FC2ブログ

バカとテストと召喚獣 第05話 「地図と宝とストライカー・シグマV(ファイブ)」

キャラは登場しきったのかな?いろいろキャラの性格や位置付けが見えてきた、
アニメ「バカとテストと召喚獣」の第5話。
あにてれサイトはこちら

次回は30分遅れの26:50からです。

なにやらよからぬことを考える学園長。
不穏な雰囲気で始まった裏で新しいカロリー源を見つけてウキウキな明久。
だけどパン粉はスカスカだからね・・・
登校の途中、横断歩道でマスコットキャラのストラップを拾うが落とし主が
拾いに来るのではないかとそのまま道路の真ん中に戻してしまう。
しかし渡りきった先に美波の妹の葉月が捜し物をしていた。
そう明久が「道路の真ん中」に戻したあのストラップだった。
20100203b_01.jpg
車が往来する道路で召喚獣を使い回収を試みるがやっぱり轢かれてしまう。
ダメージはフィードバックされて『ヤムチャ』状態。
轢いた学園長と話している間にストラップは踏まれてしまい粉々に。
学園長は葉月を見ていくらかの同情はしたのか、意味ありげな言葉を残してその場を去る。

冒頭の学園長の思いつき、オリエンテーリング大会を開くといったものだった。
その賞品の中に壊れてしまったとおなじ限定版のストラップを見つける。
俄然張り切る明久だがテストの問題を解かないと座標は分からないし、
同時に見つけた場合は召喚戦争になるといったバカにはつらいルールだった。
そしていちるの望みを瑞希に求めるがチーム分けの都合で戦力は雄二と秀吉と
いった微妙な組み合わせになってしまう。
20100203b_14.jpg
とにもかくにもゲーム開始。
「ストライカー・シグマV」(鉛筆サイコロ)で問題に挑む明久、導き出された
座標は空中。こりゃダメだ・・・ でも平面は正解というなら正解率66%?

一方、順調に問題を解いて最初の宝の回収に向かう瑞希チーム。
そこは男子にとっての「桃源郷」女子更衣室、でも現実はこんなモンだよね・・・
このカメラレンズの萎えっぷりがww。
それでも何故か勝手に開くロッカーの中で輝くアイテムにはムッツリーニ康太も
刺激十分、ノックダウン状態。なぜにパンティーまで吊してある?

教室に戻った所で瑞希の手作りのシフォンケーキを見つける。ここで先日の悪夢が甦る。
「よかったら、みなさんで召し上がって下さい」
絶対に断ることの出来ないこの笑顔ですすめられちゃーねぇ・・・
四人に三つのケーキ、生き残るのはただ一人。
20100203b_34.jpg
かろうじて生き残ったのは秀吉だった。
その裏ではあちこちでドラマが。
美春に迫られる美波、明久の下駄箱前で一人悶える久保君。

順調とは言えないがなんとかアイテムゲットの明久達。
なんと翔子が望んでいた「カップルチケット」が手に入るが、雄二はそんなものを
受け取るはずもなく。明久は秀吉を誘うが当然ふられる。
秀吉が可愛いのは分かるけど、あれだけかわいい女子に囲まれているのになにもねぇ・・・
20100203b_50.jpg
時間も迫りアイテムも少なくなってきた、問題を解くのを諦めて総当たりするなど
作戦を変更するが見つけることは出来なかった。だがまだ屋上を探していなかった。
案の定、アイテム発見。
しかし喜んだのも束の間、翔子チームが現れて召喚戦争を仕掛けてきた。

