FC2ブログ

君に届け 第15話 「ライバル」

正直言って今回の翔太とくるみのやりとりにはマジ感動したよ。
球技しかない運動会とは全く違う所で盛り上がるアニメ「君に届け」の第15話。

翔太が好きな者同士、くるみの本音の涙につられて涙を流す爽子。
「付き合ってるの?」と迫るくるみに「風早くんが私を好きになるかもしれないって
思っているの?」と相変わらず天然な返しをする爽子。
そのまま翔太の良い所談義に突入する二人。ww
そして今のくるみにとって最大の問題はピン先生の事が好きだって翔太に勘違いされて
いること。諦めたようなことを言うくるみに龍のことで勘違いされたときのように
話せば誤解は解けると言う爽子。
20100119k_01.jpg
爽子の元を去り、下駄箱の前に立つくるみは中学生自体のことを思い出す。
可愛くてみんなの中心にいるくるみ、しかしくるみに関係のない男子が好きだった女子の
逆恨みから女子グループの闇が発動。「くるみが好きな人が出来たら邪魔しよう」恐っ!
裏での結託を知りながら気取られず過ごす毎日、教室で一人で居る所に翔太が現れる。
「どうかした?」と聞く翔太に涙を見せず「何でもない」と返すくるみだったが、
「本当にどうかした?」とすぐに心配して折り返してきた翔太の前で緊張の糸が切れたように
ワンワンと泣き出してしまう。
「この人は違う、この人だけは私を私としてだけみてくれる」
そして好きなことを誰にも気づかれないように過ごす毎日が始まった。
「風早が私のことを好きになってくれるまで・・・」
陰陽と環境は違うけど実は爽子と好きになった理由が同じなんだね・・・
20100119k_18.jpg
下校時の自転車置き場で翔太と出会うくるみ。
「胡桃沢、知らなかった・・・」
翔太の口から噂を流した張本人だと罵倒されるのではないかと覚悟するくるみ。
「ピンの事好きだったなんて」
脱力。当然、全力否定。
「風早、爽子ちゃんてどんな子なの?」
「黒沼は誤解されやすいけど、なんだかんだリスク背負いながら本当のことを言う。
 黒沼がこうだって言ったら、そうなんだと思う」
爽子のことを力説して勝手に照れる翔太。
そして自転車にまたがって帰ろうとする刹那に「元気出せ」と言葉を残す。

くるみの頭に浮かぶ「誤解だからちゃんと話せば分かってくれるよ」と
「風早くんに誤解されたら・・・」という爽子の言葉。

「誤解されるのは、いや・・・」
待って風早!私、ピンの事なんて好きじゃない!
 私が好きなのは風早だよ。ずっと見てきたのは風早だもん!
 他の人が好きだなんて風早は思わないで!

拳を握りしめ目に涙をいっぱいに浮かべて訴えるくるみ。
そして翔太は自転車をその場に立ててすぐにくるみの前に駆けつける。
「ごめん、胡桃沢、ごめん、悪かった・・・ごめん・・・」
そして「好きな子がいるんだ、他の子のことその子以上に思えないんだ。ごめんな
瞬殺する翔太。でも、とても男らしい態度だぞ。
「知ってるよ、バレバレだもん。風早、私に告白されてちょっとでもうれしい?」
「うん、ありがとな・・・」
「一回だけ呼んで、下の名前・・・」
「うめ」
なにか吹っ切れたように「あーあ、このババくさい名前もそんな悪くないか!
言うつもりなんかなかったのに、計算狂いまくり!」
20100119k_33.jpg
風早、女見る目ないもんね!バイバイ!
立ち去るときの涙は翔太に見せないくるみ。強いなぁ・・・

翔太に対する気持ちが恋愛感情だったと千鶴達に告白する爽子。
「これから、もーっと楽しくなるぞ」という千鶴の言葉に笑顔を返す爽子だった。

翌日、涙で腫れた目を隠すためグラサン着用で登校するくるみ。wwwwww
空気読めないピン先生の相手に朝からテンション落ちるくるみだが、
「高校生の男なんてな、好きだろうと好きじゃなかろうと
 告白でもされた日にゃその日一日は頭いっぱいよ!」
翔太の顔を思い浮かべて「そうだったかな・・・?」とちょっとだけニヤリ。
20100119k_50.jpg
爽子達に話しかけるくるみ。
「私だって好きになった時はうれしかったよ、話に乗らないで一人でしまってきたけど。
 爽子ちゃんが、万が一、億が一、風早とうまくいっても『良かったね』とか言わないからね!
 風早 が 好きになる女なんか大っきらいだもん」
「友達にはなれないんだよね?」
と、聞く爽子に
友達?ライバルでしょ!
嘘のない爽やかな笑顔で答えるくるみ。

運動会は残念ながら全競技大敗。そしてクラスで打ち上げをすることに。
「ライバル」を辞書で引いてみる爽子、そこには「好敵手。」と。
そう「北斗の拳(AA)」的には「強敵」であり「友」でもある。ww
「初めてのライバル・・・」
20100119k_68.jpg
カラオケで盛り上がる端っこで爽子の恋話に盛り上がる千鶴達。
爽子を捜す翔太は、あやねに聞いて部屋の外へ爽子を捜しに出る。
階段で眠りこける爽子を見つけて「さわこ」と下の名前で呼んでみる翔太。
難しく考えることはなかった、翔太と出会い名前を呼んで貰った時に世界は変わっていたのだ。
夢うつつの中で恋心の始まりを思い出す爽子だった。
20100119k_81.jpg
次回 「夜噺」
いったん息抜きかな?

