FC2ブログ

はなまる幼稚園 第08話 「はなまるな さかなやさん」「はなまるなライバル」

津波警報テロップがかぶるのではないかとドキドキだった、アニメ「はなまる幼稚園」の第8話。
テレビ東京あにてれサイトはこちら。

幸い日付が変わったあたりでテレ東のテロップは消えたので影響はありませんでした。
よかった、よかった。夕方放送の「鋼の錬金術師(AA)」は悲惨だったからねぇ・・・
いっそそのまま特番を続けて繰り越しか再放送してくれた方が良かったのに。

夏休みも空けてすっかり日焼けした杏、他の子達も各々夏を堪能したようです。
夏休みにあったことを絵に描く授業、遊びに行った絵が多い中で元気な葵ちゃんは
自宅が魚屋さんということで両親が店頭に立つ絵を見せる。
お店が休めなくてどこにも行けなかったが、働いている両親がかっこいいと絵に描いたという。
良いねぇ、こう両親の仕事を素直にかっこいいと感じる子供って。
しかし自分が小さいからって手伝わせてくれないことに不満もあるとこぼす。
20100228h_01.jpg
一人で帰宅しようとする葵を呼び止める土田先生。
両親が忙しいために夏休みに遊びに行けず、一人で帰ることとなる葵を寂しくないかと
心配する小梅。そんな葵のために柊は一計を提案する。

結局、葵を送ってきた土田先生。
葵パパにデカイ魚をもらうが自炊もろくにしないひとり暮らしにはねぇ・・・
今日こそ手伝わせてもらうという葵だが「まだ早い」と断られてしまい寂しげな葵。

魚を買いに来た杏ママ、杏、柊、小梅も居る所を見ると作戦に協力中?
店主をおだてていざ買い物というところで財布を忘れたと言って三人を残して帰ってしまう。
残された三人は「おじさんがかっこよく仕事している所、間近で見たい!」とおだて
可愛さを振りまきながら、なし崩しにお手伝いを始める。
20100228h_16.jpg
店の奥にいた葵は両親の声に混じる杏達の声に気付く。
店先に出てきた所で葵も一緒に手伝いをしようと誘うが、葵パパはやっぱり遠慮する。
しかし杏達でも手伝えたのに葵ならもっと上手にお手伝いが出来ると説得する。
柊達の説得に折れることとなった葵パパ。
元気にお客さんに声をかける葵を見て、
「子供には遊んで欲しくて手伝わせなかったけど、考え過ぎだったかもしれんなぁ」
20100228h_32.jpg
翌日、お店を手伝うことを許してもらったことで教室に貼り出された絵の両親の間に
遅ればせながら自分を書き足す葵。
このまま、両親を尊敬しながら大きくなってもらいたいものです。

Bパート。
雨の中、和服の少女が歩いていると下駄の鼻緒が切れてしまう。
困惑していると偶然通りかかった土田先生が、鼻緒は直せないけどと背負って家まで送る。
そして到着した所は「男気組」、どう見ても堅気じゃない門構え。
案の定、玄関で迎えてくれたのは以前出会った「地元密着型」の親分さんだった。
娘の「雛菊(ひなぎく)」を助けたことで歓迎されるが、土田先生の方は寿命が縮まるばかり。
20100228h_42.jpg
お風呂で土田先生の笑顔を思い出す雛菊。

後日、平和な幼稚園に横付けされる黒塗りの高級車。
下りてきた強面のお兄さん達を従えて土田先生達の前で挨拶を交わす雛菊。
雛菊、土田様のお嫁になりたいと思って参りました
そんなことを聞いて黙っている杏ではない。

職員室で園長先生達と話をする雛菊、土田先生の事をよく知るためにすでに編入手続きを
済ませたという。とりあえず杏達よりひとつ上なので年中ひまわり組に入ることに。
困惑する土田先生に「なるようにしかならないわよ」とおおらかな園長先生。
「土田君は普段と同じようにしていればいいのよ、遅刻したり居眠りしているのを見たら
気持ちなんかさめちゃうわよ」と実も蓋もないことを言う川代先生。ひどい。ww
20100228h_54.jpg
意識してかせずか普段通りの生活っぷりの土田先生。しかしコンビニでエッチな本を
読んでいても「すてき、自由奔放な人」と返って好印象に。
まさしく恋は盲目、あばたもえくぼ。

