FC2ブログ

迷い猫オーバーラン! 第01話 「迷い猫、駆けた」

松智 洋先生の原作(スーパーダッシュ文庫刊)で、漫画版を「To LOVEる -とらぶる-」の
矢吹健太朗先生がジャンプスクエアで連載中の「迷い猫オーバーラン!」第1話。

子供の頃の思い出から始まり、朝の典型的な幼なじみイベント。

主人公「都築 巧(つづきたくみ)」の幼なじみ「芹沢 文乃(せりざわふみの)」は
言うこととやることが真逆な典型的な天の邪鬼。と、いうかツンデレ。

だから「先に行く」と言っても待っていてくれるそうだ。
20100406m_01.jpg
昼休みにくつろいでいると学園理事長の孫娘である「梅ノ森 千世(うめのもりちせ)」が
教室にやってくる。下僕として見ている巧に夏コミでコスプレしなさいと命令する。
そしてセットとして文乃にもコスプレを命じるが、文乃は超絶拒否。
巧が千世にかしこまっているのが面白くないらしい。

巧が自宅の喫茶店に戻るとせっかく徹夜して作ったケーキが食べ荒らされてた。
窓の外に見える子供の影。
紆余曲折あったが捕まえて話を聞いてみると人ほどの大きさがある猫がケーキを取ったという。
当然そんな話が信じられるわけもないが文乃だけはその子の言うことを信じて
「いるから見つけてくる」と啖呵を切る。
朝、ゴミ捨て場でそれっぽいのは見ていたので思い当たる節はあった。
20100406m_17.jpg
町中を探し回る文乃、巧はやむなくケーキを作り直すが材料の卵が切れていたことに気付く。
と言うわけで友人の「菊池 家康(きくちいえやす)」が買い出しに行くことに。
そこで夜道で大きな猫の影を見つけることとなる。

素直に仲間には入れず、巧達の様子を影から観察する千世。
巧と「幸谷 大吾郎(こうやだいごろう)」が休憩している時に卵が無いと聞いて
輪に入り込む千載一遇のチャンスとニワトリを持って現れる。
そして卵を産ませるが素行で羽化してしまう。

猫探しに疲れた少年と文乃はバス停で休んでいたが人混みの中に猫(耳)の影を見つける。

結局、自分で買いに行こうと出掛ける巧についていく千世。
猫耳の何者かを文乃と千世が追いかける。さらに家康も合流。
20100406m_34.jpg
しかしちょっとした不注意でヒヨコを危険にさらしてしまう。

そのころ置いてけぼりとなった巧は泣きじゃくる少年と大吾郎に鉢合わせる。
少年はウソを付いていたと告白する。

ヒヨコを救った後も猫探しを続ける文乃、呆れる千世達に「自分の言ってることを
信じてもらえない子供の気持ちなんてあんた達には分からないわよ」と引き下がらない。

しかし追って来た巧達の話を聞いてようやく諦めることとなる。
20100406m_45.jpg
翌朝、遅れに遅れてケーキを配達する巧と文乃。
店に戻ると昨日の子供が紙袋を文乃に渡す。中身はお詫びとお礼の手紙、ケーキだった。
子供なりに自分を信じてくれた文乃への感謝。

そこに戻ってきた巧の姉「都築 乙女(つづきおとめ)」。
人助けのためにサイパンへ行っていたと言うが、お土産として捨て猫と猫耳少女を
拾ってきたという。昨夜から追い回していた少女だった。
次回 「迷い猫、笑った」

オープニング「はっぴぃ☆にゅう☆にゃあ☆(AA)
20100406m_61.jpg
エンディング「イチャラブCome Home!(AA)
オープニングはよく動いていたけどエンディングは動き少なめ。

売れ線のラノベに売れ線漫画家で幼なじみ、ツンデレ、表情の乏しい子、猫耳、
シマパン、超絶金持ちお嬢様などなど詰め込みまくりという感じですね。
アニメとしてテンプレ物で終わってしまうか、その水準を継承できるか?
第1回を見る限りはなかなか頑張っているように見受けられましたが、
半分は紹介的なものでしたからね。

文乃の性格には過去の生い立ちと巧の言葉という背景があるようで
今後のお話に多少は暗い影を落とすのでしょうか?
スポンサーサイト



テーマ : 迷い猫オーバーラン!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

迷い猫オーバーラン! 第1話「迷い猫、駆けた」

新作春アニメ第11弾! 「拾ってなんていってないんだからね!!」 ラブコメの定番!