シリーズ中盤の山場であったくるみのお話がこれで完結ですかね。
翔太はもちろん、爽子も恋愛感情というものをちゃんと認識した心理的な転換点となりました。
でも、今回はやっぱり自転車置き場のシーンを押します。
翔太がくるみの元へ駆け戻るところから、自分に好きな子がいるとはっきり断る所、
二人は両思いだと知っているくるみが強がりながら最後に自分の下の名前を呼んで
もらう所とか素晴らしかったです。
そしていつも「ナイスボーイ」な翔太が「くるみ瞬殺」でいつも以上に男らしくて輝いてました。
全般的に心理表現がうまいこのアニメの中でも青臭くて絶品でした。(超誉め言葉)
いろいろあったけど、素直に「くるみ、次こそは風早以上の男を捕まえろ!」と
応援したくなるような閉め方でしたね。

爽子と翔太の互いの気持ちが分かるシーンとかどうなっちゃんだろ?
今からスゴイ期待です。
オトナアニメ」最新号はプロダクションI.G特集で「君に届け」の記事もあり。
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎君に届けepisode.15「ライバル」

クルミをハンカチで涙ぬぐう。そして、カゼハヤとどうなのか聞かれる。そして、まだ付き合ってないこという。そして、カゼハヤの話になる。そして、ピンのことを好きだと誤解されて...

君に届け 15話

episode. 15 「ライバル」 くるみの回想になんとも切ない気分にさせられました。 あれがあって、今のくるみが出来たんですね。 人を利用...

君に届け episode.15 *ライバル*

好敵手

君に届け 第15話

第15話 『ライバル』 ストーリーは…。 木陰で泣いているくるみ。それを見て、爽子はもらい泣きをしてしまう。互いに相手の涙を拭くうち、...

君に届け 第15話

「ライバル」を見ました。 胡桃が意を決して風早くんに告白します!

「君に届け」15話 ライバル

くるみの過去の回想シーンは前にはてなの匿名のダイアリー、増田で見たイケメンだって大変なんだよっていう記事のことを思い出した。ルック...

え?シェリルさん!?(ソラノヲトとか君に届けとか)

【テガミバチ 第15話】この作品では初めての後味が悪いラスト。ただまあ、「ブラックジャック」とかが好きな僕にとっては、変に綺麗事並べられる話よりはずっと良かったです。女性のほうはどう見ても悪役顔だったしね…。【侍戦隊シンケンジャー 第四十六幕】シタ...

君に届け 第十五話 「ライバル」

胡桃沢は自分から風早に好きとは言えない理由があった。彼に自分を好きになってもらう、これが胡桃沢が出した答え。 中学のとき友達グループの軽薄な人間関係に傷ついたとき風早の優しさに触れ、胡桃沢は彼への想いを抱く、そして自分を取り巻く女子の嫉妬からこの想いを

君に届け episode.15

「ライバル」 今週もくるみ切ないよくるみ~(´Д⊂グスン 爽子はどうにも常人離れしたキャラだし、 生身の等身大キャラとしてのくるみは感...

君に届け #15

「ライバル」 もらい泣きカワイイ。そして優しい。 ウメちゃん不器用。 本人が気がついてないだけ(ニヤニヤ) さすが片想い歴長いからわかってらっしゃる。 共感する二人。 やり方はアレですけどね。 かわいそすぎる勘違い。 爽子ちゃん。。いい人。 なんでもなく

君に届け 第15話

「一回だけ、わたしの名前呼んで。下の名前・・・。」

君に届け 第15話 「ライバル」 【感想】

「絶対言わない…誰にも言わない」 「風早が私を好きになってくれるまで…」 風早が振り向いてくれるのをひたすら待ち続けていた胡桃と、...

君に届け 第15話 「ライバル」

くるみちゃんの風早くんへの思いがせつない爽子ちゃん。 「何であんたが泣いてるのよ!」 「もらい泣き・・」 涙をふきっこする2人。 風...

君に届け 第15話「ライバル」

二人の関係。

君に届け 15話 「ライバル」 感想

ちょww今回神回すぎるだろおおおおおおおおおおおおwwww 梅ちゃんが…可愛すぎるうううううううう …もはやどう考えても梅ちゃんが...

君に届け episode.15「ライバル」

『木陰で泣いているくるみ。それを見て、爽子はもらい泣きをしてしまう。互いに相手の涙を拭くうち、くるみは爽子に風早に「好き」と言った...