数日間の観察を経ていよいよ正式に雛菊から土田先生にプロポーズすることに。
それを聞いて邪魔に入る杏だが、全く動じない雛菊。
しかし土田先生は美人でグラマーで完璧な女性の山本先生が好きだと聞く。
そして土田先生は山本先生の胸ばかり見てるしょーもない奴だと、
子供にここまで言われる先生っていったい・・・ww

雛菊は山本先生が「女の色香で殿方を惑わすふしだらな女性のようですわね!」と
思い込み「同じ女として許せません!忠告してきます!」と勇んで飛び出す。
なんか雛菊想像の山本先生の目線モザイクがズレてるような気がしますが。ww
20100228h_67.jpg
そして山本先生を補足する雛菊だがまずその物腰にただ者ではないと感じる。
お茶を出してもらい「はなまる幼稚園で楽しい思い出作ろうね」という言葉と笑顔に
すっかり毒気を抜かれてしまい何も言えなくなってしまう。
まぁ、山本先生は天使だからね。

教室に戻ってきた雛菊は「土田様のことをあきらめますわ、山本先生には敵いませんもの」と
言ってその場を立ち去ろうとする。
そんな雛菊を「諦めちゃダメだよ」と呼び止めたのは杏だった。
「諦めたらお終いだよ!杏はつっちーと一緒にいたいから絶対に諦めないの!
 だから雛菊ちゃんも一緒に頑張ろ!」と元気付ける。
しばらく結納は諦めたものの引き続き土田先生のために努力するという雛菊。
柊に指摘されてようやくライバルに塩を送ってしまったことに気付く杏。
20100228h_87.jpg
放課後の職員室で「園児にだけもてる」とからかわれる土田先生。
そして幼稚園での出来事を父に報告する雛菊、組長も親ばかだねぇ・・・

20100228h_110.jpg
次回 「はなまるな差し入れ」「はなまるな夢」「はなまるな夜」
山本先生の妹の真弓ちゃんと、ぱんだねこ原作者の花丸先生のお話。
そしてアダルトチェンジした杏達三人組、は、夢?

エンディングは雛菊バージョン。「撫子(なでこなでしこ)ロマンス」
ちょっと和風なテイストも入って良い雰囲気。
テロップのエフェクトが全体の波紋だけかと思ったら、文字単位でユラユラしてる。
作り込みがパネェ、ガイナックス。ww
20100228h_104.jpg
エンドカードは「AYAKASHI(AA)」のかのえゆうし先生。

Aパートの葵ちゃんの話は普通にいい話でしたね。
親の仕事に誇りを持って、夏休みに遊びに行くことよりも自分も一緒になって
手伝いたいなんてよい子過ぎる。親は親で考えがあって仕事から遠ざけていたけど
杏達のおかげで気持ちが伝わって良かった。
スポンサーサイト



テーマ : はなまる幼稚園
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はなまる幼稚園 第8話 「はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル」

夏休みが終わり、杏は日焼けしてガングロに。 イケメンは小梅にオーストラリア土産のコアラのぬいぐるみとか・・・。 順調に進展してらっし...

はなまる幼稚園 第08話「はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル」

雛菊のためならパパなんでもするぞぉ!

[アニメ感想] はなまる幼稚園 第8話 「はなまるなさかなやさん」 「はなまるなライバル」

第8話 「はなまるなさかなやさん」 「はなまるなライバル」 以下、アニメと原作の内容に触れていますので、まだ見ていない方はご注意くだ...

