FC2ブログ

はなまる幼稚園 第01話 「はなまるな入園式/はなまるな おかあさん」

勇人先生原作でヤングガンガン連載中のほのぼの幼稚園アニメ「はなまる幼稚園」の第1話。
テレビ東京あにてれサイトはこちら。

ネタ「若い男性のひとり暮らし」(注:下ネタ)を追加。
勇人先生については以前こんな記事も書かせていただいてます。

朝寝坊で慌てる社会人一年生の青年、急いではいるものの道ばたでひとりでいる小さな女の子を
心配して声をかけるが、なぜかナンパと間違われてしまいしかもお断りされる。
しかし「杏(あんず)」と言うその少女から母親が忘れ物を取りに行っているだけだと聞き、
駆け寄ってくる母親を確認してから納得して職場へ急ぐ。
20100110h_01.jpg
今日は「はなまる幼稚園」の入園式。ぞくぞくと幼稚園に訪れる子供と保護者達。
先ほどの女の子もこの幼稚園に入園する子らしい。新しい幼稚園の設備に興奮する。
20100110h_08.jpg
一方、先ほどの青年(土田先生)も幼稚園の職員で園長先生にそこそこの遅刻の注意を受けて、
入園の受付の手伝いにまわる。そこに居たのは美しく可愛らしい山本先生だった。
すっかり浮かれる土田先生。

入園式で先生達の紹介。落ち尽きなくまわりに挨拶する杏。
そして土田先生の挨拶、若い男性の先生に父兄の微妙な反応、そのとき杏の
「土田先生は子供が好きって本当だよ。だって土田先生は杏の事をナンパしたんだよ!」
という言葉に凍り付く。世間的にとてもまずい・・・
20100110h_29.jpg
一生懸命に父兄に弁解する土田先生は、胸の大きな人が好みなんて余計な事まで打ち明ける。
まあその辺が受けてどうにかロリコン疑惑は払拭。
笑う父兄の中、杏の母親は土田先生を見てなにやら気にかける。

ほかの先生が土田先生を慰めていたら突然の突風。
杏と友達になった女の子の大切なリボンが飛ばされて木の枝に引っかかってしまう。
すぐに木に登ってリボンを取りに行く杏、怖がりながらもなんとかリボンを掴むが
その瞬間にバランスを崩して木から落ちてしまう。
20100110h_43.jpg
落ちてくる杏をナイスキャッチしてピンチを救ったのは土田先生だった。
リボンも無事に返却することができ、杏達を見守る土田先生と杏の母親達、
しかし土田先生が「ひょっとして桜先輩?」と声をかけると
「あなた、やっぱりつっちー?」と面をくらう。
リボンの件があって打ち解けた杏達、「柊(ひーちゃん)」と「小梅」という。

式も終わって先生達も自己紹介。年中ひまわり組の草野先生(青髪)、年中チューリップ組の
川代先生(眼鏡)、そして年小もも組の山本先生。
さっそく先輩先生にからかわれる土田先生。
20100110h_60.jpg
園長先生に杏の母親との関係を聞かれる。
学生時代の先輩だと言うが「おばさんのご飯食べに行って良い?」と言うくらいだから
近所付き合いとかかなり親しいみたい。そして桜は別の男性と学生結婚して既に子供も授かっており
旦那が渡米するにあたって三人で暮らすため高校を途中退学して付いていったというのだ。

一方、杏に「つっちー」が後輩だったと教える桜。
他の家庭でも友達が出来たとか楽しそうに話す子供達。
20100110h_75.jpg
杏の父親も帰ってきて夕食になっても土田先生の話。
元、桜の美術の先生で土田先生とも面識があるらしい。
出会った時からラブラブだったんだから、ねー
って、先生と生徒が出会った時からラブラブって・・・

翌日も遅刻の土田先生、幼稚園の入り口で待っていた杏から昨日の救助のお礼と
愛の告白を受ける。お母さんもくっつける気満々。
土田先生によじ登って頭に収まる杏がどう見ても「ぽてまよ (AA)」。
はなまる幼稚園に新しいキャラクターが増えて、楽しみな園長先生達。
20100110h_94.jpg
次回 「はなまるな すべり台/はなまるな天才」

エンドカードは「夏のあらし!(AA)」DVDのCM直後に小林 尽先生。ww
20100110h_99.jpg
エンディングはファンシーな絵本風でした。

まず第一回という事で入園式での先生達と園児達の出会いから。
でも先生達って入園式前には準備や何やらで年度始めには顔も合わせて仕事してない?
普通に考えて入園式の日に初出勤でいきなりクラス受け持ちとかないでしょう。

また演出なのかも知れないけど全体的に色合いだけでなく線も随分マイルド。
作品の雰囲気にはマッチしているけど、もしかしてSD製作なんでしょうか?

