FC2ブログ

とある科学の超電磁砲 第20話 「乱雑開放(ポルターガイスト)」

閑話休題的な話が続いたけど確信にもどるのか?
アニメ「とある科学の超電磁砲<レールガン>」の第20話。

ネタ「あ~、あるある」と「アンチスキルの組織マーク」を追加。

とりあえず別バージョンの予告編です。ネタ「俺的#20『乱雑開放』予告」。


冒頭で婚后さんが出てくるということは・・・やっぱり彼女に悲劇が起こりました・・・ww
頻繁に起こっていた地震だけだと思っていたら、カップや人形達が勝手に動き出す恐怖。

日が変わり、めでたくご婚約された大圄先生に二学期からの転校生で
初春の新たなルームメイトとなる「春上 衿衣(はるうええりい)」を紹介される。
驚く初春だったがジャッジメントとしてあてにされ張り切る。
20100219t_01.jpg
初春のルームメイト=自分の親友候補だとご機嫌な佐天と美琴&黒子が初春宅を訪ねる。
玄関に詰まれていた荷物を黒子の力で速やかに片付け遊びに行こうという話になるのだが、
初春と黒子の二人は「地震に関する合同会議」に参加しなければならないという。
そして残った三人で定番のクレープ屋へ向かう。

地震の話となって「ホットな噂が」と盛り上がる佐天。
一方の合同会議では「地震ではない」といきなり核心に。
ポルターガイスト」と現象の呼称は同じだが、佐天の知っている噂は「超常現象」、
会議では「RSPK症候群」だと説明する。
先進状況救助隊「テレスティーナ」によると能力者の多重暴走が原因だというのだ。
20100219t_18.jpg
会議が終わりRSPK症候群だという説明や対応方法などに今ひとつ納得していない固法先輩。
初春は春上達と合流することしか頭にない。ww

モグラたたきを叩かず可愛いといって見るだけの春上。
そしてみんなでプリクラを取ったりして楽しむ。
20100219t_31.jpg
春上の独特の雰囲気に「昔の初春を思い出した」という佐天。
突然、立ち上がりガラスに突っ込む春上はガラスの向こうの花火大会のチラシを指さす。
そして美琴のかけ声により皆で花火大会を見に行こうという話になる。

浴衣を着付ける初春と春上、佐天が到着しても上手くできておらず結局佐天が着付けることに。
佐天って髪型もうまく変えているし着付けも出来るんだ。結構、パフォーマンスありだね。
「初春、頑張っている」という佐天に昔自分が助けてもらったように春上の力になって
あげたいという初春。その言葉を聞いて改めて感謝の言葉を伝える春上。
20100219t_47.jpg
こちらは寮監の目を盗んで抜け出してきた美琴と黒子。

そして自分のカンを頼りにRSPK症候群について調査を続ける固法先輩。

花火大会の会場では屋台も沢山でておりおのおのに楽しむ五人。
蛙のお面にすっかり心を奪われている美琴、目がハート型になってる。ww
20100219t_62.jpg
そんな楽しげな屋台村の脇に仰々しく待機するMAR(先進状況救助隊)。
風情がないという黒子の意見を聞いて佐天が会場外れの展望台を提案する。
次々と打ち上がる花火を楽しむ五人。

なかなか思った情報が得られずウンザリしていた固法先輩だがRSPK症候群と
AIM拡散力場に関連した調査資料に引っかかる。
つかムサシノ牛乳飲みすぎ。ww ゴミ箱から見えてるだけでも5リットルは飲んでる。
これ以上、オッパイを大きくする気ですか?
20100219t_76.jpg
仲良く花火を楽しむ初春と佐天に見とれる春上は
「思い出してたの。あのね昔、私にも初春さんと佐天さんみたいな・・・」と
言いかけた所で表情が曇り突然にふらふらと展望台を後にする。

三人が気を利かせて二人っきりにしてくれたと浮かれる黒子に固法先輩から連絡が入る。
「RSPK症候群の同時多発の原因はAIM拡散力場の人為的干渉の可能性があるの」
「AIM拡散力場」と聞いて反応する美琴。