はなまる幼稚園 第08話 はなまるなさかなやさん、はなまるなライバル

Aart。葵ちゃん(@五十嵐裕美)はイイ娘ダナーー!(´;ω;`) 親が自営業だとどうしても休みがなかったり学校の行事に参加できなかったりして、親を恨んじゃったりするもんだけど(魚屋は生臭いしね)、この娘は逆に親の仕事を誇りに思ってるよ! ひーちゃんの作戦も嫉妬

はなまる幼稚園【8話】 「はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル」

はなまる幼稚園の8話です。 ・前編 こちらは、杏たちと同じ「さくらくみ」の「葵」という子がメインのお話になっていました。 きっかけは土田の「夏休みにあったこと」を絵に書くというお題から。 葵の書いた絵は、魚屋で働く父・母の絵であった。 杏・小梅・柊は...

はなまる幼稚園 第8話「はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル」

「はなまるなさかなやさん」夏休みで肌が小麦色に焼けた杏。こっちの方が元気っぽくって杏には似合ってますねオーストラリアのお土産を小梅に渡す優くん。小梅はずっとこのコアラの....

はなまる幼稚園第8話『はなまるなさかなやさん・・・他』

らっしゃぃ♪らっしゃぃ♪ 今日はブリの、ぃいのが入ってるよ~♪ おぃしいよ~♪

はなまる幼稚園 8話レビュー

まぁリアルバージョンのお店屋さんごっこですから楽しいことは間違い無いでしょうね(笑) 微笑ましい限りですが、幼稚園児がお店に出ていると...

はなまる幼稚園 第8話「はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル」

子どもにはまだ早い、と葵ちゃんは、お父ちゃんとお母ちゃんの仕事を手伝えない。 そんな葵を見て、柊と杏たちが一肌脱いだ、感動のお話です...

はなまる幼稚園 はち 「はなまるなさかなやさん」「はなまるなライバル」

 山本先生強すぎですね。みんなかわいくて、面白いお話でした。

「はなまる幼稚園」 第8話『はなまるなさかなやさん・はなまるなライバル』

 第8話「はなまるなさかなやさん・はなまるなライバル」  『はなまるなさかなやさん』 楽しい夏休みも終わり、その思い出話で、園児たち...

はなまる幼稚園 第8話 「はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル」 感想

はなまる幼稚園 #8 はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル」 こんがり(笑) それぞれの夏の思い出♪ 幼稚園児なのにオーストラリア...

『はなまる幼稚園』#8「はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル」

「雛菊、土田様のお嫁になりたいと思って参りました」 恋のライバル登場! 夏休みの楽しかった思い出を、絵に描く園児たち。 「これ、夏休...

はなまる幼稚園#8「はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル」 感想

つっちーいいなぁ。本当憧れるわ。 アニメ版公式サイトはこちら

はなまる幼稚園 第8話

杏のライバル現る!!

はなまる幼稚園 第8話

お父さんお母さんのお仕事を誇りに思っている葵ちゃんのお話と、 由緒正しい、素人さんへの気遣いが細やかな雛菊ちゃんのお話。

(アニメ感想) はなまる幼稚園 第8話 「はなまるなさかなやさん / はなまるなライバル」

はなまる幼稚園 7.5 きゃらくたぁふぁんぶっくクチコミを見る 楽しい夏休みも終わり、その思い出話で、園児たちは大盛り上がり。 そこで土田先生は、さくら組のみんなに「なつやすみにあったこと」という題で絵を描かせることにしました。旅行や海水浴とみんな楽しかった...

はなまる幼稚園 第8話「はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル」

あおいちゃんいい子~(^-^) Aパートはとってもあったかなお話でした~ おとうさん、おかあさんおもいのあおいちゃん、 おともだちおもいの杏ちゃんたち。 これまでのお話では一番好きかも♪ あおいちゃんパパンはおだてに弱いとw こんな魚屋さん近くにほしい...

はなまる幼稚園・第8回

「はなまるなさかなやさん」 夏休みも終わり、久々の幼稚園。すっかり、真っ黒に日焼けした杏ほか、皆、それぞれ、久しぶりに会う顔と話が...