とはいっても、ほのぼの漫画なのでとにかくまったりと和めば良い作品。
特に園児達の微笑ましさに加えて、山本先生のポワポワ感が今後の見所です。
そういえばテレ東的パンツコードには引っかからないのか?
テガミバチ(AA)」のニッチのパンツ丸出しってのもあったけど。
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎はなまる幼稚園いち話「はなまるな入園式/はなまるなおかあさん」

土田先生が幼稚園へいく。ヒカルみたいな女園児に声をかける。ナンパねといわれる。土田は遅刻しそうなので急いで立ち去る。そして、アンズはママさんにナンパされたという。そして、アンズは幼稚園にやってくる。土田は美人の山本先生に話しかける。そして、入園式はじま...

はなまる幼稚園第1話『はなまるな入園式/はなまるなおかあさん』

ちっちゃな、ちっちゃな、幼稚園生さん♪

はなまる幼稚園 第1話「はなまるな入園式 / はなまるなおかあさん」 【感想】

純粋な子供達の無邪気で可愛い仕草や表情に、心が洗われるような…そんな気分に陥りましたよ。こういった園児達の欲の無さというか、悪意...

はなまる幼稚園 「はなまるな入園式/はなまるなおかあさん」

ほのぼの系としてまったり見る予定のはなまる

はなまる幼稚園 第01話 感想

 はなまる幼稚園  第01話 『はなまるな入園式/はなまるなおかあさん』 感想  次のページへ

はなまる幼稚園 1話 感想

幼稚園が舞台って事で、「今日の5の2」や「こどものじかん」みたいなロリ属性向けの萌えアニメを想像してたんだけど、どうやら違う感じ? ...

はなまる幼稚園 01話

 原作既読。元々原作の1話が短いこともあって、アニメ1話分を原作2本で構成したり、他にも細かいところを膨らませて丁寧に作ってあるあたり、スタッフのやる気を感じた1話目だった。...

はなまる幼稚園 第1話 はなまるな入園式/はなまるなおかあさん

今日はサイとさんにならって三行感想!? まんまだとアレなんで対抗してカラフルにしてみた!!ww

(アニメ感想) はなまる幼稚園 第1話 「はなまるな入園式 / はなまるなおかあさん」

はなまる幼稚園 1 (ヤングガンガンコミックス)クチコミを見る 土田先生が道端で出会った女の子・杏。 杏のお母さんの桜は、なんと土田先生の高校時代の先輩でした。 入園式から家へ帰った後、桜と土田先生の昔話を聞き、杏は桜のように土田先生を「つっちー」と呼び始め

『はなまる幼稚園』#1「はなまるな入園式 / はなまるなおかあさん」

「杏、つっちーのお嫁さんになります!!」 今日から社会人としての生活が始ったというのに、初日から寝坊してしまった土田。 慌てて出か...

10年1月新番レビューvo.5(はなまる幼稚園)

10年1月新番レビューvo.5(はなまる幼稚園) 第1話『はなまるな入園式/はなまるなおかあさん』 ≪あらすじ≫ はなまる幼稚園に就職が決まっ...

はなまる幼稚園 第01話 「はなまるな入園式」「はなまるなおかあさん」

無料で見られる動画共有サイト先で『はなまる幼稚園 第01話 「はなまるな入園式」「はなまるなおかあさん」』の検索リンク先を紹介! ・・・あらすじ・・・ 「はなまるな入園式」 今日は「はなまる幼稚園」の入園式。にもかかわらず、新任の土田先生は朝寝坊をしてしま...

はなまる幼稚園 第1話「はなまるな入園式」他1本

はなまる幼稚園 第1話「はなまるな入園式」「はなまるなおかあさん」。今期期待作その2。 「はなまるな入園式」 社会人1年生の土田。出勤の途中、彼は道端に1人で立っている少女・杏に話しかける。それが何故かナンパと勘違いされましたwwそして結ばれない運命てw

はなまる幼稚園 第1話 「はなまるな入園式 / はなまるなおかあさん」 感想

 はなまる幼稚園 第1話 「はなまるな入園式 / はなまるなおかあさん」  原作は未読です。 いわゆる深夜帯アニメで舞台が幼稚園…、どん...

はなまる幼稚園 第1話「はなまるな入園式/はなまるなおかあさん」

「杏、つっちーのお嫁さんになります!」 杏がはなまる幼稚園に入園する話など、他1本。 自分にとって、冬の新番組第3弾。 これは恒例...

はなまる幼稚園 第1話 感想

「はなまるな入園式/はなまるなおかあさん」 監督が水島精二って、なんか意外だなあ。特に近年はSFものとかロボものとかばっかやってたイメージがあるので尚更。 これは新境地なのか、それとも無駄遣いなのかある意味興味が湧いてくる。 と言う訳で視聴。原作は未読。原...

はなまる幼稚園 第1話

「はなまるな入園式/はなまるなおかあさん」を見ました。 遙時空3が1話だけの放送で終わってしまったので、 はなまる幼稚園の感想を暇つ...

