FC2ブログ

バカとテストと召喚獣 第04話 「愛とスパイスとお弁当」

バカ野郎だけど両手に花の明久、ちょっと歪んでいるけど一途な翔子にアタックされる
雄二、なんだかんだ言って羨ましいなオイ、の、アニメ「バカとテストと召喚獣」の第4話。
あにてれサイトはこちら

観察処分者として日々こき使われる明久、物質干渉できて力の増幅も出来るのに
先生には逆らえない。しかも痛覚などはフィードバックされるという。
前回はラストにかけて瑞希ターンだったので今週は美波ターンのお話らしい。

日曜なのに補習授業を受けているF組、お昼になり弁当を広げるが趣味のため慢性的な
金欠病な明久のお弁当は1/67のカップ麺。(前回のネタww、当然1/64が正しい)
そんな量では足りるわけなくお腹を空かせる明久をそわそわと見つめる美波。
お弁当の余りがあるので分けてあげるという。しかし忘れてきたらしい、残念。
リボンがネコ耳みたいに動くのが可愛い。ww
20100127b_01.jpg
騒ぎの渦中に現れ、明久を「バカのお兄ちゃん」と呼ぶ少女は美波の妹の葉月だった。
しかも葉月は明久の事を「結婚を前提にしたおつきあいをしている」という。
同級生のお姉さんも知らないところで面識があるという。(なれそめは明かされるのか?)

小学生の葉月がやってきたのは美波が「早起きして張り切って作っていた」のに忘れた
弁当を届けるためだった。あくまでも余り物だと言い張る美波、可愛いねぇ。

かわりに明久に手作り弁当を差し出す瑞希、明久が施しを受けないわけがない。
反論の間もなく審問会にかけられる明久。
弁護しようとする瑞希の「きゃっlove.gif」って照れ顔で死刑確定。ww
20100127b_20.jpg
屋上で瑞希にお弁当を勧められる明久。
瑞希がお茶を取りに行って席を空けた瞬間に雄二達がつまみ食いをするが、
次の瞬間にバタバタと倒れてしまう。明久も臭いだけでトリップ寸前。
弁当の危険性は認識できた、しかし戻ってきた瑞希の「吉井君に一番に食べて欲しい
(だから味見してない)」というしおらしい言葉の手前食べない訳にはいかない。
女の子の愛情というスパイスで毒を消すんだ!
意を決して(命をかけて)弁当を一気にかっ込むが、結果は推して知るべく・・・

素直になれずせっかくの手作り弁当を渡しそびれた美波、庭で空腹なままの明久を見つけたので
改めてお弁当を渡そうと立ち上がるが、今度はレズ娘の美春に邪魔されてしまう。
追われる美波、またチャンスを逸する。
20100127b_41.jpg
再び明久に弁当を手渡すチャンスを得るが、なかなかはっきり言わないうちに
明久を意識する例のA組で男子の久保が割り込んで明久をおごりの食事に誘う。
またしてもチャンスを逃してしまった美波。
しかし当の明久は食堂で先生に頼まれたビンの蓋を開けたダメージのため補習行き。

すっかり夕方となり渡す事の出来なかった弁当を一人で寂しく食べる美波。
虚しくなってお弁当の残りをゴミ箱に捨てようとしたその時、明久が声をかけてきた。
「エコ」とか「勿体ない」とかいろいろ言い訳がましい言葉を並べる。
その様子を見て気が紛れたのかお弁当を差し出す美波、やっと手渡す事ができた。
20100127b_56.jpg
「ば~か」とは言いながらなんとか目的は達成し満面の笑顔をみせる美波だった。
次回 「地図と宝とストライカー・シグマV(ファイブ)」

都市伝説、万能女子の料理下手とツンデレちゃんの手作り弁当編でした。ww
はなまる幼稚園 第03話」でも書いたけど本当に料理を作るときは味見しようよ。
料理下手とかどうとかいう以前の話、人として。
恋する女の子からの施しなら男は避けて通れないんだから。
そういった意味では毒味済みで黒だと分かっているのに食べきった明久は漢だけどね。
だけどどうせなら食べ残しになる前に美波の弁当も食べてあげて欲しかったな。
実は最後に食べるけどお昼を大きく経過していたから食中毒になるオチも予想したんだけど。

そういえば全く召喚戦争がなかったな、今回。
まあ、最後は美波が嬉しそうなカットできれいに終わったので万事良きかな?
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バカとテストと召喚獣 第4問

バカとテストと召喚獣の4話は、明久の為にお弁当を作って来た美波と瑞希。ツンデレな美波がうまくお弁当を渡せず、瑞希のお弁当を食すのは命がけw

バカとテストと召喚獣  「愛とスパイスとお弁当」

手作りのご飯でもなく手作りのお弁当というのは夢です

バカとテストと召喚獣 第4話 「愛とスパイスとお弁当」 感想.

