FC2ブログ

ちゅーぶら!! 第09話 「中一の夏休み」

まだ続く夏休みのアニメ「ちゅーぶら!!」の第9話。

更衣室でなにやらお冠の弥子、道場で朝稽古をした後に幼なじみコータなど気にせず
男子更衣室で一緒に着替えようとする。照れるコータはつい「素っ気ない下着なんか
見せられても嬉しくない、胸なんかぜんぜん無いのにブラみたいの付けてさ」と弥子に
暴言を吐いてしまう。もちろん弥子はその場で制裁を加えるが気は晴れてない。
20100301c_01.jpg
プールに向かう途中もコータがそもそも何でそんなに照れていたのか理解できない弥子。
以前の小町の言葉を例に挙げる奈由や遥だが弥子はそもそも家族みたいだからと気にしない。
「小町君に聞いてみたら」 奈由が最近はすっかり良き相談相手としている
小町の名前が出ると遥が微妙な反応。胸を押さえる。

弥子や奈由が泳ぎだしているのにベンチで休む遥に声をかける水野先生に
最近、胸がキューンとなるとなるけどオッパイが成長しているのかと聞く遥。
どんな時になるのかと水野先生が聞くとはっきりと答えないが、
プール脇を通りがかった小町と祭りについて話し込む奈由に視線を向ける。
しかし小町からみるとすごいアングルですなぁ。
20100301c_17.jpg
遥に「胸が成長しているのは心が成長しているから」と答える水野先生。
まだよく分からないと言いながらも、遥は少しサッパリして元気を出す。
一方、相変わらず奈由にテレテレな小町を見てなんだか悪いことを思いつく清乃。

そして夏祭りに出かける前に浴衣に着替える奈由達。
パンツは脱ぐとか脱がないとか、Tバックが良いとか・・・
20100301c_27.jpg
そんなときコータから弥子に挑発のメールが届き更に怒り爆発の弥子。
事の成り行きを聞いた清乃は弥子が悪いと断言する。

そして小町も遅れてやってくるとお約束のパニック。
20100301c_41.jpg
会場にやってきても「異性としてみてもらえないことが、どれほど傷つくか
経験のある人間にしか分からないのよ」と弥子をしかりつける清乃。
なにか清乃が大人びた態度を取っている原因があるんでしょうかね?

小町に意見を求める奈由とのやりとりを見ていて再びキューンとする遥。
更にそんな三人を見てひとりで買い物へ行ってしまう清乃。
水野先生は清乃にはぐれないように声をかけておきながら、
圭吾の到着を気にして妄想に浸っている間に自分がはぐれてしまう。ダメな大人だ・・・

奈由達が金魚すくいをしていたらコータを見つけたので、弥子にちゃんと話した方が
良いと勧める。少し躊躇するが後ろから神の声がしたので後押しされてコータを追う。
20100301c_56.jpg
小町のお面は表情を見えなくするための清乃のアイデアだったらしい。
からかい半分で小町にべたべたする清乃を見て「仲よさそうやな」とみる遥。
そして奈由に「気にならへんの?小町君のこと・・・」と言い切らないうちに
奈由のすくった金魚が胸元から浴衣の中へ滑り込む。

木陰で遥の着物を直すついでに下着を整えると手を掛ける奈由。
遥は以前よりも強いドキドキに見舞われる。
そして奈由がいつもよりも大人っぽいデザインの下着を着用していることに気付いて
「好きな人とかいるの?」と聞くとなぜか遥は泣き出してしまう。
「うち、気になる人ならいるかもしれへん・・・うちは!」
何かを告白しようとしたら水野先生がやって来てしまい話は途切れる。
20100301c_69.jpg
奈由は圭吾を迎えに行き、弥子はコータに謝って円満解決。
そして圭吾と入れ違いになった奈由は迷子の面倒を見ていた。

迷子のお母さんも見つかってみんな勢揃いしたがすでに花火は終わってしまっていた。
自分が原因だとガックリする奈由に「来年も再来年も大人になっても」と慰める遥。
「良い友達が出来たな、奈由」と見守る圭吾にメールが入った。その文面は・・・
20100301c_86.jpg
次回 「ツンと胸を張って」
小町がブラに目覚める?

家族みたいと言っても中学生にもなって同い年の男の子と着替えをするのはやっぱり
弥子の方に問題があるなぁ・・・ 弱いといっても身長もコータの方が上みたいだし。
そして物語的なターニングポイント。
遥が誰かを気にしてドキドキしているけど奈由×小町だとドキドキするのに、
清乃×小町だと「仲が良い」というだけ。つまり奈由にドキドキしているということで
百合展開に進むわけですかね?
そしてラストで圭吾の仕事の都合による奈由の転校フラグ。
清乃が「異性としてみられない~」の件も気になりますが、残り3話でまとまるのは
前者の二点くらいですかね?
スポンサーサイト



テーマ : ちゅーぶら!!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちゅーぶら!! 第9話「中一の夏休み」

いわゆる三角関係というやつ!?。遥が遠まわしに、なゆちゃんに気を使って・・ 委員長の小町くんに、天原さんがいろいろちょっかいを掛けま...

ちゅーぶら!! 9話レビュー

中学生って微妙な感じはしますが、こんなものなのか正直よく判らないんですが、変に子供っぽい感じがします。テーマが下着ということで、キ...

ちゅーぶら!! 第9話「中一の夏休み」

弥子ちゃんお当番…というよりは遥&水野せんせのほうかな。 水野せんせは妄想がどんどん危ない方向に 表情もだんだん恍惚になってきてるし、一線を越える日も近いか(ぇ お祭りにはポニテで登場、学生時代のシーンもありと盛りだくさん。 遥はまさかそっちのほうへ...

ちゅーぶら!! 第9話 「中一の夏休み」 感想

  ちゅーぶら!! #9 引き続き夏休みのお話で、今回のメインはプールと夏祭りでの出来事。

ちゅーぶら!! 第9話

第9話『中一の夏休み』ちゅーぶら!! 1 (アクションコミックス)今回は・・・夏休みですか。

ちゅーぶら!! 第9話「中一の夏休み」

サブタイ通り夏休みイベント満喫です(笑) 弥子は幼馴染だからとコータと同じ部屋で着替え。 コータはたまらず弥子と喧嘩に… スポーツブ...

ちゅーぶら!! 第09話「中一の夏休み」

恋ですね♪

ちゅーぶら!! #9

【中一の夏休み】 ちゅーぶら!! 1 (アクションコミックス)著者:中田 ゆみ販売元:双葉社発売日:2007-10-12おすすめ度:クチコミを見る 日に日に妄想が酷くなる環先生について・・・ 

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告