FC2ブログ

とある科学の超電磁砲 第17話 「夏休みのつづり」

オリジナル脚本が続くアニメ「とある科学の超電磁砲<レールガン>」の第17話。

今回はアンチスキルのドジっ子娘「鉄装 綴里(てっそうつづり)」さんのお話。
学校の仕事も遅れ気味、アンチスキルの仕事には遅れてしまう、強盗事件があれば
自分が人質になってしまうなどなかなかうまくいかない。
完全下校時刻(学園都市の生徒に対する風紀的ルールらしい)になったので、
ゲームセンターにいる生徒達を指導しようとしたら「幻想御手」事件で助けて貰った
美琴や初春たちについつい乗せられてしまう。
同僚の黄泉川が綴里を注意した後、そのまま奥の男子生徒にも指導。
無愛想に無言でゲームセンターを後にしたその男子は佐天や初春の同級生だという。
20100129t_01.jpg
仕事を終え大人のオフタイム。綴里に「弛んでいるのではないか?」という黄泉川。
二人だけかと思ったら小萌先生も居た~。風呂上がりにフルーツ牛乳、屋台で一杯。
これはこれで充実して居るみたいだけど、男っ気ないなぁ・・・

翌日、アンチスキルの仕事に気合いは入れるものの失敗が続く綴里。
再びゲームセンターで完全下校時刻でもゲームを続ける少年を指導しようとする。
しかしそのゲームが自分も昔よくプレイした古い格闘ゲームで懐かしく思う。
気を取りなして指導するがまた無言のまま立ち去るだけだった。
20100129t_19.jpg
またまた先生達は銭湯、しかし今日の綴里の反応は鈍い。さすがに気になる黄泉川は
屋台で飲みながら「悩みがあるなら聞いてやる」と話しかけるが、「特に悩みはない」と
返す綴里に「好きな事をやってみるじゃん」と気分転換を勧める。
この屋台、おでんと焼き鳥が中心みたいだけど沖縄風豚料理とかタガメ揚げとか
なんだかメニュー豊富。ww
20100129t_39.jpg
学校の仕事が片付いておらずアンチスキルの仕事に遅れる連絡をする綴里、
黄泉川は来なくて良いので先に片付けてしまえと命令する。
評点のまとめは滞りなく終了し帰宅の途につく綴里、なんとなくゲームセンターへ入ってみる。
いつもは指導している少年にゲームのアドバイスや隠れキャラの出し方を教えたりする。
怪訝そうにする少年に「好きなゲームの裏技とか知っておきたいでしょ」と嬉しそうに語る。
そして自分がよく使っていたおっさんキャラを「可愛い」と言い、いよいよプレイするという
ところで、黄泉川の緊急事態という小萌から連絡を受ける。
少々悩んだがゲームは少年に任せて自分はゲームセンターを後にする。

黄泉川の緊急事態といっても飲みつぶれていただけでした。
三人での帰宅中「鉄装先生、楽しいですか?」と問いかける小萌。
仕事が忙しくてあまり生活を楽しんでないという綴里に対して、困ったちゃんの生徒も
居るけど毎日が楽しいという小萌。
一人になってその話を思い出して気合いを入れ直す綴里。
アンチスキルの仕事にもいつも以上に積極的に取り組んでみる。

インデックスたんと姫神たんキター!
しかし綴里にとってはちょっとばかし手強い相手。ww
20100129t_56.jpg
気を取り直して巡回を続ける綴里は歩道の柵に腰を落としている少女に声をかける。
「ペンダントを落とした、かな・・・?」と言うので、探すのに協力する。
ここで地震が・・・、そう、リアルでもMXTVではちょうど地震速報L字中でした。wwww
何かの伏線かもしれないけど唐突な地震のシーンに被るとはなんという神!

ペンダントは少女が自分で見つける事ができた。その中の写真は・・・
#11 木山せんせい」の時の律ちゃん?(カチューシャ付けていて木山宅の風呂に入り、
実験で意識不明になった女の子) あのクラスに関係のある女の子?

