FC2ブログ

ちゅーぶら!! 第10話 「ツンと胸を張って」

夏休みも終わり文化祭へ向かうアニメ「ちゅーぶら!!」の第10話。

前回何かのごとくドキドキしていた遥はついに奈由とイケナイ関係に・・・
と、思ったら文化祭の出し物のホック外し競争の実演でした。
小町は怒っているけど男にとっては良い練習になるんだけどなぁ。ww
校内はすっかり文化祭の準備態勢に突入し下着同好会もいろいろ検討している訳で
この他にも「ドキドキ男の子もブラを付けちゃおうコーナー」で「メンズブラ」を
付けてみるアイデアも。なんか水野先生が変なところに行ってしまってますが・・・
20100308c_01.jpg
文化祭どころではないと教室の隅でバストアップ体操をする清乃。
母親のメーカー(ポラリス)が新発売するティーンズ向け下着のモデルをすることになって
撮影のための準備に忙しいという。大手メーカーの下着撮影と聞いて黙ってられない奈由は
撮影を見学させて欲しいと申し出る。清乃は協力を条件に承諾する。

まず下着売り場にやってきた四人は寄せて上げる矯正下着を清乃に試す。
しかしもともとスレンダーで余計な肉を持たない清乃は寄せることが出来ず完敗。
「胸を大きくしたいのか?」と弥子に図星を突かれて試着室から追い出してしまう。
外ではなにやらやたら濃い演劇部がお店に演劇に使う下着を探しに来ていたが
思うようなものは入手できなくて騒いでいた。
興味を持つ奈由だが今はそれどころではないと引きはがされてしまう。
20100308c_18.jpg
バストアップに励む清乃。牛乳は「ムサシノ牛乳」じゃないとね。
マッサージやトレーニング、水野先生の食事調査、掃除機で吸引、女性ホルモンの
分泌を促進するためにマッチョ雑誌鑑賞、全ては徒労に終わる。
友情に感激する水野先生はさておき、バストサイズにため息をつく清乃。
そしてこちらにもため息をつく人が。他ならぬ奈由の義兄の圭吾だった。

撮影当日、清乃の母親に挨拶を交わす奈由達。下着メーカー繋がりで圭吾のことや
奈由の祖父のことも知っている様子。
20100308c_37.jpg
撮影が始まり最初のうちは順調に進んでいた。母親の横に来た男性をちょっと気にする。
しかしトラブル勃発、ブラにわずかな隙間が生じておりそれは清乃が自主申請した
サイズがサバ読みされていたからであった。
自分の見栄で撮影がストップしてしまい居たたまれなくなって逃げ出してしまう清乃。

更衣室に籠もった清乃を追いかけてきた奈由達。撮影を投げ出そうとする清乃に奈由は
更衣室に置かれていた飾りっ気のないブラとデコ携帯を見てアイデアがあると訴える。
清乃の母親の協力を得てカスタムブラを作る下着同好会の面々。
そして弥子もカップを詐称したことがあるので清乃を応援する。
20100308c_50.jpg
完成したデコ下着を身につけて無事に撮影を終了する清乃。
子供が背伸びしたものよりと評判が良かった。
協力してくれた奈由達にも母親から感謝の言葉が。ここで圭吾が抜擢されたことを
教えてもらい、さらにサンプルをプレゼントしてもらえることに。
奈由達が嬉しそうにその場を去ると「あの子も京都に行くことになるのかしらね」と
漏らす清乃の母親、清乃ただ一人がそのことを知ってしまう。

後日、清乃がモデルをした掲載誌が出版され教室でも話題となる。
俄然注目される下着同好会だが、その視線は必ずしも好意的な物ではなかった。
20100308c_69.jpg
雑誌に名前が載ったことにより以前下着売り場で騒いでいた演劇部から協力を要請され
自分たちが求められる存在となったことで俄然張り切る奈由達。
その姿を一歩引いたところから見る事情を知ってしまった清乃。

その出来事を自宅の夕げ時に圭吾に話す奈由は、清乃の母親から大抜擢されたことを
聞いたと事も話す。すると圭吾は突然顔を曇らせて京都行きのことを奈由に打ち明ける。
突然の出来事に言葉を失う奈由。
20100308c_87.jpg
次回 「彼女といた午後」
順調ばかりでは無さそうな文化祭の準備と、着々とお別れイベントが進みそうですね。

清乃の撮影中にやって来た男性が清乃の意中の人ですかね?
相手が大人だから大人っぽい下着や振る舞いで背伸びしていると。

ラストも近づいてきて物語が盛り上がってきました。
最初の頃はおパンツアニメなのに意外と考えるところもあってなんともコメントの
し辛いアニメで最近数回はちょっとキャピキャピ中心だったのが、圭吾の栄転を
中心として話が一気に進みますね。いじめっ子グループも黙って無さそうだし
奈由達に理解のないあの先生ももう一波乱起こすかな。
スポンサーサイト



テーマ : ちゅーぶら!!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちゅーぶら!! 10話レビュー

同好会が文化祭に出てくるという自体で単なる自己顕示あるいは自己満なので、それ自体はあまり問題にはなりません。考えの相違から同じもの...

ちゅーぶら!! 第10話 「ツンと胸を張って」 感想

  ちゅーぶら!! #10 今回は間違いなく清乃の回でした。ここはぜひ管理人が丁寧に胸を揉んで大きくしてあげt…いや何でもないです。

ちゅーぶら!! 第10話「ツンと胸を張って」

奈由ちゃんが考えた文化祭の出し物。 ブラホックはずし大会 …それむり(笑) ばいーんな女性に憧れる清乃ちゃんお当番回のはずなんですが、 演劇部3人娘がみんな持っていってしまった(^_^;) 終盤に来てまだとんでもない変態キャラがいたとは 演劇部メンバー...

ちゅーぶら!! 第10話「ツンと胸を張って」

文化祭の出し物にと奈由の考えたものは全部不可ですね(笑) アバンは何やってるのかと思った(^^; 清乃が母のブランドのモデルをする...

ちゅーぶら!! 第10話「ツンと胸を張って」

いい天原ちゃんが見れました♪

ちゅーぶら!! #10

【ツンと胸を張って】 ちゅーぶら!! (2) (アクションコミックス)著者:中田 ゆみ販売元:双葉社発売日:2008-05-12おすすめ度:クチコミを見る ついに下着同好会の時代が来る!? 

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告