fc2ブログ

君に届け 第14話 「くるみ」

あやねの調査によって今までの不審な出来事の火元がくるみであることが判明した
アニメ「君に届け」の第14話。

噂を流布した現況と確信したことでくるみをつるし上げるあやねと千鶴、
そしてその現場に現れた爽子はことの成り行きを聞く。
それでも事態が今ひとつ理解できてない爽子。
20100112k_01.jpg
すっとぼけた会話をする三人にキレるくるみ。
裏番疑惑は自分の流した噂は別ルートだというものの、いよいよ白状する。
そして爽子のことが邪魔で嫌いだったという。
怒る千鶴達とは違い涙を浮かべる爽子

雰囲気に耐えかねた千鶴はとにかくここで手打ちにしてしまおうと言う。
しかし悪びれてやり方を変えるつもりなどないというくるみ。
その態度を見てあやねは風早に言うと言って立ち去る。
残された爽子に「また風早に同情してもらえばいい」と吐き捨てる。
涙を拭いて爽子も立ち去った後に、うずくまるくるみ。
20100112k_13.jpg
あやね達を追いかけた爽子は風早には言わないでほしいと願い出る。人がいいなぁ・・・
ちゃんと爽子の意図をくみ取るあやね達。本当にいい友達だ・・・
「噂も悪いことばかりじゃなかった、友達ができた・・・」

自分には千鶴とあやねがいるけど、自分とくるみはどうだったかなと考える爽子。
くるみが試合に戻ってないことをくるみのクラスメイトの会話から知り、
ますます心配になる爽子は「私の気持ちを伝えたいの」とくるみを探しに行く。
20100112k_30.jpg
ピン先生のことはまぁいいや。ww

先ほどの場所でそのままうずくまっていたくるみの前に爽子が訪れる。
「私、風早君が好き。ちゃんと恋愛感情で・・・」
自分の気持ちをちゃんとくるみに伝える爽子。
そして伝えてみてくるみも同じようにドキドキしたのではないかと考える。

くるみは「私の方がずっと風早のことが好きだもん」と言い返す。
「最初の頃のくるみちゃんより、今のくるみちゃんの方がかわいいと思う」と言う爽子に
「かわいくても、風早が好きになってくれなきゃ意味ないじゃん」と泣き出してしまう。
そして泣きながらいろいろな感情をはき出すくるみ。
「私がくるみちゃんがうらやましかったのは、
 風早くんに恋するくるみちゃんをかわいいと思ったから・・・」
20100112k_47.jpg
次回 「ライバル」

互いに風早への恋愛感情を言葉にしてぶつけて、くるみの毒気も抜けるのでしょうか?
陰から人を利用して暗躍していたくるみも感情を素直に出して泣く姿には
ぐっとくるものがありました。女の涙は卑怯だな・・・
オトナアニメ」最新号はプロダクションI.G特集で「君に届け」の記事もあり。

スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

君に届け 第14話

君に届け 第14話、「くるみ」。 原作未読です。 「二人の悪い噂も、それを爽子ちゃんが言ったって噂も、流したのは私だよ」 胡桃が白状......

(アニメ感想) 君に届け 第14話 「くるみ」

君に届け VOL.3 [DVD]クチコミを見る あやねと千鶴の追及に開き直ったくるみは、噂を流したのが自分だとあっさり認め、ジャマな爽子が嫌いで、『友達』ということも全てウソだったと言い放った。怒り心頭の千鶴らは、爽子に言い返すよう促すが、ショックを受けた爽子の目...

君に届け 第14話「くるみ」

爽子裏番説と、爽子が千鶴とあやねの黒い噂を流した説の矛盾には気づきませんでしたw くるみに噂流されたことより、ほんとは嫌われてて友...

君に届け 14話

episode. 14 「くるみ」 くるみが犯人だと分った爽子ですが、ひと言も彼女を責める事を言わないんですよね。 あんな噂を流されて酷い目に...

君に届け #14

「くるみ」 今回はあの罰ゲーム的コーナーはネタバレ自重したんですね(笑) 裏番長もカワイイけどパシリ風早が似合いすぎる。 中身さんもチラりと頭を過ぎったのは秘密。 呪いから出世ですよね~。 さすがドS様容赦なし。 計画通りにいってたまるか。 認めた。 天...

君に届け 第14話

第14話 『くるみ』 ストーリーは…。  あやねと千鶴の追及に開き直ったくるみは、噂を流したのが自分だとあっさり認め、ジャマな爽子が嫌...

君に届け第14話『くるみ』

例え、わかっていたとしても、ずっとずっと・・・・・・、 好きだった。

君に届け 第14話 「くるみ」

あやねの調査によって今までの不審な出来事の火元がくるみであることが判明した アニメ「君に届け」の第14話。 噂を流布した現況と確信した...

君に届け 第14話

「くるみ」を見ました。 ついに噂を流した張本人、胡桃を追い詰めた! 爽子と胡桃の直接対決です・・・。

君に届け (第14話)

君に届け {{{第十四話「くるみ」}}} {{{ 爽子たちの黒い噂を流したのはくるみだと知ってしまった爽子だが・・・ }}} == 真実 == === 「何かの間違いなんじゃ。くるみちゃんがそんな噂流しても・・・」 === === 「しょうがないじゃん!噂流すのわたしだけ...

君に届け episode.14 くるみ

噂も悪い事ばっかりじゃなかったからなぁ・・・

君に届け 第14話 「くるみ」 感想

★★★★★★★★★☆(9)  「あんたなんて・・大っ嫌い・・」

君に届け 第14話「くるみ」

ドロドロにならないのが君届ですね。 今回の流れは爽子だから許される展開のような(^_^;) 「友達ができたから噂も悪い事ばかりじゃなかった」なんて早々考えられないと思うのですよ。 爽子ちゃんピュアピュア天使で、くるみのこと悪く言わないんですね。 その方がく...

