FC2ブログ

バカとテストと召喚獣 第13話 「バカとテストと召喚獣」 (終)

Aクラスとの試験召喚戦争はFクラスがあと一歩まで追い詰めるも届かず。
アニメ「バカとテストと召喚獣」の最終話。
あにてれサイトはこちら

ネタ「みつ×リコ」もどうぞ。

瓦礫の間に落ちてしまい大団円的な雰囲気に乗り遅れていた優子が
容赦のない一撃を雄二に加えることでF組の総力を挙げた試召戦争は決着する。
まあこの場面じゃ、しょうがないよね・・・
20100331b_01.jpg
と言うわけでF組の設備はミカン箱もなくなり画板へ。ww
でも考えようによってはただの段ボール箱より木の板の方が良くない?
しかしこの画板には瑞希にとっては下が見えなくなるという決定的な問題点があった。
美内 すずえ(AA)風の秀吉・・・ww

テストの点数よりも策を巡らした実戦重視の戦いにも敗れたは、油断した自分たちの
負けだとさすがに認めざる得ないと言う雄二。

結果を出せなかったことを悔やむ明久。
努力を自分自信で誇るのは愚か者です。
 しかし他人が努力を讃えるのは悪いことではありません

お姉さん良いこと言うね。どっかの総理に聞かせてやりたい台詞だわ。
20100331b_19s.jpg クリックで拡大。
そして「負けを負けとして認めて、次にしっかり前を向いて歩きなさい」励ます。
明久は一緒にお風呂じゃなくて、あることを決心する。
20100331b_18.jpg
学園長に再戦の直談判をする明久。
曲げることは出来ないという学園長だが、勝利の内容に納得しないため同じように
再戦を求める翔子と優子の説得に少し考える。
そして学園長はシステム暴走の時の借りを返すと「特例」を認めるという。

A組との再戦の話をF組に持ち帰る明久。張り切る雄二だが勝負の内容は明久と翔子の
一騎打ちで、明久が勝てばひとつだけ小さな願いを叶えてくれること、負ければ翔子の
婚姻届の回収=雄二の人生をかけることとなる。ww
20100331b_32.jpg
一騎打ちではまず勝ち目のない勝負に困惑する明久だが、葉月の応援のクッキーに
元気付けられる。そして「諦めないで頑張った結果」との言葉に励まされる。

最後に足掻いてみる明久。

そして特例の試験対決。サドンデス・ルールによる一騎打ち。
人生をかけている雄二はマジに応援。ww
一問目から綱渡りな明久だがなんとか最初の内の簡単な問題では五分で戦う。

明久の頑張りを見て再びパエリア作りの修行をするお姉さん。
ワンカットだけ皿とスプーンのレイヤーが無くなってますが・・・ww
20100331b_47.jpg
対決も進み既に30問目を超える。そして「大化の改新」の問題が出る。
そう最初のA組との対決で雄二が翔子を倒すためのキーにした問題。
しかし事のインパクトが大きすぎて625年645年のどちらが正解だったか忘れてしまう。
行き詰まった明久は「ストライカー・シグマ・V」に全てを任せる。

みんながダメだと思った瞬間、回答を間違えていたのはなんと翔子の方だった。
明久は正しい645年を回答しており、この瞬間に勝利は明久=F組のものとなる。

だまって席を立ち教室を出る証拠に声をかける雄二。翔子にとって全力を出すべき
テストでも雄二が教えてくれた「大化の改新は625年」は絶対なものだった。

「それに欲しいものは手に入った・・・」 翔子の手には婚姻届が。
雄二の汗が大笑い。wwwww
親切な人=ムッツリーニにもらっていたらしい。これって賄賂?
20100331b_61.jpg
勝者である明久の願いを聞く学園長。それは瑞希の再度の振分け試験だった。
もともと戦争を始めた理由である「瑞希の設備を良くする」ために瑞希だけでも
試験をするチャンスを作った明久。
少し寂しげだが試験に赴く瑞希。

