FC2ブログ

そらのおとしもの 第12話 「逃るること叶わぬ螺旋回廊(クサリ)」

前回のパラダイスへの突入から打って変わってサブタイトルからも予測できる
シリアス展開突入のアニメ「そらのおとしもの」の第12話。

いつからOPって効果音入りになりましたっけ?

智樹の提案でイカロスに形だけでも笑ってみろというところから話は始まる。
ところが表情の乏しいイカロスがそんなに簡単に笑顔を作れるハズもなく・・・
ニンフのジレンマはどこに・・・
20091220s_01.jpg
そして学校でそはらに相談したところ先ず肉体への直接攻撃に出る。
しかし笑いではなく怪しい反応をするイカロス。それではダメだと智樹のセクハラ。www
続いて英四郎や美香子会長にも相談するがあまり役にたたず・・・
美香子会長、黒過ぎです。

クリスマスでワイワイやれば自然と笑えるのではないかとアイデアをだすそはら。
そんな自然に笑うそはらを羨ましく見つめるイカロス。
20091220s_17.jpg
「笑うのなんて簡単」というニンフに対して「笑った所なんて見た事がない」というイカロス。
図星を突かれてエンジェロイドが笑える方法を共に考えようというニンフ。

翌朝、満面の笑顔を智樹に見せるイカロス。ドキドキな智樹。
だけど顔を接着剤でガチガチに固めた笑顔でした。残念。
って、さっき口は動かしていたじゃん。
20091220s_27.jpg
そしてニンフは昼ドラの「デートをしましょう」という台詞を聞いて智樹をデートに誘う。

智樹一人にイカロス&ニンフの変則デートをすることに。
「楽しいことをしてればアルファも笑えるようになるかもしれない」と言い
ちょっと寂しそうな表情をして「きっと良い思い出になるわよ」と納得させるニンフ。
そしてデートは始まるが経験のない智樹とこのメンバー、おおよそデートらしくないものに。
「好きなモノ買ってこーい!」はないわ。デートなら買い物に同行しないと、なんのためやら・・・
20091220s_39.jpg
続けて動物園が併設されたテーマパークへ。
それなりには楽しんでいるが何か物足りないイカロス。ニンフが智樹の手を引っ張るのを
見て胸が高鳴るが、システムの故障ではないかと勘違いする。
動物を見て感動するニンフ。小鳥を匿ったり動物好きな良い娘さんや。
しかし智樹が買い物のため離れた時に檻に閉じ込められた動物たちを見て首輪に縛られた
自分たちとオーバーラップする。そして動物たちが檻から出られて嬉しかったら、智樹も
うれしがってくれるかな?とイカロスに語りかける。
「マスターが喜ぶ・・・」をキーワードに戦闘モードに移行して檻を破壊するイカロス。

檻から出た動物たちは智樹を襲う。
そして飼育員のお姉さんを襲った・・・のは、全裸の智樹でした。ww(濡れ衣だけど・・・)
20091220s_54.jpg
自衛隊まで出る大事に。会長ひでぇ・・・

どうにか(どうやって?)解放された智樹。
ニンフにデートの最後はキスするものだと迫られる。
キスは心に決めた一人とするものなの」と意外と純潔にうるさい智樹。
ひとりとしか出来ないと聞いてイカロスにキスを譲って欲しいと確認し、智樹にキスを
おねだりするニンフ。その場にいたたまれないイカロスはどこかへ飛び立ってしまう。
20091220s_65.jpg
迫るニンフに応えようとする智樹だがニンフはすんでの所で拒絶してしまう。
冗談と言いながらも胸の鼓動が止まらないニンフも「アルファに悪いコトしちゃった・・・」と
言ってその場を飛び立ってしまう。
ごめんねアルファ、最後にちょっと思い出がほしくなっちゃっただけなの。
 でも、もう十分。あんた達と過ごした時間、短い間だけど楽しかった。
 大丈夫よアルファ、たとえ笑う事が出来なくたって智樹がマスターなら
 あんたのことずっと、ずっと大事にしてくれるわ・・・

か、完全に死亡フラグじゃん・・・(泣)

イカロスも自分の胸の高鳴りが理解できないまま地面に激突する。(これも発散?)
そして智樹の元に戻って家に着くまでのデートの続き。
手を繋いでもらったイカロスの表情は変わらないけど何を思うのか?
20091220s_83.jpg
ニンフは以前逃がした小鳥を見つけて「お前は自由になれたんだ、良かったわね・・・」と
本当の笑顔を見せる。そして智樹と手を繋ぎ歩くイカロスを見て別れを告げる。