この面子ではどう考えても勝ち目はない、と思った瞬間に時間切れで救われた明久達。
結局、確保できたアイテムはストラップセット引換券となにやら怪しげな
「黒金の腕輪」と書かれたリングと説明書。さっそく試してみると先生の認証が
得られなくても召喚獣を呼べる領域が作れるといったレアアイテムだった。
しかし三つの内の二つはすぐに爆発してしまう。
「なんでわしだけ服が破れるのじゃぁ?」って前になんでチャイナ服を着ている?ww
監視カメラでその様子を見ていた学園長、どうやら未完成品らしい。
20100203b_65.jpg
無事に限定版ストラップセットを入手し葉月ちゃんもハッピーエンドでした。
次回 「僕とプールと水着の楽園-と、」
なにやら含みのある次回タイトル。でも水着会になるのは間違いない。ww

どたばたイベントというこの作品らしいエッセンスの回でした。
展開もスピーディーで飽きなかったし、最後はなにげに良い締めだったしね。
最後に必ず女の子が良い思いしているのは安心する。

だけど「バカとハサミは使いよう」とか学園長も明久のバカの底力になにか
感じるものがあるのでしょうか。またシークレットアイテムが明久の手元に
残ったのは今後の話になにか影響するのでしょうかね?
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バカとテストと召喚獣 第5話「地図と宝とストライカー・シグマV」

伝説のキノシタに告白すれば幸せになれる。 (; ・`д・´) な、なんだってー (`・д´・ ;)

バカとテストと召喚獣 第5問『地図と宝とストライカー・シグマV』

秀吉がハジけてたからヨシ! と思う反面、何かちょっと物足りないよーな気がしておりますバカテス第5話。 やはり原作を読んでしまったのは失敗だったかもしれん(汗) バカとテストと召喚獣 第3巻 [Blu-ray]出版社/メーカー: メディアファクトリーメディア: Blu-ray

バカとテストと召喚獣 5話レビュー

なんだかんだ言いつつも様々なイベントが発生していて、それが結局テストに結びついている。しかも人それぞれながら生徒が積極的に参加して...

バカとテストと召喚獣 第05話 地図と宝とストライカー・シグマV(ファイブ)

お宝ゲットだぜー!オリエンテーション大会! 一年分の食費券に微塵も迷わず、常にストラップ狙いで行動した明久にちょっと関心。翔子達がストラップゲットして遊園地のチケットと交換オチかと思ったんですが普通にゲットしてたなぁ。雄二と翔子の結婚式見たかったなw て...

バカとテストと召喚獣 第5問「地図と宝とストライカー・シグマV」

明久の今日の朝食は、茶碗山盛りのパン粉ですか・・・相変わらず可哀想すぎる食事だよ。 登校途中で既に腹が鳴っていたが、そりゃそうだろう...

バカとテストと召還獣 #05

・・・・・・ <A HREF="http://ws.amazon.co.jp/widgets/q?ServiceVersion=20070822&MarketPlace=JP&ID=V20070822%2FJP%2Fkoremosuki-22%2F8003%2F7c501e5d-18e9-4c93-868c-bc6761d63...

バカとテストと召喚獣【5話】 「地図と宝とストライカーシグマ?」

バカとテストと召喚獣5話です。 今回はまた、謎のタイトルだ。 ・ストーリー 今日の朝食は、パン粉の明久・・・。 結局、登校の段階でもう腹が鳴る。 粉は消化が早いそうな。 道を歩いていると、明久は道路の真ん中で「きつねのストラップ」を発見する。 だれかが...

バカとテストと召喚獣 第05話「地図と宝とストライカー・シグマV」

葉月が可愛いですね♪

バカとテストと召喚獣 #5

「地図と宝とストライカー・シグマV」 小ネタスキーなので最近放送が楽しみな作品なのです。 何をはじめるんでしょう。 のんきな学校ですね。 リッチって。。まさかパン粉?リアルだし。 水を加えて練ったらパンにはならないのかな。 口の水分なくなりそう。 水だ、...

バカとテストと召喚獣 第5話「地図と宝とストライカー・シグマV」

バカの一念岩をも通す。 ナレーションの元担任がいい味を出していますね。笑いのセンスはホントにコテコテです。これに加え妙なシリアス絵...

