FC2ブログ

君に届け 第19話 「夢」

あやねは彼氏と破局、そして千鶴の片思いがピンチな雰囲気のアニメ「君に届け」の第19話。

次回もまた15分遅れの25:14~なので注意。

お泊まりの準備をして学校へ出る爽子、お父さんは気が気でない。お母さんは少し慣れてきた?
学校で千鶴に何かを伝えようとする龍だが、爽子達が来たことによりまた機会を逸してしまう。
最低限のことだけでも伝えようと「明日と明後日、絶対ウチ来んな」とだけ伝える。
全開、プレゼントを隠すために追い出したことが龍を怒らせたのではないかと勘ぐる千鶴。
明後日は龍の誕生日でプレゼントを渡さなければならないのに「来んな」と言われても・・・
あやねの助言で謝って仲直りすることとプレゼントを渡すことにする。
20100216k_01.jpg
龍の部屋を訪ねるとそこにはクラスの男子達が集まっていた。慰め会らしい。
あいかわらずこういった集まりに慣れてなくて新鮮な体験に幸せを感じる爽子。

龍が席を外したタイミングを見計らって目的を果たそうと追いかける千鶴。
階段で声をかけて仲直りはできた、そして龍の用件を先に聞くこととなる。

ところが龍が話をしようとしたその時、玄関が開き一人の男性が入ってきた。
龍の兄であり千鶴の憧れの君である徹だった。徹の胸に飛び込み再会を喜ぶ千鶴。
明日の予定だったが仕事が早く片付いたので予定を早めて帰宅したという。
再会の喜びのなか新しい友人として爽子やあやねのことを紹介する。
20100216k_15.jpg
そこに遅れて玄関に入ってきた女性。
「彼女?」という千鶴の問いに「うん、結婚すんの」という答え。
女性陣は驚愕。

惚ける千鶴を「妹みたいに可愛がっていると」紹介する徹。
精一杯の平静を装って徹の彼女に挨拶をする千鶴。

徹が結婚を前提とした彼女を連れてきたと言うことで、慰め会も含めてお開きにすることに。
20100216k_27.jpg
「俺があの状況で何か言ったら千鶴俺に気を使われてると思って凹むから。
 怒るならいいけど・・・今はきっと凹むから」
「なんだかんだ言って吉田のことばっか心配してんだな、龍。
 別に龍のせいじゃないんだから落ち込むなよ」慰める翔太。

自宅に戻った千鶴は空元気かテンションが高い。
心配する二人に「まだ、おめでとうも言ったなかった、ずっと憧れていた
兄ちゃんがせっかく結婚すんだもんな」とサバサバとした感じで答える。
言葉が出ない爽子。

布団に入っても歩道橋で片思いの相手がいることを嬉しそうに離す千鶴の顔が思い浮かぶ爽子。
浅い眠りについて外の明るさに目が覚めると、千鶴は先に起きて出かける準備をしていた。
勝負のために準備したミニスカに一瞬手を伸ばすが、止めていつものパンツを選ぶ。
20100216k_37.jpg
千鶴の家を後にする爽子達、いつもと違って静かな千鶴の態度にかえって困惑する。
「何か出来ることはあるかな?」と爽子はつぶやくが、あやねは「何もない」と答える。
言葉をかけてあげることさえ出来なかった自分のふがいなさに涙をこぼす爽子、
しかしあやねもそれは同じだったと言う。

龍の家の玄関までやって来た千鶴は「家族みたいな関係」と言っても「他人」の
自分が家族水入らずの団らんに割り込んでいいかどうか冷静に考える。
昔の自分と徹のことを思い浮かべる、愛情表現と言って虫を見せに行くたびに
笑顔で誉めてくれる徹のことを思い出す。
徹の彼女が居ても長く続かず、自分がお嫁さんになることが夢として続いていた。
あたしの夢を叶えるのはあたしじゃないんだな・・・
結局、そのまま龍の家を後にする千鶴だった。
20100216k_48.jpg
次回 「プレゼント」

展開は予想通りだったけど実際に視聴して千鶴の立場に立つと凹む・・・
概ね事情を知っていて側で展開の全てを見ていた爽子やあやねの気持ちも分かる。
自分でも多分、かける言葉がないと思う。
というより黙って見守るしか最善の方法が見つからない。
当人がなんらかのアクションを起こしてくれた方が周りは楽だと思う。

もうあとはいろんな意味で「龍、頑張れ」としか言えん。
オトナアニメ」最新号はプロダクションI.G特集で「君に届け」の記事もあり。
スポンサーサイト



テーマ : 君に届け
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

君に届け 第19話

第19話 『夢』 ストーリーは…。  今日は、爽子とあやねが千鶴の家で一晩過ごす、初めてのお泊りの日。準備を整えて学校に行った爽子は、...

