると思うけど、
桐島姉妹も奔走する事になるだろうし恋愛事まで解決とはならないかな?
むしろ原作も終わってないし今期アニメの中でも評判は予想以上に良いみたいだから
続編に向けての布石を残す方向でしょうかね。布石と言っても潤平は後退するものの
呪われたまま、潤平と楓と加奈子の三角関係も現状維持で保持するだけだろうけど。

私も動物モノは弱いです。
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にゃんこい! 第11話「フレンズ」

結局楓or加奈子になりそうですね。 千鶴、琴音、朱莉の存在が微妙すぎる。

にゃんこい! 第11話

第11話『フレンズ』にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)今回は・・・クリスマスの時期ですか。

にゃんこい! #11

「フレンズ」 さすが姐さん。 いろいろとどうするんだろ。もったいないよ~この作品ワンクールなんて。 提供バックサービスだけどかわいい。 お年頃さん(笑) お父様いないんじゃなかったんだ。。 平和な家庭ですなぁ。 住職のせいじゃん。てか服までオードリー風味...

にゃんこい! 第11話 「フレンズ」

呪い進行!?

にゃんこい! 第11話

にゃんこい! 第11話 『フレンズ』 クリスマスも近づいてきた日、遂にお寺では猫地蔵が壊れていた事実が発覚する。その日を境に一気に呪い...

にゃんこい!第11話『フレンズ』

唇、奪われたいのかな♪

にゃんこい! 第11話「フレンズ」

呪いの進行で潤平は猫舌に! なんてこわい猫の呪い(笑) 猫地蔵の修理代にバイトをってJPで? で、バイトの指導ってまたあの人か(^^;

にゃんこい! 第11話の感想

アニメ にゃんこい! 第11話 『フレンズ』の感想です。 とうとう『そげぶ』やっちまいやがったぁあああ!!!。 ※そげぶ→「その幻想を...

にゃんこい! 第11話「フレンズ」

加奈子ちゃんが可愛かったあ~о(ж>▽<)y ☆ サンタコスキュート♪ 強引にデートに引っ張り出された潤平は心加奈子ちゃんにあらずと思いきや、 意外な気配りも見せて…こういうところがいいやつなんだけど命取り? 猫地蔵を壊したのは住職ということになってま

にゃんこい! 第11話 「フレンズ」

公式が上条さんネタやっちゃった!!!111 まさに公式が病気w 潤平への恋心と楓との友情の狭間で揺れる加奈子の葛藤。加奈子かわいいよ加...

にゃんこい! 第11話 「フレンズ」 感想

告白!?デート!?プレゼント!? 終業式を迎え休みに入った潤平はなんとか呪いの進行を食い止めようと 猫地蔵の修理代をバイトで稼いで...

にゃんこい!~第11話 感想「フレンズ」

にゃんこい!ですが、高坂潤平は猫ののろいで猫舌になります。猫地蔵は住職が壊したことになっていますが、住職は檀家に寄付を求めます。しかし、住職のキャバクラ通いを責められるだけの結果に終わります。潤平は猫地蔵修復費用を稼ぐ為にバイトしますが、望月千鶴と一緒...

にゃんこい! 第11話「フレンズ」

私もニャムサスに猫パンチされたい! 「そのフザけた幻想をぶち壊す!」 ついに、にゃんこいに上条さんが出たΣ(・∀・) 今回は加奈子...

にゃんこい! 第11話 フレンズ

この母と妹おもろすぎるww わざわざ父に手紙で知らせるとかやり手やなww 住職の代わり様ぱねぇなww キャバ通いはダメやなw 定...

にゃんこい! 第11話「フレンズ」

クリスマスなんて僕知らないし……知らないし……しらな……ガットゥーゾは石崎くんのファンなんだよ! ※あらすじ告白!?デート!?プレゼント!?終業式を迎え休みに入った潤平はなんとか呪いの進行を食い止めようと猫地蔵の...

