FC2ブログ

WORKING!! 4品目 「相馬、さわやか すぎる青年」

宗太の姉妹登場の「WORKING!!」の第4話。

買い出しから戻ってきた八千代がお店の前の生け垣で酔っ払い女性を発見。
バイトに入った宗太は「近所の人」というけど実は姉の「梢(こずえ)」。
ところがたまたま更衣室から出てきたまひるに聞かれてしまい、さらに子供の頃の
女装写真まで公開されてしまう。年齢の離れた姉たちに遊ばれるとか女系家族だと
よくある設定だよなぁ・・・原作ではこの女装の話があとあと関わってくるんだけど。
まひるには姉のこととか写真のこととか秘密にしてもらえるように約束する宗太。
20100425w_01.jpg
いままであまり話してなかったけどなかなか人の良さそうな相馬さん。
ぽぷらともフレンドリーに話すが途中からどんどん変な方向に。
注意しに来た八千代に対してもフレンドリーに対応しながら「闇討ちした人を放って
おくのは止めた方がいいよ」とかなにやら話題を変えて誤魔化す。
もちろん宗太の姉のことも気付いているし、家族構成のことも知っている、破棄した
写真もしっかり回収している。
「仲良くなれるか心配だったけど、これで安心だぁ」
恐ぁ・・・

八千代にのろけ話を聞かされる佐藤に同情の視線を送る宗太に話しかける相馬。
「俺、あんまり知らないこと無いんだ」www
20100425w_15.jpg
この人みたいにもう少し自重しなよ。www
「何とかなるような気がする」と最初は八千代を脅すようなことを言うが、さすがに
それはしないで「店長が好きなのは分かるけど、もう少し周りを見た方がいい」と
至極まっとうなアドバイスを八千代にする。ただし佐藤をあからさまプッシュで。

なんだかんだ言って佐藤にお世話になっていることを思い出して佐藤に話しかける
八千代だが、「佐藤君、まさか杏子さんが好きなの?」と見当違いなことを聞く。
「轟、おまえバカか・・・」「はい、わりと・・・」認めちゃうんだ。ww
頭が痛くなった佐藤は何も言わずに仕事上がり。
本当にいい人だ・・・

先日の話は相馬のアドバイスによるものだと知って制裁を加える佐藤。
男にはなにげに厳しいね。

バックヤードでノートを広げるぽぷらとまひる。メガネぽぷらが可愛い。
試験を前にまひるが男性教師が担任をしている数学と古文が壊滅的で、ぽぷらに
見てもらっているという。しかしぽぷらは理系で古文は得意な宗太が教えることに。
20100425w_17.jpg
場面変わって日曜日、だけど宗太はバイトのシフト。起きて階下に降りると
冒頭に登場の三女「梢」が相変わらずの大虎ぶり。
そして部屋からは次女の「泉(いずみ)」、物書きらしい。
さらに長女「一枝(かずえ)」は弁護士で論理的にも物理的にも武器になる
六法全書を常備している。権利どうこうの前に傷害とか虐待だろ。ww
最後に一枝から颯太を助けたのは四女で宗太の妹である「なずな」。小学生。
さしくて良さそうな娘なんだけど「なずなにとってはみんなけっこうチョロいもの」と
さらっと無邪気に黒いことを。
お兄ちゃんは将来を心配しています。ww

宗太にとってはちっちゃいぽぷらは清涼剤。

暇そうな相馬にまひるの話をすると顔色を変える。
情報を盾にするする相馬にとって、そもそも会話が通じない存在は苦手らしい。
「だいたい俺、相手のことをいろいろ知ってからじゃないと話さないんだけど・・・」
ちょっと変則的な人見知りみたいなもんか?
「伊波さんって逃げるか殴るかで全然そんなスキを与えてくれないから」
といった話をしていたらまひる登場。出会い頭で打撃。
20100425w_34.jpg
それでも宗太が来てから殴られることが少なくなって近づきやすくなったという。
そしてまひる情報を披露。宗太がヘアピンを誉めてから毎日ピンを変えているとばらす。
ささやかな仕返しのつもりが止めに入ったまひるから更に手痛い制裁を食らうことに。