はなまる幼稚園 いち 「はなまるな入園式」「はなまるなおかあさん」

”のおしゃまなところが気になるのかと思っていたのですが、普通にかわいかったですね。柊も小梅もかわいいですし、土田も面白かったです。

はなまる幼稚園 第1話 「はなまるな入園式/はなまるなおかあさん」

現実に、ここまで可愛いと思える幼稚園児はいない。 とりあえず、このアニメですねー・・・私の、嫁の声優さんが、出ているのですよ。 そ...

はなまる幼稚園 第1話 『はなまるな入園式/はなまるなおかあさん』 感想

『杏ナンパされちゃったの♪』 微妙に設定がリアル(笑) 2010年の冬アニメ、ラストは“はなまる幼稚園”です。 原作は未読ですw アグネス...

はなまる幼稚園・第1話

「はなまるな入園式/はなまるなおかあさん」 新アニメの5作目。 今期、結構、色々と感想を書いている気がする。 大学を卒業し、新任の...

はなまる幼稚園 第1話「はなまるな入園式/はなまるなおかあさん」

幼女たちの小動物的な可愛さに身悶えするアニメ。。。?w

【新番組】はなまる幼稚園 第1話「はなまるな入園式/はなまるなおかあさん」

合わないと思っていたのでさほど期待してなかったんだけど、意外や意外で凄く面白かった。ぽてまよを彷彿させるチマチマと可愛らしい園児達と、それを暖かく見守る大人達のふれあいが、何とも微笑ましくて心温まる。これはひだまりとはまた違う癒し系のアニメですね。

はなまる幼稚園#1「はなまるな入園式/はなまるなおかあさん」 感想

アニメ版公式サイトはこちら

はなまる幼稚園 第1話 はなまるな入園式/はなまるなおかあさん ~

はなまる幼稚園 第1話 はなまるな入園式/はなまるなおかあさん ~ アフィリエイト

はなまる幼稚園 第1話「はなまるな入園式/はなまるなおかあさん」

新米教諭・土田先生と杏ちゃんの年の差カップルものがたり(笑) 杏のおかあさん・桜先輩と杏ちゃんの勢いに飲まれるのか踏みとどまれるのか… と書くとまるで違う話のようだけどあながち間違ってはいないと思う はなまる幼稚園 1 (ヤングガンガンコミックス)作者: 勇人出...

はなまる幼稚園 1話「はなまるな入園式/はなまるなおかあさん」

2010年冬季新アニメ その7:はなまる幼稚園 制作ガイナックスだったのか!!

はなまる幼稚園 第1話「はなまるな入園式/はなまるなおかあさん」

今期大本命待ってましタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 園児たちがもう反則のかわいさですね!!! 月曜日のアニメ感想はとってもらぶりぃになりそうです♪ 主人公杏ちゃんはげんきいっぱい!! うおわあああああああああああああああ!!!!! ちっちぇええ

はなまる幼稚園 第1話 「はなまるな入園式/はなまるなおかあさん」

水島精二監督でGAINAX制作なのにほのぼの系(笑) 新任の土田先生は、入園式から遅刻。 途中で会った杏に声をかけてナンパと間違われたのが人...

はなまる幼稚園 第1話 感想

・「はなまるな入園式」  今日は「はなまる幼稚園」の入園式。  にもかかわらず、新任の土田先生は朝寝坊をしてしまいます。  あわてて...

はなまる幼稚園 第1話「はなまるな入園式/はなまるなおかあさん」

はなまる幼稚園の第1話を見ました。第1話 はなまるな入園式/はなまるなおかあさん「はなまるな入園式」今日は「はなまる幼稚園」の入園式にもかかわらず、新任の土田先生は朝寝坊をしてしまう。あわてて幼稚園へ向かう途中、道ばたに一人で立っている小さな女の子を心配...

つっちーって素敵だよね! 「はなまる幼稚園」 第1話の感想。

そうね、今日のつっちーはすてきだったわね!

はなまる幼稚園 第1話「はなまるな入園式/はなまるなおかあさん」

ちっちゃぁー!ヾ(*´∀`*)ノかわいー! この園児、歩くとピョコピョコ音がします! 手足が短くて頭おっきくて可愛いw もはや別の生き物で...

はなまる幼稚園 #1

【はなまるな入園式/はなまるなおかあさん】 はなまる幼稚園 1 (ヤングガンガンコミックス)著者:勇人販売元:スクウェア・エニックス発売日:2007-04-25おすすめ度:クチコミを見る こじか×ぽてまよを2で割った感じかな? 

はなまる幼稚園 #1「はなまるな入園式/はなまるなおかあさん」感想

ストーリー主人公の杏ははなまる元気な幼稚園児。幼稚園の土田先生のことが大大大好き。大好きなつっちーの為に色々な作戦でつっちーの気を引こうと日々奮闘する今期の期待作品杏の声がイメージと少し違うーーーこれはもう仕方のないものか新しいアニメを見る度に訪れる回...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告