気配とは裏腹に決して順調でなかった仕事ぶりにがっかりの綴里。
またゲームセンターに寄って例の格闘ゲームをプレイしていると乱入者が入ってきた。
しかも自分と同じ隠れキャラを使う。
そうとなれば負けられない、一本先取されるが二本目は取り返す。
三本目もいけるかと思ったら決め技を躱されて逆転負けしてしまう。
悔しいけど久しぶりに白熱してスッキリした綴里に声をかけてきたのはあの少年だった。
20100129t_75.jpg
少年を家の近くまで送る綴里、別れ際に少年は「ありがとう」と声をかける。

後日、初春達に少年はゲームメーカーが経営母体の学校に転校したと聞く。
少年が自分の好きな道を選んで進んだ事を嬉しく思う綴里。
「よーし、がんばるぞー!」 ちょっと元気になってまた仕事に取り組む。
20100129t_92.jpg
次回 「あすなろ園」

前回が固法先輩、今回は鉄装先生、次回は美琴達の寮監(BOSSorGOD)のお話になるようです。
ハイミスで厳しそうな寮監が小さな子達相手に優しい顔をしたり赤らめたりとギャップ萌しそう。
でも美琴が保母をするのはヤバいんじゃない?キレて弱電でビリビリってね。ww

しばらくサブキャラにスポットあてた話になるのですかね。
だけど「キャパシティーダウン」も今回の絶妙なタイミングの地震、ロケットの中の
この↓女の子とまた伏線らしきものが増えました。
20100129t_98.jpg
教室にはペンダントを落としたという女の子らしい子は見あたらないけど・・・
本当にどういった関係なんでしょうね?
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある科学の超電磁砲 17話

とある科学の超電磁砲の第17話は、鉄装綴里メインのお話。インデックスと姫神秋沙が登場しました。東京MXテレビで視聴された方ならおわかりと思われますけれども…地震情報がシンクロしました!!

とある科学の超電磁砲第17話『夏休みのつづり』

・・・・全部。

とある科学の超電磁砲 17話レビュー

日常生活の仲で如何に楽しみを見いだすか。それが出来ないことには人生は苦痛でしか無くなってしまう。それはある意味正しいです。それを緩...

とある科学の超電磁砲 第17話 夏休みのつづり

鉄装綴里(@遠藤綾)回。この人って先生だったのか・・・学生っぽいから学生のアンチスキルかと思ったけど、そもそもアンチスキルは大人のみの構成でしたな。

とある科学の超電磁砲  17話「夏休みのつづり」 感想

とある科学の超電磁砲 第2巻 <初回限定版> [Blu-ray]出演:新井里美販売元:ジェネオン・ユニバーサル発売日:2010-02-26おすすめ度:クチコミを見る 鉄装先生頑張る!の巻☆ 何やら迷える少年を導いて喜びを感じていたようですが、肝心のその子が、何

とある科学の超電磁砲 「夏休みのつづり」

今回は色んな意味で神回だった気がする

とある科学の超電磁砲<レールガン> 第17話

とある科学の超電磁砲<レールガン> 第17話 「夏休みのつづり」

無駄に巨乳な黄泉川と悩みが多い鉄装綴里 アニメ週刊御坂美琴17号

とある科学の超電磁砲#17「夏休みのつづり」...

とある科学の超電磁砲 第17話 「夏休みのつづり」

アンチスキルの鉄装さんの日常のお話でした。 とある魔術の禁書目録を見ていないから、でてきたキャラが良くわからなかった(汗) ハンバーガーを全部買おうとしてた子もきっと禁書目録の方のキャラだよね? 小萌先生は相変わらず可愛かったけど、食べ物の趣味は渋い・・...

とある科学の超電磁砲 #17

第17話『夏休みのつづり』  命短し、恋せよ乙女ですからね♪ 禁書目録との連動!? 話よりもキャラに心が打たれました

とある科学の超電磁砲17話 『夏休みのつづり』

超電磁砲の第17話はアンチスキルの鉄装先生の話。しかし今回の話はこの作品のなかでどんな意義があったのか今一分かりかねますね…今回の話を単独で見ると、鉄装先生の掘り下げを中心とした先生方の話という意味では良い話であったと思います。仕事に失敗してばかり...

とある科学の超電磁砲(レールガン)第17話『夏休みのつづり』の感想レビュー

アンチスキルの目立って無いほうの人こと、鉄装綴里(てっそうつづり)メイン回でした。 需要的には小萌てんてーの方がはるかに高い気もしますが、折角レールガンのエピソードで見るなら、綴里掘り下げ回で正解かなという感じかと。 AIMバースト戦の見せ場がコミック版ほ

とある科学の超電磁砲 「夏のつづり」

夏休みの教室、一人黙々と仕事をする教師、鉄装綴里。アンチスキルでも活躍するメガネ先生。しかし、ここのところ元気がなく、パトロールに遅刻、仕事でも失敗の連続、黄泉川先生にも渇を入れられる。そんな中、ゲームセンターで気になる生徒を発見する。 佐天や初春と同...

とある化学の超電磁砲 #17 「夏休みのつづり」 感想

今週のメインは鉄装か? しかし電車に飛び乗る時のジャンプ力は流石はアンチスキルというべきか っていきなり人質にされてて吹いたwww

「とある科学の超電磁砲」17話 夏休みのつづり

何かのインタビューでメイン4人だけだと幅が出ないのでメガネキャラを二人投入するとかなんとか読んだけど固法ともう一人のメガネはこちら...

