FC2ブログ

いちばんうしろの大魔王 第04話 「独房は楽しい?」

阿九斗と絢子は関係修復できたのか?「いちばんうしろの大魔王」の第4話。

在りし日の不二子の兄?何者かにはめられて自ら記憶を消したようだが・・・
20100423d_01.jpg
将来の魔王を部下にし損ねた不二子はまだ諦めていない。
「けーなは普通の勉強は得意」って意外!勉強は出来るけど不思議ちゃんなんだ。
そしてクラスであぶれる阿九斗の相手をする絢子。一応、仲直りはしたらしい。
ちょっとツンデレ入ってきているけど。
しかし事故でまた絢子を辱めてしまう阿九斗は、先生の勧めで力を制御するため
精神修養房に入ることを自分で選ぶ。

阿九斗が精神修養棒に入ると聞いて何か策を巡らす不二子。
そんな妹を嘆くお兄さんはそれほど黒く無さそうだ。ww
しかし不二子も兄が死んだ時に家名が汚されたとされたことで、
いろいろと背負い込むものがあってねじれていってしまったようだ。

独房に入る阿九斗と監視役として付いていくころね。
人外とはいえ二人で入ったら独房では無くなっているような・・・
さらにけーなまで紛れ込んでいた。しかも透明人間なので裸のままで。
お弁当を届けに来たら一緒に閉じ込められてしまったという。
20100423d_18.jpg
たまたまもたれかかった壁の中から紙切れが出てきた。学園の地図のようだ。
「秘宝は三種の鍵を集めることによってその姿をあらわす・・・
 ただし心せよ資格なきものは~死あるのみ~」と書かれている。
俄然、盛り上がるけーなだが、新たな問題を引き起こす。
なんと中から12時間は開かない室内で尿意をもよおしてしまう。
袋を差し出す阿九斗だが一人ならともかくこの狭い室内でさすがに恥じらうけーな。
そこで申し出るころね。
「自分なら内部でエネルギーに出来ます。微々たるものですが・・・飲みましょうか?」(爆ww)
テンパって扉を叩くけーなを助けたのは精神攻撃を加えておいて助けの手を差し伸べ
阿九斗を配下にしようとやって来たいた不二子だった。

けーなに倒された不二子は地図を見つけると表情を変える。
そして回収し「この字はお兄様のものです」と兄に詰め寄るが、兄は記憶に無いという。

そのころ悶々としていた絢子に暗号回線。
「照屋家の者が活動を開始した、所定の場所で会合を持ちたい」というものだった。
20100423d_34.jpg
翌日、不二子に声をかける謎の少女。軽い挨拶だけを交わして去っていく。
直後、回収したはずの地図が何者かの手によってあちこちに貼り出されて
しまっていることに気付く不二子。真っ先に阿九斗のことを疑う。

このことは生徒会でも問題となる。
阿九斗に詰め寄る不二子だが犯人はすぐに分かる。犯人はけーなだった。
善意から宝の地図の情報を公開していると言う。

この地図のせいで宝探しを始めた生徒達が魔物に襲われてけが人続出。
重く見た生徒会長は阿九斗に宝探し禁止令を出して欲しいと命令する。
20100423d_49.jpg
そして風紀委員として宝探し禁止令だす阿九斗だが、地図を貼りだしたけーなは
仲間だから阿九斗の仕業だろうと疑われ逆効果となってしまう。
騒ぎになったところで先ほど不二子に声をかけていた謎の少女が阿九斗に襲いかかり
「お前が行けばいいだろう!」とけしかける。
やむなく阿九斗が了承したことでステージを後にする少女。
照屋 栄子(てるやえいこ)」と名乗ったが先ほど絢子が話していた照屋家の者?
会長はいろいろ気付いているようだが・・・

テキトウに済ませとアドバイスする会長。なにか含みがありそうだな?
少なからず阿九斗達も感づく。

探索に向かう阿九斗に詠唱銃を手渡す不二子。
そして探索に向かう阿九斗の前に再び現れて付いていくとべったりの栄子。
20100423d_63.jpg
いよいよ最初のポイントである納骨堂の入り口の前に立つ阿九斗達。
ころねの能力で地図を透かすと「大和望一郎のために」と書かれていた。
謎を抱えたまま納骨堂に進入を始める。
次回 「地下迷宮にご用心」
けーな、ついてきてる?

今回は比較的真面目なお話だったかな?
なんだか宝探しを始めるみたいだけど1クールだとほとんどこれだけで終わるのでは?
不二子の兄の死因、動き出したという照屋家のものが阿九斗と同行、会長の奇妙な反応、
絢子の動きなどいろいろと謎や人間関係が胎動始めました。
スポンサーサイト



テーマ : いちばんうしろの大魔王
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎いちばんうしろの大魔王第4話「独房は楽し...

