FC2ブログ

はなまる幼稚園 第02話 「はなまるな すべり台/はなまるな天才」

何で深夜放送?って感じの幼稚園ほのぼのアニメ「はなまる幼稚園」の第2話。
でも掲載誌も「ヤングガンガン」でグラビアとかも掲載されている青年誌なんだけどね。
テレビ東京あにてれサイトはこちら。

ネタ「若い男性のひとり暮らし」(注:下ネタ)もどうぞ。

オープニング、元気でとってもパステルな雰囲気でぴったりです。
20100117h_01.jpg

ようやく遅刻をしなくなった土田先生、先輩の山本先生にデレデレ。
しかし仕事はそんなに甘くはなく元気で空気読まない子供達に囲まれててんやわんや。
「幼稚園の中、探検してきて良い?」と聞いた杏に生返事で「いいぞ」と答えてしまう。
20100117h_26.jpg
杏、柊、小梅の三人で探検開始。まずは二階から庭に降りる滑り台を見つける。
しかし年小の杏達には少々荷が重かった。
私が通っていた幼稚園などは平屋だったのでこれありませんでした。
同区内の別の新しめな幼稚園にはありましたが・・・
給湯室、読書室と次々に巡る三人、閉じられたちょっとくらい部屋を見つける。
どうやら物置らしい。棚の上に上って大きな鬼の面を持ち上げる杏、バランスを崩して
部屋の外まで転げ出てしまい、ちょうど通りかかった先生が見つける。

当然、監督不足で園長先生に怒られる土田先生。まあ、しょうがないね。
がっくり肩を落とす土田先生を気遣う優しい山本先生。
20100117h_44.jpg
お弁当前に注意事項を伝えるが一番元気良く返事をする杏。おまえが元凶だっての!ww
杏が「つっちー」と呼ぶことについて両親公認の結婚前提をした恋人宣言をする杏。
その様子を他の先生に立ち聞きされてしまい、再び園長先生から注意勧告。
これもまあ、しょうがないね。恋人とは思われなくても特別に親しく贔屓をしているとか
現実の親はもっと厳しく反応するしね。嫌な世の中だ。

「もう少しうまくできると思っていたのに」としょげる土田先生に
「やればできる人だよ、だって杏の旦那様になる人だもの」と励まされる。 orz
そこに声をかけてきたのは年中ひまわり組の草野先生、子供がボール遊びしたいと
誘ってきた。年中の男の子達は男の先生とも遊んで欲しいのかな?

一方、今は頼りなが先生によって個性が出るこの幼稚園の中で土田先生が
どういうクラスを作るかとても期待をしているという園長先生。
20100117h_57.gif
山本先生のうさぎダンス、早く水着で踊る姿を見てみたいです。ww

他のクラスの子達とボール遊びをする土田先生に自分たちとも遊んで欲しいという
さくら組の子供達。草野先生の薦めで先ほどの滑り台で遊ぶことに。
土田先生に抱えられて滑って降りる子供達、もちろん男の子は一人でもチャレンジ!
20100117h_61.jpg
そしてお見送り、満面の笑顔で滑り台が楽しかったと報告すると思ったら
「素敵なことがあったの、つっちーが杏を呼び捨てにしてくれたの!」

砂場で遊ぶ杏と小梅、誕生日プレゼントにウサギを貰ったという小梅に「ウサギは寂しいと
死んでしまう」と言って「虐めている」と責め立てる年中ひまわり組のケンジ君。
泣きそうな小梅に助け船を出したのは本を抱えた柊だった。
それらは根拠がないと説き伏せる。別のネタを振るがそちらも論破されてしまう。
いたたまれずその場を逃げ出してしまうケンジ君。
20100117h_74.jpg
そして自分を打ち負かした柊をストーキングするケンジ。
公園にお化けが出るという話題が出て好奇心旺盛に反応する柊を見て
「居る訳ない」と食ってかかる。そして「今夜、正体を見破った方が勝ち」と
勝負を仕掛けるがそんな子供の外出を土田先生が許すわけもなく。
不満げなケンジ。

