FC2ブログ

まんがタイムきららCarat 2009年05月号 (2010年03月27日 発売)

ひだまりスケッチとWORKING!!などの新刊がそろった週末だったせいか、
秋葉とらのあなの1Fレジ待ちが3Fまで延びていた・・・

表紙と巻頭カラーは蒼樹うめ先生の「ひだまりスケッチ(AA)」。
まんがタイムきららWebにて期間限定の壁紙ダウンロードサービスは3/31まで。
次はまた「けいおん!(AA)」がでてくるのかな?

アニメの放送はすでに終了したけど、3月24日には☆☆☆のBD第1巻(AA)
3月27日には最新第5巻(AA)アンソロジーコミック(4)(AA)も発売しました。

本編は大家さんとひだまり荘住人が焼き肉食べ放題へ。
いいねぇ、女の子ばかりの焼き肉。でも一人あたり三千円とはそこそこ良い所じゃない?
昔はよくすっげー安いところ(千円とか千五百円)に部活のメンバーで大挙してすごい
量を貪ってました。何種類かの肉のトレーがみるみるうちに空になったりね。ww
今はどうだろだいぶん喰えなくなったけど三千ならまだ食べ放題のほうが有利か?
牛角あたりでも三千円では済まないもんな。肉質が違うと言ってしまえばそれまでだけど。

すっかり二番手に定着の平つくね先生の「ラッキー・ブレイク」。
引き続き不良品の検品作業かと思ったら陸がじんましんでリタイア。
子供の頃、給食でもらい物のエビを大量に食べて午後の体育でマラソンしたら
じんましんを出したことがあります。普段はアレルギー無いんですがね。
後半は宿泊している旅館でお風呂。生乳ゆれすぎです。ww

テレビアニメのDVD最終第6巻(AA)と同時発売のOVA(AA)ゲーム(AA)
発売されるきゆづきさとこ先生の「GA-k芸術科アートデザインクラス-(AA)」。
OVA発売告知ページで書かれているキャンペーンだけど添付はがきの塗り絵を
完成させて送ると特製GA油性マーカーがもらえるそうです。
ゼブラのマッキーとのコラボだそうです。
全12色の油性ペン・・・使いきれねぇ。ww
本編は野菜をモチーフにして違う形状などで表現して描くなんて授業。
わざわざモチーフを置いてこういった描写をするのってあるんですね、面白い。

今月の終了はなかったけど次号「ふら・ふろ(AA)」と「空の下屋根の中(AA)」が最終回。

だけどOVAの発売日はせめて来月にすれば良かったのに・・・
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告