FC2ブログ

にゃんこい! 第12話 「天国は待ってくれる?」 (終)

楓に猫地蔵の呪いのことで疑惑を持たれてしまった!
潤平への呪いが一気に進行したアニメ「にゃんこい!」の第12話。
原作のFlexComixの「にゃんこい!アニメ化記念特集」も参照。

郵便局でのバイト中に猫耳に気付いてアレルギーのために倒れてしまった潤平は
桐島姉妹の機転で助けてもらう。
20091217n_01.jpg
なんで呪いが進行したか分からなかったところに加奈子から「呪われてるんだって?」と
直球な連絡が入り楓が呪いに気付いている事を知る。
加奈子に潤平のことで相談していた楓は「なんなら直に話してみれば?二人で」と助言をする。
自分も潤平の事が好きなのに・・・

原因が飲み込めた潤平と桐島姉妹は対策を考えるがアイデアを出したのはニャムサスだった。
作戦を実行に移し楓を誘う潤平。
楓も加奈子の助言のことがあったので気合いを入れて潤平と話す事を決意する。
20091217n_16.jpg
そして自分が呪われた事を楓にカミングアウトする潤平。
ただし猫地蔵ではなく商店街の招き猫の呪いだとすり替える。

なんとか楓を誤魔化せたと思って油断した潤平達。
そこに現れた凪先輩が潤平の帽子を取って猫耳が露わになってしまう。
その場を猛ダッシュで逃げ出す潤平。桐島姉妹も後を追う。
残された楓は凪先輩から仮装大会があるので潤平も参加するのではないかと聞く。
しかしあの焦り用はただ事には思えず楓も潤平達の後を追う事にする。
20091217n_31.jpg
衣類も落としたまま完全にネコ化してしまった潤平は公園で息も絶え絶えで自分の行いを振り返る。
「ごめん水野、せめてもういっぺん会って謝りたかった・・・」
桐島姉妹よりも先に現れた楓に近付く潤平、楓は優しく抱き上げる。
楓に抱いてもらってご満悦な潤平。余裕あるな・・・ww

そこに潤平が助けた猫達が集まってきた。光に包まれる楓と潤平。
「ニャムサス、僕もう疲れたよ・・・」フランダースの犬(AA)かよ・・・
「ありがとう高坂君、私どうかしてたよ。高坂君あんなに猫ちゃん達に優しい人だもの。
 やっぱりあるわけないよ、猫地蔵の呪いなんて」
疑いをすっかり晴らした楓の言葉に呼応して光が走り猫地蔵の怒りを静めた。
20091217n_48.jpg
すんでに茂みに逃げ込んだ潤平は裸のまま人間に戻っていた。
仮装大会に裸に出ると誤魔化すが、たまたま通りかかった加奈子にお仕置きされる。
ドタバタのまま事態は何とか解決。

そして正月。
年賀状配りの潤平は父からの年賀状を届ける。「鈴に気を付けろ、当たると痛いぞ」「訳分からん」
バイトも終了し猫地蔵の寺で先ず猫地蔵にご挨拶。
呪いは解けたわけではなく小康状態に戻っただけらしい。
20091217n_73.jpg
そして楓と加奈子と合流して初詣。
加奈子は「今年も潤平と一緒にいられますように」、潤平は「今年こそ、水野と・・・」
楓は「みんなが幸せでいられますように、それと高坂君ともっと仲良くなれますように」
それぞれの願い。しかしその瞬間に鈴が落ちて潤平と楓を直撃。
住職と桐島姉妹に追い回される騒がしくも不幸な潤平の一年は続きそう。

今日のにゃんコマは新学期、潤平と楓が良い雰囲気なのに千鶴さんがぶち壊し。
そして父の手紙に「二期が決まったそうで、おめでとう」ってマジ?ネタ?
20091217n_90.jpg
20091217n_99.jpg

お寺でも初詣はできるけど鈴をぶら下げている所ってあまりないんじゃない?
(あるところにはあるみたいだけど)

ということでドタバタな終了でした。でも後に繋がる終わり方でした。
最後だけはやっぱり楓がメインとなって締めましたね。(俺的ヒロインは加奈子だけど)
後半はかなりオリジナル回ばかりだったので原作のストックはまだかなりあります。
一年も置けば充分に二期は作れると思うところに、最後のコメント。
開始前はあまり期待はしてなかったけど始まってからは2009年秋アニメの中で
「とある科学~」に匹敵する楽しみアニメとなりました。
大好きな猫達が活き活きしているのも和むけど、楓と特に加奈子の心理描写が良かった。
ぜひぜひ二期を期待したいと思います。

20091217n_100.jpg
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
CM、年末年始にかけて早割キャンペーンも実施中。
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にゃんこい! 第12話(最終話) 天国は待ってくれる?

