FC2ブログ

迷い猫オーバーラン! 第05話 「迷い猫、泣いた」

温泉合宿明けの「迷い猫オーバーラン!」の第5話。

希が手伝うようになって味が良くなったせいか繁盛するストレイキャッツ。
逆に千世のサークルは置き去りにされてしまう。
と言う訳で改めて巧達を招集しサークル活動を同人誌制作にすると宣言する
千世だが皆の同意は得ることが出来ずまた一人取り残されてしまう。
一人寂しく下校する千世を迎えた夏帆は車中でなにやらアドバイスをする。
20100504m_01.jpg
唐突に閑古鳥のストレイキャッツ。
近くに千世がオーナーを務める新しいパティスリーが出来たからだった。
自慢げに巧達の前に現れた千世はこの店によってストレイキャッツが潰れても構わない、
潰れたら破格の待遇で雇うと言う。

しかし巧は即答で千世の誘いを断る。
巧に同調する仲間達、千世は巧の真意が理解できない。

財力に物をいわす千世の店の影響でストレイキャッツは危機的な状況を迎えていた。
乙女が居ないために具体的な対策を打つことも出来ない。
そんなときお店にやってきた商店街の青年会の人、乙女に夏祭りの水着コンテストに
出て欲しいと言付けに来た。
20100504m_16.jpg
梅ノ森のお嬢様と言うことでまわりから浮いた存在の千世。
そんな千世に手を差し伸べてくれたのは巧だった。その手の温もりが忘れられない千世。
どうして巧達がお店に来てくれないのか・・・?

ますます危機的な状況となり頭を悩ます巧だったが、乙女が秋田から戻ってきた。
とにもかくにも水着コンテストに出て店の宣伝をして欲しいと要望する。
乗り気な乙女だが水着がダメとなってしまい、巧は代わりに希に頼み込む。
巧が希に頼んだことが気に入らない文乃は対抗心から自分も出場すると言い出す。
20100504m_26.jpg
情報を掴んで千世も水着コンテストへの出場を決める。(夏帆の誘導もあったが)

祭りの当日、互いに分かり合えず怒鳴り合う千世と文乃。
千世はみんなと一緒に過ごすためにはストレイキャッツが邪魔だと言う。
それが夏帆の入れ知恵もあると聞いてしまった巧は夏帆の元へ向かう。
そしてストレイキャッツが大事な場所だと訴えるが、自分で話していて千世の
不安に気付いてあげられなかったことに気付く。
20100504m_38.jpg
影で聞いていた千世、そして入れ知恵に悪気はなかったと夏帆も引き下がる。
夏帆のはからいで用意されたスク水でストレイキャッツの広告塔として千世も
水着コンテストに参加。雨降って地固まる。
20100504m_50.jpg
ストレイキャッツは第2部室となり、サークル名も「迷い猫同好会」に決定した。
そして乙女の水着のために暗躍していた青年団は折檻。ww
次回 「迷い猫、困った」

空回りする千世と巧達との関係が固まる話としては良い話だとは思うけど
なんだか作りの荒さばっかり目立ったなぁ・・・
夏帆に関しても悪意がなかったとして千世のために動いただけだったのか、
巧に対して何かしたかったのか今ひとつ分かりにくかったし。
まあ、いろいろ固まったし次回はどんな展開になるのでしょうか?
スポンサーサイト



テーマ : 迷い猫オーバーラン!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

迷い猫オーバーラン! 第5話「迷い猫、泣いた」

 お金持ちのお嬢様には一般人の感覚が理解できないらしい………てか、千世はバカか??  希のおかげでお客が増えてきた“ストレイキャッツ”での仕事が忙しく、千世が呼び集めた同好会の活動に付き合う暇の無い巧や文乃たち。  寂しく一人での下校途中で竹馬園夏帆...

迷い猫オーバーラン! 第05話 迷い猫、泣いた

千世はテンプレわがままお嬢様の王道をいってますな。それはそれでいつもは可愛く笑えていいのですが、今週は夏帆のせいで千世がずっと可哀想だったなぁ・・・。夏帆はたぶん狙ってやってるんだろうし。ただの腹黒キャラよりさらにドス黒い空気を感じました・・・。千世を...

迷い猫オーバーラン! ♯5

第5話『迷い猫、泣いた』  荒ぶる鷹のポ~ズ! 5話も順調に迷走中!(

迷い猫オーバーラン! 第05話 『迷い猫、泣いた』

© 松智洋・ぺこ/集英社・迷い猫同好会 千世の思いは届くのだろうか…。 お金持ちの千世でも買えない物、それは ” 仲間 ” 

迷い猫オーバーラン! 第5話「迷い猫、泣いた」

「迷い猫 オーバーラン!」OP&EDテーマ監督によって作品の出来がここまで落差が激しくなるものなんですね(汗 というわけで、今回は3人目のヒ...

