FC2ブログ

ちゅーぶら!! 第02話 「この胸のふくらみを」

第二次成長期の女の子の下着ハウツーアニメ「ちゅーぶら!!」の第2話。

さあ、準備はイイか!
20100111c_00.jpg

今回は剣道少女、まだちょっと未成熟な弥子ちゃんのお話。
相変わらず勝負するわけでもないのに並々ならぬ下着へのこだわりをする奈由。
学校へ行っても友達に下着の話ばかり、「下着は恥ずかしい物じゃないよ」と言っても
やっぱりTPOはあると思うんだけどな・・・
20100111c_01.jpg
クラブ募集の貼り紙を見て遥は調理部、弥子は剣道部などそれぞれに考えはあるらしい。
しかし弥子の自宅が剣道道場でお母さんが先生だと説明する遥に「母の話題は出すな!」と
不機嫌になってその場を立ち去ってしまう。「ケンカしたのかな~?」
そして奈由は部活について今ひとつぴんと来ない。

体育の着替えの更衣室で他の女の子達の下着に見とれる奈由。どう見ても変態。ww
その中で遥がちゃんとブラを自分のあった物に変えていたと言う事でスキンシップ。
20100111c_12.jpg
その様子を斜め見る弥子、遥の肉まんと自分の断崖絶壁のギャップに溜息。
母親に渡されたブラを持ってきてはいるものの着けるか悩んでいたら、
落としたところを奈由に拾われる。
そして奈由の「これ可愛いけど、今の弥子ちゃんにはまだ早いかも・・・」の
言葉を最後まで聞かずに更衣室を飛び出してトイレに駆け込んでしまう。

言葉が伝わりきらなかった事に落ち込む奈由。
そのとき跳び箱を跳んだ弥子のブラがズレてしまったのを見つけた奈由は
弥子を端っこに引っ張ってその事を伝えよるが、周りに聞こえてしまう。
「もうブラなんか着けない!」ますます頑なになる弥子。
20100111c_23.jpg
放課後の掃除中、奈由を避ける弥子に「私の事、怒ってるのかな・・・?」と
さらに落ち込む奈由。そんな奈由に初めてブラを着けたときのことを聞く遥。
当然、嬉しくて楽になって喜んだという奈由に対して、自分は死ぬほど恥ずかしかったと
打ち明ける。「お前の胸はいやらしい」と言われた気がしたという。
だから「そっとしておくのが一番」と奈由を諭すが、やっぱりブラが嫌いにならないように
何かしてあげたくてたまらない奈由。そこで手芸部の募集ポスターが目に入る。
「ごめんねー、ブラなんて作った事ないからー」
間髪入れず断られたが、身内の圭吾さんに頼る事に。
そして指導の下に慣れない裁縫ながら一晩でブラを作り上げてきた奈由。スゲェ。
20100111c_42.jpg
奈由の努力に感動する遥、相思相愛百合の誤解が・・・
そして登校してきた弥子にブラを手渡すが、突っ返されて無視されてしまう。
再び昼食前の水場でブラを手渡そうとリトライするがやっぱり拒否。
そこにたまたま弥子の胸に男子の腕がぶつかったのだが、かなり痛そうに顔を歪める弥子。
「ひょっとして擦っただけでも胸痛いの?」
それでも頑なに拒否をする弥子を見て遥のお姉さん気質が爆発、無理やり服を濡らして
着替えなければならない状況にする。さすがに観念して更衣室へむかう三人。
20100111c_60.jpg
本当はブラを着けたくない訳じゃないと告白する弥子、遥や奈由に比べて未発達なので
頑張っているとか、過剰包装」と言われるのがイヤだったというのだ。
そして心の準備が出来る前にいきなりブラデビューなんかありえないと。
しかし奈由は胸が敏感になっているのは成長課程だからブラの着用が必要だと説く。
ようやく奈由手作りのブラを着用した弥子、ようやく素直になってお礼をする。
最初は手芸部に断られたと笑い話をしていたら「下着部があったら良かったのにな」という
遥の言葉になにかひらめきを感じる奈由。
20100111c_77.jpg
次回 「風の強い日」

早熟で大きくてサイズが合わなかった遥へのアドバイス編に続き、成長期入り口に立った
ばかりで初めてのブラに戸惑う弥子に正しいブラ着用を勧めるといった話でした。
男では通らない思春期の女の子の悩みでとても大切な事ですね。
先頭にネタカットを挟んだけど、本当はあまりこういうおちょくりしては
いけないアニメですね。反省。


カップが無くて立体縫製が楽だったはいえ一晩でブラを作ったというのは凄いね。
だけど素人縫製は洗濯後とか大変そう。
そして次回以降から「ちゅーぶら!!」の核心となる下着部設立になるようです。
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちゅーぶら!! 第2話「この胸のふくらみを」

今回も最初から最後までまったく自重してませんwww AT-Xオンリーだとここまで割り切れるのね(^_^;) 奈由と遥はどう見ても百合にしか見えないアングルばっか 今回はおぱんちゅではなくブラのほうがメイン。 男性用ブラも出回ってるけど、基本的には「女性の下着」...

(アニメ感想) ちゅーぶら!! 第2話 「この胸のふくらみを」

ちゅーぶら!! 1 (アクションコミックス)クチコミを見る 下着の悩み解決します!・・・ってか? 我々男には伺い知ることの出来ない世界。それだけに興味はつきないのですよね。でも、いまいちピンとこないところもある。これはもう私が男だからしょうがないのですよね。 ...

ちゅーぶら!! 第2話「この胸のふくらみを」

今回は弥子ちゃんの事情です。 そして、今回も感想書き難い(笑) アバンは剣道してる弥子ちゃんから。何このバンブーブレード(違) 何や...

ちゅーぶら!! 第2話「この胸のふくらみを」

どこか百合百合しい主人公の奈由ちゃんですが、ちょっと鬱陶しいと思ったりも。結構酷いことをいうじゃないですか。生徒の面前で弥子ちゃんのウイークポイントをズバズバと言ったりとねw

ちゅーぶら!! 第2話 「この胸のふくらみを」 感想

あまり真面目に語るのもアレなのでさっくりといきますね(^^; ちゅーぶら!! 第2話 「この胸のふくらみを」 今回は引き続きキャラ描...

ちゅーぶら!! #2

【この胸のふくらみを】 ちゅーぶら!! (2) (アクションコミックス)著者:中田 ゆみ販売元:双葉社発売日:2008-05-12おすすめ度:クチコミを見る 素敵な1日は素敵な下着から! 

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告