FC2ブログ

バカとテストと召喚獣 第12話 「愛と勇気と俺たちの戦いはこれからだ!(仮)」

再びAクラスへ試験召喚戦争を仕掛けるFクラス、アニメ「バカとテストと召喚獣」の第12話。
あにてれサイトはこちら

大戦の前に特訓をするF組だが明久のフィールドを展開する鉄の腕輪がやや不調。
皆は明久の精神年齢が低いのが原因だと指摘する。
20100324b_01.jpg
実力主義の試召戦争は必ずしも成績だけではなくその時のコンディションなどで
結果は左右されると解説する雄二。
そもそも瑞希がF組に落ちたのも当日の体調不良のためだった。

逆手にとって自分たちもチャイムが鳴る前から備えると言って、秀吉に姉の優子の
私物である制服と愛読書を確保させる。
「さすがA組、この計算ってどうやって解くんだろう?」と開かれた本の中身は
「シンジ×ユウイチ」と。オイッwwww
でも「計算が得意」な瑞希と美波にはちゃんと理解できていたようです。www

この本を優子に返すついでに宣戦布告してこいと言われる明久。
感謝されると思って優子に声をかけると案の定の結果に。
「あんた達に人としての情はないの?」 マジギレの優子。

挑発は成功しA組と戦う事に。しかし二度目の対戦では以前のような搦め手では
成功しない。不安なクラスメイトに今まで勝利しても設備交換をしてこなかった種が
ここで実りを迎えて刈り取り時期になると説明する雄二。

A組に模擬試召戦争を申し込むB組。表向きは訓練のためだと言うが「忙しい」と
断る優子に「自分たちは戦後のF組に攻め込んだくせに、それがA組の品格か?」と
挑発する。負けん気の強い優子はまんまとB組との模擬試召戦争を受けてしまう。
って、いつまで女装してんだよ、根本。パンチラいらね~。
20100324b_26.jpg
F組の方では秀吉が優子に変装する。ずいぶん念入りに声真似までする。
何をするかと思ったらそのままの姿でC組に出向いて代表である友香の前で
一方的な罵詈雑言を浴びせかける。優子=A組への対抗心を煽る作戦だった。

A組とB組の模擬試召戦争が終了すると同時に模擬試召戦争を申し込むC組。
「絶対に許さないからね」と言われても身に覚えのない優子。

根本の女装が原因で破局したことはさておき、一方的にC組から仕掛けられた
A組の模擬試召戦争が始まる。
さらにF組への借りを返すために決起するD組、E組。
20100324b_38.jpg
さすがの連戦で消耗が激しいA組は比較的体育会系なE組に苦戦を強いられる。
有利になる小さな条件の積み重ねで勝利するのが作戦だと力説する雄二。

ここでようやくE組も撃破し優子がF組に辿り着き「覚悟しておきなさい!」と言い放つ。
雄二の号令の元で気合いを入れ直すF組。

体制を整えてF組に侵攻するA組だがF組の教室はもぬけの殻だった。
外から声をかける明久達に気付き玄関から校庭に出ようとするが、明久の召喚獣により
バリケードが張られていた。召喚獣が逃げたわずかな隙間を抜けて追撃するが
一人になったA組生徒は多勢に無勢でタコ殴りされてしまう。
真面目な性格故、靴に履き替えるために玄関に集合するところまで計算の内だった。
20100324b_57.jpg
業を煮やし力尽くでバリケードを突破したA組を見ると即時撤退するF組。
しかし次の罠を張っていた。明久の召喚獣が男子生徒のベルトを抜いてしまい機動力を
削減する。動きが悪くなったところで再びF組生徒が囲い込んで一網打尽にする。

この作戦を見たムッツリーニは明久に女子生徒のブラを抜いてくれと言う。
そこに現れた愛子に襲いかかる明久の召喚獣。しかしなぜか手応えがない。
「そんなことしたって無駄だよ、だって僕、今日はノーブラだからlove.gif
しかしなんでノーブラなんだ?戦闘力が上がるのか?

思わぬお色気攻撃にノックアウトされる明久とムッツリーニ。
愛子は前回ムッツリーニに破れたことで雌雄を決したいと考えていたらしい。
一方のムッツリーニは雌雄=メスとオス=♀♂と連想だけで大興奮。

そして明久の前には久保が立ちふさがるが、ベルトを抜くまでもなく自分でズボンを
脱いで怪しく踊る久保に恐れを成して撤退。追いかけようとするが転んでしまった
久保にF組のガヤが襲いかかるが佐藤さんがヘルプに入り、F組も秀吉が迎え撃つ。
20100324b_71.jpg
校庭から撤退の後、屋上で待ち構える雄二達。
そこに現れたのは翔子と優子の二人だった。