(アニメ感想) 迷い猫オーバーラン!第5話 「迷い猫、泣いた」

迷い猫オーバーラン!第1巻 〈初回限定版〉 〈Blu-ray〉クチコミを見る 新しいパティシエール希の評判もあって、連日大賑わいのストレイキャッツ。 乙女が人助けで家を空けているため、巧たちは毎日大忙し。 そのため、千世の宣言した「サークル活動」は活動を開始する間

迷い猫オーバーラン! 第5話 「迷い猫、泣いた」 感想

大切な仲間―

¤?С??裵á??

?ο?? ä??Τ? ?γ???? ?ää? 裴ä???С???¤?¤?ä...

[アニメ感想] 閃光のナイトレイド第5話、迷い猫オーバーラン!第5話

一週間のアニメの簡易感想です。 今回は閃光のナイトレイド第5話、迷い猫オーバーラン!第5話です。

迷い猫オーバーラン! 5話 『迷い猫、泣いた』

迷い猫第5話は、前回がぶっ飛んだカオスな内容に賛否が分かれたのに対し、今回はストーリー上の展開に評価が分かれそうな話となりました。ポイントは2点、まずは千世が自分の我がままでストレイキャッツを潰そうとした事、もう一つは結果的に巧が頭を下げる形になった事で...

迷い猫オーバーラン! 第5話 「迷い猫、泣いた」感想

キャラがかわいいのにもったいない。 迷い猫オーバーラン!ショップ: 楽天ブックス価格: 580 円 迷い猫オーバーラン!(2)ショップ: 楽天ブックス価格: 580 円 迷い猫オーバーラン!(6)ショップ: 楽天ブックス価格: 580 円 迷い猫オーバーラン!(7)ショップ:...

迷い猫オーバーラン! 第5話「迷い猫、泣いた」

今週もにゃあが可愛いо(ж>▽<)y ☆ いやもうたまらんヽ(゚◇゚ )ノヽ(゚◇゚ )ノ 肝心の水着コンテストは EDテロップが入って台無し_| ̄|○ ここはなんとかならんかったのか。 DVDは是非とも修正していただきたい。 本編は完全に千世視点からの...

迷い猫オーバーラン! 第5話 「迷い猫、泣いた」

今回もなんだか、重点をどこにしてるかで評価割れそうな回ですね。 キャプ系のサイトさんは、どの画を使えるのか悩ましいかなと(ぇ) サ...

迷い猫オーバーラン! 第5話「迷い猫、泣いた」

「絶対あんた達全員を、うちの従業員にするんだから!」 今回は千世があの手この手で巧達の気を引こうとする話。 …前回は大地監督の個性...

迷い猫オーバーラン! 第5話 「迷い猫、泣いた」 の感想

迷い猫オーバーラン!〈3〉…拾う? (集英社スーパーダッシュ文庫)ぺこ by G-Tools  どういうオチだよww  -公式サイト- 迷い猫オーバー...

迷い猫オーバーラン! 第5話 『迷い猫、泣いた』

「仲間なんだから」 千世の不安。サークルの意味。

『迷い猫オーバーラン!』#5「迷い猫、泣いた」

「ストレイキャッツがなくなれば、みんな自由な時間が作れるのに!」 黒い人がいます; 希のおかげで、ストレイキャッツは大繁盛☆ おかげ...

迷い猫オーバーラン! 第5話「迷い猫、泣いた」

タイトルに偽りなし!!

迷い猫オーバーラン! 第5話「迷い猫、泣いた」感想

なんて面白いお話だったんでしょう!とても感動しました! GWを利用して一気にこの作品を1話から見てみました。 回を重ねるごとにキャラクターに愛着がどんどん湧いてきて この作品のことが大好きになってしまいましたよ。 前回、第4話での描写の上手さに舌を巻き、今...

迷い猫オーバーラン! 第5話「迷い猫、泣いた」

荒ぶる鷹のポーズ・・・ヾ(`・ ω・´)ツ 霧谷希ちゃん、かわいいw 希ちゃんも可愛いかったけど、今回は千世ちゃんがいろんな顔を見せて可...

迷い猫オーバーラン! 第5話 「迷い猫、泣いた」 感想

わがままお嬢さまだって迷い猫。今回はそんな千世とサークルと水着コンテストのお話。

迷い猫オーバーラン! 第05話「迷い猫、泣いた」

サークル名は「迷い猫同好会」

迷い猫オーバーラン! #5

【迷い猫、泣いた】 迷い猫オーバーラン! 5 本気で拾うと仰いますの? (迷い猫オーバーラン! シリーズ)著者:松 智洋販売元:集英社発売日:2009-06-25おすすめ度:クチコミを見る 荒ぶる鷹のポーズをする希ちゃんが可愛かった(´∀`*) 

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告