試験召喚戦争の意図を語る学園長。

瑞希は申し分ない回答を残す。しかし先生が答案を回収しようとすると
「一カ所、大きな間違いをしてしまいました!訂正させて下さい!
 どうしても、どうしてもそれだけは直さなければいけないんです!」
と、強く申し出る。
20100331b_73.jpg
翌日、瑞希のいない教室に立つ明久。
寂しいながらも瑞希を設備の充実したA組に送り出して満足する明久だった。
「明久、どうもお前の思う通りにいかないらしいぞ」

F組の教室にやってきた瑞希。
「名前を書き忘れて0点なんです。わたしまたこのFクラスに振分けられちゃいました。
 そういう訳ですからこれからもよろしくお願いしますね、明久君」
ここまで聞いた明久は学園長の下にクレームを付けに走る。
20100331b_89.jpg
「あんた本当にバカだねぇ・・・」 学園長に呆れられる明久。
雄二達、瑞希にまで「本当におバカさんなんですね」と言われる始末。
たしかに明久はバカすぎるね。ww 愛されるバカ。ww

というわけでBL風のエンディングも若干違うバージョン。
20100331b_95.jpg
そして「続編製作決定!」ということらしいけど、エイプリルフールじゃないよな?

正直言って開始前はあまり期待してなかったけど面白かった。
作画のクオリティも高い水準にありエロも適度、毎週楽しく視聴できました。
自分的には今期アニメでも上位じゃないかな?
試験召喚戦争の細かいところとかはいろいろあるけどそこはギャグだしね。
エヴァのパロ回以降はややギャグの使い回しも増えた感じがあったけど、
明久の姉の玲の登場で個人的にはテコ入れ効果が大きかった。ww

終わり方もそれっぽい締め方で、やたら続編を匂わせる作品が多い中で綺麗に
まとめたと思ったら「続編製作決定!」だと・・・www
まあ繋げても違和感はないけどね。
でもまた手を変えてA組と戦争するだけではダメなような気がしますがどうでしょう?
この学園固有のシステムだがら公式HPのストーリー解説のように他校とかもなぁ。
兄弟校の対抗戦とかならありかな?でも学校代表でF組が出るのもね。
秀吉オンリーシングルって・・・www
スポンサーサイト



テーマ : バカとテストと召喚獣
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バカとテストと召喚獣 第13問(最終回)

バカとテストと召喚獣の13話、最終回です。Aクラスとの再戦…対戦形式はクイズ番組的。

バカとテストと召喚獣 第13話 (終) 感想

第13話 「バカとテストと召喚獣」 バカとテストと召喚獣 文月学園放送部 ラジオCD Vol.1(2010/04/16)下野紘(吉井明久)/原田ひとみ(姫路瑞希)商品詳細を...

バカとテストと召喚獣 「バカとテストと召喚獣」

2期があっても面白いかな

バカとテストと召喚獣第13話(最終回)『バカとテストと召喚獣』の感想レビュー

バカテスアニメ2期製作決定超おめでとうございます! 告知テロップから公式見に行ってひゃっほい!だった方も多かったのではないかと。 最終回がエイプリルフールに放送されていた事もあり、ちょっと半信半疑立ったりしたわけですが、2日になってもちゃんと表示されてい...

バカとテストと召喚獣 第13話(終)

第13話『バカとテストと召喚獣』バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]今回は・・・最終回ですね。今期最後の最終回です。

バカとテストと召喚獣 第13問「バカとテストと召喚獣」(最終回)

Aクラスとの試召戦争に負けたことで、Fクラスの設備は画板と茣蓙にランクダウンですね。 ミカン箱の机も酷かったが、本当どこまで落ちるんだ...

バカとテストと召喚獣 第1話  ~ 第13話 「バカとテストと召喚獣」 最終回

バカとテストと召喚獣 第1話 バカとクラスと召喚戦争  ~ 第13話 「バカとテストと召喚獣」 最終回 アフィリエイト

バカとテストと召喚獣 13問『バカとテストと召喚獣』?