時は過ぎてバレンタイン。
八千代からチョコを貰う佐藤と相馬だが、相馬は佐藤に自分の分を譲る。
「あっ、義理が二倍に増えた」余計なことを言わなければ・・・
20100425w_45.jpg
まひるも(ぽぷらといっしょの)チョコを宗太に差し出す。と、同時に鉄拳も。
でも今回は怖がってではなくてテレ隠しだと言い訳。

女性陣も大変だけど、男性陣もいろいろ思うところがあるようです。

次回 「ある風邪の日に・・・、いつもと違うワグナリア」
20100425w_55.jpg
途中カットの小鳥遊姉妹。なずなを除いてはみんな170cm以上。

主要舞台がファミレスな「WORKING!!」ですがもうひとつの舞台ともいえる小鳥遊家が登場。
背が高くてモデル的な美人さん家系ですね。
今回は単なる紹介的な出番だけでしたがこの人達もなかなかのくせ者揃いです。
また梢やなずなはけっこうワグナリアに顔を出すのでまだまだ出番もあるかな。
個人的には小鳥遊姉妹とぽぷら達の掛け合いは好きなのでアニメでもやって欲しい。

逆に相馬は佐藤と八千代の関係をいろいろつつく役割だけど、実はそれほど出番が
多いキャラクターではないんですけどね。
スポンサーサイト



テーマ : WORKING!!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆WORKING!! 4品目 「相馬、さわやかすぎる青年」

数日後、ヤチヨがこの間のことを謝る。 ソウマが余計なことを言ってたのしって、フライパンで殴る。 イナミと、タネが勉強してた。タネ、メガネかけてた。かわいいいう。

WORKING!! 第4話「相馬、さわやか すぎる青年」

相馬の不器用な人付き合い。 小鳥遊の周りは変人だらけ。普通な人は佐藤とぽぷらくらいか。

WORKING!! 第04話 相馬、さわやか すぎる青年

相馬って声優的にもキャラ的にも某情報屋を彷彿させる人ですなぁw なるほど、だから第01話で話す前から小鳥遊とぽぷらの関係知ってたわけね。笑顔だけどかなり嫌~な人だなぁ・・・w おかげで照れてる伊波にフルボッコにされててちょっと笑ってしまったりw

WORKING!! 4品目「相馬、さわやか すぎる青年」

小鳥遊の姉登場。美人だけど酔っ払い(笑) でも、今日の主役は相馬くん。

WORKING!! 4話 『相馬、さわやか すぎる青年』

WORKINGの第4話は、秘密を何でも知っている相馬がメインの話。小鳥遊の姉妹達も今回初登場となりました。相馬さんは爽やかな好青年に見えて、実は他人の情報、特に秘密にしておきたい弱みを色々と握っているという、敵に回したくないキャラなのでした。小鳥遊の小さい頃の...

WORKING!!についての雑感

不条理から生まれた自然愛。

WORKING!! 第04話 「相馬、さわやか すぎる青年」

WORKING!! 第4話感想です。 説得という名の脅迫

WORKING!! #4

「相馬、さわやか すぎる青年」 学ランに反応してスミマセン。 お姉さん? 酒癖。。けしからん乳なお姉さんですね。 やだカワイイ~。 それがロリコンの原因かしら。 いつ殴るのかと期待していた件。ごめんね。 一口分てすごいな。。 相馬さん、黒い?爽やかに黒い?...