最後の戦いが始まるが、巧みに優子達の攻撃をかわし少ないながらもダメージを
与えていく明久達。明久の鉄の腕輪の中で体術の特訓もしたF組に対して、
召喚獣の使用場面が少なく使い慣れてない上に、模擬試召戦争の連戦で疲れが蓄積し
集中力の低下したA組の優子達は雄二のもくろみ通りに苦戦を強いられてしまう。

そんな二人を応援するために屋上にA組生徒が集合するが、これも渡り廊下に
大鐘を落として阻止する。孤立させられた優子も引かず、翔子も雄二に仕掛ける。
事の成り行きを見守るB組~E組の生徒達。
20100324b_85.jpg
いよいよ翔子を追い詰め雄二がトドメを刺しに行こうとした時、鉄の腕輪が不調を
きたしフィールドを解除してしまう。その影響で明久の召喚獣は消え旧校舎屋上への
壁として支えていた大鐘が崩れ落ち校舎を破壊する。
崩れる足場に足を取られる瑞希と翔子に必死に助けの手を伸ばす明久と雄二。
共に腕を取ることは出来たが明久は瑞希と共に落下する。更に助けの手を出す美波。

いよいよダメかというところで西村先生が持ち前の怪力で一気に救出する。
この助け方だと遠心力の外にいる瑞希が大ダメージ受けるだろ。ww
20100324b_90.jpg
明久に抱きつく瑞希にヤキモチを焼く美波と久保。
そんな様子を手を繋いだまま見つめる雄二と翔子。なんだか良い雰囲気。

と、思っていたら先生に助けられた優子が割れ目から這い上がり雄二の召喚獣を撃破。
空気読んでなかった優子の一撃に言葉を失う一同に、A組の勝利宣言がされる。
20100324b_98.jpg
次回 最終回 「バカとテストと召喚獣」

この作品の本筋とも言える試験召喚戦争でとてもテンポの良い回でした。
雄二がいままで蓄積してきた布石などもここで回収されたし。
でも動きが多かった反面、若干作画は荒れていたような気がするな。

再びあと一歩の不運というか詰めというか足りなくて敗北するF組。
まあ雄二が「種が実った」と言う割りにイメージで植えているのは苗だし
青田刈りしてるし・・・ww
また負けてしまったF組のミカン箱の次はなんだろう。もう机無しくらいしか・・・

実質の最終回といっても過言でなく、次回が今回の試召戦争の事後を納める話と
尺的にプラスアルファとしてどんな話で落とすことになるのか?
明久と瑞希と美波関連のフォローと成るのか、公式HPのストーリー解説で
「ケースは少なくない」とほのめかす「新たな敵」が登場するのかな?
木下優子の秘密暴露は酷すぎる・・・きっつい勉強の合間の息抜きなんだよきっと・・・
スポンサーサイト



テーマ : バカとテストと召喚獣
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もぬけの殻 漢字

FREESTYLE 特上すぎるだろ!!! もぬけの殻って、こーゆー事ですか?← みかから、聞いてたけどまさかのキスシーン。 きゃー(泣) 翔ちゃ~ん!!! 私の大好きな翔ちゃんと真希ちゃんが・・・。 ちゅー しかも、私の住んでるところの近くの公園・・・。 いつ撮

バカとテストと召喚獣【12話】 「愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)」

バカとテストと召喚獣12話です。 今回はいよいよAクラスとの直接対決でした。 さすがに今回は燃えまして見ていて退屈しなかった・・・かな? それにしても良く考えられた作戦でしたね ・前記事へ 1話(No.192) ...

バカとテストと召喚獣 第12問「愛と勇気と俺たちの戦いはこれからだ!(仮)」

黒金の腕輪を使い、何やら練習してる明久たち。 でも、中間テストの頃から腕輪の調子が悪いらしくて、説明書を読んでみるが・・・対象年齢13...

バカとテストと召喚獣 第12話「愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)」

 ノリと勢いの作品  すっかり今回が最終回かと思っていましたが、来週があるんですね。  ずっと、どんな感じで総括を書こうか考えなが...

バカとテストと召喚獣 第12話 感想

第12話 「愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)」 バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray](2010/04/23)下野紘原田ひとみ商品詳細を見る クラス対...

バカとテストと召喚獣 第12問「愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)」

バカとテストと召喚獣 第12問「愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)」です。

バカとテストと召喚獣 第12話 「愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)」

ムッツリーニ「もう、着替え…終わり…?」 演劇部で早着替えの練習をしてたからとはいえ、 着替えの早さがもはやイリュージョンのレベル ...