職員室で話題になる柊、父親が天文学者で柊も読書家な上に研究の手伝いもしているという。
「もうすぐ軌道計算が全部終わる」って、これくらいの年齢だと意味を分かって
まともにPC触っているだけでも凄いわ。

その夜、土田先生の言うことを聞かずに家を飛び出すケンジ。
案の定、草野先生に連絡が入り土田先生に問い合わせが・・・
心当たりがあるという土田先生は柊の家に電話をする。
公園に一人でやってきたケンジは暗闇と物音と大きな影にテンパって逃げ出すが
転んでしまいその場でうずくまって泣き出してしまう。
20100117h_88.jpg
懐中電灯を持って現れたのは柊だった。
スゴイ着ぐるみ、これのせいで熊かなんかと間違えられそう。ww
ケンジは幽霊が出たと訴えるが柊と落ち着いて見てみれば只のゴミの山。
そして柊はここは父親と天体観測をする大切な場所だから悲しいと告白する。
星から方角を判断して先生達と落ち合う場所へ移動する柊、ケンジもすっかり関心。

後日、柊の知識と勇気と実力を認めて「師匠」と呼ぶケンジ。
コスプレも誉められてテレテレの柊だった。
20100117h_98.jpg
エンディングが柊バージョンにチェンジ。
曲は毎回その回で特に頑張ってたキャラクターが歌うんだって。
ということらしいです。もしかすると先生’sのエンディングも?
20100117h_99.jpg
次回 「はなまるな三角関係/はなまるな一日」
山本先生にデレる土田先生に杏がアタックするという話らしい。

エンドカードの柊が「グレンラガン(AA)」のヨーコのコスプレ。
着ぐるみだけじゃないんだ。ww

なんともほのぼのなアニメ、土田先生へのホレっぷりはともかく、こういう悪意がなく
手がかかる子供ってどこにでも居るよな~。いや、少なからず子供なんてそんなもんか。
そして知ったかぶりを自慢する男の子もいるよね。柊みたいな子はいなかったけど。
大抵は根拠のない反論合戦になるのが普通じゃなかったかな?
今週も自分のガキの頃を思い出しながらまったり楽しみました。
エンディングを見て「魔法遊戯」とか「ぷよぷよ」のナマズを思い出した。
多分、ナマズじゃなくて「ゴジラ(AA)」系のコスプレなんだろうけど。
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はなまる幼稚園 第02話 『はなまるなすべりだい/はなまるな天才』

原作にはない、幼稚園の騒々しさが表現されています。

はなまる幼稚園#2「はなまるなすべりだい/はなまるな天才」 感想

アニメ版公式サイトはこちら

はなまる幼稚園 「はなまるなすべり台/はなまるな天才」

ちゃんとEDが変わったぞ

[アニメ感想] はなまる幼稚園 第2話 「はなまるなすべりだい」 「はなまるな天才」

第2話 「はなまるなすべりだい」 「はなまるな天才」 以下、アニメや原作の内容に触れていますので、まだ見ていない方はご注意ください。

はなまる幼稚園 第2話

はなまる幼稚園 第2話 『はなまるなすべり台/はなまるな天才』 ≪あらすじ≫ 新任の土田は、まだまだ幼稚園児との接し方に悩む日々。園...

はなまる幼稚園 第2話「はなまるなすべり台」「はなまるな天才...

幼稚園や保育園にある2階からのすべり台、基本的は防災避難用なんですが、幼児にあの高さから滑り落ちろというのは緊急時でも酷な話ですねww 最初に言っておきますが、私は柊派です! この作品のアニメ化が決まったときも柊が動くこと!喋ること!コスプレすること!...

はなまる幼稚園 第2話 感想

●「はなまるなすべりだい」  幼稚園での仕事にまだ慣れていない土田先生は、たくさんの園児たちに  囲まれてちょっぴりあわて気味。  ...

はなまる幼稚園 第02話「はなまるなすべりだい/はなまるな天才」

今日ね、つっちーがあんずを よびすてにしてくれたのっ!

『はなまる幼稚園』#2「はなまるなすべりだい / はなまるな天才」

「土田君らしいクラスって、どんなのかしらね」 OPも可愛いかったけど、EDが!!これがGAINAXの底力かww 山本先生を前にして、やる気...