?。

バカとテストと召喚獣 13問『バカとテストと召喚獣』?

勝負に執着する優子は、屋上へとよじ登る。 その先に無防備な雄二の召喚獣を発見し、早速攻撃を仕掛ける。不意を突かれた雄二の召喚獣は瞬殺され勝負あり。

バカトテストと召喚獣【13話】 「バカとテストと召喚獣」

バカとテストと召喚獣の13話(最終回)でした。 これは、締めのお話ですね。前回までに試験召喚戦争は終わってしまいましたが、締めまでには至らなかったので、今回の放送で締め。とりあえず1期の締めくくりという意味での放送だったかと思われます。 2期放送も...

バカとテストと召喚獣 #13

「バカとテストと召喚獣」 二期決定はエイプリルフールネタじゃないですよね?(笑) めっちゃ嬉しいから嘘でした~はナシで! 別視点からアッサリ負けを見てみました。 文学少女にホイホイされまくるんだ私。。遠子先輩! 映画も行きます。 ナレと画像の食い違い(

バカとテストと召喚獣 第13話 「バカとテストと召喚獣」

エイプリルフール・イブだからといって、流石に巧妙な最終回詐欺も二度目は無く、皆が揃って 大団円を迎える事となった「バカとテストと...

バカとテストと召喚獣 第13話 最終回 「バカとテストと召喚獣」 感想

優しいおバカさん達でした。 なんだか 来週から寂しくなりますね。 さてさて 召喚戦争システムについてですが、何故この システムがモデル的に この学校で認可されたのか? そして何故成績の悪いFクラスの面々はこの学校に入ろうと したのか?いくらFクラスの成績でも

バカとテストと召喚獣 第13話(最終回) 『バカとテストと召喚獣』 感想

「バカ」にもいろんな意味がある。バカとテストと召喚獣 第13話(最終回) 『バカとテストと召喚獣』 の感想です。

バカとテストと召喚獣 第13話 「バカとテストと召喚獣」 (最終回)

「・・・・・・・アレ?」 優子姉さんは損な役回りが多かったけど最終回アバンを飾れたので良しとすべきかw 明久の風呂シーンのバカモザ...

バカとテストと召喚獣 第13話 「バカとテストと召喚獣」

ゆうべ一晩中欲望と戦った 君を包む物全てが僕を壊すから すり替わってゆく現実とのはざまに描いた夢が愛を傷つける 暮らしはただ街明りに...

バカとテストと召喚獣 第12話 バカとテストと召喚獣

葉月がクッキー持ってきたときは家庭科で勝負か!?と思ったけど、やっぱり最後は大化の改新か~。分かってて間違いを答えちゃう翔子の純愛に萌えw まぁ、ムッツリーニの賄賂のおかげってのもあるけどw

バカとテストと召喚獣

ばーーーーか!www ついにこっちも終わってしまったな~ ・第13話「バカとテストと召喚獣」 不意打ちとはいえ作戦負け・・・ 本来なら負けを認めるべきだったけど、木下さんをはじめとしたAクラス自身も素直に勝ちを認められなかったのとババァ校長からの特

バカとテストと召喚獣 第13話「バカとテストと召喚獣」

バカ男の戦い。

バカとテストと召喚獣 最終話 『バカとテストと召喚獣』 その1

バカテスもいよいよ最終話。日常を描いた話で終わるかと思ったら、意外にも前回の試召戦争の後日談となりました。それにしても、美波はヒロインでは無かったのだろうか…最終話は秀吉も大して目立っていませんでしたが。

バカとテストと召喚獣 #13 バカとテストと召喚獣

Aクラスとの再戦に明久が賭けたもの、それは…。 というわけでバカテス最終回です…って続編製作決定!?

