FC2ブログ

おまもりひまり 第04話 「野井原の白いネコ」

幼なじみ、化け猫、妖怪、九十九神とフラグ立てまくりのアニメ「おまもりひまり」の第4話。
富士見書房の特設ページはこちら

子供の頃の勇人と白いネコ、夢から覚めると隣で寝ている緋鞠の胸に手が・・・
まあネコだから飼い主の布団に潜るのはしようがない。でも冷静になる前にすぐ手を離せ。ww
静水久まで観察だからと、その位置から顔を出すのはマズいでしょ。
こうアピールされてしまうと、幼なじみの凛子はたまらんなぁ。
20100127o_01.jpg
そしてリズリットさんまで助けてもらった恩から勇人にすっかり懐いてしまっていた。
凛子も大変だか護符のせいで封じられた記憶がなかなか解けないのに、
周りに女ばかりが増えている点に関しては緋鞠も人ごとでない。
勇人に自分の事をはっきりと思い出してもらうために野井原の里へ出かける事を提案する。

電車と山奥を歩きやってきた祖父達の家。
変わらぬ家屋を見て断片的な記憶が浮かび上がる勇人、祖父、祖母、白いネコ、少女。
緋鞠をむかえるミニスカ着物の女の子、座敷童の「加耶(かや)」。
座敷童にしては育ちすぎだろ。
加耶は緋鞠が自分の元から離れる元凶となった勇人を目の敵にする。
20100127o_19.jpg
そんな里帰りを影から監視する新しい敵?の中、祖父達の仏前で手を合わせ近況を
報告する勇人と緋鞠。そして再びこの家を去る時の記憶が断片的に・・・

環境が変わりいろいろと思う所のある勇人に声をかける緋鞠。この涼み方は・・・ww
記憶を刺激するために積極的に迫る緋鞠、やがて勇人の記憶に一匹の白いネコと繋がる。
「君がいるだけで・・・」
ようやく昔、一緒にいた白いネコの事がはっきりと思い出された。
そしてそれこそが緋鞠なのだと。
20100127o_38.jpg
良い雰囲気を邪魔する「飛縁魔の明夏羽(あげは)」、さすがに気まずいタイミングに
登場した事は分かっているらしい。監視していたんだからもう少し考えればいいのに。ww
しかし緋鞠が全裸で刀を持っていない事をチャンスとして襲いかかる。

明夏羽だけなら互角以上に戦えていた緋鞠だが巨大なダイダラボッチには苦戦してしまう。
そして家の方にも別の妖怪が攻め込んでいた。こちらは加耶と静水久が応戦。
20100127o_57.jpg
徐々に劣勢となる緋鞠、足をすくわれて体勢が崩れた所に明夏羽の刀が振り下ろされる。
その瞬間、逃げていたはずの勇人が間に立ち緋鞠を救う。
振り返って笑顔を見せた瞬間、血を吹きゆっくりと倒れる勇人。
「殺す・・・」
怒りの余りにキレる緋鞠は殺意の固まりとなってダイダラボッチも撃退、圧倒的な力で
明夏羽に迫る。それを見ていた勇人は緋鞠の豹変振りに一方的に押される明夏羽を救う。
倒木で緋鞠の刀をうけた瞬間、光の柱が森を照らす。
20100127o_72.jpg
次回 「悩める猫と平常心」
文鎮が邪魔・・・ww

勇人が争わずと言っても構わず襲いかかるような妖怪ですが、極限にキレた緋鞠から
助けられてやっぱり意識を変えるんでしょうかね?まあ静水久とかに比べると
小物っぽいですが。
多分、この田舎での戦いがターニングポイントになるでしょうから来週も注目。
大きくなりすぎた座敷童が登場します。(ただし男)
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎おまもりひまり第4話「野井原の白いネコ」

ユウトが起きると、またヒマリのおっぱい揉んでタ。そして、したからシズクもでてくる。さらに、リンコさんもでてくる。まあ、いつものパターンだ。ヒマリは、守り刀だからそばにいるのは当たり前。シズクも、監視してるのでそばにいるのは当たり前という。そして、メイド...

おまもりひまり 第04話「野井原の白いネコ」

グンと妖アニメらしくなってきましたね

おまもりひまり 4話

「おまもりひまり」の4話は、野井原へ帰郷。座敷わらしの加耶、新たな刺客の明夏羽と沙砂の登場です。

おまもりひまり【4話】 「野井原の白いネコ」

おまもりひまりの4話です。 いきなり初っ端から大騒動です。 ・ストーリー 朝から破廉恥な行為に腹を立てた凛子。 そして凛子を含めた3人の女たちと悠斗は、ある喫茶店で会合を試みる。 しかし、その喫茶店で敵は増えていた・・・。 持てる男は怖いねえ・・・。 と...

おまもりひまり 第4話「野井原の白いネコ」

またライバルが増えて凛子の立場は危うく人間代表ガンバレ!! 緋鞠のサービスにはまいったのう。化猫なのが残念だ。

おまもりひまり 第04話 野井原の白いネコ

昔飼ってた猫がひまりってのは簡単に予想がつきますが、お守りパワーで優人の記憶が封印されてたとはなぁ。じゃあ、お守りパワーが切れた今、記憶と力も徐々に戻ってくるのかね。それが今回最後の覚醒かな? ひまりブチ切れのまま次週へ続く!! なんてとこで終わらせるん...

おまもりひまり 第4話 「野井原の白いネコ」

 デレデレでベタベタなひまりが妙に艶かしかったのですけど…。終盤は怖かったですね。

おまもりひまり 第4話 野伊原の白いネコ

なんか虚ktkr おーい、一護。出番だぞ~ww

おまもりひまり 第4話 「野伊原の白いネコ」

すっかり妖ハーレムな優人(^^; 緋鞠の発案で、野井原に封印された優人の記憶を求め帰郷することに。 実家にはミニスカ座敷童子のカヤ...

おまもりひまり 第4話 『野伊原の白いネコ 』 感想

いきなり、最終回直前のような盛り上がりっぷり。おまもりひまり 第4話 『野伊原の白いネコ 』 の感想です。

おまもりひまり 第4話「野伊原の白いネコ」

20分過ぎあたりから別のアニメみたいでしたね。 出てくる新キャラがみんなおにゃのこ。 アヤカシだけど EDに出てる最後のアヤカシ娘登場課と思いきや、 刺客と相まみえる展開に。 優人の田舎へれっつらごー。 2人きりで行きたかった緋鞠ちゃんですがそうは問屋が

おまもりひまり #4

【野井原の白いネコ】 おまもりひまり(3) ドラマちっくフェスティバル (富士見ファンタジア文庫)著者:みかづき 紅月販売元:富士見書房発売日:2009-06-20おすすめ度:クチコミを見る nice boat!・・・ォィォィw 

コメントの投稿

非公開コメント

シチュエーション

こんにちは。
平賀才人が、ネコ耳の娘と首筋のシーンになったら
見かけた主はこれで許してくださるでしょうか?

主:今日はこれで許してあげるわ!
  感謝なさい!

・ミミズ腫れ1本

失礼します。
最新記事
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告