はなまる幼稚園 に「はなまるなすべりだい/はなまるな天才」

公式HPより「はなまるなすべりだい」幼稚園での仕事にまだ慣れていない土田先生は、たくさんの園児たちに囲まれてちょっぴりあわて気味。てんてこ舞いの土田先生をよそに、杏は仲良し...

はなまる幼稚園 に

好きな人の前では無口ですぜどうだ、クールだろう?……いや ※あらすじ■「はなまるなすべり台」幼稚園での仕事にまだ慣れていない土田先生は、たくさんの園児たちに囲まれてちょっぴりあわて気味。てんてこ舞いの土田先生をよそに、杏は仲良しになった...

はなまる幼稚園 02話

 OPが追加。後半の次々とキャラが流れていく描写やクレヨンの使い方がとても印象的で良くできたOPだった。曲はちょっと好みじゃないのが残念。そして、壮大なスペースオペラ風のEDに....

はなまる幼稚園 第2話「はなまるなすべり台/はなまるな天才」

無駄に重厚かつスペクタクルなエンディング。柊が中心に描かれている事以外、今エピソードとの繋がりがイマイチわからないので、どういう意図でこのようなエンディングが作られたのか読めませんが、まぁその辺りはあまり気にしない方がいいのでしょうw 柊ちゃんは偉大だ...

はなまる幼稚園 第2話 感想

「はなまるなすべりだい/はなまるな天才」 ほのぼののほほんとした作品ではあるけど、子供を扱うのはとても大変だと認識を改めさされるアニメだことで。 杏のエキセントリックな言動に振り回される土田に少し同情。 怒るに怒れないし、しかし子供は起こらないと際限な...

はなまる幼稚園 第2話

「はなまるなすべりだい/はなまるな天才」を見ました。 壮大なEDに笑いました。

はなまる幼稚園 に 「はなまるなすべりだい」「はなまるな天才」

 柊は凄いですね。軌道計算って…。

はなまる幼稚園 第2話

青空トライアングル(2010/01/27)柊(高垣彩陽),小梅(MAKO) 杏(真堂圭)杏(真堂圭)商品詳細を見る 柊のスペックの高さに脱帽しました。

はなまる幼稚園 第2話 「はなまるなすべり台/はなまるな天才」 感想

★★★★★★★★☆☆(8) OPが追加。画面狭しと元気いっぱいに動き回る園児たちが可愛いな。 てっきりスタッフの組み合わせ的にロボとか...

はなまる幼稚園【2話】 「はなまるなすべり台/はなまるな天才」

はなまる幼稚園の2話。 思わぬ大作ですねえ。 そして今回、初OP披露です。 OP「青空トライアングル」 ED「キグルミ惑星」(※必見) なんか幼稚園大変なんだね・・・。 土田先生大忙しですね。 ・ストーリー というわけで、杏達はというと、幼稚園の中を探

(アニメ感想) はなまる幼稚園 第2話 「はなまるなすべり台 / はなまるな天才」

はなまる幼稚園 1 (ヤングガンガンコミックス)クチコミを見る 幼稚園での仕事にまだ慣れていない土田先生は、たくさんの園児たちに囲まれてちょっぴりあわて気味。てんてこ舞いの土田先生をよそに、杏は仲良しになった小梅や柊と一緒に幼稚園の中を探検することに。園内

はなまる幼稚園 第02話 感想

 はなまる幼稚園  第02話 『はなまるなすべり台/はなまるな天才』 感想  次のページへ

はなまる幼稚園 第2話「はなまるなすべり台/はなまるな天才」

つっちーの好きな食べ物は、シャケ弁! 食事の格差が。゚(゚ノ∀`゚)゚。 つっちー、園児たちに大人気♪ 子供は待てないから口々に喋り...

はなまる幼稚園 第2話「はなまるなすべり台/はなまるな天才」

「大丈夫、俺が一緒に滑ってやるから」 杏達が初めて滑り台で遊ぶ話など、他1本。 今回はBパートがなかなか面白かったですね。 色々な...

