FC2ブログ

れでぃ×ばと! 第06話 「しーくれっと×ぼーい?」

男装女子の大地が主役のアニメ「れでぃ×ばと!」の第6話。
予告などが詳しいXEBECの紹介ページも参照。

幼い頃の大地、着物も男物っぽいのを着ているけど男装は小さい時からの筋金入りらしい。
しかし子供心にも清楚な女性達に対する憧れ(?)は抱いていた。

上育科の授業の一環として行われる舞踏会、セルニアにとっても楽しみな授業らしい。
しかし従育科の生徒である秋晴や大地には関係ないはずだった。
ところが理事長の趣味提案で従育科の女子は男性役、男子はメイドその他の
役を与えられることとなった。でもエスコート役とメイド他では割に合わないような・・・
20100209l_01.jpg
厳格な父親の命令で男子として学園に通い順調にいっていたのに、秋晴と同室に
なってから問題山積となった。一番大きな問題は着替えなど・・・

従育科の調理実習、相変わらず邪魔しかしない早苗は「看板娘」としてアウト。ww
とはいえ秋晴もそれほど戦力にはならず、結局大地が頑張ってメニューを完成させる。
でもやっぱり最後は早苗のドジによって全滅となってしまう。憐れ・・・
20100209l_14.jpg
クリームを洗い落とすためシャワールームで秋晴とニアミスしてしまう大地。
なんとか回避したものの今度は柔道の授業。なまじ段持ちで強かったために秋晴を本気にさせ
不意に寝技へ持ち込まれてしまう。縦四方固めで押さえ込まれ耳元に荒い息が吹きかかる。
もちろん最後は粛正。
20100209l_31.jpg
上育科のドレスを届ける従育科男子。華麗なドレスを身にまとう生徒達に見とれてしまう大地。
自分のドレスを秋晴に見せびらかして自慢げな態度を取るセルニア、
朋美にもけん制じみた事を行ったのが悪かったのか、朋美の指摘で秋晴が
肩の糸くずを引っ張るとオッパイぽろりとなる。ww
20100209l_47.gif
ドレスにも組んだ腕にも収まらない大きさと弾力・・・ごくり・・・

ドレスを見て過去の記憶が呼び起こされ心ここにあらずとなる大地、
皆のいなくなった室内でもドレスを手にとる。
そこを秋晴に見つかるが鈍い秋晴はメイドが嫌なんだろと見当違いな話をする。
秋晴を置いて部屋を飛び出す大地を目撃してなにか感づいた朋美。
20100209l_48.jpg
いよいよ舞踏会の授業、なんだか理事長が一番喜んでいるような・・・
そして秋晴達のコスプレは・・・イジめ・・・?

授業が始まってもメイド服へ着替えられない大地、どうやら女らしさの象徴の
胸が足りない事がコンプレックスとなって女装(?)への抵抗になっているらしい。
声をかける朋美を後にして部屋を出ようとした所で、朋美がブラとパットを取り出す。
「やっぱりこれが必要ですね、男の子にはね」
そして大地の顔を取りルージュを近づけた。
20100209l_61.jpg
授業も終了に近づいた所で部屋に入る大地、まわりから注目を浴びる。
秋晴に「やっぱ、似合ってんなぁ」と誉められ周囲にも好評だった。

そんな大地の他にも伏兵が・・・ww
でもメイド服とはいえ可愛い女の子の格好ができて周囲にも誉められてご機嫌な大地。
記念写真も撮って大変だったけど忘れられない一日となる。
20100209l_78.jpg
しかし大変な一日はこれだけで終わらなかった。
シャワールームから出た所で秋晴と鉢合わせ、大地の裸の上半身を秋晴に見られてしまう。
み、見られた!ついにバレた!
必死に事情を説明して理解してもらおうとか考えを巡らせる大地。
しかし表情一つ変えず服を脱いで入れ替わりシャワールームに入る秋晴。
20100209l_90.gif
残念ながらこの胸ではとっさに女子認定されなかったようです。憐れ(乳)・・・
20100209l_93.jpg
次回 「れでぃ×まじかる」
魔女っ娘登場?ティアラとお団子頭とピコピコハンマーがそれらしい。ww

実は女の子って今更のような気がするけど劇中ではあくまでまだ秘密ということで・・・
「厳格な父」ってだけでなんで男装で通う必要があるのかは今ひとつ分からないけど、
父に従う意志がありながらも、綺麗なお姉さんやドレスに憧れたり、胸にコンプレックスを
持っていたりと根はちゃんと女の子なギャップが良かったですね。
その分、最後に無い乳でスルーされてしまい、安堵しながらも涙を浮かべる姿は
哀愁が漂います。

