WORKING!! 3品目 「八千代と杏子と佐藤・・・と、帰ってきた音尾さん」

男嫌いのハードパンチャー伊波まひるによって常に命の危険にさらされる宗太。
次はマネージャー音尾さん登場の「WORKING!!」の第3話。

自分で言っていたように女性に対して「だけ」はカンペキな接客をこなすまひる。
20100418w_01.jpg
宗太は殴る殴らないの基準はどこにあるのか疑問に思う。
しかし、まひるは本能で反応しているので分からないという。
なんだろピーマンはダメだけどパプリカはOKだとかそんな感じか?
20100418w_05.gif
風切り音、ワロタwww。

もうひとつ気になること、フロアチーフの八千代さん。もちろん腰の刀のこと。
そして店長のために最優先で食べ物を与える行動。「お世話するのは私の仕事」という。
20100418w_19.jpg
宗太的に店内で一番まともそうなキッチンの佐藤に、八千代の帯刀と店長への差し
入れのことを相談してみると「どっちも小学生の時からなんだと」と答える。

そしてここから過去話。って、ランドセルに日本刀・・・しかも横差し。www
そのことで虐められているところを杏子に助けてもらい、お礼に給食のパンを
差し出したところから今のような関係の始まりだという。
って、説明は八千代本人でした。
帯刀の理由は実家が『包丁から刀まで良く切れる良く刺さる』の轟刃物店だから。
「恥ずかしいわ、変でしょう?」とか言うならとっとと止めなよ。ww
宗太もツッコミを入れるが結局は「世の中物騒だから」と止める気はないらしい。
「男が怖いから殴る」とか「物騒だから帯刀する」とか核ミサイル持ってる国みたい。

話にあんまり関係ないけどぽぶらを即興で大きくする佐藤。
美柑
To LOVEる(AA)」の美柑ちゃんみたい。
怒るぽぷらに「怒ると細胞が死んで背が伸びない」とウソを付く。ww
20100418w_34.jpg
閉店後のお店に現れた般若の男。面を取ると普通の人の良さそうな人。
この人こそお店で一番偉い人マネージャーの「音尾 兵吾(おとおひょうご)」さん。
一番偉いはずなのに杏子に肩を揉んだりしてずいぶんとへりくだっている。
どうやら杏子を店長として雇って留守を任せっきりにしているかららしいが・・・
しかも留守の理由が行方不明の妻を捜しているからだという。

突然なぜか刀を研ぎだす八千代、どうやら音尾さんが狙いらしい。
たまに帰ってきて杏子を餌付けしている事にヤキモチを焼いている。
20100418w_49.jpg
八千代の不具合に気付く杏子、とりあえず奥で休ませる。
ということで代わりに働いてみようとする杏子だが役に立たない。というか邪魔。

やむなく佐藤の指示で八千代へのおかゆを差し入れをすることになる。
一応わきまえて我慢はする杏子だが、気にする八千代の勧めで結局は杏子が
食べてしまうことになる。

後日すっかり回復した八千代は佐藤にお礼を言うが、飯を作れと割り込んできた
杏子のために作ってくれとおねだりする。いろいろまっとうな理由で断ろうとする
佐藤だが結局は八千代にほだされて作ることに。つд`)
20100418w_66.jpg
まひると音尾さんの初めてのご対面。
音尾さんを怖がっているけど宗太の後ろについてんじゃん。ww
とりあえず音尾さんを殴らないように「空気」ということにして回避。
しかし最後には落ち着いたまひるに殴られる報われない宗太だった。
20100418w_82.jpg
次回 「相馬、さわやか すぎる青年」
この間が需要。ww

杏子←八千代←←←←←←←←←←←佐藤の三角関係。
時々帰ってくる音尾さんに八千代が強烈にヤキモチを焼いているけど、
まあ行方不明の奥さんを探し旅するくらいだから大丈夫じゃないの?ww

ちなみに日本刀の手入れで砥石で研ぐのはアリですがプロの人がいるそうです。
八千代は刃物店の娘さんなのでプロ級なのでしょう、きっと・・・
それ以前に子供の頃から日本刀を持たせるって・・・
せめて短刀(ドス)くらいにしておけばいいのに。
(どっちにしても銃刀法違反でしょっ引かれますが)
スポンサーサイト

テーマ : WORKING!!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆WORKING!! 3品目 「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」

そして、サトウさんにヤチヨのこときく。刀はどうにかならないのかきく。 サトウさんはいっても無駄だという。 そして、ヤチヨの回想にはいる。

◎WORKING!!3品目「八千代と杏子と佐藤…と、帰...

イナミマヒルをみて、あれは誰だろうという。イナミは女性の接客は完璧ですねという。そして、レズかきくが、違うという。そして、子供や老人、オカマの場合はどうなのか聞く。お父...

WORKING!! 第03話 「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」

WORKING!!第3話感想です。 あえて働かない、それがジャスティス!(笑

WORKING!! 第03話 八千代と杏子と佐藤・・・と、帰ってきた音尾さん

むぅ・・・なんて使えない店長なんだw ここまでくると営業妨害だわ・・・とか思いつつ見てたんですが、八千代さんが音尾さんを斬りつけた時になんかこのアニメの楽しみ方を理解できたような気がしましたw 帯刀の理由とかもねw なので、今週は終始楽しく見れましたよ。

WORKING!! 第3話 「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」

「実家がねぇ刃物店なのぉ♪」 八千代さんが常時帯刀する理由は実家が刃物店だからと判明、ならば仕方ないですな。 目を閉じているのもデ...

