FC2ブログ

君に届け 第11話 「とくべつ?」

前回ラストでくるみ(胡桃沢うめ)の仕込みが爽子に炸裂したアニメ「君に届け」の第11話。

前回の「キミトド」のネタバレは評判悪かったですね。あたりまえだっつーの!

風早・・・、好きな人って風早なんだ・・・
爽子に協力を申し出ていたくるみが最後に告げた意中の人。
風早君に特別な人が出来るの?それを私が手伝うの・・・?
一方的に協力の約束を確認しお礼をして立ち去ろうとするくるみを反射的に止めてしまう爽子。
ごめん、やっぱり出来ない。私には無理みたい・・・
そのまま流されるかと思いきや意外にも協力を断る爽子。この反応には自分もちょっとビックリした。
20091215k_01.jpg
自分を卑下してみたりして爽子に揺さぶりをくるみ。
それでも断る爽子にいよいよキレたくるみ。
うっぜぇ~、なんで引かないの?そこは私との差を感じて引くとこでしょ」
本性出たー。ww
「ボランティアで優しくしてもらったから誰でも良いんでしょ!
 陰気で周りがドン引きだからって何もしなくても風早に構われて。
 私なんて可愛くて人気者は努力するしかないんだからね!」
捨て台詞を吐いて走り去ってしまうくるみ。ww
可愛い人には可愛い人なりに苦労があることや、優しくされたら翔太でなくても
同じ気持ちになるのか考え込む爽子。

そしていよいよ体育祭の当日。クラスの中でもすっかり幸運の座敷童が定着した爽子。
参加した女子サッカーでも「ステルス爽子」としてピンチを一転、カウンターを成功させる大活躍。
20091215k_16.jpg
大きく蹴った爽子の足から飛んだ靴がくるみの頭上に・・・ぷっ・・・
20091215k_29.jpg
試合は千鶴の活躍で圧勝。爽子も特訓の成果が生かせて翔太とハイタッチ。
その姿を不機嫌な表情で眺めるくるみ。

千鶴とあやねは女子バレーの会場に移動するが爽子はあやねのすすめで
男子ソフトボールの応援に行くために残るが、入れ替わりくるみが現れる。
二人の直接対決に「負けんなよ」と爽子を応援するあやね。いろいろ鋭いね。

飛ばした靴を探す爽子に靴を持って近付いてきたくるみ。
「やっぱり、いい人」と相変わらず自分に対して好意的な爽子に苛立ちを隠せないが
周りの目もあるので精一杯の営業スマイルを見せて靴を返す。
お礼とお詫びをする爽子に「もう、くるみちゃんなんて呼ばないで」と捨て台詞を吐いて
立ち去ろうとする。しかし空気が読めない爽子は「うめちゃん」と火に油。
「爽子ちゃんの事は『うめ』って読んだ奴ノートにちやぁ~んと名前書いておいたから・・・」ww
イヤミも通じない爽子に「うめ」という名前が自分にとってコンプレックスだと説明する
くるみだが、爽子は素直に「かわいいのに」とほめる。
そして「『爽子』の方が良いじゃん」というくるみに
そう言えば最初から『爽子ちゃん』だったな」とますます好意的になる爽子。
20091215k_40.jpg
風早の応援にくるみを誘う爽子。
「爽子ちゃんと話しているとイラッとしてつい本音が出ちゃうな~」ww
キツイ態度のくるみに印象が変わったと言いながらも「気持ちをぶっちゃけてくれるようになった」と
むしろ親近感が増した爽子。ポジティブ・シンキング。

男子の中でサッカーでの爽子が話題に。「貞子」と連呼するクラスメイトに龍が
「貞子じゃねぇんだろ?名前」と根本点的な疑問を投げかける。
「爽子、くら沼爽子、ドロ沼」 惜しい!
自分が照れて言えなかった爽子の名前を呼ぶ龍を見てキャッチボールをしようとはぐらかす翔太。
20091215k_57.jpg
「特別な存在である風早」についてくるみに話しかける爽子。
他の男子と接触がないから風早が特別だと感じるんだと言い返すくるみ。
「いるでしょ男子はいないの?席が近いとか?」との問いに「真田君」と応える爽子。
会話で気がそれている爽子に悪球が迫るが龍がナイスキャッチで助ける。
龍の背中を見て何か不穏な事を思いついた表情のくるみ。
助けてもらっちゃたね。お礼ちゃんと言った方が良いよ。二人っきりで・・・
爽子にとって特別な人を翔太から龍にすげ替えようとするくるみ。
20091215k_68.jpg
次回 「恋愛感情」

