FC2ブログ

kiss×sis 第01話 「ワンダフルディズ」

ぢたま(某)先生原作で月刊ヤングマガジンで連載中の「kiss×sis」第1話。
アニメ自体はコミックス限定版のOADで数作がリリース済みとなってます。

というわけで先行試写は見逃したので周回遅れでのレビュー。

小さな頃から弟LOVEなツインお姉さんズ。
ただしそれは弟「住之江 圭太(すみのえけいた)」が中3、姉「あこ(ピン留め)」と
りこ(ポニテ)」が高1となっても変わらず、むしろ過激となっていた。
20100405k_01.jpg
ある日、三者面談があるというのに両親は町内会の旅行に出掛けてしまった。
ふてくされて寝てしまう圭太、もちろん部屋には厳重に鍵をかけて・・・

それでも進入してくる姉ズ。
20100405k_13.jpg
翌朝、圭太が逃げ出したあとの部屋に三者面談のお知らせを見つける。

授業を脱けだして圭太の中学に現れる姉ズ。
在学中から男子に大人気で久しぶりに顔を出したところを見つかって追い回される。
20100405k_23.jpg
騒ぎを起こした姉ズを叱る圭太に「迷惑なんだよ!」と言われてとぼとぼと帰る。
しかし圭太は振り向きざまに自分が捨てたはずの三者面談の案内を見つけて
姉ズが中学を訪ねてきた理由をようやく理解する。
すぐに追いかけて詫びを入れる圭太。三者面談は無事に済んだのかな?
20100405k_44.jpg
ここで若干設定の説明。
旅行から帰ってきた両親は再婚で圭太とあこ&りこはそれぞれの連れ子で血は繋がってない。
しかも両親がどちらかと結婚するのも全く問題なしどころか、むしろガンガンとやれと言うタイプ。
実はご近所さんにも公認らしい。www
次回 「二人きりのレッスン」

原作の最初からではなく5巻まで出ている単行本の4巻目ぐらいかな?
OADの方はコミックス読者が前提だからあまり説明的な事もないけど、こちらも最小限。
お姉ちゃんズの過激なアタックがウリだから最初から細かい説明を付けてやっても
そんなに番組的な位置付けは変わらないか。ww

OADもかなり過激だったけど、AT-Xではどこまで出来るかね。
個人的にはめがねっ娘「三国 美春(みくにみはる)」が早期に登場したのは嬉しいね。
ファイト一発!充電ちゃん!!(AA)」でも定番だったお漏らしイベント確定だな!

オープニング「バランスKISS」
20100405k_67.jpg
エンディング「Our Steady Boy」
CGダンスとダイジェスト。
OAD付きコミックス最新刊予約受付中。
スポンサーサイト



テーマ : kiss×sis
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【新番組】kiss×sis 第1話「二人の姉と、二人の……!?」

あこ・りこが何故ここまで圭太を溺愛しているのかも気になるけど、それよりも姉妹と圭太に血の繋がりがあるのかどうかが1番の注目・・・・・・が、ラストで駄目親父がカミングアウト? 血は繋がってないのか・・・・・・残念w

kiss×sis 第1話 オンライン先行放送の『自主規制』シーンがAT-X放送では解禁された模様…で、感想。

第1話 『ワンダフルデイズ』  え~、当記事の感想記事自体は、オンライン先行版の記事のものになります。しかし追記としてオンライン試写...

kiss×sis #1

【ワンダフルデイズ】 kiss×sis 1 [Blu-ray]出演:竹達彩奈販売元:キングレコード発売日:2010-06-23クチコミを見る ぢたま某さんキター(゚∀゚) 

Kiss×sis 第1話 「ワンダフルデイズ」

ぢたま某さん原作でAT-X放送ってまたどん引きな予感が(^^; 1話見た感じだと、充電ちゃんよりはまだ見れそうかな(笑) 本放送版で...

kiss×sis 第1話「ワンダフルデイズ」

規制があったみたいなんで先行版は見てないです。 OADの方も見てません。原作も未読。 というワケで今回が全くの初見。 万年発情娘がここにも 双子ちゃん姉妹でどっちも変態という(^_^;) まあ、おとんがアレだからねーw CVがしむ兄で笑った。うってつけじゃんw ...

kiss×sis 第1話 ワンダフルデイズ レビュー キャプ 新作アニメ

住之江圭太は幼い頃に親が再婚したことで双子の姉妹・あことりこと姉弟になった。 お互いに両親の連れ子ということで血の繋がりがなく、圭太の事が大好きな あことりこは日々圭太にあらゆる手を使って迫ってくる。周りの男子から して見たら羨ましい限りなのだが、圭太は

kiss×sis 第1話 ワンダフルデイズ~

kiss×sis  第1話 二人の姉と、二人の……!?  ~ アフィリエイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告