迷い猫オーバーラン!  「迷い猫、駆けた」

原作は表紙買いしたので一応全巻読んでます

迷い猫オーバーラン! 第01話 迷い猫、駆けた

ツンデレヒロイン2人体制とは過剰な萌え要素ですなw おまけにネコミミ少女と姉系あずささん(@アイマス)まで揃えてるときたもんだ。これは強烈な萌えアニメだ!・・・と思ったけどあんまり萌えなかった(´・ω・`) あれ・・なんでだろ。

迷い猫オーバーラン! 第1話&作品解説

第1話 迷い猫、駆けた 「こら起きなさい巧!」 まだ夢の中にいる僕を、強引な声が呼び起こそうとする。芹沢文乃の声だ。 「う~ん、まだ眠い……」 僕はぼんやりした調子で言い返した。 「ったく、いつもは異常に早起きなのに、どうしたのよ、今日に...

迷い猫オーバーラン!

第1話『迷い猫、駆けた』  あなた今度の夏コミ、グランブレイバーのカイザーをやりなさい! 元々期待の声も多かった迷い猫オーバーラ...

アニメ「迷い猫オーバーラン!」 第1話 迷い猫、駆けた

迷い猫オーバーラン!―拾ってなんていってないんだからね!! (集英社スーパーダッシュ文庫)(2008/10/29)松 智洋商品詳細を見る あんた達それぞれま...

迷い猫オーバーラン【1話】 「迷い猫、駆けた」

迷い猫オーバーランの1話でした。 新アニメの感想も着々と更新されていますが、後は、この迷い猫オーバーランとけいおん!!のみとなりました。 本編の感想を・・・ PVは猫の鳴き声ばかりで猫メインのようだとは思っていましたが、全キャラというわけでもないよう

TVアニメ版迷い猫オーバーラン!第1話「迷い猫、駆けた」の感想

 芹沢文乃は巧の幼なじみで、教会で暮らしている女の子です。いつもツンツンしていて、思ったこととは反対のことを言ってしまう狼少女。で...

迷い猫オーバーラン! 1話「迷い猫、駆けた」

またも猫アニメ(笑) 迷い猫オーバーラン!―拾ってなんていってないんだからね!! (集英社スーパーダッシュ文庫)(2008/10/29)松 智洋商品詳細を見る

迷い猫オーバーラン! 第1話「迷い猫、駆けた」

迷い猫オーバーラン! ドラマCD 迷い猫同好会 南海の大決闘~神秘の樹海に巨大生物の影を見たり見なかったり~(2010/03/25)イメージ・アルバム伊藤かな...

迷い猫オーバーラン! 第1話『迷い猫、駆けた』

監督が交渉中というなんでやねん状態の迷い猫オーバーラン!。 見てみれば…ツンデレちゃんが大集合してる感じの作品でした(笑) 何となく「とらドラ!」を思い出しちゃったですヨ。 迷い猫オーバーラン!―拾ってなんていってないんだからね!! (集英社スーパーダッシュ

迷い猫オーバーラン! 第1話 「迷い猫、駆けた」

あれ?!これなんてレールガン2期? 佐天さんだよ、すっごいツンデレの佐天さんだ! なのに、パンツは縞パンのシスターズ仕様とは、 禁書と超電磁砲のハイブリッドとはやってくれるな!