とある科学の超電磁砲 第17話

「夏休みのつづり」を見ました。 失敗は失敗で取り返す鉄装さんのお話です(笑)

とある科学の超電磁砲 第17話「夏休みのつづり」の感想

 今回は警備員(アンチスキル)で黄泉川愛穂とコンビを組む鉄装綴里にスポットを当てたお話です。ちょっとドジでとても優秀とはいえない鉄...

『とある科学の電磁砲』 第17話 観ました

今回は聖地立川がバリバリに出てきたですよ。 って見所はそっちじゃなくて、あんまり出番が無かったアンチスキルの眼鏡先生が出てきたですよ。 微妙に努力が空回りしてドジっ娘になっているあたり、萌え心を擽るんですよね。 その上、マイナスは仕事で取り返せって・・・...

とある科学の超電磁砲 第17話 感想

 とある科学の超電磁砲  第17話 『夏休みのつづり』 感想  これはまた別の人の現実…。  次のページへ

とある科学の超電磁砲 第17話「夏休みのつづり」

前回は固法先輩を前・後編で展開され、 今回も脇役、綴里にスポットを当てたお話で、 さらにはあの人も!!!

なにげに声優が豪華(バカテスとかレールガンとか)

【おまもりひまり 第4話】座敷童子っぽい人のお披露目回…と思いきや、ひまりと優人の過去話。ひまりを守った優人が、振り向いた瞬間に血が吹き出る演出はギャグにしか思えませんでしたw(あんなデカイ傷負わせられているのに、振り向くまで血が出ないって嘘でし

とある科学の超電磁砲 第17話「夏休みのつづり」

インなんとかさんキタ―――(・∀・)―――!そして空気巫女もキタ―――(・∀・)―――!今回はほんとにアンチスキル?な鉄装先生のお話。黄泉川先生みたいに現場でガンガンに活躍できる人じゃないんで悩んでましたけど、とあるゲーム好きの少年と出会うことで元気を...

とある科学の超電磁砲 第17話 『夏休みのつづり』 感想

大人の出番が少ないのは意図的だと思っていたので、こういう”大人回”があるのは意外だけれど、必然でもあるのかも。とある科学の超電磁...

とある科学の超電磁砲 第17話「夏休みのつづり」

鉄装綴里が落ち込んでいるのは、半分以上、無茶な人間関係にあると思うw

とある科学の超電磁砲 第17話 感想

あなたになら殴られてもいいてか殴ってくださいw(マテそんなこんなでとある科学の超電磁砲 第17話 「夏休みのつづり」はじまります。

とある科学の超電磁砲 第17話「夏休みのつづり」

「おまえ本当にアンチスキルか?」 そう突っ込みたくなったw と、更新休止と言いつつ書いてる俺がいる。

とある科学の超電磁砲 #17『夏休みのつづり』

前エピソードがイマイチに感じてしまっただけに、 今回からの新エピソードが楽しみでもあり不安でもありだったとある科学の超電磁砲。 のっけからドジっ子アンチスキルさんの登場に…不安が増したり(笑) まさかのアンチスキル鉄装サンのターン。 とある科学の超電磁砲 ...

とある科学の超電磁砲 第17話 「夏休みのつづり」

とある科学の超電磁砲 #17 「夏休みのつづり」 !!? インなんとかさん?・・・インなんとかさんじゃないか!!? 3秒ルールって当麻は...

とある科学の超電磁砲 17話「夏休みのつづり」

鉄装たちアンチスキルの当番回でした。でも、小萌先生が目立ってた気が。そして、インデックスさん登場(笑)ゴミ回収ロボットにドーナツを...

(アニメ感想) とある科学の超電磁砲 第17話 「夏休みのつづり」

とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]クチコミを見る 夏休み。「警備員(アンチスキル)」の仕事に遅刻した鉄装は、現場で人質にされてしまったり、巡回中に美琴たちに乗せられて一緒に遊びそうになってしまったりと失敗続き。同僚の黄泉川

とある科学の超電磁砲 第17話 「夏休みのつづり」 感想

★★★★★★★☆☆☆(7.5) アンチスキルの鉄装先生の当番回。 サブキャラの小休止エピソードが続きますが 今回は普通にいい話で面白か...

「とある科学の超電磁砲」第17話

   #17「夏休みのつづり」夏休み。アンチスキルの仕事に遅刻した鉄装は、現場で人質にされてしまったり、巡回中に美琴たちに乗せられて一緒に遊びそうになってしまったりと失敗続き。同僚の黄泉川に、気持ちがたるんでると説教され、明日こそはと気合を入れたものの...