バカとテストと召喚獣 第12話「愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)」

前回に比べると盛り上がりに欠けたかな。 明久ねーちゃんはお色気要員でしっかり出番ありましたね。 喜久子さんもノリノリ♪ Aクラスとの試召戦争前に策を張り巡らせる雄二。 実は頭良かったFクラスリーダーの本領発揮。 …秀吉を使うとはさすが! 必ずしもフェ...

バカとテストと召喚獣 第12問「愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)」の感想

 3ヶ月ぶりに解禁された試召戦争で、Dクラスに続いてBクラスも撃破した我らがFクラス。このまま目指すは打倒Aクラス…といきたいところだった...

バカとテストと召喚獣12話 『愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)』

バカテス第12話はいよいよAクラスとの試験召喚戦争。全クラスを巻き込む事になった勝負の行方は…?

バカとテストと召喚獣 第12問『愛と勇気と俺たちの戦いはこれからだ!(仮)』

リベンジAクラス戦もとっとと終わったー! しばらく見ない間に久保君が立派なヘンタイさんに育ってたヨ。 いつの間にそこまで立派にカミングアウトする決心をしたんだか(爆) バカとテストと召喚獣 第3巻 [Blu-ray]出版社/メーカー: メディアファクトリーメディア: Blu...

バカとテストと召喚獣 第12話「愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)」

あれ?空気が読めてない??(笑)

バカとテストと召喚獣 12話 「愛と勇気と俺たちの戦いはこれからだ!(仮)」 感想

「雌雄を決する…。漢字で書くと雌と雄…!」 ついにAクラスとの再戦の火蓋が切って落とされた! ついでに文字通りに「雌」と「雄」のラ...

バカとテストと召喚獣 第12話「愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)」

バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]今週で最終回かと思っていましたが、まだ1話残ってました(汗 ついに、Aクラスとの2度目の決戦! 訪れた...

バカとテストと召喚獣~第12話 感想「愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)」

バカとテストと召喚獣ですが、いよいよAクラスとの最終決戦です。坂本は常在戦場とばかりに場外戦も仕掛けますが、今まで他のクラスと設備を交換しなかったのも作戦のうちです。B、C、D、Eクラスに借りを作り、Aクラスに模擬召喚戦争をやらせて消耗させようとします...

『バカとテストと召喚獣』#12「愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)」

「何事も小さな積み重ねが大事だ!!」 え~と、最終回じゃありませんでした(苦笑) Aクラスとの試験召喚戦争に向けて、屋上で特訓をする...

バカとテストと召喚獣 第12話 「愛と勇気と俺たちの戦いはこれからだ!(仮)」 感想

バカとテストと召喚獣 #12 「愛と勇気と俺たちの戦いはこれからだ!(仮)」 オールアウト(笑) 雉も鳴かずば打たれまいのにwwwww っ...

バカとテストと召喚獣 第12問「愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)」

「三手の読み」 将棋の言葉だそうです。(昨日の新聞より) 前回の試召戦争ではこの「三手の読み」のような楽しさがありました。 こう指...

バカとテストと召喚獣 第12話 「愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)」

再びAクラスに試召戦争を挑むことになりますが、第一の作戦は相手を消耗させること。 秀吉が優子に変装して他のクラスに喧嘩売りにいくとは...

バカとテストと召喚獣 #12

いよいよAクラスとの試験召喚戦争です。戦いを前にFクラスは、周到な準備をするのでした。ついにFクラスがAクラスに挑む日がやって来ました。戦いを前にFクラスは、あらゆる手を...

バカとテストと召喚獣 第12話「愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)」

秀吉の姉ちゃんはBL好きかw挑発に乗せられすぎ(ノ∀`)久々に登場の愛子!何気に好きなキャラクターですノーブラと雌雄を決するの「雌雄」の文字で興奮するムッツリーニにワロタw...

バカとテストと召喚獣 第12話「愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)」

バカとテストと召喚獣 第12話「愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)」 俺達の戦いはこれからだ! …という打ち切りエンドではなく、...

バカとテストと召喚獣 第12話 「愛と勇気と俺たちの戦いはこれからだ!(仮)」 感想

最終回には様々なエンディングの迎え方があり、当初の予定通りの 終わり方を迎える場合もあれば、不慮の事故によりと湯善終了が 決まり急...

バカとテストと召喚獣 第12話「愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)」

勝利のために姉さんが用意してくれた画像と動画(笑) 何もかも違う(^^; 坂本は戦う前か勝負は始まってると。 優子の私物のBL本を届...

バカとテストと召喚獣 第12話「愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)」

さぁ全ての想いを込めた 僕の熱い一撃を…受け止めてくれ!

バカとテストと召喚獣 第12問「愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)」

FクラスがAクラスに模擬試召戦争を仕掛けるお話。 試験召還戦争との違いがいまいちわからないけど(汗) B~Eクラスを先にAクラスと戦わせておいてAクラスが消耗した所へ最後にFクラスと戦う作戦! この時の借りを作っておくために、FクラスはB~Eクラスに勝っても綺麗な教...

