FC2ブログ

れでぃ×ばと! 第07話 「れでぃ×まじかる」

魔法少女(偽)登場のアニメ「れでぃ×ばと!」の第7話。
予告などが詳しいXEBECの紹介ページも参照。

「愛と勇気を暴力にのせて!今時パワフルな魔法少女、マジカル ディーバ!
 今日も元気に、あなたに突撃!」夜の学園敷地内の森に響く声。
ポーズを決めた所で足下の枝が折れて落下してしまうが、その下には偶然通りがかった秋晴がいた。
ナイスキャッチの秋晴、しかし驚いた魔法少女はステッキを残したまま走り去ってしまう。
20100216l_01.jpg
翌日、大事なステッキを置いてきてことに気付いた「ピナ(ピナ=スフォルムクラン=エストー)」は
教室では冷静を装うが、昨日の場所へ探しに行く。
その時、校内放送で理事長室へ呼び出しされる。
理事長室で待っていたのは秋晴、ステッキの落とし主が分からないので深閑先生に相談していた。
昨夜の行動自体は恥ずかしいのか受け取りを躊躇するピナ、「魔法熟女なんとかチーター」という
秋晴のとんでもない間違いに怒ってカミングアウトする。
「マジカルディーバ」を知らない生徒達に文化的な浅さを指摘するピナ。
20100216l_10.gif
学園内で好きな物を共有することが出来ないことに寂しさと憤りを感じていた。
ドアの隙間から覗くこの人は共有できそうだけどね・・・

朋美にピナとの経緯を話す秋晴。王冠もコスプレだと思っていたが実は本物の王女で
秋晴がタメ口を利いて良いような相手ではなかったことに驚愕する。
朋美に脅されて急いで謝りに行く。
20100216l_11.jpg
さっそくピナに接触する理事長。設定や絵コンテ、台本を大量に見せつける。
「スポンサーやっているから!」ww 意外な縁。
ピナはその中からオンリーの同人誌即売会チラシを発見する。
理事長の説明からますます興味が広がるピナは本を作って参加すると言い出す。
もちろん理事長も18禁で・・・とは許されませんでした。ww

仲間が必要なピナはまず秋晴に相談する。そして秋晴の紹介で朋美も参謀として。
「同人誌とはいえ赤字が出る負け戦はしたくない」というピナ。ww
まずは美少女の確保が急務となると言った話をしている所に現れるセルニア、
姿は申し分ないが秋晴は本人がイヤがると言ってあえて除外するふり。
そんな秋晴達の態度に乗せられて「やらせていただきますわ!」と啖呵を切る。
20100216l_24.jpg
他にも何人か集めてまず作品を鑑賞、セルニアには今ひとつだったようだが早苗には大ウケ。
そして本作りを始めるがなぜか着替え・・・?

順調に思える本作りだがピナは一番大事な最後の一人が欠けているという。
その一人とはみみな先輩だった。
ピナはみみなに幾度となく説得を試みるが色よい返事をもらうことは出来なかった。
そこに新たな問題、出来上がりつつある本の内容を見てセルニアが
「こんな本に関わっていると知れたらフレイムハート家の名が汚れてしまいますわ」と
言って本作りから降りてしまう。
20100216l_41.jpg
その場は黙って席を立つピナ、「マジカルディーバ」の最新話を見ながら何を思う。
そして、みみなも同じ番組を見ている?

自分がアニメなどにこだわる理由を秋晴に説明するピナ。
アニメは妾にいろなことを教えてくれた、友情、努力、勝利
昨日の放送の「信じる気持ちが大切」もさっそく教訓としているという。
そして皆と何かを作るという初めての体験を幸せだと嬉しそうに話す。

その笑顔に感化されてセルニアに再度参加することを説得する秋晴。
「何でも言うこと聞くから!」 その言葉にようやく折れるセルニア。
20100216l_55.jpg
ピナはみみなの部屋を訪ねる。みみなは部屋から出てこなかったが手紙を残していく。
その手紙には「巻頭の5ページをお主のために空けて待っておるぞ!」と書いてあった。
悩むみみなの枕元にはマジカルディーバのラフが置いてあった・・・