エンディングの曲は「赤い花 白い花」。
原作の水無月すう先生の描くニンフを中心としたスライドショー。
20091220s_95.jpg
最後のカットはイカロスも見た事のないシナプスでのニンフの笑顔なんだろうな・・・
か、悲しすぎる~。て、既に死んだような扱い。

そして次回への繋ぎパート。
静かに死地を探すニンフ。いっそ爆弾を持ってマスターの元へと自虐的になる。
そんなニンフを包む天からの閃光。倒れ込むニンフを見下す非情な二人の影。
「ガンマ・・・」
20091220s_99.jpg
次回 「空の女王(オトシモノ)」 最終回ですね。

ニンフが・・・ニンフがああぁぁぁぁぁ。
前回のラストからすでに任務のことは諦めて、自分の行く末を予感するように思い出作り。
そして最後に自分の死に方を選ぶ事も出来なくなりそうな悲壮なラスト。
唯一の救いは智樹たちの元を去っていくニンフを英四郎が目撃していることで、
ここを突破口にしてなんとか生き残ってもらいたい。

あと1話でイカロスやシナプスの謎がクリアになるとは思えないので、
ニンフに関してなんらかの結末が今期分のまとめになるのではないかと・・・
そして残りのお話はDVDが売れれば二期に繋ぎますといったところかな?
かなりはっちゃけて話題になったからイケるんじゃない?

スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そらのおとしもの 第12話

「そらのおとしもの」の第12話は、笑いたいと悩むイカロス。Bパートはイカロス、ニンフ、智樹で3人デート。

そらのおとしもの 第12話 逃るること叶わぬ螺旋回廊(クサリ)  レビュー キャプ

ニンフのタイムリミットが近付く中、そんな事を知らない智樹とイカロスは普段と 変わらない日常。もっと人間らしくなりたいというイカロスに、とりあえず、 笑うことから覚えさせようとする智樹だったが、うまくいかず、コントを繰り広げる。 そんな様子を見ていたニンフ

そらのおとしもの 第12話

第12話 逃るること叶わぬ螺旋回廊(クサリ) ある朝。居間で桜井智樹とイカロスが卓袱台を挟んで向き合っていた。 「笑いなさい。顔だけでいいからさ、笑ってみ」 智樹がイカロスに微笑みかけた。 「顔だけ」 イカロスは無表情な顔と声で尋ね返した。 「そう。...

そらのおとしもの 第12話「逃るること叶わぬ螺旋回廊(クサリ)」

OPにSEがついてたので、これが最終回なのかとちょっと心配してしまった「そらのおとしもの」第12話

「そらのおとしもの」12話 逃るること叶わぬ螺旋回廊(クサリ)

OPがなぜかこのタイミングでSEが加わってた。 自分が勘違いしてるのかと前回のOPを確認してしまったよ。 これが正式なのかもしれないけどずっ...

そらのおとしもの・第12話

「逃るること叶わぬ螺旋回廊」 「人間らしくなりたい」 そう願うイカロスに、智樹が提案したのは、笑顔を作ること。なかなか、笑顔を作る...

そらのおとしもの 第12話 「逃るること叶わぬ螺旋回廊(クサリ)」感想

そらおとも来週はいよいよ最終回

そらのおとしもの 第12話「逃るること叶わぬ螺旋回廊(クサリ)」

やはり最後のポイントはイカロスちゃんの笑顔とニンフの運命ですね。 感情プロテクトは解除されてるのに笑顔が出来ないイカロスちゃん。 戦闘用に特化してるからって…そんなあ(ノ_・。) イカロスちゃんも悩んでいていろんな人に相談。 …知人が少ないとはいえ人選

そらのおとしもの~第12話 感想「逃るること叶わぬ螺旋回廊(クサリ)」

そらのおとしものですが、桜井智樹はイカロスに笑うことを教えます。口で「ニコッ」とか言うだけで全く笑えませんが、そはらがくすぐってもうまくいきません。イカロスのスイカへの執着は一方ならぬものがあり、バスケットボールも映画のヒーローもスイカ一色です。 守形...

そらのおとしもの 第12話

笑顔のつくりかた。

そらのおとしもの 第12話 『逃れること叶わぬ螺旋回廊(クサリ)』 感想

『にやり』 ニヤリ(笑) もっと人間らしくなりたいイカロス。 そこで智樹はイカロスを笑わせようとしますが、なかなか上手くいかないです(^...