どこか虚ろに「どこ、どこなの・・・?」と呟きながら展望台を離れる春上。
突然、激しい地震(ポルターガイスト)が発生し展望台が崩落する。
美琴は黒子の能力で危機を免れるが、春上を保護しようとした初春の頭上に街頭が倒れかかる。
20100219t_91.jpg
地震が収まり美琴達が合流した時、もうダメだと思った初春達の頭上を守る強化服。
一瞬、サクラ大戦(AA)の光武かと。ピンク色の迷彩って・・・歓楽街迷彩ですか?ww

強化服の中に見えた顔は合同会議で説明をしていたテレスティーナだった。
起き上がっても「どこにいるの?」と言ってお守りだと言っていたペンダントを握る春上。
その様子を見つめるテレスティーナと美琴達。

そして会場の方からは展望台の崩落が見えて騒ぎになっていた。
そのギャラリー達の中にいたのは・・・あの先生・・・?
ペンダントをつかむような仕草を見せるが?

そして最後にテレスティーナの口元がほくそ笑む。
20100219t_98.jpg
次回 「声」
固法先輩がずいぶんとお疲れのようで・・・

MARって「先進状況救助隊」って聞こえていたけど正解?

AIM拡散力場の話とあの先生の登場でいろいろ繋がってきましたね。
会議のRSPK症候群の説明の画像にしても表現方法が違うだけで実際は「幻想御手」の
それと大差ないし、やっぱりAIMバーストの現場処理以降にも水面下でいろいろと
進められているんでしょうね。そして問題解決の前線にいる人間ほど実は黒幕だと。

たぶんMARが祭りの会場にいたのもテレスティーナが救助に入ったのも偶然では
ないだろうけど、春上がモルモットとか監視対象という感じなんですかね。

しかしジャッジメント権限とかあったのかも知れないけど、たかだかネット検索で
核心に迫る論文が引っかかってしまうってのもどうなんだろうなぁ・・・ww

スポンサーサイト



テーマ : とある科学の超電磁砲
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある科学の超電磁砲#20「乱雑開放<ポルターガイスト>」

ポルターガイスト超常現象・・・ではなくRSP症候群なるものみたいです集団での能力の暴走という感じでしょうか・・・エリー季節外れの転入生の~が口癖です何かありそうな感じですもぐらたたきは叩かずに見届ける・・・;花火大会美琴はカエルのお面にひかれる・・・か...

とある科学の超電磁砲 20話レビュー

色々と怪しい要素がてんこ盛りでしたが、どうにも概念が複雑過ぎて理解出来ません。こういう専門的な要素を扱うのであれば、もう少し時間を...

とある科学の超電磁砲 第20話 乱雑解放<ポルターガイスト>

黒幕っぽいのが出てきました。

とある科学の超電磁砲 第20話「乱雑開放」 【感想】

あらすじ 柵川中学に季節外れの転入生がやってきた。 名前は春上衿衣、第19学区からの転入となる彼女は、初春のルームメイトになるという。...

とある科学の超電磁砲第20話「乱雑開放(ポルターガイスト)」

''''' とある科学の超電磁砲第20話「乱雑開放(ポルターガイスト)」 '''''  新オープニングのプロモでエスパー伊藤さん出てたらしいですね。科学側の人間なの?(笑) === 本当に === [[attached(1,center)]] [[...

とある科学の超電磁砲<レールガン> 第20話

とある科学の超電磁砲<レールガン> 第20話 「乱雑解放<ポルターガイスト>」

『とある科学の電磁砲』 第20話 観ました

婚后さん、部屋であのニシキヘビを飼っているとは・・・他の寮生には内緒なのか、知っていても放置なのか・・・それはさて置き・・・そんなとこで頻発地震が発生。 でも、彼女の部屋の中での出来事はただの地震じゃないみたい。 その理由は、部屋中の人形が宙に浮いて・・...

とある科学の超電磁砲(レールガン)第20話『乱雑開放(ポルターガイスト)』の感想レビュー

春上衿衣&テレスティーナの本格参戦回でした。 というか、アレだけ悪者オーラ出してたら流石に実は良い人でした!展開は無理なんじゃないかと。 (^_^;) サブキャラ回で登場していた人物達が、ちょこちょこと画面内に出て来るのがちょっと新鮮でしたね。 大吾先生なんて

とある科学の超電磁砲 第20話 乱雑開放

やっと本筋に突入。RSPK症候群が引き起こすポルターガイスト現象って、能力者の無意識の力が集まって起きてるらしいです。これってAIM拡散力場が生み出す力と似てるなぁ・・・。しかもそれが故意に引き起こされてるとしたら、擬似ミサカネットワークとAIM拡散力場を利用し...