バカとテストと召喚獣 最終回「バカとテストと召喚獣」

バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]おバカではちゃめちゃなこの作品も 今回で最終回! このアニメらしく主人公が締めてくれましたw

バカとテストと召喚獣 第13問「バカとテストと召喚獣」の感想

 他のクラスをも巻き込んだFクラスとAクラスの試召戦争に勝ったのはAクラスでした。しかしどうしても納得のいかない明久は学園長に直訴、Aク...

マリナ様がみてる 第67回 「バカテスの最終回に涙しました・・・」

~マリナ様は「バカとテストと召還獣」を見ていました・・・~ *この記事はバカテス第13話(最終回)「バカとテストと召還獣」の感想です...

バカとテストと召喚獣 第13問『バカとテストと召喚獣』(最終回)

オトナたちがイイコト言ってたバカとテストと召喚獣 最終回。 見事に続編製作決定とな!?オメ!! そして…最終回オンリーのED。 おぉ!こういう風になるように配置されてたのか!と感激した(笑) うむ、良い最終回でございました♪ バカとテストと召喚獣 第6巻 [Blu-r...

バカとテストと召喚獣 第13話「バカとテストと召喚獣」

明久くんって本当にオバカさんなんですね

バカとテストと召喚獣 第13話「バカとテストと召喚獣」

そういや葉月との出会の話はなかったなぁ、DVD特典かなw最後に可愛い葉月ちゃんが見れて良かったですで、本編ですが、なんだこの主人公・・・バカ通り越して癇に障るんですけど個人的...

バカとテストと召喚獣 第13話 「バカとテストと召喚獣」

空気が読めない優子でも、一応空気がおかしいことには気づいたようですw 負けたことによりFクラスの設備が更に下のランクになりました...

バカとテストと召喚獣 第13問「バカとテストと召喚獣」(最終回)

バカとテストと召喚獣 キャラクターソングミニアルバム(2010/02/24)TVサントラ吉井明久(下野紘)商品詳細を見る 分かりやすい最終回でした。優子の...

バカとテストと召喚獣 第13話(最終回)「バカとテストと召喚獣」

バカとテストと召喚獣 第13話(最終回)「バカとテストと召喚獣」。 努力と結果 Aクラスとの試験召喚戦争に敗北したFクラス。設備は画板とござにランクダウン。負けは負け、油断した自分たちが悪い、結果が全てと雄二。だが明久は諦めきれないようで。そんな明久に玲は

バカとテストと召喚獣 第13話「バカとテストと召喚獣」

召喚戦争に敗れたら、さらにF組の設備が悪化(^^; 瑞希と画板も破壊力には、美波に大ダメージが(笑) いっしょに添い寝といっしょに...

バカとテストと召喚獣 第13話(最終回)「バカとテストと召喚獣」

『バカとテストと召喚獣』作品公式サイトにて重大発表あり! 続編製作決定ってマジですかΣ(・ω・´ノ)ノ いつあるんだろう? 2期が決...

バカとテストと召喚獣 第13問 「バカとテストと召喚獣」

 明久はちょっと鈍すぎですね。でも、いい子でした。

バカとテストと召喚獣 第13話(最終回)「バカとテストと召喚獣」

公式サイトはこちら→http://www.bakatest.com/ Aクラスに勝利すれば戦いが終わるわけではない。人生が続く限り戦いは続くのだ! Aクラスの上に待ち...

バカとテストと召喚獣 #13

優子の不意打ちで、試験召喚戦争はAクラスの勝利に終わりました。しかし、その決着に納得がいかない明久は、学園長に戦争のやり直しを要求するのでした。あくまで結果は結果と、明久...

バカとテストと召喚獣 第13話「バカとテストと召喚獣」(最終回)

最終回は番外編っぽい話になるかと思ってたんですが、ふつーに前回からの続きでした(^_^;) 優子のKY感がよく伝わってきますね(笑) 負けた明久をフォローする玲姉さんいい人~ …ええ話にうんうんうなずいてたら… なぜ添い寝とおフロの方向へ行くwww 真顔で...