にゃんこい! 第11話 「フレンズ」

 ネコ耳が意外と似合う潤平に驚きました。今回、加奈子が絡むシーンが多いのですが、前回の落書きが頭に残っているので…。

にゃんこい! 第11話

にゃんこい! 第11話 「フレンズ」 原作未読です。 猫地蔵を壊したのが人にばれ、呪いが進行。潤平が猫舌に...。

にゃんこい!・第11話

「フレンズ」 ひょんなことにより、遂にばれてしまった猫地蔵の問題。その結果、潤平は猫舌になるなど、猫化が進行してしまう。猫地蔵の修...

私は住職じゃないトゥース! 「にゃんこい!」 第11話の感想。

( ´?ω?`) なんということでしょう… あのヅラかぶり住職さんと、ネタがかぶりました。

にゃんこい! 第11話「フレンズ」

にゃんこい! 第11話「フレンズ」 告白!?デート!?プレゼント!? 終業式を迎え休みに入った潤平はなんとか呪いの進行を食い止めよう...

にゃんこい! 第11話「フレンズ」

『告白!?デート!?プレゼント!? 終業式を迎え休みに入った潤平はなんとか呪いの進行を食い止めようと猫地蔵の修理代をバイトで稼いで寄...

(アニメ感想) にゃんこい! 第11話 「フレンズ」

TVアニメ「にゃんこい!」挿入歌::ねこねこ音頭クチコミを見る 告白!?デート!?プレゼント!? 終業式を迎え休みに入った潤平はなんとか呪いの進行を食い止めようと猫地蔵の修理代をバイトで稼いで寄付をしようする。 そんな中、加奈子は潤平がバイトしているのは、ク...

にゃんこい! 第11話 「フレンズ」 感想

「そのふざけた幻想ぶち(ry とうとう言いやがった笑

にゃんこい! 第11話「フレンズ」

順平がネコ耳に進化?する、まさに誰得な急展開! これがネコの呪いの恐ろしさか。この展開により視聴者に複雑な感情を与えるとは、実に恐ろしい恐ろしい。

『にゃんこい!』#11「フレンズ」

「ゴメン楓…あたしやっぱあの馬鹿のこと…!」 キャバクラ帰りの住職が転がした空き缶が、 猫地蔵を倒してしまったことで、首が折れてい...

にゃんこい! 第11話「フレンズ」

「…今はただ、このバカの隣に居られりゃいいや」 潤平が猫地蔵に誠意を見せる為、郵便局でバイトをする話。 ついに第11話のアイキャッ...

にゃんこい! 第11話 フレンズ

今回は加奈子メイン回。クリスマスを目前にした今、加奈子は潤平に想いを打ち明けるのか!? 最終回への序曲となった第11話の感想です。

にゃんこい! 第11話「フレンズ」

結局、ヘタレなのは加奈子も同じというか。

にゃんこい #11 フレンズ

クリスマスを前に華やかな街にて試写会デート?  恋と友情の板挟みに加奈子は…。

「にゃんこい!」第11話

   にゃんこ11匹目!「フレンズ」終業式を迎え休みに入った潤平はなんとか呪いの進行を食い止めようと猫地蔵の修理代をバイトで稼いで寄付をしようする。そんな中、加奈子は潤平がバイトしているのは、クリスマスプレゼントと一緒に楓に告白するためじゃないかと勘違...

にゃんこい! 第11話「フレンズ」

にゃんこい! 第11話「フレンズ」 俺が誰かに似てる?それは幻想だ!そのふざけた幻想をぶち・・・ 公式で言わすなww上条さんっぽいとは思ってたけどさw 猫地蔵が壊れた事が知られてしまい、呪いは進行。でも猫舌になるって、また地味な呪いの進み方だなwその修理費

にゃんこい! #11

【フレンズ】 にゃんこい! 5 (Blu-ray 初回限定生産)出演:浅沼晋太郎販売元:ポニーキャニオン発売日:2010-05-19クチコミを見る デート!告白!そしてクリスマスプレゼント!? 

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告