とある科学の超電磁砲【20話】 「乱雑開放(ポルターガイスト)」

とある科学の超電磁砲20話です。 初春にルームメイトが訪れる。 なのっ娘らしい・・・。 最近、多いですね、なのっ娘 ・ストーリー ルームメイトさんと一緒に遊び出かける、佐天と美琴。 黒子と初春は合同会議とのことです。 結構なお身分かと思われますwww ...

とある科学の超電磁砲 第20話 「乱雑開放(ポルターガイスト)」

盛りあがってきたー! 今回は「なのっ娘」の衿衣が転入生として登場。 この子が地震というかポルターガイストを引き起こしてるとしたら...

とある科学の超電磁砲 乱雑開放

光子の部屋。地震が起きる。収まったかと思えば、カップが動く、人形が動く。これはまさに、ポルターガイスト現象。   各地で多発する地震を憂うDAIGO先生と初春。それはともかく、初春のところに新しいルームメイトがやってきた。違う学区からの転校生、春上衿衣

とある科学の超電磁砲 「乱雑解放」

おーなんか出てきたー

とある科学の超電磁砲  20話「乱雑開放(ポルターガイスト)」 感想

とある科学の超電磁砲 第2巻 <初回限定版> [Blu-ray]出演:新井里美販売元:ジェネオン・ユニバーサル発売日:2010-02-26おすすめ度:クチコミを見る 長かった『息抜き回』も終わり、お持ちかねの新展開。いつぞやのロケットぱんち少女・衿衣と飴玉怪女・

とある科学の超電磁砲 #20

第20話『乱雑開放(ポルターガイスト)』  どこ・・・どこにいるの・・・? 季節外れの転校生がやって来て・・・?  物語は遂に動き...

とある科学の超電磁砲 第19話

「乱雑開放」 新展開キタ━━(゚∀゚)━━!! もうそれだけで気分が盛り上がりました! 転校生は不思議ちゃんで初春のルームメイト、ペンダ...

とある科学の超電磁砲 #20 「乱雑開放」 感想

学園都市で頻繁に起こる地震・・・ 初春のルームメイトは転校生。春上衿衣 春上の喋り方がことみに凄く似てる。 初春「佐天さん。冗談でもさんのスカートをめくったりしないでくださいね」 佐天「えっ?なんで私がそんなことするの?」 初春「あれ、だって・・・工エ...

とある科学の超電磁砲 第20話「乱雑開放(ポルターガイスト)」

また可愛いキャラの登場ですね

とある科学の超電磁砲20話感想

とある科学の超電磁砲の感想です。 新キャラ登場?

とある科学の超電磁砲第20話「乱雑解放(ポルターガイスト)

 夏休みに入り学園都市では、地震が頻発していた。夜1人で部屋にいた光子は、地震の揺れを感じ「また地震?」とうんざりした様子。そしてコーヒーカップを手に取ろうとした時、カップは地面に落ちた。更に部屋にあった人形が勝手に空中に浮かぶ、ポルターガイストが発生...

とある科学の超電磁砲 #20『乱雑解放(ポルターガイスト)』

美琴は戦闘シーン以外では意外と空気化しがちですね(汗) 能力関係なく4人を見ると、涙子がダントツで 付き合い易くて世話好きなマトモなイイ娘に思えるのでございますヨ。 ちなみに個人的次点は黒子だったりする(笑) とある科学の超電磁砲 第3巻 <初回限定版...

とある科学の超電磁砲 第20話「乱雑開放(ポルターガイスト)」

柵川中に季節はずれの転校生、春上衿衣が転校してきた。そんな彼女はこれから初春とル

とある科学の超電磁砲  第20話 乱雑解放<ポルターガイスト>

ポルターガイストとは、オカルトが懐かしい例の頻発する地震との関係は何でしょうかね※あらすじ柵川中学に季節外れの転入生がやってきた。名前は春上衿衣、第19学区からの転入となる彼女は、初春のルームメイトになるという。佐天や美琴たちも引越しの手伝いにやってきて...