(アニメ感想) 迷い猫オーバーラン! 第1話 「迷い猫、駆けた」

迷い猫オーバーラン!―拾ってなんていってないんだからね!! (集英社スーパーダッシュ文庫)クチコミを見る 梅ノ森学園に通う高校一年生の都築巧は、 洋菓子店「ストレイキャッツ」で、オーナーである姉の乙女と二人暮らし。 幼なじみでクラスメイトの芹沢文乃、梅ノ森学園...

『迷い猫オーバーラン!』#1「迷い猫、駆けた」

「別に、待ってたわけじゃないんだからね!!」 監督は板垣伸さんですか~いまだにHPに交渉中とあるのはなぜ?毎回変わるの? 朝から幼...

迷い猫オーバーラン! 第1話「迷い猫、駆けた」

アバンから縞パン、OPでぬこと この時点で視聴&レビュー決定(笑) いろんなおにゃのこのツボ要素てんこ盛りと入った感じの作品。 声優陣は禁書シリーズ多いなー 文乃がかな恵ちゃんで巧は岡本くん、千世役も井口裕香ちゃんだし。 千世はなんか痛い子だったけど、...

迷い猫オーバーラン! 第1話 迷い猫,駆けた  ~

迷い猫オーバーラン! 第1話 迷い猫,駆けた  ~ アフィリエイト

迷い猫オーバーラン! 第1話「迷い猫、駆けた」

『にゃんこい!』二期目始まった?なーんだ『おまもりひまり』か(違)

迷い猫オーバーラン! 第1話「迷い猫、駆けた」

にゃーん! なんて脱力するOPw 猫かわいい~(*´∀`*) と思ったらパンツアニメだったw 「あんまり待たせるから、3回もモップかけち...

[アニメ]迷い猫オーバーラン!:第1話「迷い猫、駆けた」

テンプレアニメ化と思いきや、意外に面白いじゃないか。

迷い猫オーバーラン! 第1話「迷い猫、駆けた」

このアニメすげぇ!

迷い猫オーバーラン! 第1話 「迷い猫、駆けた」

青、白…青って(笑) 目覚ましハプニングからスタート。 しましまの文乃は何でも逆を言うというツンデレですね。 で、ヒロインにブッと飛...

迷い猫オーバーラン! 第1話 「迷い猫、駆けた」

二回死ね!ということで始まった迷い猫。文乃は少女時代の回想を除けば一番最初に映ったのがほかほかご飯とはインパクトがあるんだかないん...

迷い猫オーバーラン! 第1話 『迷い猫、駆けた』

ネコはアニメ向き? 結構前々から期待が募っていたアニメ放送開始です。 にしても声優陣が豪華というか。 確か平均年齢が凄く低かったハズ...

迷い猫オーバーラン! 第1話 「迷い猫、駆けた」 感想

  原作は未読です。第1話を観てみました。

迷い猫オーバーラン! 第1話「迷い猫、駆けた」

「とにかく見つけりゃいいんでしょ、あたしサイズの大猫!」 自分とって春の新番組第5弾。 前から言われてましたけど、この作品を最初に見...

迷い猫オーバーラン! 第1話「迷い猫、駆けた」

迷い猫オーバーラン! 第1話「迷い猫、駆けた」 まとめて記事にしちゃいましたが、文量が増えすぎたので結局独立した記事にすることにし...

迷い猫オーバーラン! #1 「迷い猫、駆けた」

「ブルマかメイド服!ブルマかメイド服!ブルマかメイド服!」 メガネくん=今期のムッツリーニに決定(笑) ヲタクキャラ菊池家康…鬱陶...

迷い猫オーバーラン! #1

【迷い猫、駆けた】 迷い猫オーバーラン!―拾ってなんていってないんだからね!! (集英社スーパーダッシュ文庫)著者:松 智洋販売元:集英社発売日:2008-10-29おすすめ度:クチコミを見る 猫は猫でもツンデレ猫ですね・・・w 

迷い猫オーバーラン! 第1話 「迷い猫、駆けた」

いきなり縞パンどアップとはやってくれるww どうしてこうなった! こんな幸せな目覚めがあるだろうか・・・。 「2回死ねー!」これ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告