FC2ブログ

れでぃ×ばと! 第10話 「らぶれたー×らぷそでぃ」

男装少女、大地のお話となるアニメ「れでぃ×ばと!」の第10話。
予告などが詳しいXEBECの紹介ページも参照。

明久と同室生活もギリギリながらこなしてきている大地。
20100309l_01.jpg
給仕中も鉄面皮ながらそのクールさに人気のある大地にラブレターが。

更衣室でも話題になるがお嬢様達の中では「はしたない」という意見が、
同意を求められる朋美は沈黙を保つが耳が真っ赤っか。
セルニアも我関せずの態度を取るが「キス」という言葉にはついつい過剰反応。
ドリルが火花を散らせるほどに動揺する。
そんなセルニアに話しかける朋美だが空気が凍り付くような冷戦状態。
20100309l_10.jpg
ラブレターを確認する大地、従育科男子の仲間達が相手を確認する。

互いに秋晴のことを考えるセルニアと朋美、階段の踊り場でバッタリ出会うが微妙な雰囲気。
セルニアはともかく朋美は嫌ならプリクラなんか貼らなければ良いのに。ww

体育の授業中、ラブレターのことは放っておけば相手の熱も冷めるという大地に
秋晴は「それって酷くねぇか?相手に失礼だろ」とたしなめる。
そして「ちゃんと会って話をするべき」と説得されるが「どう話せばいいか分からない」と
言う大地。そこで勉強会が開かれることとなる。
20100309l_27.jpg
セルニアや朋美も恋話で盛り上がるが・・・デートとキス・・・
一方、大地の勉強会の内容は的外れな物ばかり、全く参考にならない。
ついに怒った大地は教室を飛び出してしまう。
そのあといろいろな野次馬が出てくるが、まぁこの人達が居ても悪化するだけだろう。

庭園でラブレターを握りつぶそうとする大地だが、秋晴の言葉が思い出される。
そこにやって来た秋晴は再び自分なりに真剣に考えて意見を話す。
やっぱり自分の正直な気持ちを相手にぶつけるのが一番、シンプルだけど」。
たまたま居合わせて聞き耳を立てていたセルニアと朋美にも刺さる言葉。
大地は少し考え込むがやはりそれが一番大事なことだと思い秋晴にお礼をする。
「友達だろ、気にすんな」と笑顔を見せる秋晴に、ポッとする大地。
20100309l_46.jpg
今回の話にはあんまり関係ないがなんだか様子がおかしい理事長。
ゲームにも無反応で「退屈・・・」と一言。

手紙の相手に向き合う大地は事情があって付き合うことが出来ないと断る。
相手は泣き出してしまい事情を問いただす、そして「居るんですか?好きな人」と問い詰める。
「居るはずがない」と言いかけたところで秋晴の顔が一瞬浮かび上がり「僕が日野を?」と
つい口走ってしまう。自分でも驚いて自問自答をして表情を変える大地に
「本当にお好きなんですね」と見たことのない大地の姿に納得する。男×男なんだけどね・・・
20100309l_60.jpg
彼女が去ったあとに大地に声をかける秋晴達。
みんな大地のことが好きだという。ただし友達として。
大地もきっと自分の気持ちは友達としてだと納得する。

丸く収まったところで、何かを思いついたように怪しい笑みを見せる理事長。
金持ちが暇をもてあますとロクな事を思いつかないからなぁ・・・ww

その夜、秋晴の言葉に感化されたセルニアと朋美もいろいろと考え込む。
20100309l_74.jpg
そしてなにかを確信したような態度を見せる。

噴水の前で対峙するセルニアと朋美は、今の問題に正面からぶつからることを決意し
互いに宣戦布告。火花散る場面にお気楽に現れる秋晴。
20100309l_81.jpg
次回 「れでぃ×れでぃ!!!」
このタイトルの時は朋美とセルニアの一騎打ちパターンですね。
そしてその舞台は理事長の考えたろくでも無さそうな運動会?