【アニメ】 そらのおとしもの 第12話 「逃るること叶わぬ螺旋回廊(クサリ)」 感想

  智樹が私のマスターだったらよかったのに そらのおとしもの 第12話 「逃るること叶わぬ螺旋回廊(クサリ)」 の感想です。

そらのおとしもの 第12話 逃るること叶わぬ螺旋回廊(クサリ)

 ニンフがかわいいお話でした。最後またちょっとシリアスなのが気になります。

そらのおとしもの 第12話 『逃るること叶わぬ螺旋回廊(クサリ)』 感想

二人のエンジェロイドの孤独が切ない、そらのおとしもの 第12話 『逃るること叶わぬ螺旋回廊(クサリ)』 の感想です。

そらのおとしもの 第12話 逃るること叶わぬ螺旋回廊(クサリ)

うぉおおおお!! イカロスとニンフがかわぇええええ!! 二人の嫉妬とトキメキに管理人の動力炉もメルトダウンだよ!! ニンフを抱きしめてなでなでしてぇえええ!! ニンフのキスシーンを携帯待ち受け画面にしようか本気で悩んだね!(アホ) そはらも可愛いけどこれはニ

そらのおとしもの 第12話 逃がるること叶わぬ螺旋回廊(クサリ)

自衛隊のみなさん、乙っす(`・ω・´)ゞ

そらのおとしもの 第12話

[関連リンク]http://anime.webnt.jp/soraoto/第12話 逃るること叶わぬ螺旋回廊(クサリ)ちょっなんかOPにSEが付きだしたぞwゼロ魔でもあったから最終回のお告げでしょうか?なにやらニンフの...

そらのおとしもの 第12話「逃るること叶わぬ螺旋回廊(クサリ)」

そらのおとしもの 第12話「逃るること叶わぬ螺旋回廊(クサリ)」 笑顔を見せないイカロスを、なんとか笑わせるべく、智樹たちは様々な手...

そらのおとしもの #12

Amazon.co.jp ウィジェット ああ、良い演出だった! もうすぐ最終回ということでシリアス部分を前面に出しつつも、 重くなり過ぎないようにギャグもぱらぱらと入れてくる。 そして、ED曲とCパート。 起承転結! 今日1話でもストーリーを感じるし、 今までの1..

そらのおとしもの 第12話「逃るること叶わぬ螺旋回廊」

そらのおとしものの第12話を見ました。2009年12月25日発売そらのおとしもの 限定版 第1巻第12話 逃るること叶わぬ螺旋回廊感情をほとんど表に出さないイカロスを、何とか笑わせてみたいと考えた智樹達は様々な方法を試すものの、イカロスはいっこうに笑顔を見せようと...

そらのおとしもの 12話「逃るること叶わぬ螺旋回廊(クサリ)」

イカロスの笑顔は「にやり(キラッ☆)」(笑) デートではなぜかスイカを大量に仕入れてきたり、こけし戦隊スイカマンに興味を持ったりと...

そらのおとしもの 第12話「逃るること叶わぬ螺旋回廊」

うがぁぁ。今回が最終話だと勘違いしていて、あまりのバッドエンドに死にそうになった。待て、しかして希望せよ!

そらのおとしもの 第12話 「逃るること叶わぬ螺旋回廊(クサリ)」

イカロスを笑わす方法? 会長に相談するとハエ叩きで人をとか…実行するイカロスに(^^; ペラペラで飛んでく智樹に笑った(笑) そはら...

そらのおとしもの 第12話

「逃るること叶わぬ螺旋回廊(クサリ)」を見ました。 わぁーOPに効果音がついてる!EDだけじゃなくてOPも力が入ってます。 ここでOPを何回...

そらのおとしもの 第12話 逃るること叶わぬクサリ

そらのおとしもの  第12話 逃るること叶わぬクサリ 笑顔を見せないイカロスを、なんとか笑わせるべく、智樹たちは様々な手段を講じる。し...

[アニメ]そらのおとしもの:第12話「逃がるること叶わぬ螺旋回廊-クサリ-」

まさに自由に逃れること叶わぬ束縛という不自由。

(アニメ感想) そらのおとしもの 第12話 「逃るること叶わぬ螺旋回廊(クサリ)」

そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD]クチコミを見る 笑顔を見せないイカロスを、なんとか笑わせるべく、智樹たちは様々な手段を講じる。 しかし、いっこうに笑わないイカロス。 ニンフの提案で、三人でデートに出かける事になる。 風変わりなデートを楽しむ三人だが

そらのおとしもの 第12話「逃るること叶わぬ螺旋回廊(クサリ)」

イカロスのニヤリが可愛い(*´∀`*) ニコリもかわいい! OPから変な効果音が聞こえる! 「わからない・・・ どうすれば、笑えるように...

そらのおとしもの #12

【逃るること叶わぬクサリ】 そらのおとしもの (6) (角川コミックス・エース 126-11)著者:水無月 すう販売元:角川書店(角川グループパブリッシング)発売日:2009-09-26おすすめ度:クチコミを見る OPのSEに吹きました・・・w 

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告