フジコの兄の回想。金髪の人に騙される?魔法の授業。先生が、二人一組になってという。ヒロシと組もうとするが断られる。フジコさんはまだ配下にするつもりだった。ケイナはきてな...

いちばんうしろの大魔王 第04話 独房は楽しい?

ころね「飲みましょうか?」 なんてハードなプレイを要求してくるんだこのアニメは!!(*´д`*)ハァハァ 私も色々なモノを変換させたい!!(変態) いや~、毎週毎週ころねの淫語ギャグが最高だなぁw

[アニメ感想] おおきく振りかぶって~夏の大会編~第4話、デュラララ!!第15話、いちばんうしろの大魔王第4話

一週間のアニメの簡易感想です。 今回はおおきく振りかぶって~夏の大会編~第4話、 デュラララ!!第15話、いちばんうしろの大魔王第4話です。

コマ送りしてまで見たい…(会長はメイド様とかデュラララとか)

【HEROMAN 第4話】侵略者による地球ローラー作戦。ヒーローマンが一番最初にタマに立ち向かった時、下敷きになって地面にめり込んでいたのはギャグ…のつもりなのか?普通考えたらどう見てもギャグのシーンなんだけど、ギャグ的な演出がされていないんで、笑ってい...

いちばんうしろの大魔王 第4話「独房は楽しい?」

「微々たるものですが・・・飲みましょうか?」 ころねさんやべえww

いちばんうしろの大魔王 4話 独房は楽しい?

 4話 独房は楽しい?     [[attached(0,class=popup_img_200_240 height=240 width=200)]]         二人一組になってマナをコントロールする授業で服部絢子と組む事になった 阿九斗♪しかし上手く

いちばんうしろの大魔王 くるねこ Angel Beats! 結界師

いちばんうしろの大魔王 『独房は楽しい?』 4話を視聴。 照屋さんの壇上での動きが見事でした。紗伊さんの避けが良いから引き立つのでしょう...

いちばんうしろの大魔王 第4話の感想

アニメ いちばんうしろの大魔王 第4話 『独房は楽しい?』 の一言感想です。 飲尿プレイと顔面騎乗位ww。

(アニメ感想) いちばんうしろの大魔王 第4話 「独房は楽しい?」

いちばんうしろの大魔王 第2巻 [Blu-ray]クチコミを見る けーなの仲介でなんとなく絢子と仲直りする事が出来た阿九斗。しかし、マナの制御を習得する授業でまたもや絢子を気絶させてしまう。そんな阿九斗を見た美津子先生は阿九斗に精神修行での修行を勧める。死人も出た...

いちばんうしろの大魔王 第4話「独房は楽しい?」

大魔王の嘘つき~。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。 「もちろんキミを傷つけたりしないさ」って言ったのにー! ショックで服だけ破けちゃったじゃな...

いちばんうしろの大魔王 第4話 『独房は楽しい?』 感想

魔王にとって、ダンジョンは庭みたいなものでしょうけど。いちばんうしろの大魔王 第4話 『独房は楽しい?』 の感想です。

いちばんうしろの大魔王 第4話 「独房は楽しい?」 感想

新キャラもいろいろと激しそうでした。魔王の冒険譚、はじまります。

いちばんうしろの大魔王 #04「独房は楽しい?」

密室ハーレムを築くとはさすが魔王様だぜ また堂々とけーなの裸見られたね、うらやましいぜw ではいちばんうしろの大魔王感想です。 いち...

いちばんうしろの大魔王 第4話 「独房は楽しい?」

マナを使ったキャッチボール。魔術学園らしい授業ですね。 絢子が相手になってくれますが、阿九斗は制御を失敗。 クレーター開ける威力って...

いちばんうしろの大魔王 第4話 パンチラ…まとめになってないちょい感想。

第4話 『独房は楽しい?』 テポ○゛ン…だと…?(マテコラ 何て書くと北○鮮からの圧力があったりしてね…ははっ(ぉ いや~、あの規模...

「いちばんうしろの大魔王」4話 独房は楽しい?

冒頭で江藤不二子の兄の死の真相が少しわかったけどあの白い制服?の金髪の男はOPにも少し出てる奴だよね。完全に記憶が抹消されているよ...

いちばんうしろの大魔王 第4話 「独房は楽しい?」

魔力のコントロールができない阿九斗は精神鍛錬のために精神収容房に入ることに・・・

いちばんうしろの大魔王 #4

【独房は楽しい?】 いちばんうしろの大魔王ACT4 (HJ文庫)著者:水城 正太郎販売元:ホビージャパン発売日:2008-11-29おすすめ度:クチコミを見る 宝探しの旅へLet's Goー(☆゚∀゚) 

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告