WORKING!! 第4話 「相馬、さわやか すぎる青年」 感想

宗太も昔は男の娘だったんだね!(違 4話感想です。

(アニメ感想) WORKING!! 第4話 「相馬、さわやか すぎる青年」

WORKING!! 2 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 世間話が好きなさわやか好青年・相馬。そんな相馬に興味を持った小鳥遊は彼の危険すぎる「説得」を知ることになる・・・。 ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きま

WORKING!! 第4話「相馬、さわやか すぎる青年」

梢姉さんの中の人って、絶対キャラの性格で選んでるよね! 大酒飲みで酔っ払いってぴったり過ぎるだろ!! WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]アニプレックス 2010-04-21売り上げランキング : 43Amazonで詳しく見るby G-Tools

WORKING!! 4話 感想

WORKING!! 4話 「相馬、さわやか すぎる青年」 お店に酔っ払いが倒れていたと思ったら、小島遊の姉でした。 小島遊は姉3人に妹1人がいる様子。...

WORKING!! 第4話 「相馬、さわやかすぎる青年」

酔っ払い女が倒れてたのを拾ってくる八千代。 どうやら小鳥遊の姉らしく・・・弱みを握っている様子。 ようじょ!! 小鳥遊が女装趣味...

WORKING!! 4品目 「相馬、さわやかすぎる青年」

 なんだか臨也すぎます。

WORKING!! 第4話「相馬、さわやかすぎる青年」 感想

そりゃあ小さい物好きになるかもね^^;

『WORKING!!』#4「相馬、さわやか すぎる青年」

「俺の知ってる轟さんのアレな秘密を盾に、 佐藤君と付き合わないとバラすよって彼女を説得すれば、 どうだろう?」 それは説得ではなく、...

アニメ WORKING!! 第04話「相馬、さわやか すぎる青年」 感想

WORKING!! 第04話「相馬、さわやか すぎる青年」 の感想です。 アララギ君や音無、リクを想像しちゃう回でしたねーw

WORKING!! 4品目 相馬、さわやかすぎる青年

なんか・・・色々知ってますね(;´∀`)

WORKING!! 第4話「相馬、さわやか すぎる青年」

買出しに行った八千代さんが帰ってくると店の外に行き倒れている女性が! 実は小鳥遊の姉・梢さんだったようで(笑) ハイテンションで小鳥遊に...

WORKING!! 第4話 「相馬、さわやか すぎる青年」 感想

WORKING!! #4「相馬、さわやか すぎる青年」 お姉ちゃん登場!!! 小鳥遊にお姉ちゃんいたんですね。 なんか店前で酔っぱらって倒れてた...

WORKING!! 4話 「相馬、さわやか すぎる青年」 感想

唯: 「眼鏡ぽぷらちゃん可愛いいいいいいいいいいいい!」 澪:「まあな、あれはちょっと新鮮な魅力があったよな。わたしも気分転換...

WORKING!! 第4話「相馬、さわやかすぎる青年」

すごい情報量でしたが、視聴者への伝え方がうまいですね。 かたなしくんがなんでちっちゃい&かわいいもの好きなのか。 …おねーさん3人、妹ひとりいたのね。 みんな背高いし(^_^;) 左より四女なずな、かたなしくん、三女梢、二女泉、長女一枝 かなりくせのあ...

WORKING!! 第4話 「相馬 さわやか すぎる青年」 感想

相馬「俺、あんまり知らないこと、ないんだ」 世話話が好きな、さわやか好青年・相馬。 そんな相馬に興味を持った小鳥遊は、彼の危険すぎ...

WORKING!! 第4話「相馬、さわやか すぎる青年」

伊波ちゃん可愛えぇー!

WORKING!! 第4話 「相馬、さわやか すぎる青年」 感想

不敵な笑顔と小鳥遊家の人々―

WORKING!! 第4話「相馬、さわやかすぎる青年」

ワグナリアの前で倒れてたのは、小鳥遊の姉・梢でした。 4人の姉妹がいて小鳥遊だけが男。 姉妹全員背が高いのが、小鳥遊が小さいもの好き...

WORKING!! #4

【相馬、さわやかすぎる青年】 WORKING!! 4 (ヤングガンガンコミックス)著者:高津 カリノ販売元:スクウェア・エニックス発売日:2007-10-22おすすめ度:クチコミを見る 幼い頃の宗太&眼鏡を掛けた先輩が可愛過ぎなんですけど・・・ 

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告