春上衿衣なのー アニメ週刊御坂美琴20号

とある科学の超電磁砲#20「乱雑解放」...

とある科学の超電磁砲 第20話「乱雑開放」

無自覚の暴走。

とある科学の超電磁砲 第20話「乱雑開放(ポルターガイスト)」

またもや地震が。しかし少し様子が違う様。婚后の部屋の人形が動き出し襲いかかります!怖っポルターガイストかよ!そしてまた婚后さんはやられ役か(ノ∀`)今回はこのポルターガイ...

とある科学の超電磁砲 第20話 「乱雑開放」 感想

やっと後半戦開始という感じです。 【予約】ELISA/Real Forceショップ: アサヒレコード価格: 1,260 円 TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-Judgelight-ショップ: 楽天ブックス価格: 1,260 円 キャラアニ とある科学の超電磁砲 ベッドシーツ【2月...

とある科学の超電磁砲 第20話「乱雑開放(ポルターガイスト)」

いよいよ最終エピソード。 これまでの話が見事に生きてますね。 「わあ~こうつながってくんだぁ~」とうなりっぱなしでした。 度々劇中で触れられてきた地震はポルターガイストだった? 光子ちゃん被害シーンはちょっとかわいそう。 この子こんな役回りばっかだな...

『とある科学の超電磁砲』#20「乱雑開放(ポルターガイスト)」

「これは地震ではない。正確にはポルターガイスト」 初春たちの学校に季節外れの転入生がやってきた。 奇しくも初春のルームメイトとなる...

とある科学の超電磁砲 20話「乱雑解放」感想

春上さん カワイイ! AIM拡散力場・あの春上の髪型。ピコーンと左に一房の結髪。 風斬との関係が想像されました。 春上が探している人物は 風斬だったりして。 また 初めてだらけの体験が多いのは 風斬もそういえば そうだったよなーと感じたり、相似点が多い気がしま

とある科学の超電磁砲 第20話「乱雑解放<ポルターガイスト>」

黒子、軽々しく能力使いすぎw 便利そうでうらやましい。

(アニメ感想) とある科学の超電磁砲 第20話 「乱雑開放<ポルターガイスト>」

とある科学の超電磁砲 第2巻 <初回限定版> [Blu-ray]クチコミを見る 柵川中学に季節外れの転入生がやってきた。名前は春上衿衣、第19学区からの転入となる彼女は、初春のルームメイトになるという。佐天や美琴たちも引越しの手伝いにやってきて、ニギヤカ

とある科学の超電磁砲 第20話「乱雑開放(ポルターガイスト)」

TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-judgelight-前回までで脇役等にスポットを当てたサイドエピソードも終わり、 今回から本格的に...

とある科学の超電磁砲 第20話「乱雑解放(ポルターガイスト)」 感想

★★★★★★★☆☆☆(7.5) 第19学区からやってきた転入生と頻発するポルターガイストの話。 久しぶりに事件らしい事件という感じでテン...

とある科学の超電磁砲 第20話「乱雑解放(ポルターガイスト)」

婚后光子さん、今週もかませ役ご苦労様っす【春上 衿衣】の転入を気に真章突入。彼女は【鉄装 綴里】の話を描いた第17話にも何気に登場してたりするぽわぽわ不思議キャラ。このタイミングだと、伏線…というか、大分前からぽつぽつあった地震の原因だか核心に近い....

とある科学の超電磁砲 第20話 「乱雑開放」

超常現象ではないと釘を刺す黄泉川 一方で 超常現象と騒ぎ立てる佐天 対照的な場面の切り替えに笑ったww

とある科学の超電磁砲 第20話 「乱雑開放(ポルターガイスト)」

待ちに待ったシリアル展開! しかし残りあと5話だけで話をまとめるのかね? 冒頭から何かにやられる婚后。 蛇を飼ったり、人形を集めったりする婚后はやはり変わってるなw こえーよあんなもんw 「春上衿衣」という新たなルームメイトを紹介される初春。 最初は驚いた

とある科学の超電磁砲 第20話「乱雑開放(ポルターガイスト)」の感想

ここ最近、学園都市では原因不明の地震が頻発していた。地震発生時には必ず観測されるはずのP波もS波も出ないこの謎の現象を巷ではポルターガ...

