荒川アンダー ザ ブリッジ 「2 BRIGDE」

ひょんな事から橋の下で暮らす自称金星人少女と恋人になり同じように橋の下で
暮らすようになった青年の物語「荒川アンダー ザ ブリッジ」の第2回。

第10話「新生活」
橋の下に引っ越した来た行=リク。資本力を活かしたのか妙に豪華な作りに見える。ww
つか国交省が殴り込んでくるって。wwww
そこに食べ物(焼いた川魚)を持ったニノが訪ねてくる。
ニノの恋人としての気遣いに改めてリクは感動を覚えたりする。
良く見直すと結構可愛い彼女との二人きりの食事にドキドキ。
20100411a_01.jpg
しかも会話の糸口がつかめずドギマギ。

第11話「湯上り」
「風呂に入りたい」なんて言っていると横でドラム缶風呂に入っているニノ。
女の子が風呂に入っているところを目の当たりにすると行った場面にまたもドキドキのリク。
20100411a_18.jpg
しかもお湯から上がろうとするが、ちゃんとバスタオルを巻いていた。
ニノの性格的に素っ裸もちょっと期待したのだが、以前パトカーが来たことがあると
言うことで一応配慮してバスタオルを巻いていたという。ww
だから「公然猥褻」は知っていたと・・・

第12話「うに」
自分が風呂から上がると次はリクに薦めるニノ。
薦められるままにドラム缶風呂を堪能するリクの頭を洗い出すニノ。
初めて驚いていたが徐々にリクの目からは涙がこぼれる。
20100411a_31.jpg
第13話「リクの思い出」
その理由を考えてみたら父親に髪を洗ってもらった子供なりの楽しい思い出が
翌日、父親に「借り」を返すため髪を洗わされた時に泡と一緒に流れてしまった
感じがした悲しい思い出が沸き上がってきたためだった。
リクが「この借りも必ず・・・」と伝えようとしたら「私が洗いたから洗ったんだ、
洗わせてくれてありがとう」とニノは答える。再び涙ぐんでしまうリク。

第14話「歓迎会」
家煎じには意外と住人が居ることに気付くリク。
住人の一人が「君の歓迎会だ」とリクを誘う。割りとまともそうなその人に付いていくと
すでに住人が集まってバーベキューを始めていた。
しかしその中には村長=カッパ並に怪しい人たちも・・・
と思っていたら案内してくれた人(シロ)も白線の上しか歩かない自己ルールで
もう六年も北海道の家に帰らず生きているというやっぱり変な人だった。ww
20100411a_49.jpg
気を取り直してリクの自己紹介。
「一ノ宮カンパニーの御曹司で(省略)一ノ宮行です!」
場がしらけて村長からツッコミが入る。
「お前名前を変えたこと全然分かってないだろ・・・?」
リクルート、お前自身の話を聞かせて欲しいんだ、何を持ってるかは問題じゃない
そのニノの言葉に反省するリク。改めて
俺はリクルート、ニノさんの恋人です
今度は場が凍り付く。ニノを天使と呼ぶ☆男と鉄仮面が怒り心頭。

第15話「バトルシスター」
日曜の早朝、ミサが行われるという。みんなして作ったという結構ちゃんとした建物。
でも十字架じゃない。ww これって「ニノ」って書いてあるの?
司祭はともかくシスターが居るという。橋の下のシスターという設定に期待するリク。
が、頬に傷持つ銃をぶっ放すシスター(だが男)が居た。

第16話「ミサ」
「悪い事した人、お手上げ!」 ・・・ 「はい、な~し、撤収」
ミサ終了。ww
20100411a_72.jpg
第17話「教え」
「お前の愛は本物か?」 リクに銃を突きつけて問うシスター。
「愛は分かりませんが決心は本物です!」と答えるリクに「噂には聞いている、ニノを
幸せにするように」と励ましの言葉をかける。珍しく肯定的な言葉にちょっと感動するリク。

そして神父から他の住人達から狙われていることを聞かされる。
「右の頬を殴られたら左の頬を差し出しなさい、
 歯を食いしばっていれば・・・だいじょうブイ!」wwww

混乱の一日の終わり、リクの部屋をのぞき込む怪しい人影・・・
20100411a_91.jpg
次回 「3BRIDGE」
エンドカードは「マンガ家さんとアシスタントさんと(AA)」のヒロユキ先生。

オープニングはやくしまるえつこの「ヴィーナスとジーザス(AA)」。
20100411a_96.jpg
曲も映像も良い感じですね。ニノが魅力的です。
どことなく色合い的には「なでこスネイク(AA)」の雰囲気ですが。

エンディングはスネオヘアー「逆様ブリッジ(AA)」。
20100411a_98.jpg
こちらもなかなか良い雰囲気。スネオヘアーというのがまた心憎い。
アニメでは「ハチミツとクローバー(AA)」以来ですかね?

