迷い猫オーバーラン! 第03話 「迷い猫、見つけた」

乙女お姉さんのいない嵐の夜「迷い猫オーバーラン!」の第3話。

お店を後にして帰宅した文乃だがやっぱり気になって眠れない様子。
やっぱり嵐で眠れない巧と希、巧は希に内輪の公然の秘密である文乃の狼少女っぷりを
説明するが、単なる逆じゃなくて本気になるほどの部分を見分けるのが困難・・・
嵐の中、お店に戻ってきた文乃にとりあえずお風呂に入って着替えるように薦める巧。
20100420m_01.jpg
突然、停電が起こる。ブレーカーを確認しようと準備する巧の眼前に素っ裸の文乃が
飛び込んでくる。たしかに風呂入っていて真っ暗になったら驚くけどな・・・
とりあえずお約束の鉄拳制裁。
停電は復旧しそうにもなくやむなく就寝することとなるが、成り行きでリビングで
川の字になって寝ることに。やっぱり意識してしまう巧。
雷を怖がって巧に寄り添う文乃(可愛いじゃん)、なぜか反対側でも希も巧の手を握る。
文乃と希、それぞれ巧の手を取ったまま眠りにつく。

文乃が目を覚ますと希が出て行ったと巧が慌てていた。
すぐに外へ探しに出るがなかなか見つからない。
「私のせいだ・・・」希を探しながらも浮かない顔の文乃。
自分が巧のことが好きなことを希が気付いて姿を消したのだと巧に訴える。
好き、嫌いと思わぬ文乃の告白にドキドキの巧。
しかし希の目撃情報を得て捜索を続ける。
20100420m_15.jpg
一方、家出した希の方もストレイキャッツや友人達を思い出して涙を浮かべていた。

そこにようやく希を見つけた巧と文乃が現れる。
そして巧は希に自分も孤児で乙女姉さんに拾われた人間第一号だと説明する。
迷惑をかけるのはお互い様で、距離は徐々に掴んでいけばいいと、自分たちはもう
家族だからと希に語りかけると、希は涙を流す。

遅れてやって来た友人達も合流し万事解決。
20100420m_26.jpg
後日、文乃の告白の真実が気になる巧。文乃には誤魔化されてしまう。
次回 「迷い猫、脱いだ」

EDのカットが変更。
20100420m_43.jpg
希が思ったよりも感情を出すタイプだったんですね。
でも、文乃のことを気にして出て行くにはちょっとエピソードが足りな目かな?
まだ巧に対して恋愛感情がある訳でも無さそうだし、文乃が巧のことが好きだと
言っても単に迷惑だからと出て行くのもなんだしなぁ・・・
スポンサーサイト

テーマ : 迷い猫オーバーラン!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

迷い猫オーバーラン! 3話 感想

唯:「わ、あずにゃんが家出しちゃった! 大変だ~!」 梓:「だからあずにゃんって呼ぶのやめて下さいよ、この子の名前は“希”(のぞ...

迷い猫オーバーラン! 第3話「迷い猫、見つけた」

はっぴぃ にゅう にゃあ TVアニメ「迷い猫 オーバーラン!」OP&EDテーマ公式的に毎回監督の変更を発表したこの作品。 第3話まで視聴したことで、...

迷い猫オーバーラン! 3話「迷い猫、見つけた」

「巧のこと、大嫌い!大好き!」 導入部分を綺麗にまとめてきましたね。

迷い猫オーバーラン! ♯3

第3話『迷い猫、見つけた』  答えなくていい、俺の目を見ててくれ なんだか話が終わってしまいそうな展開に―

迷い猫オーバーラン【3話】 「迷い猫、見つけた」

迷い猫オーバーラン、3話でした。 今回は、希が失踪し、それを皆が探す話でした。 希自身も考えていたようです。「迷惑になる」・・・だから家を出たとのことですが、家族というものの温かさが描かれていたと思います。「迷惑はかけていいんだよ・・・」まさにそうだ

迷い猫オーバーラン! 3話 『迷い猫、見つけた』

迷い猫第3話は、台風の夜を巧と文乃と希の3人で過ごした後、希が出て行ってしまうという、シリアスな展開になりました。希が出て行った理由について、文乃は「私が巧を好きだと希が気付いたから」だと言っていました。前夜に巧から文乃の秘密を聞いていたり、文乃が巧の手...