バカとテストと召喚獣 第5問「地図と宝とストライカー・シグマV(ファイブ)」

テストを解いて、座標を探し、そこに宝の引換券があるという、宝探しのオリエンテーションの話でした。 明久は、葉月の車に引かれて壊れてしまったストラップと同じものを狙っていて、ゲットできて良かったけど、最初落ちてたのを見た時に拾ってあげてたら良かったような...

バカとテストと召喚獣 第5問「地図と宝とストライカー・シグマV(ファイブ)」

バカとテストと召喚獣 第5問「地図と宝とストライカー・シグマV(ファイブ)」です

バカとテストと召喚獣5話 『地図と宝とストライカー・シグマV』

バカテス第5話は校内オリエンテーリングの話となりました。"ストライカー・シグマV"って何の事やらと思ったらサイコロ鉛筆ですかいw前回のラブコメ話も素晴らしかったけど、今回のような男中心のバカ話もこの作品の醍醐味の一つだと思いますね。オリエンテーリングの景品

バカとテストと召喚獣第5話『地図と宝とストライカーシグマ?』

秀吉はかわぃいだけで、ぃいらしい♪

バカとテストと召喚獣 #5

【地図と宝とストライカー・シグマV】 バカとテストと召喚獣3.5 (ファミ通文庫)著者:井上 堅二販売元:エンターブレイン発売日:2008-01-30おすすめ度:クチコミを見る 文部科学省なら仕方が無いですね・・・ 

バカとテストと召喚獣・第5話

「地図と宝とストライカー・シグマV」 登校した明久が目にしたのは、黒板に貼られたあるポスター。それは、校内オリエンテーション大会の...

バカとテストと召喚獣 第5話「地図と宝とストライカーシグマ?」

登校中、横断歩道で子供に人気のマスコットキャラのストラップを見つけた明久。それは

バカとテストと召喚獣~第5話 感想「地図と宝とストライカー・シグマV」

バカとテストと召喚獣ですが、吉井明久の朝食はパン粉をそのまま食べます。学校では宝探し大会をやりますが、テストの問題を解かないと場所が分かりませんし、同時の場合は召喚戦争とFクラスにはおそろしく不利です。 吉井は鉛筆転がして運否天賦でテストを解きますが、...

バカとテストと召喚獣 第5話「地図と宝とストライカー・シグマV」

前回は美波かわいいよ美波でしたが、 今回はおバカ勇者明久とヒロイン秀吉の奮闘RPG!

バカとテストと召喚獣 第5話「地図と宝とストライカー・シグマV」感想

次回の水着回が楽しみ バカとテストと召喚獣 姫路瑞希 抱き枕カバー(ツイルタイプ)[コスパ]《予約商品03月発売》ショップ: あみあみ価格: 8,400 円 バカとテストと召喚獣 木下秀吉 抱き枕カバー(ツイルタイプ)[コスパ]《予約商品02月発売》ショップ: あみあみ価格...

バカとテストと召喚獣 第5話「地図と宝とストライカー・シグマV」

 突っ込みどころが多すぎる    日曜日以来のアニメ感想ですね。    またなのはの劇場版の話をしてしまうんですが、  特典の映画...

バカとテストと召喚獣 第5話 「地図と宝とストライカー・シグマV(ファイブ)」 感想

地図とコンパスを使ってチェックポイントを探してゴールに向かうスポーツ、 オリエンテーリング。 地図を読む知力、コールを走る体力、双...

バカとテストと召喚獣 5話 「地図と宝とストライカー・シグマV」

車が見えないだと…Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)  明久と先生が喋ってる間、車が超スピードで移動していてまるで見えませんでした(ノ∀`)・∵.ク...