父さんの無駄な存在感ww

にゃんこい 第12話

にゃんこいの最終話を見ました。 呪いの進行によって猫耳が生えてしまった潤平だったが…… 第12話-天国は待ってくれる?- 郵便局で配達のバイト中に猫を助けたものの、 偶然にも呪いの事を楓に知られてしまったことから、 猫地蔵の呪いが進行して猫耳が生えてきたこと...

アニメ にゃんこい! 第12話(最終回)の感想

アニメ にゃんこい! 第12話(最終回) 『天国は待ってくれる?』 の感想です。 やるのか、やらないのか、どっちなんだよ!。

にゃんこい! 第12話 「天国は待ってくれる?」

最終回です。

にゃんこい! 第12話(最終回) 「天国は待ってくれる?」 感想

最終回!秒読み開始!死へのカウントダウン!? 呪いの進行が進み、ついに猫の耳まで生えてきてしまった潤平。 桐島姉妹に助けてもらいな...

にゃんこい! 【評価 / 感想】

アニメの評価です。評価の仕方についてはこちらを参照。 にゃんこい!【 2009年 : 全12話 】【 AIC 】オフィシャルサイトへ総合 80.4点 【A】項 目...

にゃんこい! 第12話 天国は待ってくれる?

にゃんこい最終回。まさか完全に猫化までしちゃうとは思ってませんでしたが、呪いの方は予想通り楓が自己完結して解決でしたねw さすが楓だ!w 猫がいっぱい集まってくるのはご都合っぽいですが、綺麗に王道で終わってくれて良かったです。呪いのドタバタギャグと加奈子...

にゃんこい! 第12話 「天国は待ってくれる?」

 最後の最後で告白かと思ったのですが…。2期は結局あるの?ないの?。

にゃんこい!~第12話(最終回) 感想「天国は待ってくれる?」

にゃんこい!ですが、猫地蔵ののろいで猫耳が生えた高坂潤平は、桐島姉妹に助けられます。床下で飼われるという猫扱いを受けますが、首輪まで用意されています。のろいを解くには水野楓の疑惑を解かないといけません。(以下に続きます)

(アニメ感想) にゃんこい! 第12話 「天国は待ってくれる?」

にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)クチコミを見る 最終回!秒読み開始!死へのカウントダウン!? 呪いの進行が進み、ついに猫の耳まで生えてきてしまった潤平。 桐島姉妹に助けてもらいなんとかお札で呪いの進行を一時的に止めることに成功したものの、事態は一刻

にゃんこい! 第12話(最終話)

にゃんこい! 第12話(最終話) 『天国は待ってくれる?』 楓は、潤平が呪いにかかっているのでは、と疑念を抱く。 周囲へ呪いがバレれば...

『にゃんこい!』#12「天国は待ってくれる?」(最終回)

「とことん運のない男…」 水野に呪いを疑われ、猫耳が生えてしまった潤平! もうアレルギー死寸前!? 桐島姉妹に助けを求めて、何とか呪...

にゃんこい! 第12話

にゃんこい! 第12話、「天国は待ってくれる?」。 原作未読です。 早くも最終回です。 猫化が進行しネコミミが生えた潤平は、アレルギー...

にゃんこい! 第12話(終)

[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/nyankoi/ニャンコ12匹目! 天国は待ってくれる?猫耳が生えてしまった潤平そして今回が最終回です果たして潤平は猫の呪いを解くことができるのでしょう...

にゃんこい! 第12話(最終回)「天国は待ってくれる?」

公式サイトはこちら→http://www.tbs.co.jp/anime/nyankoi/ 終回!秒読み開始!死へのカウントダウン!? 呪いの進行が進み、ついに猫の耳まで生えて...

にゃんこい #12 天国は待ってくれる?

あ、二期が…無い?  というわけで一期(?)最終回です。

にゃんこい!・第12話

「天国は待ってくれる?」 進行してしまった猫地蔵の呪い。猫耳が生えてしまった潤平は、とりあえず、桐島姉妹にかくまってもらうことに。...