はなまる幼稚園 8話 感想

今回のあらすじ: 大地震によって引き起こされた津波により、各局の画面は津波警報の速報地図に占拠され、ハガレンは大規模な被害を被る惨事...

はなまる幼稚園 第08話

[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/hanamaru/はち はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル夏休み明けに皆でその想い出をおえかきするのだが魚屋の葵は夏休みにどこも行っていな...

はなまる幼稚園 第8話 「はなまるなさかなやさん / はなまるなライバル」 感想

 「あのときのゴミのにーちゃん」こと土田先生は、今日も園児たちにモテまくりです。

はなまる幼稚園  第8話 はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル

はなまる幼稚園  第8話 はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル 楽しい夏休みも終わり、その思い出話で、園児たちは大盛り上がり。...

はなまる幼稚園 第8話「はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル」

なぜ、土田先生ばかりがモテるのか!? 園児と妹限定だけど・・・ どっちに転んでも犯罪者( ノ∀`*) つっちーは、好きな人の前だと、実...

はなまる幼稚園 第8話「はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル」

夢を語らせたら、子どもは最強。

はなまる幼稚園 #8

【はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル】 はなまる幼稚園 7.5 きゃらくたぁふぁんぶっく著者:勇人販売元:スクウェア・エニックス発売日:2010-02-25クチコミを見る 園児にだけもてる土田先生w 

はなまる幼稚園 第八話 「はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル」

サービスカット。 杏、黒いな・・・ 園児限定でもてるって・・・どんだけ、犯罪者・・・あ、違う。どんだけ、羨ましいんじゃぁぁぁぁ!!...

はなまる幼稚園 第8話「はなまるなさかなやさん/はなまるなライ...

はなまる幼稚園の第8話を見ました。第8話 はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル「はなまるなさかなやさん」「つっちー、見て見て、杏こんなに黒くなった」「よく焼けたな」楽しい夏休みも終わり、その思い出話で、園児達は大盛り上がりしていた。そこで土田は、さ...

はなまる幼稚園 第8話

はなまる幼稚園 第8話 『はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル』 ≪あらすじ≫ 夏休みも終わったはなまる幼稚園。それぞれが夏休...

はなまる幼稚園 第8話 「はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル」

夏休み開け、杏がコギャルに…(違) 日焼けでこんがりですね(笑) それぞれの夏の想い出。 柊は天体観測とかいかにも学者然としてますね。

今日も帰ったら… 「はなまる幼稚園」 第8話の感想。

「お店の手伝いなんだ!」

はなまる幼稚園 #8「はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル」感想

前回の夏休み明けのお話杏含めて園児たちの何人かはこんがりと焼けていますね魚屋の娘とおの家族のいい話街の魚屋さんって今どき珍しいですもんね声かけや商売の大切さがわかるイイハナシダナーBパートは組の(幼稚園の組ではなくヤク○さんの組ねw)娘、雛菊のお話ひょ

はなまる幼稚園 第8話 感想

第8話「はなまるなさかなやさん」 / 「はなまるなライバル」 ●「はなまるなさかなやさん」  楽しい夏休みも終わり、その思い出話で、園児...

はなまる幼稚園 はち 「はなまるなさかなやさん」「はなまるなライバル」レビュー キャプ

「はなまるなさかなやさん」 夏休み明けのはなまる幼稚園。杏や良太は真っ黒に日焼けし、小梅や柊も 夏休みの思い出話で大いに盛り上がる。さくら組では「なつやすみにあったこと」 という題でそれぞれ絵を描く事になる。みんな、旅行や海水浴等、家族でどこかに 出かけ

はなまる幼稚園 第8話「はなまるなさかなやさん・ライバル」感想

はなまるな葵

はなまる幼稚園 第8話「はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル」

「雛菊、土田様のお嫁になりたいと思って参りました」 杏達と葵が魚屋の手伝いをする話など。 今回は新キャラの園児が追加されたと言う事で...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告