バカとテストと召喚獣 第5問「地図と宝とストライカー・シグマV(ファイブ)」

 葉月のために頑張る明久が良かったですね。

バカとテストと召喚獣 #5「地図と宝とストライカー・シグマV」感想

学園主催でオリエンテーリングをすることに。話での先生なのかナレーションなのかわかりづらいギャグをするなww宝探しをする中、姫路の弁当を食うところで生き残るのは一人って普通逆だろうなんだってーとか先週から妙なパロディを使い出したなぁまことちゃんもそうか。...

バカとテストと召喚獣 第5話「地図と宝とストライカー・シグマV」

少女の為に。

バカとテストと召喚獣 #5

壊れてしまった葉月の限定版携帯ストラップを手に入れるために、吉井がオリエンテーリングでがんばるお話でした。吉井が登校しようとすると、横断歩道に限定版携帯ストラップが落ちて...

やる夫がバカとテストと召喚獣を見始めたようです 【第5話】

  バカとテストと召喚獣 第5問「地図と宝とストライカー・シグマV(ファイブ)」  地図とコンパスを使ってチェックポイントを...

バカとテストと召喚獣 第05話「地図と宝とストライカーシグマV」

さすがプロブレムブレイカー…宝物じゃないか。

バカとテストと召喚獣 第5話 「地図と宝とストライカーシグマV」

バカとテストと召喚獣 #5 「地図と宝とストライカーシグマV」 ヤムチャだ(笑) 明久の朝食・・・パン粉って(泣) 【関連サイト】 http://www....

バカとテストと召喚獣 第5話「地図と宝とストライカー・シグマV」

明久の朝ご飯はパン粉山盛り(哀) そんないつもの朝の登校中、葉月の落としたストラップを拾いに召喚獣を…。 拾えなかった上に、学園長に...

バカとテストと召喚獣 第5話「地図と宝とストライカー・シグマV」

バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray](2010/04/23)下野紘原田ひとみ商品詳細を見る 明久が道路の真ん中でストラップを拾ったものの、元の場所に置い...

バカとテストと召喚獣 第5問

「地図と宝とストライカー・シグマV」 学園長のきまぐれによる宝探し大会でした~ なかなか盛り上がりましたが、最後にAクラスのチームとの...

バカとテストと召喚獣 第5問「地図と宝とストライカーシグマ?」

「どうせ問題は解けないんだ。ならばバカにはバカの戦い方がある、って見せてやろうじゃないか!」 格好いい事言いますね~。今までも、...

バカとテストと召喚獣 5話 「地図と宝とストライカーシグマV」 感想

「ワシは…男じゃ…」  明久×秀吉のBLキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! これを…この時を俺は待っていたッ!(ぉ    やっぱ男の娘...

(アニメ感想) バカとテストと召喚獣 第5話 「地図と宝とストライカー・シグマV」

バカとテストと召喚獣 第2巻 [Blu-ray]クチコミを見る 今回はいつも以上に、ドタコメ度合いが強かったような気がします。かなり古めの作品を見ているような印象(うる星やつら等)。そういえば、この作品について召還バトルがつまらないという批評を良く聞きます。 *

バカとテストと召喚獣 #05「地図と宝とストライカーシグマV」

やっぱりバカはネーミングセンスが微妙なのか!? カオスと秀吉しかなかったw ではバカテス感想です。 バカ・ゴー・ホーム(2010/02/10)milktub...

バカとテストと召還獣 5話「地図と宝とストライカー・シグマV」

明久の朝食はパン粉ですか・・・(^^; これでもリッチなんですね。 バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray](2010/04/23)下野紘原田ひとみ商品詳細...

バカとテストと召喚獣 #05 地図と宝とストライカー・シグマV

豪華賞品争奪オリエンテーリング大会開幕。 お宝目指して走れ!走れ!