完成間近の本は従育科男子達に大好評。
「トイレに行ってきます!」ww

そんな騒ぎの教室にやって来たみみなは秋晴に相談があると言う。
「みみなが参加してもピナが思っているほど役に立たないと思うの。
 誘ってくれたのは嬉しかったよ、みみなも本当はマジカルディーバが好きだから」
と、告白する。
「好きだったら、やりゃあいいじゃん!」 面倒な考えを吹く飛ばす秋晴の一言。
「好きだから動く、いいじゃんそれで、他の理由なんていらねえって」
秋晴良いこと言った、同人誌だしみんなで楽しく一生懸命に取り組めばそれで良いんだしね。

すぐにピナの元へ行って参加することを申し出るみみな。
「信じる気持ちが大切だ、でしょ」
そして自分の書いた原稿をピナに手渡すみみな。
「これはなんじゃ?原稿?何の事じゃ?」
20100216l_74.jpg
そう、作っているのはコスプレ写真集。
キャラクターの中にみみなのはまり役があったんですな。ww
「コスプレページは美女揃い、さらに増ページで桜沢みみな書き下ろし漫画も入るし、
 これは完売間違いなしじゃのう」
美女にプラスして現役女子高生だしね・・・売れないわけがない。ww
20100216l_89.jpg
最後にみんな入ったショット。
20100216l_94.jpg
次回 「さまー×すきゃんだる」
セルニアに同行する秋晴、今週の「何でもする」のツケ?

ちょっとエロは控えめだったかな。着替え中のワンカットぐらいしかなかったし。
朋美はあくまでも作戦参謀でコスプレしなかったんですね。
予告の子供の頃の姿が「涼宮ハルヒ(AA)」に見えなくもないが。
出来た同人誌(コスプレ写真集)はなんというかプレミア物クラスだよ。
名門学園の選り抜きな女子高生達が露出多めの魔法少女のコスプレをしてあられもない
ポーズ、しかも新鋭の画家桜沢みみなが書き下ろした漫画付き、豊富な資本を活かして
印刷や製本もきっと高品位。1000や2000でも完売できるな。ww
むしろセルニアが言うように家督に傷というより、個人的な黒歴史になりかねないわ。
だけどアスキーメディアワークスにはこのイメージのムック本を出してもらいたいもんだ。

でもアニメやゲームを国策にするのは良いけど、ちょっと方向性に疑問あり。ww


スポンサーサイト



テーマ : れでぃ×ばと!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

れでぃ×ばと! 第7話 「れでぃ×まじかる」 感想

王女でオタクな魔女っ娘の登場!?――。

れでぃ×ばと!第7話『れでぃ×まじかる』の感想レビュー

ピナ本格参戦回でした。 みみなと2人で○リキャラ担当な彼女ですが、オタ属性も加わって個性は差別化されているかと。 にぎやかしポジションでもある彼女の登場で、コメディ部分のおもしろさもパワーアップすると良いですね。 とりあえずコスプレ披露の機会を設けられた

れでぃ×ばと【7話】 「れでぃ×まじかる」

れでぃ×ばとの7話です。 ・ストーリー 今回はヲタク少女のお話のようです。 よって共感できる人、多数いらっしゃるのではないでしょうか? ・・・そしてヲタクのターンは続く続く。 今度は同人誌を作ろうという話に発展する。 もちろんメンバーはいつものレ

れでぃ×ばと! 第7話 「れでぃ×まじかる」

魔法少女マジカルディーバ!カオスな展開になるのかと期待して観てたけど至って普通だった(ノ∀`)ピナとみみなのくんずほぐれずなシチュエーションを観たかった・・・やはりおっぱ...

れでぃ×ばと! 第7話

魔法少女がソラから降ってきた。

れでぃ×ばと! 第7話

第7話 『れでぃ×まじかる』 ストーリーは…。 秋晴が校内で出会った魔法少女コスプレの女の子。それは中等部上育科の留学生で北欧の王女...