君に届け 第14話「くるみ」

ピンはおめでたい奴ですね。最高です。彼の一言でクルミに同情してしまった吉田と矢野。

「君に届け」14話 くるみ

くるみ対爽子はどっちが勝ったとかそういう感じではなくてお互いの思っていることや感情をさらけ出す形で終わった。痛み分け的な感じかなぁ...

可愛いが意味ないなんて

{/hiyo_do/}今回も作画がアレでしたが、ところどころ良かったり^^; 『君に届け』 episode.14 くるみ  「全部予定通りにいったら 苦労なんかしないんだからね~!」 {/hiyo_ang2/} 噂を流していたのをあくまでしらばっくれていたくるみでしたが、 爽子の丁寧な...

君に届け 第14話「くるみ」

恋する少女。

君に届け episode.14「くるみ」

君に届けの第14話を見ました。episode.14 くるみ自分達や爽子に関する悪い噂を流したのもくるみではないかと察したあやねは、龍や友人達から証拠を集めた後、くるみを呼び出して問いただしていた。「それで結局、それ上手くいったの?」「…!?」そこに爽子がやって来て...

『君に届け』#14「くるみ」

「だって、私のほうが爽子ちゃんよりずっとずっと… ――――ずっと風早のこと好きだもん!絶対そうだもん!」 ちづとあやねがくるみをシ...

君に届け #14 「くるみ」

「罪な男だなー、俺は」 あー。あー。あー。 ピンと風早くんのせいで【胡桃は男のシュミが悪い】レッテルを貼られる事になーるー(笑)  ...

君に届け 第14話「くるみ」

今回のキミトド(後番組)はギリギリでネタバレ回避。うむ、視聴者の反応が届いたか。

君に届け 14話 「くるみ」 感想

「最初の頃のくるみちゃんより、今のくるみちゃんの方がもっともっと可愛いと思う!」  いやはや、予想以上だった…。 まさかここまでと...

君に届け 第14話 『くるみ』 感想

嘘で固めたくるみが、一つだけ語った真実の言葉。それが突破口になりました。君に届け 第14話 『くるみ』 の感想です。

君に届け 第14話「くるみ」

「くるみの気持ち」

君に届け 第14話 「くるみ」

追及されたくるみは、噂を流したことを認める。 爽子が邪魔で『友達』だってのウソであったと…。 疑うことを知らない爽子にはショックです...

君に届け episode.14

「くるみ」 くるみー!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン 好きな人に振り向いてもらえない恋、もう切なさ大爆発! 今週はクライマックスでした くる...

君に届け 第14話「くるみ」

本当の意味での友達が出来て、孤独から解放されたとでもいうのかな。その安堵感や嬉しい気持ちで、もともと胡桃ちゃんには感情移入していたので、ラストシーンは少し感動しちゃいましたね。

普通に人間のクズだから(はなまる幼稚園とか君に届けとか)

【テガミバチ 第14話】蜂の巣の奇人変人登場の回。露骨に泣かせにきている部分がなかったので、それなりに楽しめました。死骸博士が篭城→扉をどう破るか頭を悩ませる…という展開だと思っていたので、あっさり扉が壊されたのは良い意味でちょっと意表を疲れま...

君に届け 14話

 ついに始まる爽子と胡桃の本音対決。徹底的に胡桃を信じ続ける爽子と、追い詰められて冷静さを保てなくなっている胡桃の対比が印象深かった。胡桃は自分のことを「かわいいだけでチ...

君に届け 第14話 「くるみ」

 風早のフォローはちょっと残酷ですね。最近彼の出番が少なくて寂しいです。

君に届け 映画化

君に届け 第14話「くるみ」 - 半端は駄目だ 君に届け. くるみの本性が、ついに爽子の知るところに。自身が噂の件で辛い思いをし、更に面と向かって友達じゃない宣言をされたにもかかわらず、彼女を友人として受け入れるということで、爽子の心の器の大きさが際立つ話とな...

■君に届け【episode.14】くるみ

君に届け #14の視聴感想です。 ウソ。 ホント。 ダイスキ。 ダイキライ。 私が羨ましかったのは―― ↑さぁポチッとな

君に届け 第14話 「くるみ」  感想

「友達なんて一度も思ったこと無い」 友達じゃなくて、好敵手だね。

君に届け #14 くるみ

暗躍が全てバレて気まずさMAXからヤケっぱちのくるみちゃん。 くるみ編もいよいよ佳境です。

君に届け episode.14「くるみ」

くるみが爽子が邪魔で噂を流した事を認めて開き直るんだけど、あやねと千鶴は言いたい事言って爽子だけはショックで何も言えずに一度その場を去ってしまう。 その後ちゃんと言いたい事を言おうとくるみの所に戻って 「風早君の事が恋愛感情として好き」 と伝えるやり...

君に届け episode.14『くるみ』

くるみとのエピソードは随分丁寧に描きますね~。 今回は原作でも本当に1回分だけでしたし。愛されてるなぁ、くるみ。 感情が爆発しちゃうトコとか本当にカワイかったっす! 君に届け 10 (マーガレットコミックス)作者: 椎名 軽穂出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/0...

君に届け #14

【くるみ】 君に届け 3 (マーガレットコミックス)著者:椎名 軽穂販売元:集英社発売日:2007-01-25おすすめ度:クチコミを見る ・・・これは嘘?それとも本当・・・? 

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告