相変わらずツッコミどころ満載の怪しい住人達ばかりのドタバタコメディーだけど
リクがニノに髪を洗ってもらい涙ぐむ12話とニノが「洗いたかった」と言う13話は
なんかグッと来る話だった。
常に損得のある関係で成り立つ現代の人間関係の中で失われた無償の行為。
決して質の良いシャンプーじゃないけど、行為そのものが嬉しい感じが伝わります。
ニノの欲しないぶっきらぼうな態度の中になんとなく考えされられるモノがあり
リクにとってはニノのこの新鮮さは心惹かれる要素として充分なものだと思えます。
スポンサーサイト

テーマ : 荒川アンダーザブリッジ
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

荒川アンダー ザ ブリッジ 第02話 「2BRIDGE」

もう、どうにでもなれwww ダメだ、ABやけいおん!!より面白いかもしれんwww という事で12クールまでいきそうな勢いの荒川アンダー ザ...

【感想】 荒川アンダーザブリッジ 第2回 (第10~17話)

「荒川アンダーザブリッジ」 の第2回。 「憧れの生活的なものがあるよね~~~~・・・まあそれでもやっぱり、 橋の下なんだけどね」 ...

荒川アンダーザブリッヂ 第2話

橋の下に本気で住む気だw田舎の川魚でさえ泥臭いのに、荒川の魚は食べたくないなぁw 確かに、ニノさんに常識的なことは通じそうにないw  そこに行くのかw  トンボは食べちゃ駄目w  ニノさん普通に風呂に入ってる リクが堪え...

荒川アンダー ザ ブリッジ 第2話「2 BRIDGE」

星男に鉄仮面兄弟、白線男、ブラザーシスター。 電波だらけの河川敷。 個性的なキャラを見ているだけで楽しい!

『荒川アンダー ザ ブリッジ』#2

「俺はリクルート。ニノさんの恋人です!!」 OPが可愛かった~☆ 河川敷に本格的に引っ越してきた市ノ宮行ことリクルート。 自分の部屋...

ダイジョウブイ v

{/kaeru_love/}絶滅動物! 眠い・・昨夜は珍しく、よく眠れなかったのだ・・ なんかオカシナ事書いてあったら、寝不足のせいですから^^ 『荒川アンダー ザ ブリッジ』 2 BRIDGE 人の心を海とするならば・・ 何やら哲学的なプロローグ。 OPはラブコメ全開☆な雰囲...

荒川アンダーザブリッジ 第02話「2BRIDGE」

シスターより命ずる… 悪いことした人お手上げー!

荒川アンダーザブリッジ 2話 感想

唯:「あの女の子がお風呂に入ってた時に言ってた呪文、“は~びばのんのん”ってどういう意味なのかな?」 梓:「さあ…?」 律...

荒川アンダー ザ ブリッジ 第2話 「2 BRIDGE」 感想

これは予想以上に深いアニメだなー。 第2回目を観て このアニメにググッと深みが増した様に思えた。 第1回目の感想で これはリクの成長を促すためにこの 住民達が協力しているのではないか?ということを 書かせて貰いましたが 今回 それを強く感じました。 考えると

荒川アンダー ザ ブリッジ 第2話 「2BRIDGE」

行の心の海は、さぞかし淀んでるでしょうね(ぉ) とりあえず寒さが凌げるように行の部屋は整えたけど…でもここは橋の上(笑) ニノを今...

荒川アンダー ザ ブリッジ 第2話 「2 BRIDGE」

 橋の下の住人はみんな個性的よいうか、独特すぎますね。

荒川アンダー ザ ブリッジ 第2話「2BRIDGE」

河川敷の住人たち。

荒川アンダー ザ ブリッジ  2BRIDGE

「凄く 河童と同じ匂いがする……」 新たな河川敷の個性的な住民がw ニノさんの恋人と言う事で、何やら狙われる事になったリク(苦笑) 荒川...

荒川アンダー ザ ブリッジ 2BRIDGE

もう1クール過ぎてるw

荒川アンダーザブリッジ第2話「2BRIDGE」

面白いとの声が高かった1話目。シャフトとこの「荒川~」の世界がすごくマッチしたんでしょうね。そしてキャストの妙さ♪なんてったって、緑の河童ですよ!!村長万歳!!前回のインパクトじゃ全部持ってかれたもんなぁ。さて、今回はどうなることやら。そして最終的に何...

「荒川アンダーザブリッジ」2 BRIDGE

「大丈夫じゃねえよ!」(リクルート) ニノの別荘…いや、リクの住居が、立派になりました。 風が凌げないと、キツイ位置にありました...