君に届け 19話レビュー

ん~、流石にオチがバレバレ過ぎたので盛り上がりに欠けた感じです。しかもリアクションも想定の範囲内だったし、サダ子の反応も普通の感じ...

君に届け (第19話)

君に届け {{{第十九話「夢」}}} {{{ 初めてのお泊まり会であやねと共に千鶴の家に泊まりに来た爽子。そのまま龍の家になだれこむが、そこに帰ってきたのは・・・ }}} == 初めてのお泊まり会 == === 「行って参ります」 === === 「楽しんでいらっしゃいね...

君に届け Episode.19「夢」

君に届け Episode.19「夢」 初めて友人宅でのお泊りの爽子。 見送る両親。 正月に実家に戻るちづの想い人の龍の 兄貴には視聴者の予想通り婚約者がいて・・・ 龍は気を使ってちづに家には来るなと 言ってましたが・・・ 前回、龍への誕生日プレゼントを本人

君に届け episode.19『夢』

慰めるのも励ますのも何も出来なかった、 よりにもよってこんな時にロクな事言えなかった。 そんな2人が側に居れば…とは思えどもちづが混乱中ですからねぇ “出来ること”だって見つけにくいよね。 君に届け VOL.4 [DVD]出版社/メーカー: バップメディア: DVD

だが、それがいい!(はなまる幼稚園とかソラノヲトとか)

【テガミバチ 第19話】久しぶりのシルベット登場回。いやもう、水樹先生は紅白歌手だから、こんな端役じゃもう出ないんじゃないかなあ~と思ってヒヤヒヤしてましたよw(昨年末ぐらいからずっとシルベットって登場してませんでしたよね、たしか。)相変わらず車椅子無双...

君に届け episode.19「夢」

君に届け episode.19「夢」「アタシの夢を叶えるのはアタシじゃないんだな・・」一途に千鶴が思う龍くんの兄・徹彼女の初恋は?あらすじはコチラよりどうぞ「じゃあ、いってまいります」今日は約束のお泊まり会の日爽子パパはソワソワ(笑)持たさせた羊羹持ってレッツ・...

君に届け 第19話「夢」

夢の終わり。

君に届け~第19話 感想「夢」

君に届けですが、黒沼爽子の初めてお泊まり会に父親も「お父さんに何か出来ることはないのか?」とソワソワします。母親が何一つ無いと思い知らせますが、父親は先方の家に電話することを思いつき「お父さん電話するぞう」と爽子本人より張り切ります。 この宿泊会は、最...

君に届け #19

「夢」 初お泊りか~。 お父さんカワイイ。テンパった時の言動とかパパ似だな。 言えずに終わった。。 婚約者つれてくるフラグ? 逆ギレ(笑) 乙女だなぁ。 頬まだアザが。。 オカンですか。 男子も複雑だなぁ。 ジョー君カワイイ。ほっこりする。 笑顔反則だよ風...

君に届け  19話 夢

[[attached(12,center)]] ||<#FFFFFF'style='width:560px;color:#ff00ff;text-align:center;font-size:20pt;font-family:富士ポップ;line-height:30px;filter:blur(strength=8,direction=225)'``19話 夢 || [[attached(1,center)]] ||<#F...

君に届け 第19話 「夢」

龍「明日と明後日はうちに来るな。」 そう言われたちづですが、お泊まり会に来てた矢野ちんが「今日はいんじゃね?」と。 矢野ちんの殴ら...

君に届け 第19話「夢」

君に届け、原作未読です。 原作は少女漫画だけど、男が見ても結構楽しめると思います。 テーマは友情と恋愛で ニヤニヤ爽やかなアニメです(笑) ちなみに一番好きなキャラは胡桃沢梅です^^ 「あたしの夢を叶えるのは、あたしじゃないんだな・・・」 そんな第19話でした...

君に届け第19話「夢」

今日は生まれて初めてのお泊まり---------------!!でも今日はちょっと残念作画でしたね(^^;)うきうき、ドキドキな爽子と対象に「明日、明後日は絶対うち来るなよ」と千鶴にくぎを刺す龍。龍を怒らせた記憶は?先日プレゼントが見つかりそうになって突き飛ばした位...

君に届け 第19話

君に届け 第19話、「夢」。 原作未読です。 龍の兄・徹が登場。大方の想像通り、婚約者連れでの帰宅でした。つらいエピソードですね。

君に届け episode.19

「夢」 千鶴の失恋のお話でした 全体に淡々とした印象で、千鶴の心情も深い悲しみにくれるという類いではなく、爽子やあやねの前でも平素と...

(アニメ感想) 君に届け 第19話 「夢」

君に届け VOL.4 [DVD]クチコミを見る 今日は、爽子とあやねが千鶴の家で一晩過ごす、初めてのお泊りの日。準備を整えて学校に行った爽子は、笑顔で千鶴に駆け寄る。その千鶴に、龍がいきなり、明日とあさって絶対家に来ないよう告げた。爽子とあやねを連れて家に帰った千...