自分が風早とくっつくなんて想像もしないけど、誰かがくっつく事に協力なんてできない。
真意は自分でも分かりきってないかも知れないけど珍しく爽子が即決で自分の意志を
はっきり示した部分は好感。
正直言ってここでくるみに良いように言いくるめられて協力すると言ってしまい
あとでジレンマに苦しむ展開になると思っていたので良い意味で驚きでした。
そして地を出すようになって毒気を吐くくるみに対して(単に空気が読めてないだけだろうけど)
常に真っ直ぐで好意的に接する爽子。
なんだかんだ言ってくるみも良い感じに馴染んできたかなと思いきや、最後に再び猛毒
龍に影響が及ぶという事は千鶴にも影響があるはず(と思う)。

次回はサブタイトルからすると「なんだか分からない特別」な感情が「恋愛」感情だと
爽子が気付くのか?それとも気付くのは風早のほうなのか。
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

君に届け 11話

episode. 11 「とくべつ?」 協力して。 好きな人って風早なんだ。 そう言われた爽子は、相手が風早だと分り、心から応援出来ないから...

天災と選挙とスポーツはアニメの天敵です。「君に届け」

悪魔は正論で囁き、人の欲望を焚き付けます。 自己の利益のためには他人の得失など考慮の外(ほか)。涅槃に在住する如来ならいざ知らず、娑...

君に届け 第11話「とくべつ?」

もうキミトドコーナーは見ない! (; ・`д・´) と思ってても、つい見ちゃいますw 今回は普通だったのでたぶん大丈夫・・・ 普通の余韻ブ...

君に届け 第11話 「とくべつ?」 【感想】

「さわ子」 龍が爽子の名前を思い出すように発したシーンでの翔太の表情が印象的でしたね。彼にとってみれば、自分以外の他の男子が「爽...

君に届け 第11話 「とくべつ?」

爽子天然大爆発+ くるみちゃん大活躍の巻でした。 声の影響か、くるみちゃんが漫画よりも可愛く見えます。 今回画質が粗悪です・・・申し訳ありません。。 風早が好きだから、協力して欲しいと言ってきたくるみ。 しかし爽子は、 「風早くんは、わたしにとっ...

■君に届け【episode.11】とくべつ?

君に届け #11の視聴感想です。 人気者。 陰気者。 愛称。 名前。 新たな策略が始動する…… ↑さぁポチッとな

【アニメ】 君に届け 第11話 「とくべつ」 感想

  風早君は私にとっても特別みたい 君に届け 第11話 「とくべつ」 の感想です。  大好きな風早と付き合うために手伝って欲しい、...

君に届け~第11話 感想「とくべつ?」

君に届けですが、黒沼爽子はくるみに風早翔太が好きなので協力して欲しいと頼まれます。爽子でも風早のことだけは譲れませんが、くるみの腕をつかんでまで断わります。くるみは自分がこれだけ言えば引くのが普通だと思っているので「ウザい」と毒づきだしますが、爽子はく...

「君に届け」11話 とくべつ?

真田となんかフラグが強引に立てさせられたー! とはいえそのままいくとは思えんのだが…。 爽子はどうにも自分の気持ちをきっちりとはわか...

君に届け 第11話「とくべつ?」

「とくべつな存在?」

勝負あり!

{/kaeru_fine/}中止にならなくて良かった~♪ 『君に届け』 episode.11 とくべつ? くるみの告白を聞かされ、協力してくれと言われ、 ふたりは恋人同士になるのかなぁ 風早くんに 特別な人が出来るの? などとぼんやり考える爽子。 帰ろうとするくるみの手を、思...

『君に届け』#11「とくべつ?」

「そんなのボランティアじゃん! ちょっと親切にしてくれたら風早でなくてもいいんでしょう!?」 ボ、ボランティアって…ひどいww 風早と...

君に届け episode.11「とくべつ?」

『大好きな風早と付き合うために手伝って欲しい、と爽子に頼むくるみ。だが、立ち去ろうとするくるみの手を掴んだ爽子は、風早が特別な存在...