とある科学の超電磁砲 第17話「夏休みのつづり」

盛大にチコクじゃん! 今回は、アンチスキルの先生のちょっといい話♪ ちっちゃい大人、小萌先生も登場! 大人にも悩みがあって、夏休み...

とある科学の超電磁砲 第17話「夏休みのつづり」 感想

とある科学の超電磁砲 第1巻 [Blu-ray]posted with amazlet at 10.01.23ジェネオン・ユニバーサル (2010-01-29)売り上げランキング: 26Amazon.co.jp で詳細を見る ...

とある科学の超電磁砲 第17話「夏休みのつづり」

TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-Judgelight-(2010/02/17)fripSide商品詳細を見る アンチスキルの2人組みで頼りない眼鏡の方が主人公...

とある科学の超電磁砲 #17

【夏休みのつづり】 とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]出演:佐藤利奈販売元:ジェネオン・ユニバーサル発売日:2010-01-29おすすめ度:クチコミを見る 生徒じゃないんだよ~シスターだもん! 

とある科学の超電磁砲 第17話「夏休みのつづり」

とある科学の超電磁砲 第17話「夏休みのつづり」 鉄装綴里 学園都市の警備員・鉄装綴里。最近は遅刻や仕事での失敗が相次ぎ、先輩の黄泉川からも注意されてしまう。小萌先生も合わせて3人の銭湯、そして牛乳。禁書目録でもありましたね、インデックスと姫神と小萌先生だ...

とある科学の超電磁砲 第17話 「夏休みのつづり」

 鉄装先生のお話。何故彼女なの? 淡々としたお話でした。

『とある科学の超電磁砲』#17「夏休みのつづり」

「鉄装先生、楽しいですか?」 って、この間ののだめの感想でもこんなこと書いたような; 夏休みだというのに、教師の仕事にアンチスキル...

とある科学の超電磁砲 17話 「夏休みのつづり」

「じ、地震!?」 まさか…宮城県震度4のL字速報が出てる最中に物語内でも地震が起こるとは…。 恐るべき偶然。 こういった物語と現実世...

とある科学の超電磁砲 第17話 夏休みのつづり

とある科学の超電磁砲 (レールガン) 第17話 夏休みのつづり 夏休み。「警備員(アンチスキル)」の仕事に遅刻した鉄装は、現場で人質...

とある科学の超電磁砲 第17話 「夏休みのつづり」

鉄装たちの当番回。 何でトロいのに鉄装が警備員(アンチスキル)なのか謎ですね(^^; 遅刻したり、人質になったりと…。 ゲームセンタ...

とある科学の超電磁砲<レールガン> #17「夏休みのつづり」

とある科学の超電磁砲<レールガン> #17「夏休みのつづり」です。 さてレールガ

とある科学の超電磁砲 第17話 「夏休みのつづり」 感想

夏休み。 「警備員(アンチスキル)」の仕事に遅刻した鉄装は、現場で人質にされてしまったり、 巡回中に美琴たちに乗せられて一緒に遊び...

とある科学の超電磁砲 第17話「夏休みのつづり」

この子にお当番がくるとは\(゜□゜)/ 学校の先生だったとはね。 こっちが本職? 綴里ちゃん、ドジっ子の予感はしてましたが、ここまですごいとは アンチスキルが人質に取られちゃいかんだろ(^_^;) …遠藤綾ちゃんはメガネっ娘キャラ演じるの多いね。 夏...

とある科学の超電磁砲 第17話「夏休みのつづり」 レビュー キャプ

クリックで別ウインドウ原寸大表示 夏休みだが、鉄装綴里は学校に来て、1人、仕事に追われていた。これは別に 1人だけ仕事量が多いとかそういうのではなく、あくまでも鉄装の自己責任 問題であるw アンチスキルの仕事に遅れそうになった鉄装は学校の仕事を 切り上げ

とある科学の超電磁砲 第17話 「夏休みのつづり」

鉄装さんのお話じゃん。

とある科学の超電磁砲 第17話 夏休みのつづり

インなんとかさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

とある科学の超電磁砲 第17話「夏休みのつづり」

「生徒じゃないんだよ、シスターなんだよ!」 今回は鉄装さんメインの回でしたけども…。 何と言うか、一番の見所はインデックスさんが出演...

とある科学の超電磁砲 第17話

とある科学の超電磁砲 第17話 『夏休みのつづり』 ≪あらすじ≫ 鉄装 綴里(てっそう つづり)。学園都市の教員であると同時に警備員(ア...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告