はなまる幼稚園 第2話 「はなまるなすべり台/はなまるな天才」

はじめてのすべり台と天才少女柊の話。

はなまる幼稚園 第02話

[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/hanamaru/に はなまるなすべり台/はなまるな天才その日は土田は遅刻せずに来れたようですそして山本先生と他の先生への態度があからさまに違いま...

はなまる幼稚園 第2話「はなまるなすべり台」他1本

はなまる幼稚園 第2話「はなまるなすべり台」「はなまるな天才」。 「はなまるなすべり台」 山本先生に対する「おはようございます!」が明らかにテンション高めな件についてww まだ馴れない土田は園児たちの相手にてんてこ舞い。あまりに忙しかったので、つい杏に園内...

はなまる幼稚園 2話 感想

「つっちーと両親公認で結婚前提のお付き合いしてるの!」 こんな大人な会話が理解出来る時点で、柊ちゃんのみならずこの組の子供たちはみん...

はなまる幼稚園・第2回

「はなまるなすべり台」 先生となって数日。意外に慌ただしい幼稚園教諭の仕事。忙しい中、土田は、杏の「幼稚園探検に行って良い?」の質...

はなまる幼稚園 第2話「はなまるなすべり台/はまなるな天才」

はなまる幼稚園の第2話を見ました。第2話 はなまるなすべり台/はなまるな天才「はなまるなすべりだい」幼稚園での仕事にまだ慣れていない土田はたくさんの園児達に囲まれてちょっぴりあわて気味だった。てんてこ舞いの土田をよそに、杏は仲良しになった小梅や柊と一緒に...

はなまる幼稚園 #2

【はなまるなすべり台/はなまるな天才】 はなまる幼稚園 2 (2) (ヤングガンガンコミックス)著者:勇人販売元:スクウェア・エニックス発売日:2007-09-25おすすめ度:クチコミを見る 鮭弁美味しいよね(・ω・) 

はなまる幼稚園 第2話「はなまるなすべり台/はなまるな天才」

ちっちゃい子たちってのは、そのサイズだけで癒されるなぁ~。 しかしつくづく自分は“幼稚園のせんせい”にはなれないと痛感しやした(笑) 一辺に色んな事言われつつちゃんと対応なんか出来ないよーー!! 青空トライアングルアーティスト: 杏(真堂圭),柊(高垣彩陽),小...

はなまる幼稚園 第2話「はなまるなすべり台/はなまるな天才」

OPから杏ちゃんたちは元気いっぱい! 今回のが正式OPかな? まだ出て来てないキャラも多いので今後が楽しみ。 おはようございます♪ こんな笑顔で挨拶してもらえたら今日1日みらくるハッピーデイですね(^-^) おくびかしげたヽ(゚◇゚ )ノ о(ж>

はなまる幼稚園 第2話 「はなまるなすべりだい/はなまるな天才」

幼稚園の先生ってハードですね(汗) 好き勝手に動き回るちびっ子相手によく無事にすんでますよね。 園児たちにきりきりまいな土田。 その...

はなまる幼稚園 第2話 「はなまるなすべり台」「はなまるなうんちく」

はなまる幼稚園 第2話 「はなまるなすべり台」「はなまるなうんちく」 稚園での仕事にまだ慣れていない土田先生は、たくさんの園児たちに...

はなまる幼稚園 第2話「はなまるなすべりだい/はなまるな天才」

どうやら、和むだけのアニメじゃなかったようだ。コレはすごい作品な予感。

歩く百科事典? 「はなまる幼稚園」 第2話の感想。

「これからは師匠と呼ばせて下さい!」

はなまる幼稚園 第2話 はなまるなすべり台/はなまるな天才

柊賢いなww 俺もこんなこと全然知らんのにorz

はなまる幼稚園 に 「はなまるなすべりだい」「はなまるな天才」 レビュー キャプ

幼稚園での仕事にまだ慣れていないつっちーは、次から次へと来る園児たちの 要求や話にうまく対処できずにあわて気味になってしまう。そんな中、杏が つっちーに幼稚園の探検をしてきていいか?と聞くと、忙しいつっちーは 何も考えずに、それを了承してしまう。つっちー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告