完璧美少女、瑞希の弱点とは――。

バカとテストと召喚獣 第4話 吉井、その小道で振り向いたらダメだ!

■第4話 愛とスパイスとお弁当 前回のハイテンションなナベシン回から一転し、今回はラブコメのラブ重視で定番のお弁当ネタ。 ところで...

バカとテストと召喚獣 第4問

「愛とスパイスとお弁当」 美波の気持ちに焦点をあてたお話でした 繰り返される「バカ」のセリフに、いろいろな感情がこもっていて、恋する...

バカとテストと召喚獣 #04 愛とスパイスとお弁当

渡したいのに渡せない。 素直になれない島田さんのかわいさ。

バカとテストと召喚獣 04問『愛とスパイスとお弁当』

日曜日ながらも補習のあるFクラス。辛いものだ。 そんなF組へ翔子がやってくる。Aクラスは補習なんてないが、翔子は一人で自習していたという。

バカとテストと召喚獣 4話 「愛とスパイスとお弁当」 感想

「愛情と言う名のスパイスで…毒を消すんだ…!」 さすが雄二くん、含蓄のあるお言葉…。 …って、愛情で何でも解決出来たら苦労しねえよ...

バカとテストと召喚獣 第4話「愛とスパイスとお弁当」

前回、明久の貧相な食生活とそれぞれ恋の形が繰り広げられたのですが、 今回は、そんな中でも美波にスポットを当てた話でした。

バカとテストと召喚獣 第4問『愛とスパイスとお弁当』

何となく…今回は大人しめ? 『バ~カ』がいつもと違った意味合いで使われたバカテス第4話。 美波が空回りしまくるけどバカとテストと召喚獣 第2巻 [Blu-ray]出版社/メーカー: メディアファクトリーメディア: Blu-ray ;">終わり良ければ全て良しな回でした。

バカとテストと召喚獣~第4話 感想「愛とスパイスとお弁当」

バカとテストと召喚獣が、姫路瑞希にお弁当を作ってもらった吉井明久は異端審問にかけられます。島田美波もお弁当作っていますが、妹の乱入などで中々渡せません。妹は吉井のことを「バカのお兄ちゃん」と呼ぶ小学5年生ですが、語尾に無理やりでも「です」を付けます。

バカとテストと召喚獣 第4問 愛とスパイスとお弁当

ボクの頚椎が砕ける。

バカとテストと召喚獣 第4話 「愛とスパイスとお弁当」

バカとテストと召喚獣 #4 「愛とスパイスとお弁当」 見た目とのギャップが(笑) テカってるの、もしかして青酸カリとかそういった類?(汗) ...

バカとテストと召喚獣 第4話

「愛とスパイスとお弁当」を見ました。 裁判で死刑宣告!瑞希のお弁当で死刑執行!

バカとテストと召喚獣 第4問「愛とスパイスとお弁当」の感想

 今日は休日にも関わらず、Fクラスの面々は補習のため登校していました。そして今日も明久の昼食はカップラーメンしかも67もとい64分の1にま...

バカとテストと召喚獣 #4「愛とスパイスとお弁当」感想

ナレーションはまだ入れ替わってたままでカップめん分割まだやってたのかw今回は戦闘が一切ない終始ラブコメ展開でした。姫路・美波のそれぞれが明久に必死にアタックするのだが性格が違うのか弁当を渡すところなんか言い回しが全然違うんですよねただ明久への想いは二人...

バカとテストと召喚獣・第4話

「愛とスパイスとお弁当」 休日にも関わらず、補習授業にかり出されるF組の面々。中でも、教師の雑務の手伝いをさせられる明久は、そのせ...

バカとテストと召喚獣 #4

「愛とスパイスとお弁当」 雑用係。。 先生さすが! 黒板素敵。 熱愛ですね。頑張れ! まだ続いてるんだ。 ムッツリーニ活躍。 町内では有名なのか。 そこ気になるんですけど。 異端(笑) まバレバレですな。 ドイツ戦車って即答するあたりがすごい。 ツンデレめ

バカとテストと召喚獣 #4

吉井のために、瑞希と美波がお弁当を作ってきてくれるお話でした。吉井の召喚獣は、他の召喚獣と違って実体があります。その力を使って、吉井は教師の雑用を全部引き受けさせられてい...