感想 とある科学の超電磁砲(第二十話) HANABIのような想い

第二十話を観させていただきました。もう二十話になってしまいましたか・・・。 またしてもツカミは婚后さん。 冒頭から我々をつかんで離しませーん。 春上衿衣が登場。この前、鉄装先生の時にいた少女だ。なのなの、のん! 今回は佐天さん。 私服も浴衣も似合っ

とある科学の超電磁砲 20話「乱雑開放(ポルターガイスト)」

新しく転校してきた春上衿衣は初春のルームメイトに。って、語尾に「なの」をつけるって静水久かw それにしても、婚后は何かしらの被害に...

とある科学の超電磁砲 第20話 乱雑開放(ポルターガイスト)

とある科学の超電磁砲 (レールガン) 第20話 乱雑開放(ポルターガイスト) 柵川中学に季節外れの転入生がやってきた。名前は春上衿衣、第...

とある科学の超電磁砲 20話 「乱雑解放(ポルターガイスト)」 感想

 「佐天さん、春上さんのスカートをめくったりしないで下さいね?」 「え? なんでわたしがそんな事するの?」  ここに、佐天さんと初春...

とある科学の超電磁砲 第20話「乱雑解放(ポルターガイスト)」

「初春さんがルームメイトで良かったの」 美琴達が初春の学校に転校してきた春上と遊ぶ話。 ようやくサブキャラメインの回が終わり、後半...

とある科学の超電磁砲 第20話 「乱雑解放(ポルターガイスト)」

学園都市でポルターガイスト騒動が発生しジャッジメントとアンチスキルの会議が行われるが固法はその会議に違和感を覚える。一方初春の部屋...

とある科学の超電磁砲 第20話 「乱雑開放(ポルターガイスト)」

被害担当はいつも婚后ですね(笑) 地震? ポルターガイスト現象に襲われます。 そんな中、転入生が来て初春のルームメイトになります。 ...

とある科学の超電磁砲 #20

【乱雑開放(ポルターガイスト)】 とある科学の超電磁砲 第2巻 <初回限定版> [Blu-ray]出演:新井里美販売元:ジェネオン・ユニバーサル発売日:2010-02-26おすすめ度:クチコミを見る 浴衣姿が非常に可愛いです・・・ォィォィw 

とある科学の超電磁砲<レールガン> #20「乱雑開放(ポルターガイスト)」

とある科学の超電磁砲<レールガン> #20「乱雑開放(ポルターガイスト)」です。

とある科学の超電磁砲 第20話 「乱雑開放<ポルターガイスト>」

 春上ってちょっと変わった子ですね。

とある科学の超電磁砲 20話「乱雑解放」感想

いよいよ新章が始まった! …それよか、新しい事件が起こるたび、 婚后光子が人身御供にされるのはお約束なのかね??

とある科学の超電磁砲 第20話 「乱雑開放<ポルターガイスト>」

季節外れの転入生の春上衿衣がやってきて、初春のルームメイトになる。 みんなで遊びに行こうとするが、黒子と初春はジャッジメントとアンチスキルの合同会議にでなくてはならなかった。 その会議で、最近頻発している地震は、ポルターガイストといって、何人もの人が無

とある科学の超電磁砲 第20話「乱雑解放(ポルターガイスト)」

YES!ポルターガイスト! 夏と花火とポルターガイスト。 佐天さんは都市伝説にも食いついてたし、オカルト大好きなんですね( *´艸`) そ...

とある科学の超電磁砲 第20話 「乱雑開放」 感想

柵川中学に季節外れの転入生がやってきた。 名前は春上衿衣、第19学区からの転入となる彼女は、初春のルームメイトになるという。 佐天や...

とある科学の超電磁砲 第20話

[関連リンク]http://www.project-railgun.net/#20 乱雑開放(ポルターガイスト)また婚后光子かwポルターガイスト現象に遭う婚后ようやく本編が始まった感じですねさて初春の学校に転校生がや...

とある科学の超電磁砲 第20話「乱雑開放」 レビュー キャプ

初春達の柵川中学に第19学区から転入生・春上衿衣がやってきた。初春は ジャッジメントという事もあって、担任の大圄から彼女の面倒を見る事を お願いされる。しかも、彼女は初春のルームメイトになるという。 大圄の左手薬指には結婚指輪らしきものが そして、衿衣の

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告