大地中心の回でしたがこの出来事が朋美とセルニアを焚きつける終盤に向かっての
起点ですね。しかし大地にも秋晴へのフラグが立ちかけたけど「友達」という言葉で
フラグクラッシュ。ww いや、実らないフラグを持ち続けるよりは良いけどね。
そして次回は残り二話のここに来てきっとエロ炸裂になるだろう学園イベント回ですが
朋美vs.セルニアはどうなるんでしょうかね?
スポンサーサイト



テーマ : れでぃ×ばと!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

れでぃ×ばと! 第10話 「らぶれたー×らぷそでぃ」

くぎゅうううううううう!大地のシャワーシーン(*´Д`)タイが曲がっていてよ。大地は上育科生徒に人気ですねぇ。その大地にラブレターが!しかし大地には百合っけ無く断る気です、...

れでぃ×ばと! 第10話

第10話 『らぶれたー×らぷそでぃ』 ストーリーは…。 大地にラブレターが届いた。去年まで女の園だった白麗陵にあっては一大事件。しかも...

れでぃ×ばと! 第10話「らぶれたー×らぷそでぃ」感想

ドリルメイン回をお願いします。 れでぃ×ばと!(11)ショップ: 楽天ブックス価格: 536 円 れでぃ×ばと!(8)ショップ: 楽天ブックス価格: 536 円

れでぃ×ばと! #10 らぶれたー×らぷそでぃ

自分の気持ち

れでぃ×ばと! 第 10 話

大地さん、何気に二度目のスポットです。

れでぃ×ばと! 第10話「らぶれたー×らぷそでぃ」

大地くんにらぶれたー! 1通の恋文が思わぬドラマを展開。 大地メインというよりは朋美とドリルメインという感じでした。 大地も秋晴フラグについに参戦。 BLの雰囲気に全くならないところが(^_^;) 大地の相談にのってあげてた秋晴を見て、 朋美は心中穏やかじゃ...

れでぃ×ばと! 第10話 「らぶれたー×らぷそでぃ」 感想

 れでぃ×ばと! #10 薫のエピソード回かと思ってたら、朋美VSセルニアが…!

(アニメ感想) れでぃ×ばと! 第10話 「らぶれたー×らぷそでぃ」

れでぃ×ばと! 第1巻 <初回限定版> [DVD]クチコミを見る 大地にラブレターが届いた。去年まで女の園だった白麗陵にあっては一大事件。しかも美少年として女子から圧倒的な人気を誇る大地宛となれば、噂にならないわけがない。差出人は清楚な美少女と名高い...

れでぃ×ばと! 第10話 「らぶれたー×らぷそでぃ」

やはり薫キュンが1番だな(キリッ 冒頭のシャワーシーン見た限りどう見ても女の体つきなのに秋晴はなぜ気付かないw 「アレ」とか「あっち...

れでぃ×ばと! 第10話 らぶれたー×らぷそでぃ

′通のラブレターが引き起こす騒動。

れでぃ×ばと! 第10話

[関連リンク]http://www.ladies-vs-butlers.com/ROUND 10 らぶれたー×らぷそでぃ大地が上育科の紅小路桜子からラブレターをもらうその噂を聞いてなぜか朋美耳赤い大地のこれからを想像して秋晴と...

れでぃ×ばと! #10

【らぶれたー×らぷそでぃ】 れでぃ×ばと!〈10〉 (電撃文庫)著者:上月 司販売元:アスキーメディアワークス発売日:2010-01-10おすすめ度:クチコミを見る 今回は黒い光が大活躍!? 

れでぃ×ばと! 第10話「らぶれたー×らぷそでぃ」感想

大地メインかと思いきや、 裏で結構な動きが。

れでぃ×ばと! 第10話「らぶれたー×らぷそでぃ」

上育科の紅小路桜子からラブレターを貰った大地。 当然答えれるわけけもないのですが(^^; 秋晴たちは放置するのは良くないとあれこれレ...

れでぃ×ばと! 第10話「らぶれたー×らぷそでぃ」

あら、薫もですか!?

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告