(アニメ感想) れでぃ×ばと! 第7話 「れでぃ×まじかる」

れでぃ×ばと! 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]クチコミを見る 秋晴が校内で出会った魔法少女コスプレの女の子。それは中等部上育科の留学生で北欧の王女、ピナだった。日本のアニメが大好きでオタクを自認する彼女だが、学園でアニメの話が出来る人間がいな...

れでぃ×ばと! 第7話 「れでぃ×まじかる」 感想

ピナ登場 れでぃ×ばと!(10)ショップ: 楽天ブックス価格: 536 円 れでぃ×ばと!(8)ショップ: 楽天ブックス価格: 536 円 れでぃ×ばと!(6)ショップ: 楽天ブックス価格: 536 円 れでぃ×ばと!(7)ショップ: 楽天ブックス価格: 536 円

れでぃ×ばと! 第7話「れでぃ×まじかる」

理事長アニメ好きだったのか~ おぱんちゅ丸出しでアニメ談義(^_^;) ここに来てまだ新キャラいたとは。 いんくちゃん+ドクロちゃん/2みたいな魔法少女マジカルディーバに夢中のピナちゃん。 なんと本物のお姫様。 アニメで国起こしとは…なんて素敵んぐ(笑) ...

れでぃ×ばと! 第7話「れでぃ×まじかる」

空からはシスターとかいろんなものが落ちてきます(ぉ) 秋晴が助けたのは、ティアラをつけた魔法少女マジカルディーバ?(^^; 思わずス...

れでぃ×ばと! ROUND 07 れでぃ×まじかる  レビュー キャプ

日本のアニメが大好きでオタクを自認する白麗陵学院中等部の留学生 ピナ・ スフォル・ムクラン・エストーは、ある夜、お気に入りのアニメ、 魔法少女マジカルディーバの1人コスプレ大会を森の中で開いていた。 木の枝に乗り、ディーバの魔法のステッキを振り回していた時...

れでぃ×ばと! 第7話 「れでぃ×まじかる」 感想

  れでぃ×ばと! #7 OPに見えていたツーテール少女、ピナ登場の回。何となく予想していた性格の斜め上でした(^^;

れでぃ×ばと! 第7話 れでぃ×まじかる

 みんなで同人誌作りです。

れでぃ×ばと! 第07話

[関連リンク]http://www.ladies-vs-butlers.com/ROUND 07 れでぃ×まじかるいきなり変なのキターwと思ったらOPに登場していた最後の人物ピナ=スフォルムクラン=エストーその人である。と登場し...

れでぃ×ばと! 第7話 「れでぃ×まじかる」

なんでれでぃばとはこんなに可愛い子が多いんだ! よりどりみどりではないか・・・。 今回はOPでも気になってたピナの登場。 口調が姫っ...

れでぃ×ばと! #7

【れでぃ×まじかる】 れでぃ×ばと!〈7〉 (電撃文庫)著者:上月 司販売元:アスキーメディアワークス発売日:2008-09-10おすすめ度:クチコミを見る 今日から新番組マジカルディーバが始まりますね(※嘘です) 

れでぃ×ばと! #7 れでぃ×まじかる

魔女っ子@王女様

れでぃ×ばと! 第7話 『れでぃ×まじかる』 感想

オチがあるとは思ってなかったので、不意をつかれましたね。れでぃ×ばと! 第7話 『れでぃ×まじかる』 の感想。

れでぃ×ばと! 第7話「れでぃ×まじかる」

アニメについて語り合いたい。そんな小さな願いから、このブログも始まりました。僕のコスプレ写真集じゃ壊滅的に売れないでしょうからねw

れでぃ×ばと! 第7話 「れでぃ×まじかる」 感想

あの口調で魔法のステッキとか言い出すと、 かんなぎ思いだすなー。

れでぃ×ばと! 第7話 「れでぃ×まじかる」 の感想

れでぃ×ばと! (電撃文庫) by G-Tools どんどんドリルが可愛くなっていく・・・だと・・・ -公式サイト- れでぃ×ばと! 公式サイト -作品...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告