TVアニメ版迷い猫オーバーラン!第3話「迷い猫、見つけた」の感想

 今夜は乙女姉さんがいない…ということは都筑家では巧と希が二人きりということに。それが気になって仕方ないけど、案の定素直になれない...

迷い猫オーバーラン! 3話「迷い猫、笑った」

最後の「お手」はいい雰囲気でしたw 迷い猫オーバーラン!〈8〉I’ll let you adopt me! (集英社スーパーダッシュ文庫)(2010/03)松 智洋商品詳細を見る

迷い猫オーバーラン! 第3話「迷い猫、見つけた」

不覚にも泣けた。

(アニメ感想) 迷い猫オーバーラン! 第3話 「迷い猫、見つけた」

迷い猫オーバーラン!第1巻 〈初回限定版〉 〈Blu-ray〉クチコミを見る 台風の夜、乙女が書き置きをおいて人助けに行ってしまい、二人きりで過ごすことになった巧と希。 そこに、状況を心配した文乃が様子を見にきたのだが、停電になり、また雨が強くなったこともあって、...

『迷い猫オーバーラン!』 第3話 観ました

今回の前ふりは、前回の最後、文乃ちゃんが巧の家にやってくる前の話だった。 すでに大嵐状態になっていて気象情報を、希と二人で観ながら希のことをネタに話していた。その時、希は自分の生い立ちっぽい事を打ち明けていた。 彼女は施設育ちで、でも、施設での待遇に不満...

迷い猫オーバーラン! 第3話「迷い猫、見つけた」

迷い猫ってそういう意味だったのか…と今更気づいたわたくし 今回はこの物語のバックボーンを前面に出した話。 切なくも最後はいい友情物語でホロリとさせられた。 最後の「にゃあ」もほほえましいいいシーン。 ドタバタギャグで突っ走る作品と思ってたので、結構...

迷い猫オーバーラン! 第3話 「迷い猫、見つけた」

希「眠れないの?」 ごくり・・・。 http://arpus.blog121.fc2.com/tb.php/971-7db8dcb7 http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/880-4da7e2b6 http://maguni.com/diary-tb.cgi/1035...

迷い猫オーバーラン! 第3話「迷い猫、見つけた」

居場所って、家族みたいな場所のこと。 みんな家のない迷い猫で、だから肩寄せあって家族になろうってした。 ずっと一緒にいたから、最後...

迷い猫オーバーラン! #03「迷い猫、見つけた」

拾い主も迷い猫 ありゃ~、もう第1部終わっちゃったか~w では迷い猫オーバーラン感想です。 はっぴぃ にゅう にゃあ TVアニメ「迷い猫 オ...

迷い猫オーバーラン! #3

【迷い猫、見つけた】 迷い猫オーバーラン!〈3〉…拾う? (集英社スーパーダッシュ文庫)著者:松 智洋販売元:集英社発売日:2009-02おすすめ度:クチコミを見る 一万回死ね・・・これは理不尽ですねw 

『迷い猫オーバーラン!』#3「迷い猫、見つけた」

「迷惑はかけていいんだ」 台風の中、文乃がやってくるまで巧と希は二人きり。 とはいっても、何かがあったわけではないが~ 自分には友達...

迷い猫オーバーラン! 第3話 「迷い猫、見つけた」

意外に感動系の話でした。 今までがわりとテンション高めの話だったので、もっと暴走系と思ってましたからね(笑) 台風の中、文乃が突然...

迷い猫オーバーラン! 第3話 「迷い猫、見つけた」 感想

ドタバタコメディを予想してたのにちょっとイイお話で不意を突かれました。面白かったです。

迷い猫オーバーラン! 第3話「迷い猫、見つけた」 レビュー キャプ

台風のためか、眠れない巧と希が起きていると、文乃が夜中にいきなり やってくる。文乃がやってきた理由って、希と巧の間に何かが 起きるかも?と心配してやってきたってことでいいんでしょうか? まあ、よくわかんないけど、とにかく、びしょぬれの文乃にお風呂を 勧める...

迷い猫オーバーラン! 第3話「迷い猫、見つけた」

「俺たち、もう家族だろ?」 文乃が巧に爆弾発言(告白)をした模様。 今回は居なくなった希を捜す話なんですけど、これはまた早いにも程があ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告