にゃんこい! 最終回12話「天国は待ってくれる?」

もう最終回なんですね。 にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)(2010/01/20)浅沼晋太郎井口裕香商品詳細を見る

にゃんこい! 第12話「天国は待ってくれる?」

にゃんこい! 第12話「天国は待ってくれる?」。最終回。 呪いの進行 楓に呪いの事を疑われ、猫耳が生えた潤平。郵便局のトイレの中で倒れていたのを桐島姉妹に助けてもらい、一時的に呪いの進行を抑えてもらう事に。 一方楓は加奈子に相談。加奈子は楓を後押しするような...

にゃんこい! 第12話「天国は待ってくれる?」

「初めて猫ちゃんと仲良くできた!」 楓の誤解で猫になった潤平の呪いが解ける話。 自分も潤平と楓の恋の行方が気になりますけど…。 ま...

にゃんこい!第12話『天国は待ってくれる?』

はぃ♪緊急車両通りまぁ~♪

「にゃんこい!」第12話(終)

   にゃんこ12匹目!「天国は待ってくれる?」(終)潤平の呪いが急に悪化し、とうとう頭に猫の耳がはえてしまった。桐島姉妹に助けを求めた潤平は、彼女たちからもらったお札をつけた帽子をかぶり、一時的に進行を抑えるものの、このままではすぐに猫になってしまう...

にゃんこい! 第12話(最終回)「天国は待ってくれる?」

潤平の呪いが、楓ちゃんの知るところに! 人に知られちゃダメなんだっけ(。・Д・。)? 双子ちゃんも協力して、楓ちゃんの疑いを解こうと...

にゃんこい! 第12話「天国は待ってくれる?」(最終回)

うまくまとめましたねー 潤平がほんとににゃんこになっちゃうとは。 「呪い」と物騒な言葉が飛び交うわりにはほのぼのしてた毎回のお話。 最終話はなにげにメインキャラ総出演。 ぬこもいっぱいでたー♪ 前回ぴんちの潤平を助けたのは桐島姉妹。 琴音ちゃんは潤...

にゃんこい! 第12話「天国は待ってくれる?」

2期やりたいのはよーく分かるけどさ、ちと、あざと過ぎないですかw

にゃんこい! 第12話「天国は待ってくれる?」

『最終回!秒読み開始!死へのカウントダウン!? 呪いの進行が進み、ついに猫の耳まで生えてきてしまった潤平。 桐島姉妹に助けてもらいな...

にゃんこい! 第12話 最終回 感想

 にゃんこい!  第12話 最終回 『天国は待ってくれる?』 感想  次のページへ

にゃんこい! 第12話(最終話)「天国は待ってくれる?」 感想

潤平の猫姿が、 出てきた猫の中で一番可愛かった。

にゃんこい! ニャンコ12匹目 天国はまってくれる? 最終回 レビュー キャプ

ただでさえ、呪いが進んでいるところに、楓が潤平の呪いをちょっとだけ感づいて しまったことで、呪いが一層進行し、ついに、潤平の猫化が始まってしまった。 猫耳が生えてしまった潤平は自らの猫耳によるアレルギー症状に苦しみ、バイト先の 郵便局の男子トイレから動け

地獄は待ってくれない! 「にゃんこい!」 第12話の感想。

地獄の予感しかしない。 ここは、地獄の1丁目。 潤平君に幸あれ!

にゃんこい! 第12話「天国は待ってくれる?」

婚約首輪(笑) ネコミミ危機一髪のとこを桐島姉妹に匿われた潤平。 水野の呪いについての疑いを解くアイディアをニャムサスが思いついた? ...

にゃんこい! #12

Amazon.co.jp ウィジェット 最終回いやだぁぁぁぁ!!!>_< でも、最終回でした。orz いやいや、なかなかよい終わり方だったと思います。 もう、なんというか、 かえでかわいいよかえで!! ふたごかわいいよふたご!! かなこかわいいよかなこ!! せん..

にゃんこい! 最終話 『天国は待ってくれる?』

にゃんこい 最終話 感想です。 というか、2期決定したんですよね?? いやぁよかったよかったw え、してない?してる?さぁどっち?w ...

にゃんこい! 第12話【最終回】 天国は待ってくれる?

楓とデート♡意識しちゃって声上ずっちゃって///天使っすなぁ*。(*´Д`)。* 2期決定!?かもしれない「にゃんこい!」、第12話最終回の感想...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告