(アニメ感想) 君に届け 第19話 「夢」

君に届け VOL.4 [DVD]クチコミを見る 今日は、爽子とあやねが千鶴の家で一晩過ごす、初めてのお泊りの日。準備を整えて学校に行った爽子は、笑顔で千鶴に駆け寄る。その千鶴に、龍がいきなり、明日とあさって絶対家に来ないよう告げた。爽子とあやねを連れて家に帰った千...

友だちとして

{/kaeru_rain/}エコバック! gremz の樹にはガチョウ(だよね?)が来ました♪ 明日は、おサルの親子が来ると予想~☆ 『君に届け』 episode.19 夢 爽子、初めてのお泊り会です。 龍の家に行ってゲームを借りようと思っていたちづですが、 明日とあさって絶対家に...

君に届け #19 「夢」

アラ!ヤダ!!カッコイイヾ(*´∀`*)ノ゛ 高2でこのイケメン貫禄。相当モテ男なのだろうなー。 案の定、龍の兄・徹が婚約者をつれて帰省...

『君に届け』#19「夢」

「私の夢はいつも、徹のお嫁さんだった」 今日は爽子にとって、生まれて初めてのお泊りの日♪ やのちんとともにちづの家に泊まることにな...

君に届け 第19話「夢」感想

初めてのお泊り、暗転。

君に届け 19話

episode.19 「夢」 恋をするって切ない。 嬉しい楽しいもあるけれど、なんて切ない気持ちにさせるだろう、この話。 先週から引き続いて、ち...

君に届け 第19話「夢」

なんだかとってもうりゅうりゅ回(ノ_・。) 千鶴邸お泊まり、でもやりたいゲームは龍ん家。 千鶴は前回の出来事から龍が怒っちゃってると勘違い、 あやねアドバイスで龍のところへ行こう! …となって、気心知れてるんでTELなしで直行。 龍部屋ではジョーの失恋な...

君に届け 19話「夢」

爽子は初めてのお泊まり会! そんな中、千鶴は龍と仲直りするためにプレゼントを渡しに行くけど・・・ 君に届け VOL.4 [DVD](2010/03/26)能登麻美子...

「君に届け」第19話【夢】

「あたしの夢をかなえるのは…あたしじゃないんだ」(千鶴) 今回のテーマは、ただ1つ。 「龍の兄ちゃんが結婚するので、千鶴が失恋し...

君に届け 第19話「夢」

お兄ちゃんもイケメン! 龍とは違うチャラ男風のモテオーラ! なんてイケメン率の高いご町内なんだ・・・(`・д´・ ;)ゴクリ 爽子、は...

君に届け episode.19「夢」

君に届けの第19話を見ました。episode.19 夢千鶴に思いを寄せている龍は、今は離れて暮らしている徹が婚約者を連れて帰ってくると知り、千鶴が傷つかないよう、兄の帰省を隠そうとする。ところが折悪く、千鶴や風早達が龍の自宅に遊びにきているところに、予定を繰り上げ...

君に届け 第19話 「夢」

はじめてのお泊まり(笑) 爽子はあやねと一緒に千鶴の家に泊まり行くことに。 でも、その日に千鶴は龍に、明日と明後日は家に来るなって言...

君に届け episode.19「夢」  レビュー キャプ

金曜日・・学校の後、あやねと共に千鶴の家に泊まりに行く為に、お泊まり セットと手みやげの羊羹(また重いものを・・w)を持って、朝、家を出た 爽子。学校に着くと、さっそく千鶴に宜しくお願いしますと挨拶w 龍は学校に来た千鶴に言いそびれた、兄が帰ってくる事等

君に届け 第19話 「夢」

 徹と龍は兄弟なのに見た目が全然違いますね。どちらかというと風早と兄弟みたいなイケメンでした。

■君に届け【episode.19】夢

君に届け #19の視聴感想です。 お泊り。 帰郷。 衝撃。 他人。 何も言葉が出てこなかった…… ↑さぁポチッとな

君に届け #19

【夢】 君に届け 7 (マーガレットコミックス)著者:椎名 軽穂販売元:集英社発売日:2008-07-25おすすめ度:クチコミを見る 爽子生まれて初めてのお泊り会に行って参ります! 

君に届け 第19話「夢」

千鶴の「虫ぃー!」に、いちいち「ひぃぃー」ってなるガールフレンズが面白い^^

君に届け 第19話「夢」

君に届け 第19話「夢」 いやー…今回すごくいい回だった! 切ないっす。。。 …なんて書き方するとすごい陳腐な感じだけどw

君に届け 第19話 『夢』 感想

男同士と女同士。それぞれの友情のカタチがいいなと。君に届け 第19話 『夢』 の感想です。

君に届け episode.19 夢

私の夢を叶えるのは あたしじゃないんだな...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告