(アニメ感想) 荒川アンダーザブリッジ 第2話 「2 BRIDGE」

荒川アンダーザブリッジ (3) (ヤングガンガンコミックス)クチコミを見る 河川敷の掟に従い自称河童の村長に「リクルート」と命名された行。 自分の状況に激しく自問自答しながらも河川敷で暮らす準備を進める。 そして恋人になった自称金星人のニノの奇行にはとまどいを

荒川アンダー ザ ブリッジ 第2話「2 BRIDGE」

『河川敷の掟に従い自称河童の村長に「リクルート」と命名された行。 自分の状況に激しく自問自答しながらも河川敷で暮らす準備を進める。 ...

荒川アンダーザブリッジ2話感想

荒川アンダーザブリッジの感想です。 新キャラは…星…?

荒川アンダー ザ ブリッジ 第2話「2 BRIDGE」

荒川アンダー ザ ブリッジ 第2話「2 BRIDGE」 やっぱりこの作品もシチュエーションコメディなんですよね。 基本は荒川から動かない。そして...

荒川アンダー ザ ブリッジ 第2話 「2 BRIDGE」 感想

また続々と変なキャラが…(笑)。

荒川アンダー ザ ブリッジ #02

人の心を海とするならば、きっとその水は淀んでいる …シリアスなアバンで始まりました これはある意味リクの自己探求、普遍的な人間性の探...

荒川アンダー ザ ブリッジ #2「2 BRIDGE」 感想

神父の次は修道女か 公式サイトはこちら

荒川アンダー ザ ブリッジ 2BRIDGE

荒川アンダー ザ ブリッジ 2BRIDGE ・第10話:新生活 めでたく?橋の下に引っ越し完了したリク。こんなに荷物を置けるとか、この橋の下どうなってんだよww そこへニノが焼いた川魚を持ってきて、思いがけず彼女と部屋で2人きりのシチュエーション。が、何を話しかけ

荒川アンダー ザ ブリッジ 第2話 『2BRIDGE』 感想

人々はなぜ、河川敷に集うのか。荒川アンダー ザ ブリッジ 第2話 『2BRIDGE』 の感想です。

荒川アンダーザブリッジ 第2話「2 BRIDGE」感想

こいつら、荒川で青春してる…のか?笑

荒川アンダー ザ ブリッジ 第2話「2BRIDGE」

「洗わせてくれて、ありがとな」 リクが初のドラム缶風呂に入る話など。 今回は第14話からキャラが一気に増えたと言う事で。 特に杉田さ...

荒川アンダー ザ ブリッジ 第2話「2BRIDGE」

荒川アンダーザブリッジ (2) (ヤングガンガンコミックス)(2005/11/25)中村 光商品詳細を見る リクルートさんは橋の下に大きな部屋を造ってしまいま...

荒川アンダー ザ ブリッジ『2 BRIDGE』

いよいよ電波な住人達も出揃って来た荒川アンダー ザ ブリッジ。 リクは総ツッコミしなきゃいけないから大変そうだけど 未だ今までの自分の常識から抜けきれず、反省する姿も愛おしいなぁ。 にしてもOPでは予想以上にニノとラブラブでした(笑) ヴィーナスとジーザスア...

荒川アンダーザブリッジ #2 『2 BRIDGE』

OP・ED初披露。 どちらも曲はオシャレ系でサブカル系の原作者の漫画にはあってるのだろう OPはニノと行の二人に絞った構成で、とにかくニノの...

「荒川アンダーザブリッジ」2BRIDGE

  2BRIDGE河川敷の掟に従い自称河童の村長に「リクルート」と命名された行。自分の状況に激しく自問自答しながらも河川敷で暮らす準備を進める。そして恋人になった自称金星人のニノの奇行にはとまどいを感じながらも、徐々に彼女を意識し始める。そんなリクを迎...

荒川アンダーザブリッジ・第2話

「2 BRIDGE」 色々とあって、橋の下へと引っ越してきた行。改めて思うと、ニノは可愛いと気づいて…… 「金星も今、春なんですか...

荒川アンダー ザ ブリッジ 第2話 2BRIDGE

荒川アンダー ザ ブリッジ 第2話 2BRIDGE 河川敷の掟に従い自称河童の村長に「リクルート」と命名された行。自分の状況に激しく自問自答し...

荒川アンダーザブリッジ 2話

いろいろキャラが出たけどシスターが全部持っていきやがったw

荒川アンダー ザ ブリッジ #2

【2 BRIDGE】 荒川アンダーザブリッジ (2) (ヤングガンガンコミックス)著者:中村 光販売元:スクウェア・エニックス発売日:2005-11-25おすすめ度:クチコミを見る 今日からお前の名前はリクルートだ! 

荒川アンダー ザ ブリッジ 第2話「2 BRIDGE」

ちょっと軌道修正? イイよ、すっごくイイ!

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告