しかし朋美はやっぱり秘密に気が付いたんでしょうね?
ただのドレス好き男子にあんなヘルプはしないでしょうし。
スポンサーサイト



テーマ : れでぃ×ばと!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

れでぃ×ばと! 第6話 「しーくれっと×ぼーい?」 感想

隠している本当のスガタとココロ――。

れでぃ×ばと【6話】 「しーくれっと×ぼーい?」

れでぃ×ばとの6話でした。 今回は大地メインのお話なのかな? それにしても幼少期の大地かわいいですね。 ・ストーリー 今回は舞踏会のお話のようです。 そして、嬢育科は舞踏会・・・に対し従育科の生徒は、女は男装、男は女装でメイドということで仮装大会

れでぃ×ばと! 第6話 「しーくれっと×ぼーい?」

くぎゅうううううううナント!大地薫は女の子ダッタノカー。厳格な父の言いつけで男装させられてるらしい。父バカだろwホントは女の子の姿で普通に過ごしたかったんだろうな。最後....

れでぃ×ばと! 第6話 「しーくれっと×ぼーい?」

上育科の舞踏会に、従育科の男子は女装で出なきゃいかないとな。 理事長ナイス そしてそのことに焦る薫くん 実は女の子だった 卒業まで男手あり続けなければいけないとかお家柄だそうです。 そんな薫くんは、お魚が捌けたり柔道で段を持っていたりすごいです

(アニメ感想) れでぃ×ばと! 第6話 「しーくれっと×ぼーい?」

れでぃ×ばと! 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]クチコミを見る 上育科の授業の一環として、舞踏会が催されることになった。しかも理事長の楓の思いつきで、秋晴たちも女装して参加することに。秋晴のルームメイトの大地は、それを聞いて大いに狼狽する。なぜ...

れでぃ×ばと!第6話『しーくれっと×ぼーい?』の感想レビュー

待ちに待ったという方も多そうな大地メイン回でした。 というか、釘宮さんにあんなセリフやこんなセリフを言っていただこう!という趣旨の回だったような気が。 倒れこんで密着シーンの構図とか、狙いすぎてて噴きましたw ただ、大地=女の子というのは視聴者的には周知...

れでぃ×ばと! 第6話 「しーくれっと×ぼーい?」

大地回、文句なしで最高でした♪ 恥じらい+くぎゅで可愛さは加速した・・・! 上育科の授業で舞踏会が開かれるところから話が始まりま...

れでぃ×ばと! 第6話「しーくれっと×ぼーい?」感想

理事長の一存。 おかげで薫はいい迷惑。

れでぃ×ばと! #6

【しーくれっと×ぼーい?】 れでぃ×ばと!〈6〉 (電撃文庫)著者:上月 司販売元:アスキーメディアワークス発売日:2008-04-10おすすめ度:クチコミを見る こんな可愛い男の子が女の子の筈が・・・ 

れでぃ×ばと! 第6話「しーくれっと×ぼーい?」

なんともかわいい大地回でした(^-^) 無理して男でいなくてもいいのにね。 お料理も上手な大地、需要は引く手あまただと思うんですが(マテ 上育科の舞踏会実習。 とっても華やか、でも企画したのは理事長。 このままで済むわけがなく。 従育科の生徒は男女逆転仮

れでぃ×ばと! 第6話 『しーくれっと×ぼーい?』 感想

飄々とした秋晴と、テンパり気味の大地との対比が面白い。れでぃ×ばと! 第6話 『しーくれっと×ぼーい?』 の感想です。

れでぃ×ばと! 第6話 「しーくれっと×ぼーい?」 感想

 れでぃ×ばと! #6 女の子だとバレたらまずいのだけど気持ちは女の子らしさにずっと憧れている、そんな乙女心を隠し続けている大地薫のエピ...

れでぃ×ばと! #6「しーくれっと×ぼーい?」感想

待ちに待った薫回舞踏会で女装と男装で挑むことになる普段でも異常な状況なのに薫は秘密がバレるのではないかと不安になるその前に通常授業で料理や護身術の柔道などで危うくバレそうになるが間一髪で切り抜けるしかし、やはり薫も年頃の女の子オシャレをしたり買い物に出...

れでぃ×ばと! 第6話 しーくれっと×ぼーい?

 今回は大地のお話です。意外と女の子っぽい仕草が多くてかわいかったですね。

れでぃ×ばと! 第6話「しーくれっと×ぼーい?」

待望の大地薫回。

れでぃ×ばと! 第6話「しーくれっと×ぼーい?」

上育科の舞踏会に、従育科も男女逆転仮装で出ることに。 困ったのは大地薫です。 実は女なのを隠しているのですから…。 どういう家訓なの...

れでぃ×ばと! 第06話

[関連リンク]http://www.ladies-vs-butlers.com/ROUND 06 しーくれっと×ぼーい?待ちに待った薫回果たして今回はどんな騒動になることやら。薫の回想からスタート今もそうですが幼い頃はやっぱり...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告