今期終了のアニメの感想 FINAL

君に届け、バカとテストと召喚獣の一言感想です。 比べちゃいかんかw。比べちゃww。

バカとテストと召喚獣13話感想&総括

バカとテストと召喚獣の感想です。 今期最後の最終回アニメです。

バカとテストと召喚獣第13話『バカとテストと召喚獣』

いっぱいクヨクヨしたら、その後、前を向いて歩けッ♪ ワン♪オア♪オール♪ オール・オア・ワン♪ ・・・あっ^^;フォ~^^; まいっか♪ オール・イン・ワンッ♪

(アニメ感想) バカとテストと召喚獣 第13話 「バカとテストと召喚獣」

バカとテストと召喚獣 キャラクターソングミニアルバムクチコミを見る *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日と金曜日の夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてください。アニメブロ

バカとテストと召喚獣 第13話 「バカとテストと召喚獣」(最終話) 感想

 『バカとテストと召喚獣』、最終回です。最後まで『バカテス』らしくてよかったです。

バカとテストと召喚獣 第13問「バカとテストと召喚獣」

バカとテストと召喚獣の最終話を見ました。第13問 バカとテストと召喚獣空気の読めなかった優子により勝者がAクラスとなったことで試験召喚戦争が終わり、新たな朝が始まるのだが、教室の備品もみかん箱から画板に変更されてしまう。「もうウジウジしない!!負けちゃった...

『バカとテストと召喚獣』#13「バカとテストと召喚獣」(最終回)

「あんたホントに馬鹿だね~」 FクラスvsAクラスの試召戦争は、なんともあっけない幕引きを迎えた。 Fクラスはさらに設備のランクが...

バカとテストと召喚獣 13話 (最終回) 「バカとテストと召喚獣」 感想

「明久くんって、本当におバカさんなんですね」 「バ――――――カ!!」 当ブログが今期No.1の期待をかけ、そして超微力ながらも応援して...

バカとテストと召還獣 最終回12話「バカとテストと召喚獣」

明久は鈍いんじゃない? バカとテストと召喚獣7.5 (ファミ通文庫)(2010/02/27)井上堅二商品詳細を見る

『バカとテストと召喚獣』 第2期製作決定!…だよね?+ちょい感想。

 はい、という事で本日付(3月31日)で放送終了を迎えたアニメ『バカとテストと召喚獣』ですが、何と“続編”…第2期の製作が既に決定していた...

[アニメ]バカとテストと召喚獣:第13話(最終回)「バカとテストと召喚」

バカもほどほどに。しかし、天然なバカは人に愛される。

バカとテストと召喚獣 第13話「バカとテストと召喚獣」

「バーカ」で綺麗に締めたバカとテストと召喚獣

バカとテストと召喚獣 第13問「バカとテストと召喚獣」 最終話 レビュー キャプ

優子の召喚獣が雄二の召喚獣を倒し、結局、Aクラスの勝利に終わった 試召戦争・・。 次ぎの日、ミカン箱以下なんてあるわけないと思っていた 事を裏切り、Fクラスの設備は以前よりも悪くなっていたw ミカン箱に 変わっておいてあったのは、ゴザと画板・・・。 ポカ...

バカとテストと召喚獣 第13話(最終回) 「バカとテストと召喚獣」 感想

いよいよ『バカとテストと召喚獣』も最終回ですね。 まるで打ち切りみたいなあらすじですよ(笑) Aクラスに勝利すれば戦いが終わるわ...

バカとテストと召喚獣 最終回(第13話)「「バカとテストと召喚獣」感想

バカとテストと最終回!

バカとテストと召喚獣 #13(終)

【バカとテストと召喚獣】 バカとテストと召喚獣 第3巻 [Blu-ray]出演:下野紘販売元:メディアファクトリー発売日:2010-06-25クチコミを見る 試召戦争は終わり新たな朝が始まった!(※最終回です) 

[アニメ感想] バカとテストと召喚獣 第13問 バカとテストと召喚獣

バカテスもついに最終回。 Aクラス戦で負けた明久の選択は…。 以下感想

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告