WORKING!! 第3話 「八千代と杏子と佐藤・・・と、帰ってきた音尾さん」 感想

刀を背負う小学生ってwww 3話感想です。

WORKING!! 3話 感想

WORKING!!  3話 「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」 客も怯えさせる、八千代さんの腰のアレ。 ようやくその謎が分かってきまし...

WORKING!! 第3話「八千代と杏子と佐藤・・・と、帰ってきた音尾さ...

音尾さん、このファミレス見て最近の若者は!とか思うのは間違ってますよ。 ここだけ特別変わり者が多いんです。 まぁ、八千代さんとまひるが飛びぬけてるけど・・・命の危機を感じる点で。 WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]アニプレックス 2010-04-21...

(アニメ感想) WORKING!! 第3話 「八千代と杏子と佐藤… と、帰ってきた音尾さん」

WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る ある事情により、しばらく不在だったワグナリアのマネージャー・音尾が帰ってきた。音尾のたくさんのお土産に喜ぶ一同だったが、それを快く思わない人物が一人いて・・・。 ↑ポチって押して頂けると励みになりま

『WORKING!!』#3「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」

「あの腰の刀です。何であんなもん持ってるんですかね?」 今さらながら、ようやくチーフ・八千代さんの刀について周りに尋ねる小鳥遊。 ...

WORKING!! 3品目 「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」

 しばらくは人物紹介みたいなものなのでしょうか。

WORKING!! 第3話「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」

女性への接客は完璧な伊波ちゃん! それにしてもあれ誰ですかは酷すぎるw 男性が苦手ならば女の人が好きだとかなんですぐそっち系へ走るんで...

WORKING!! 第3話「八千代と杏子と佐藤・・・と、帰ってきた音尾さん」

WORKING!! 第3話「八千代と杏子と佐藤・・・と、帰ってきた音尾さん」 八千代と杏子 本能で人を殴る伊波さん、帯刀している八千代チーフ、仕事をしない店長の杏子さん。まともな人がいないこの店で、唯一まともに近いのがキッチンの佐藤さん。 そんな佐藤さんに、八千代...

WORKING!! 第3話「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」感想

気になるあの子。

WORKING!! 第3話 (レビュー/感想)

第3話 『八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん』 ファミレスにて…白刃、煌く(何

WORKING!! 第3話 「八千代と杏子と佐藤… と、帰ってきた音尾さん」

女性相手には抜群の接客を見せる伊波まひる。 それを見て「もしかして女の人が好きですか?」って小鳥遊ww まさかの百合疑惑浮上。 ...

WORKING!! 3話「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」

・・・八千代さん、店で刀を研ぐのはやめましょうw さらに黒いオーラまで出てます。 WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD](2010/04/21)福山潤阿澄佳...

WORKING!! 第3話「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」

昔からいろいろありえないお二人さん(^_^;) 八千代さん小学生時代 てんちょ高校生時代 八千代さんと8コ違うから高校生じゃないかなー ランドセルに刀さして…どう突っ込めばよいやら 八千代さんは何でいつも刀を手放さないのか? というのがメインのはず...

WORKING!! 第3話「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」

伊波は女性客の接客は完璧。 どうもずっと男は怖いって言われてきて男嫌いになったみたい。 父親は伊波の攻撃から自己防衛のためにずっと単...

WORKING!! 第03話 感想

 WORKING!!  第03話 『八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん』 感想  次のページへ

WORKING!! 第3話 「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」

「お父さんは…単身赴任先から帰ってこない」 「自己防衛だな」 お父さんは帰りたくても帰れないんですね(つ∀`) そりゃ、男を本能で殴る...

WORKING!! 第3話 「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」 感想

ある事情により、しばらく不在だったワグナリアのマネージャー・音尾が帰ってきた! 音尾のたくさんのお土産に喜ぶ一同だったが、それを快...

『WORKING!』 第3話 観ました

小鳥遊くん、以外にまともに伊波ちゃんにアドバイスをしているですよ。 彼女の男嫌いを治す方法を考えていたとは… 彼女の男嫌いの内容を聞いているのはまともなんですけど、それを受けている伊波ちゃんの男嫌いのレベルは漠然としたものなので、伊波ちゃん本人が混乱して...

WORKING!! 第3話「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」

譲治さんだ!w これは嬉しい^^

[アニメ]WORKING!!:第3話「八千代と杏子と佐藤・・・と、帰ってきた音尾さん」

燃えるんじゃない、萌えるんだ。そして、空気を感じるんだ。

WORKING!! #3

【八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん】 WORKING!! 3 (ヤングガンガンコミックス)著者:高津 カリノ販売元:スクウェア・エニックス発売日:2007-01-25おすすめ度:クチコミを見る お帰りなさい・・・で良いのかな? 

WORKING!!第3話 「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」 感想

初の独立感想です。 ちょっと不定期気味ですが、この作品も取り上げていこうかな、と。 という訳で今週のレギュラー作品以外の独立枠は「WORKING!!」の3話です(ちなみに先週は「B型H系」でした)。  今週は一番好きな杏子店長の話だったんでいつもより面白かった(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告