君に届け 第11話 「とくべつ?」

くるみに風早と付き合えるよう手伝ってと言われるが。 爽子は、風早は特別な存在だから手伝えないと断る。 自分の気持ちをしっかり言えて偉...

君に届け 第11話「とくべつ?」

自覚のない境界線。

君に届け 第11話 「とくべつ?」 感想

★★★★★★★★☆☆(8.5) 「私みたいに可愛くて人気者は、努力するしかないんだからね!」 どうしよう、ちょっと胡桃が可愛く思えて...

君に届け 第11話

君に届け 第11話、「とくべつ?」。 原作未読です。 前回の続き、風早のことが好きだから協力してという胡桃に対して爽子は...。

君に届け 第11話 「とくべつ?」

 くるみのあの手この手を天然でかわしていく爽子が面白かったですね。

(アニメ感想) 君に届け 第11話 「とくべつ?」

君に届け VOL.2 [DVD]クチコミを見る 大好きな風早と付き合うために手伝って欲しい、と爽子に頼むくるみ。だが、立ち去ろうとするくるみの手を掴んだ爽子は、風早が特別な存在だから手伝うことはできない、と自分の思いを伝えたのだった。身を引くと思った爽子の予想外の...

君に届け episode.11 「とくべつ?」  レビュー キャプ

クリックで別ウインドウ原寸大表示 爽子と風早がいい雰囲気なのを壊す為に、爽子に自分が風早を好きだという 事を打ち明け、風早と付き合う為に手伝って欲しいと協力を要請してくる くるみ。 爽子は2人が恋人同士になるかもしれないと思いをめぐらす・・・ 風早くんに...

君に届け #11 「とくべつ?」

「私なんて…私みたいに可愛くて人気者は努力するしかないんだからね!」 こんな台詞、人生で一度くらいは言ってみたいYO(苦笑) 哀し...

君に届け episode.11 とくべつ?

私にとって とくべつみたい。

君に届け episode.11「とくべつ?」

君に届けの第11話を見ました。君に届けVol.1(初回仕様)(DVD)◆20%OFF!episode.11 とくべつ?爽子は、好きな人がいるので協力してほしいというくるみの頼みを喜んで引き受けたものの、相手が風早だと聞いて戸惑う。「ごめん、やっぱりできない…」「え?」「あたしには...

君に届け 第11話「とくべつ?」

胡桃の戦術と爽子の天然のガチンコ対決!

君に届け第11話『とくべつ?』

他の人とは、どこが違うの?

君に届け #11

Amazon.co.jp ウィジェット mission 2nd Strat!!! by梅 くるみちゃんですが、前から嫌いじゃないんだけどね、 でもね、今日のお話を見てですね、 とても好きになりますた♪(´∀`) はいはーーい。注目です! 今日また、 銀河の歴史にまた1ページ残る名言..

君に届け 第11話 「とくべつ?」 感想

「私みたいに可愛くて人気者は 努力するしかないんだからね!!」 クルミも色々苦労してるんだね。 普通は考え方逆だろうし。

君に届け 第11話「とくべつ?」

黒くるみエンジン全開、 あの手この手で「風早くんはあたしのものよ」作戦を敢行するも、 超ポジティブシンキングでピュアピュアで、恋愛感情に疎い爽子にはまったく通じず。 笑顔のときでもマーク出っ放しになってきたくるみ。 …彼女のイライラを手に取るようにわか...

君に届け 第11話

「とくべつ?」を見ました。 爽子と胡桃の風早くん争奪戦の開始です!

君に届け #11 とくべつ?

人気者vs陰気者。 ついにくるみちゃんが本性を!?

君に届け #11「とくべつ?」

思ったよりコミカル調で観やすかったのかな。 第11話「とくべつ?」らしいです。 君に届け公式サイト 大好きな風早と付き合うために手伝っ...

君に届け 11話「とくべつ?」

爽子はくるみに付き合うように手伝ってと言われました。 君に届け Vol.1 [DVD](2009/12/23)能登麻美子浪川大輔商品詳細を見る

君に届け 第11話「とくべつ?」

爽子以外にも、少しずつ変化が?・・・そんな、「君に届け、第11話」

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最新記事
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告