君に届け 第15話 「ライバル」

君に届け 第15話 「ライバル」 見ましたぁ~ 名前で呼ばれたときに 爽子は恋に落ちちゃったんだ

君に届け 15話

 胡桃が可愛くて仕方ない。のっけからとんでもない感想だけど、今回は本当にそんな言葉が出てしまうほど彼女のことが素敵に見えるお話でした。爽子と一緒に風早のいいところを語り合...

君に届け~第15話 感想「ライバル」

君に届けですが、黒沼爽子とくるみは風早翔太の良い所を列挙して誉め讃えます。くるみは風早とすれ違いますが、自分の悪巧みが全てバレていると思い顔を背けます。くるみは上っ面の友達は多くても陰では悪口大会開催されており、風早は信頼できる数少ない相手です。(以下...

ファーストネーム

{/kaeru_love/}どきどきしちゃうんだ~^^ 『君に届け』 episode.15 ライバル 涙が止まらないくるみ。 爽子ももらい泣きしてます。 「なんでアンタまで泣いてんのよ!」 と、ぷんすかしてるくるみの涙を、爽子はハンカチでふいてあげます。 なんか、 以前、くるみ...

君に届け 第15話

君に届け 第15話、「ライバル」。 原作未読です。 ピンのことが好きだと風早くんに誤解されている胡桃。最初は投げやり気味だったが...。

君に届け 第15話 「ライバル」

 好きな気持ちは2人とも同じ。くるみと爽子は出会い方が違っていたら、やのちんやちづとはまた違った感じでいい友達になっていたかも知れませんね。

(アニメ感想) 君に届け 第15話 「ライバル」

君に届け VOL.3 [DVD]クチコミを見る 木陰で泣いているくるみ。それを見て、爽子はもらい泣きをしてしまう。互いに相手の涙を拭くうち、くるみは爽子に風早に「好き」と言ったのか言われたのか?と質問する。質問に対し爽子は‘そんなこと言われるはずがない’と答える。...

君に届け 第15話「ライバル」

爽子のピュアピュア光線はことごとくドロドロを回避(笑) くるみにもらい泣きして、ちゃんと話をして。 ドロドロのデロンデロンにならないのはくるみの悪口を言わないからでしょうね。 これまでの少女マンガだと売り言葉に買い言葉であらあら展開、 爽子というキャラ...

君に届け 第15話「ライバル」

風早くん、やさしい~。:゚(。ノω\。)゚・。 どうやったらこんなイケメンが出来上がるんですかw そりゃ放課後1人で教室にいたら変だけ...

■君に届け【episode.15】ライバル

君に届け #15の視聴感想です。 涙。 告白。 サングラス。 打ち上げ。 ハジメテノライバル―― ↑さぁポチッとな

君に届け #15 「ライバル」

「さわこ」 寝顔にキスするのかと期待シチャッタ(〃゚∇゚〃) 逸りすぎだよ私の願望 でも着実に二人の距離は(心も体も)縮まってきていま...

『君に届け』#15「ライバル」

「同じ気持ちを持ってても友達にはなれないんだ」 じゃぁ、私たちは何になるのかな?って、それはもちろん――!! 泣くくるみを見て、爽...

君に届け 第1話  ~ 第15話 ライバル

君に届け 第1話   ~ 第15話 ライバル アフィリエイト

君に届け #15 ライバル

爽子の思いがくるみちゃんへ届いた。 というわけでくるみ編、決着です。

君に届け 第15話 感想

 君に届け  第15話 『ライバル』 感想  次のページへ

君に届け episode.15 ライバル

友達じゃない。

君に届け第15話『ライバル』

好敵手♪

君に届け episode.15「ライバル」

君に届けの第15話を見ました。episode.15 ライバル風早を思い、涙を流すくるみ。勝手に自分に共感して泣く爽子をわずらわしく感じながらも、今まで秘めていた胸の内を明かす。中学時代、友達と信じていた人々に裏切られたくるみは、人間不信に陥り、自分の恋を誰にも邪魔...

君に届け 第15話「ライバル」

爽子をライバル視するくるみの懐の深さを、いまさらながら痛感させられた。惚れた。

君に届け 第15話 「ライバル」

くるみの涙にもらい泣きの爽子(^^; 風早に「好き」って言われたかって、くるみは質問。 そこから風早の素敵なとこを話しあう二人(笑) ...

君に届け 第15話 『ライバル』 感想

くるみがああいう性格をしている理由がわかりました。君に届け 第15話 『ライバル』 の感想です。

君に届け #15

【ライバル】 君に届け 4 (マーガレットコミックス)著者:椎名 軽穂販売元:集英社発売日:2007-05-25おすすめ度:クチコミを見る 実写映画化おめでとうございます(゚∀゚) 

君に届け episode.15「ライバル」  レビュー キャプ

くるみの風早に恋する気持ちが痛いほど伝わってきた爽子は、泣き出した くるみを見て、もらい泣きをしてしまう。爽子は、くるみの涙を自分の ハンカチで拭く。くるみも爽子のハンカチを取り上げ、爽子の涙を 拭う。くるみは爽子に、風早とどうなったのか?好きだって言っ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告