バカとテストと召喚獣 第12問 「愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)」

 校舎がもろすぎです。

バカとテストと召喚獣 第12話 「愛と勇気と俺たちの戦いはこれからだ!(仮)」 感想

 Aクラスとの試召戦争は決着。でも最終回ではありません。

バカとテストと召喚獣 第12話「愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)」

どんだけ重たい釣鐘かっ

バカとテストと召喚獣 第12問「愛と勇気と俺達の戦いはこれから...

バカとテストと召喚獣の第12話を見ました。第12問 愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)「さて、今回はこのくらいにしとこうか」「そうだね。…あれ?」「どうしたんですか?明久くん」「何かこの間の中間テストの頃から調子が悪いんだよな」「使い方よく分かってない...

バカとテストと召喚獣 第12話

[関連リンク]http://www.bakatest.com/第12問 愛と勇気と俺たちの戦いはこれからだ!(仮)サブタイがなんだかこれからも続くよエンドを示唆wさて冒頭から黒金を腕輪を使用してなにやらや...

バカとテストと召喚獣 第12話「愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)」

ヤバイ、面白すぎる。

バカとテストと召喚獣 #12「愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)」感想

秀吉の姉はBL好き・・・秀吉の変装ぶりすげぇええ雄二の作戦とは今まで教室変更をしなかった事を利用し他のクラスにも戦争をふっかけてAクラスの戦力を削ぐというもの多対一に持ってこさせたり指輪を使い戦闘力を上げたりと策士だなぁ戦闘能力は点数の多寡で決まるわけじ

バカとテストと召喚獣 #12 愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)

バカと腕輪は使いよう。 というわけでいよいよAクラスとの決戦開幕です。

バカとテストと召喚獣 第12話「愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)」

バカテスも最終話ではありませんでした。

バカとテストと召喚獣 第12話「愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)」

秀吉姉空気よめぇぇぇぇぇっ!!

バカとテストと召喚獣 #12

【愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)】 バカとテストと召喚獣7.5 (ファミ通文庫)著者:井上堅二販売元:エンターブレイン発売日:2010-02-27おすすめ度:クチコミを見る 試召戦争勃発中!? 

バカとテストと召喚獣 第12話 愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!

バカとテストと召喚獣 第12話 愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ! Aクラスとの試験召喚戦争のために、いろいろ準備をする アフィリエ...

(アニメ感想) バカとテストと召喚獣 第12話 「愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)」

バカとテストと召喚獣 第2巻 [DVD]クチコミを見る 引き続き召還戦争・・・。アレ?今回はナベシン? *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日と金曜日の夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込み

[アニメ感想] バカとテストと召喚獣 第12問 愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)

今回はいよいよAクラスとのリベンジマッチ。 以下感想

バカとテストと召喚獣 第12話 「愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)」

 K(木下)Y(優子)

バカとテストと召喚獣 第12話「愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)」

バカとテストと召喚獣 サウンドトラック「Bakatesu Gachinko Music」略して、バカテスBGM(2010/03/24)TVサントラ姫路瑞希(原田ひとみ)商品詳細を見る いき...

バカとテストと召喚獣12話感想

バカとテストと召喚獣の感想です。 学力以外では雄二は優秀。

バカとテストと召還獣 12話「愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)」

まだ最終回じゃないのかよw バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray](2010/04/23)下野紘原田ひとみ商品詳細を見る

バカとテストと召喚獣 第12話「愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)」

「召喚獣を操るテクニックを磨いたから、攻撃なんてあたらねーよ!」だそうですが、ここで「召喚戦争は何の為にあるの?」という疑問が。学力の優劣を決めるのが召喚戦争じゃなかったんですか? 彼らの理屈だと召喚戦争に学力はさほど関係ないし、学力の優劣ではなく召喚...

バカとテストと召喚獣第12話『愛と勇気と俺たちの戦いはこれからだ!(仮)』

秀吉のお姉ちゃんの趣味がみんなにばれちゃう?^^; ついでにBクラス代表、目覚めるッ?

バカとテストと召喚獣 第12話「愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)」

Aクラスとの試召戦争を目前にしたFクラス。秀吉は雄二からの指示で姉の優子の私物を

バカとテストと召喚獣 第12話 『愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)』 感想

ストーリーは楽しめたけれど、ギャグのノリはもう一つ。バカとテストと召喚獣 第12話 『愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)』 ...

バカとテストと召喚獣 第12話「愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)」

画像、おいしい~( ̄~; ̄)ムシャムシャ いよいよAクラスとの試召戦争! 玲お姉さんから明久へ、美味しそうな画像と動画のプレゼント...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告