バカとテストと召喚獣 第5話「地図と宝とストライカー・シグマV」

葉月ちゃん笑顔エンドでよかった! 終わりよければすべてよし、ですね(^-^) 秀吉が完全サービス要員 瑞希ちゃん、ケーキはふくらんでたんでやっぱ味付けがトンチンカンとみた 明久はクラス昇格以前に、卒業できるのか心配(ぉ でも理事長の目には留まってい

バカとテストと召喚獣 第5話「地図と宝とストライカー・シグマV」 感想

吉井と葉月とストラップ

バカとテストと召喚獣 第05話 地図と宝とストライカーシグマ?

葉月ちゃん、今回もとびっきりの笑顔を見せてくれました*。(*´Д`)。* 放送時間を26時前にして欲しいなぁ・・だった第05話の感想です。

バカとテストと召喚獣 第5話 『地図と宝とストライカーシグマV』 感想

今回は女性キャラの登場が少なく、もっぱらバカ3人組によるBL回(違う)でした。バカとテストと召喚獣 第5話 『地図と宝とストライカーシ...

バカとテストと召喚獣 第5話「地図と宝とストライカー・シグマV」

バカなお兄ちゃんが、バカすぎて泣けてくる。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。 元の場所に戻すなんてw でもパン粉でも美味しくいただけて、ある...

バカとテストと召喚獣 第05話

[関連リンク]http://www.bakatest.com/第5問 地図と宝とストライカーシグマV学園長の前に並ぶアイテムそこであることを思いつくのだったそれは学園主催のオリエンテーリング一方学園へ行く...

バカとテストと召喚獣 第5話「地図と宝とストライカー・シグマV」

バカとテストと召喚獣 第5話「地図と宝とストライカー・シグマV」 地図と宝 吉井の朝食がパン粉(涙。登校中、葉月が落としたストラップを救うため、吉井は召喚獣でやけに早い車が走る道路へ・・・ウワウワウワ・・・ってスト?かよwwそしてヤムチャw 学園長の車には

バカとテストと召喚獣 第5話 「地図と宝とストライカー・シグマV」

宝探しのオリエンテーション!? しかも問題を解いてそこから座標と読み取って見つけるって 現実に中学の頃に似たやり方でした事あったから一瞬"おッ"と思ったぜよ! で、葉月が落として壊されたマスコットストラップをゲットすべく探し出した明久。 この辺は責...

『バカとテストと召喚獣』#5「地図と宝とストライカー・シグマV」

「馬鹿には馬鹿の戦い方があるって見せてやろうじゃないか!」 朝からパン粉を食べる明久…まだ金欠は続いているらしい; 登校中、子供に...

バカとテストと召喚獣 第5問「地図と宝とストライカー・シグマV」

バカとテストと召喚獣の第5話を見ました。第5問 地図と宝とストライカー・シグマV学園長の提案で豪華賞品の争奪戦のオリエンテーリング大会が開かれることになる。明久は朝食に大盛りの白ご飯に見せたパン粉を食べて登校するのだが、消化が早いようですぐにお腹が空いて...

バカとテストと召喚獣 第5話 「地図と宝とストライカーシグマV」 感想

 豪華商品争奪オリエンテーリング大会、開催。その理由は最後に明かされましたが、コレ以外はホントに観て楽しむだけの回だったように思い...

「バカとテストと召喚獣」第5話

   第5問「地図と宝とストライカー・シグマV」地図とコンパスを使ってチェックポイントを探し、ゴールへと向かうスポーツ・オリエンテーリング。地図を読む知力、コースを走る体力、その双方を兼ね備えた者こそが、勝利を収めることができる・・・。バカにはバカの戦...

バカとテストと召喚獣 第5話「地図と宝とストライカー・シグマ」 感想

葉月かわいいよ!もっと出番が欲しかった。最初と最後だけだったもんなーバカとテストと召喚獣 第5話「地図と宝とストライカー・シグマ」

バカとテストと召喚獣 第5話 地図と宝とストライカー・シグマV

バカとテストと召喚獣 第5話 地図と宝とストライカー・シグマV 学園主催のオリエンテーリングがはじまり、明久は秀吉と雄二と班になる ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告