バカとテストと召喚獣 第04話「愛とスパイスとお弁当」

お…お、長万部の特産ってなーんだ♪

バカとテストと召喚獣 第4話「愛とスパイスとお弁当」

渡せないキモチ。

(アニメ感想) バカとテストと召喚獣 第4話 「愛とスパイスとお弁当」

バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]クチコミを見る 料理が下手過ぎるけどとても美人な女の子と、美人ではないけど料理のうまい子・・・どちらを選ぶかと問われれば、私は迷いなく後者を選びます。 *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送

バカとテストと召喚獣 第4話「愛とスパイスとお弁当」

バカとテストと召喚獣 第4話「愛とスパイスとお弁当」 お弁当 日曜日でも補修のFクラス。監察処分者としても働き、腹ペコな吉井。そこへ翔子登場。「雄二がいるなら休日でも来る。いないなら平日でも来ない」愛が・・・重い!w 一方の吉井の弁当は64分の1のカップ麺。美...

バカとテストと召喚獣 第4話 「愛とスパイスとお弁当」

やばいよやばいよ美波にキュンキュンし過ぎだよ私~(笑 明久のためにと頑張ろうとしてる美波が可愛すぎる( ´艸`) 渡しそびれてやっと出てきた言葉が「おしゃまんべ」てwww そしての明久は悉く振り回されて大惨事w 「毒を食らわば皿まで」 秀吉~!!...

バカとテストと召喚獣 第4話「愛とスパイスとお弁当」

美波ちゃんがとってもかわいかったですねо(ж>▽<)y ☆ 瑞希ちゃんはまさかのお料理あうとでした 明久のさびしい食生活はついにピークに。 おべんと作ってきた美波と瑞希。 明久はあっという間にみんなの敵に(^_^;) 2人とも男子に人気あるんですね~ 作って...

バカとテストと召喚獣 第4話 『愛とスパイスとお弁当』 感想

とてもよくできた、すれ違いのコメディ。バカとテストと召喚獣 第4話 『愛とスパイスとお弁当』 の感想です。

バカとテストと召喚獣 第4話 愛とスパイスとお弁当

バカとテストと召喚獣 第4話 愛とスパイスとお弁当 吉井に弁当を分けると島田だが、家に忘れてきてしまうが、妹の葉月がやって弁当を持っ...

『バカとテストと召喚獣』#4「愛とスパイスとお弁当」

「アキのために作ったんじゃないんだからね!」 観察処分者・明久の召喚獣が物体に触れられるというのは以前にもありましたが、 何倍にも...

バカとテストと召喚獣 第4話「愛とスパイスとお弁当」

バカのクラスに、ロリが来た。*:゜☆ でも秀吉にはかないませんよね♪ ロリっ子葉月ちゃんは、美波の妹小学5年生! バカなお兄ちゃん明久...

バカとテストと召喚獣 第4問「愛とスパイスとお弁当」

バカとテストと召喚獣の第4話を見ました。第4問 愛とスパイスとお弁当観察処分者として教師の雑用を任される明久は日曜日にクラスメイト達と補習を受けていた。お昼になり、明久に弁当を分けることにする美波は家に忘れてきたことに気付くが、そこに妹の葉月がお弁当を持...

バカとテストと召喚獣 #4

【愛とスパイスとお弁当】 バカとテストと召喚獣3 (ファミ通文庫)著者:井上 堅二販売元:エンターブレイン発売日:2007-08-30おすすめ度:クチコミを見る バカのお兄ちゃんです~♪ 

バカとテストと召喚獣 第4話「愛とスパイスとお弁当」

日曜もF組は補習。 明久の昼食は1/64のカップ麺(涙) 美波はお弁当をわけて…って持って来るの忘れた(^^; 美波の妹・葉月がお弁...

バカとテストと召喚獣 第04話 愛とスパイスとお弁当

愛情こそが最高のスパイスですね!!! ポニテ株急上昇の第04話の感想です。

バカとテストと召喚獣 第4話 「愛とスパイスとお弁当」 感想

バカとテストと召喚獣 第4問 「愛とスパイスとお弁当」 明久への愛という名のスパイス(ときどき毒)が詰まった彼女たちのお弁当を軸に...

バカとテストと召喚獣 4話「愛とスパイスとお弁当」

美波も素直じゃないね(^^;  バカとテストと召喚獣7 (ファミ通文庫 い 3-1-9)(2009/12/26)井上 堅二商品詳細を見る

バカとテストと召喚獣 第4問「愛とスパイスとお弁当」 レビュー キャプ

クリックで別ウインドウ原寸大表示 日曜日だというのに、Fクラスは補習で全員学校に来ていた。お昼になり、明久が お弁当箱を開くと、中には小さなインスタントラーメンのカケラがw それは 普通のインスタントラーメンの1/64のサイズのもので、明久はもちろん一口で

バカとテストと召喚獣 第4話「愛とスパイスとお弁当」

バカとテストと召喚獣 第4話「愛とスパイスとお弁当」 美波好きには堪らない回。 いやぁ…美波可愛いよ、ホント。。。 とは言え、個人...

バカとテストと召喚獣 第4話 愛とスパイスとお弁当

何気に最も明久とフラグたっちゃってる気がする久保君ww

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告